• ベストアンサー

人を車でハネて相手が無傷だった場合

nekoinusnobの回答

回答No.3

その事故の時点で警察に通報していれば、無傷と思われる場合でも調書を取ります。 事故時点での通報が無く、後日に相手からの通報でとなれば、最低でも警察への報告義務違反等になりますので、必ず警察は捜査することとなり、状況によっては事情聴取で終わる場合もありますが、悪質な場合であればひき逃げ等で歩行者の意思にかかわりなく確実に送検します。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。状況によっては事情聴取で終わる場合というのは、過失の割合的なものですか?100%車に過失があっても事情聴取で終わるということもありますか?