• 締切済み

野生昆虫のタンパク源としての利用法

FCR-ZEROの回答

• FCR-ZERO
回答No.1

鶏や魚どころか、人間が食することを推奨する報告書が国連食糧農業機関(FAO)から先月発表されていますよ。 http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130515003

yamakawauzura
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、人が食べれる昆虫が数多く存在しており、 それらを人が食べれば効率的だとは思いますが、 現実的に日本が今すぐ昆虫食を一般的に行うのは難しいと思います。 なので、家畜の飼料としたら良いんじゃないか?と思いましたが、 実際に畜産や養殖などで用いられていないようなので少し気になったわけです。