• 締切済み

好きな人に嫌われてるかも

好きな人に嫌われてるかもなんです。 こんばんわ、高3女子です。 その人と3、4週間前までは毎日メールやLINEをしていました。 その人とは同じクラスで何週間前までは朝は「おはよう」とか言ってくれてました。 相手は私が彼に好意があるのを知っています。 メールをしていたときに、「好き」ということを言っていて付き合ってほしいとはまだ言ってません。 私が好き的なことを言うと彼は決まって「僕はダメだよ」「付き合っても後悔するよ」とか色々言われてました。 で、私が「振られちゃったね笑」と言うと「ふってないよ」とくるのですが正直振ってるとしか思いようがありません。 前か気づいてましたが、そう言われて相手は私をなんとも思ってないと確信?しました。 それから一回彼と二人で遊びに行きました。 遊んだといってもゲーセンで遊んだり、ツーショットのプリを撮ったくらいです。 前は、彼と毎日メール、1,2時間の電話をしていて楽しいと言われていたのに 今は全く関わりません。 今は、全く関わってなかった私の友達に「おはよう」「じゃあね」とか言ってます。 前は、私だけでその友達には言ってなかったのにここ最近急にです。 最後に話したのは一昨日の選択英語の時間彼が「○○(男子)今日来てる?」で私が「来てないよ」の一言だけです。twitterやmixiは友達から外されてたりはしません。 私がいる近くに普通にいたりするので避けられたりはしてないと思います・・・。 私は、彼から嫌われてると思っているので彼がいる場所とこなどを通ったりするのが怖い?ので 避けて?しまっています。 どうして彼は、彼への好意を知ってって普通に話したり遊んだりしてたのに 急に全く関わらなくなってしまったのでしょう。 やっぱり、なんか原因で嫌われてしまったのでしょうか。 来週文化祭で、彼と同じ委員会なので文化祭の日クラスごとに警備をしなくてはいけません。 嫌われてて、二人っきりはとてもきついです。 長くて意味わからなくなってしまいましたがお願いします

みんなの回答

  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

相手の態度が変わるとツライですよね。私も何度もそうされたことがあり、今も直面しています。 相手に好きな人ができた、もしくは、あなたとは、感覚が違うと思ったので冷めた…それとも、彼が自信がないので、そのような態度になったとも考えられます。 こちらもやりづらいですよね。彼に「何でなの?」ってきいてみるとか。「別に…」とか、ちゃんとした返事が返ってこないかもしれないけど。彼自身、どうしたらいいかわからないのかも。 いずれにせよ、こちらは自然にできたら、いいですよね。彼に対し、こちらも態度が堅くなりがちで、向こうもやりづらいのかも。 難しいことですが、どっちでもいいや…くらいのリラックスした気持ちでいれば、自分は楽になります。 一緒にやらなければならないことがあるようで緊張するかもしれないけど、頑張ってくださいね。鼻歌を歌うような気持ちで。こちらは、誠実にしていれば、彼の態度が変わるかもしれない。それでもダメなら、彼のことばかり考えて、翻弄されないよう、他のことを頑張って自分磨きをするとよいかも。

noname#180385
noname#180385
回答No.1

20代男です。私は、彼は、家庭の事情や、家族のコンプレックスがあるので、「付き合う」と………好きで幸せを、願う貴方へ、意図的に「嫌われよう」としているのかもしれないです。また、彼は、誰にも言えない深い悩みがあって、どうしても、トラウマで、簡単に話せない事情から、近くなると、避けてしまう悩みがあるかもしれませんね。それか貴方に相当な憧れがあって、彼は、自分とは不釣り合いと私には似合わない位輝いているのかもしれないですねどうでしょうか?、高校2年エンジョイしてくださいね。応援しています。

関連するQ&A

  • ずっと好きなだった人を好きじゃなくなったら

    どうしたらいいのでしょう(>_<)? 私は一年以上前から好きな人がいます。想いを伝えることのないまま月日だけが経ちました。2人で遊びに行ったりはしました。相手はアルバイトの塾の先生です。 昔は話すだけでどきどき、毎日先生のことを考えたり、他の生徒に嫉妬したりしていました。 ですが少し前から気づいたらそういう感情が全くありません。授業が一週間、二週間と間が空いたりしても会いたいとも思いません。 私は冷めてしまったのですか?自分でいうのもおかしい話ですが、最近向こうは私に好意を持ってくれてるのかな?と思うことがあります。正直、今私が告白したら付き合えるのでは?というくらいな感じです。せっかく両思いになれるチャンスがきたのに、自分の気持ちがこれでは… それともうひとつ、 最近いいな思う人がいます。話すことにどきどきしたりはしませんが、もっとたくさん話せたらいいな、と思う人です。 友達に話したらそれは恋じゃない?と言われました。 でもなんというか、認めたくないんです。 きっと一年以上恋した相手が今自分の方を向いてくれている、もうすぐで付き合えるかもしれない、と思っているからなんです。 最近いいなと思う人とは90%くらい付き合えないです。クラスも遠くて今は文化祭の時期なのでたくさん話せますが終わったら話せなくなります。彼女がいるかもわかりません。 自分で何を言いたいのかわからないのですが、私は一年以上恋した相手が自分に振り向いてくれたから、と意地をはっているのですかね?せっかくのチャンスを無駄にしたくない、と思っているのですかね?もう自分がわかりません(>_<) 塾をやめるときに想いを伝えようと思っていましたが、こんな気持ちのままだったら伝えないほうがいいですよね? 誰か助けてください(>_<)

  • 大好きな人が いきなり...

    私は中学生の女子です(*_ _) 好きな人は、同じ学校で同じ学年の子です。 でも、クラスはちがいます。 小学校もちがうので 今年の9月ぐらいまでは その子の存在もしらなかったのですが、 私のよくいく ゲーセンで 何度も会い、 私から「同じ学校の子やなぁ?」 と声をかけ LINEのIDを交換しました。 それから3ヶ月間、 あっちからいやなぐらいLINEが毎日きました。 毎日200件はこえるでしょうか...( ̄▽ ̄) 私が学校を休んだ時に その子もたまたま 学校を休んでいて その日は 6時間ぐらい 電話もしました。 lineを交換して 1ヶ月くらいたったぐらいから その子の家にいくことになりました、 それから、週4ぐらいでその子の家で 遊ぶようになりました ちなみに 私 その子(好きな人) 私の友達Oちゃんの三人です 遊んでるうちに 私は その子が 好きになってしまいました。 告白すると、返事は 一応オッケー ということになりました。が、そこから恋愛の話は していません。 ある日、その子の家にいったとき 部屋で二人っきりにされて 脱がされました そのとき本当に私は その子が好きだったので 抵抗できませんでした。 (脱がされただけで ほかにえろいことは されてないし もちろんヤってもないです) それからも少しきまづかったのですが 私 その子 私の友達Oちゃんの3人で ふつうにあそんでました。 最近のことです。 友達のOちゃんが 私も ○○好き! といいだしました。 そして 一週間前 私 好きな人 Oちゃん 好きな人の弟 でゲーセンにいきました。 そのときにOちゃんは ○○くん(私の好きな人)に告白しました。 その日からです。 今まで何百件も来ていたLINEがぴたりと こなくなりました。 一週間、彼と連絡がとれませんでした。 そしてその一週間後 私とOちゃんの二人で ゲームセンターにいきました。 なんと、好きな人 と その子の弟くんがいました。 私はすぐさま「連絡なかったけど どしたん?なんかあったの?」とききました すると顔も合わせず 逃げられました それから一度、 ゲーセンの近くにある ファミレスにいき、昼ごはんを食べに行きました。 1時間ぐらい経ってから もう一度ゲーセンにいき 好きな人に 話しかけました 「ねえ、どうして逃げてるの?」と。 すると 「.......逃げてない、無視してるだけやし」 といいました。 それも真顔で。 こんな表情をみたのは初めてでした。 それからまた話しかけようと おもったのですが やっぱり無視されました。 なので仕方なく 家に帰ってきました。 Oちゃんはそれからずっと 泣き続けています ごめん、私が告白したからだ もう前みたいに遊べないんかな なんでいきなり避けられるんだろう... と。 私も家で、一人になると 泣き崩れてしまいました。 毎日何百件もlineしていたのに、 電話もほとんど毎日、寝るぎりぎりまでしていたのに、ほとんど毎日遊んでたのに、 一緒にご飯も食べにいったことだってあったし、 なにより、服まで脱がされたのに。 ほんとうになんででしょう... 今までふつうに3人で遊んでたのに Oちゃんが告白してから いきなり 連絡つかなくなるし、 無視される(避けられる)し... 男性の方なにかわかりますでしょうか(;_;)? これからどうしたらいいんでしょうか? あっちが避けてるので もう縁を切った方がいいでしょうか...? それとも、諦めずに いきなり避ける理由を聞いた方がいいでしょうか...?

  • 17歳の女子高生です。

    17歳の女子高生です。 この前、他クラスの男子にアドレスを聞かれました。 自惚れている訳ではないのですが、 友達から聞いた話によると、どうやら私に好意を持っているらしいのです。 その人としばらくメールのやり取りを毎日していて、私もその人の事が気になり出していたのですが、急にぱったりとメールが来なくなってしまいました。 最後に送ったメールはいつも通りの世間話程度のものです。 メールが来なくなってから2週間くらい経ちました。 なぜ急に返信がないのかとても気になります。 メールをすることに疲れてしまったのでしょうか? それとも、私のことを特になんとも思わなくなったのでしょうか? ただ、私からメールをすることで相手にがっついてるとか思われたくないです。 いろいろと矛盾している所もあると思いますが、どうにかこの状態から抜け出したいです。 皆さんの意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、言い寄って来る人

    高校時代の同窓会で再開した人に異常に気に入られてしまったようです。 一度だけ、クラスが一緒だったのですが、まったく話したことがなく、 高校時代はまーーーったく接点ありませんでした。クラス離れて以来、実に7ねんぶり。 同窓会で再会した感想は、「ああ、こんな人いたいた!!」ってとこです。 たぶん、向こうもそうだったと思います。 けれども、一次会、2次会で話しているうちに、 普通に友達みたいになりました。 数人と連絡先を交換したりしたのですが、 彼から、同窓会のあと、毎日ものすごいメールが来ます。 内容は、世間話やお互いのこと、また、今度実家に帰ってきたら、(お互い違う地域に今は住んでいます) 映画行こう、ご飯行こう、スキーしない?などなど。 そうして、私には付き合っている人がいるのですが、そのことも知っていながら、 こっそり会えるといいなとか、高校時代から友達になっていたかった!とか、、、、 明らかに好意をみせてくるのですが、わたしはそれとなくかわしています。 あまりにメール無視するのも、友達だしな。。。と思って。 たぶん、今度帰った時には会おうって誘われると思うのですが、 どうやって断ったらいいでしょう。 私は、普通に友達としては付き合っていきたいと思っているのですが、 相手がこんなにも好意を見せてくる以上、そんなことはむしがよすぎるでしょうか?? 誘われて、会っちゃうと、やはり相手に期待をもたせちゃうことになりますよね? 相手は、私の友達の中にはいない分野に進んでて、 話とかはすごく興味があるので、友達ではいたいなと思うのですが。。。

  • 好きでもなかった人から…

    女性が男からアドとかを聞かれたり、それでメールしているうちに「どこかいきませんか?」って誘われたりすると好意も持っていると気づくと思いますが、好意をもたれているのに気づいたらあなたならどう対処しますか? ちなみに、私は大学1年生(♂)、相手の方はきっと社会人で5つ年上です。また、彼氏でもない普通の友達から、何かあるとすごく心配してくれる、そんなことがあったら正直どうしたらいいか、これからの返事とか返しづらくなることってあると思いますか?? 1週間ぐらい前に体調を崩したときに、色々心配だったので「お大事に」とか送って、それから2日後1回目は仕事で行けないと言われたんで、今度は夏祭りとかに誘ったんです。毎日朝とか「おはよう!」って送ると普段は遅くなっても返事が来るのに、そうこうしているうちにもう5日ぐらい来ないんです。仕事が忙しいのだと自分に言い聞かせていますが、相手の方は戸惑っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大好きな人を振り向かせたい

    とても好きな人がいて、 その人の心を振り向かせたいと悩んでいます。 大学生の頃から片思いをしています。 彼も私が好意をもっていることを知っていると思います。 彼とは年に数回食事をするくらいしか会っていないのですが、 二人で食事をすると、とても楽しくて、 彼も私のことを嫌いではないのだと思います。 ただ、彼からすれば、私は恋愛対象ではなく、 ただの都合のいい女友達なのだと思います。 これまで付き合った人とは対等にお付き合いできたのですが、 彼については、 自分が彼の彼女になるなんて申し訳ないと遠慮してしまったり、 彼の前ではしゃぎすぎてしまったりするので、 お付き合いしてもうまくいかないのだと思います。 仮にお付き合いして、いつか関係が壊れてしまって、 二度と連絡が取れなくなるより、ずっと身近で大事な人でいてほしいと思います。 私が彼のことを好きな程、彼は私を好きではなく、 あまりいいお付き合いではないと思うのですが、 それでも大好きです。 この前二人で会ったとき、また食事に行こうと誘われました。 嬉しくて、彼の都合を聞こうとメールしてみたら、 1週間くらい返事がありません。 新年度が始まり、彼の仕事もとても忙しいのだと思います。 彼に送ったメールの内容を読み返してみると、 彼からの誘いが嬉しくて舞い上がってしまっていることが バレバレです。 彼にあきれられたり、私の気持ちが重いと思われたから、 返事が来ないのかなと思うと、 またメールを送るのはためらわれます。 でも、ただの友達でも、都合のいい女でもなんでもいいから また彼と食事に行きたいです。 無視されてしまうのかもしれないですが、 あと一回だけメールを送ってみようと思うのですが、 彼のハートをキャッチするような内容を考えたいと思います。 皆様にアドバイスをいただけますと幸いです。 これまで、あまり好きだと思えない人、(相手の)好意が 少し重たいと感じる人など、 あまりいい印象を持っていなかった相手からのメールや行為で 相手に対する好感度が変わったという経験をお持ちの方、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 中学生 好きな人とのメール

    中3男です。 好きな人とはクラスが違い、メールでしかほとんど話した 事がありません。メールを始める前までは、 僕の事を一日一回は必ず見てきました。 (今でも学校ですれ違うとみてきます。) 二週間ぐらいほぼ毎日少しメールをしていますが、 いつもこっちから送っていて、相手からきたことがありません。 (友達を通してアドレスを教えてもらいました。) (返信率は100%です) また最近メールで好きな人はいないのと聞いたら、 ごめん、言えないと返信がきました。 彼女は僕のことを好きではないのでしょうか?

  • 好きな人について

    好きな人について 高1の男子なんですが、夏休みごろからメールをしている女子を好きになってしまいました。 しかし、クラスも違うし直接話したこともないです。 メールは1ヶ月くらい毎日楽しくしていたのですが、ここ2、3日相手からのメールがそっけなく、こちらも返すのに気を使ったりしています。 これはもう諦めるべきなんでしょうか?? それとも文化祭などが近いので2、3日あけてまたメールしてみたらいいのでしょうか?? アドバイスをお願いします。 * アバター この質問に補足する

  • 好きな人には好きな人がいて、しかもその人といい感じ

    高1女子です。 同じクラスの人が好きなんですが その人には好きな人がいるようで その相手も好意を抱いています。 そして、その相手は私の友達です。 今に2人が付き合いそうで とてもつらいです。 こういう時は おとなしく身を引くべきですか。 以前好きな人に彼女がいたという経験をしましたが そのときは諦めました。 それとこれとは 別でしょうか。 諦めたくないけど 望みの薄い恋に燃えられるほど 力がもうないです。 多分、今までの人生で 片思いしかしたことがない 報われたことがないからだと思います。 私はどうすればいいんでしょう。

  • 好きな人の彼女と気まずい

    はじめまして、社会人の女です。 私は職場に好きな人(3つ上の上司)がいます。男らしく、とても真面目な人です。 周りの人にも協力してもらい彼のアドレスを手に入れ、2週間ほど毎日メールをしていました。 そこで思い切って食事に誘ってみたのですが、彼女がいるから2人では行けないと言われました。彼女がいないと思っていたのでとてもショックでしたが、はっきりそう断ったところにまた惚れてしまいました。 まだ好きな気持ちがあったので、それからも毎日メールを送っていたのですが、1週間ほど経ちメールを切られてしまいました。 後から気づいたのですが、彼女というのが同じ職場の部下Aさんのようなのです。私とAさんは同期(年は1つ下)ですが、そんなに親しいわけではなく、挨拶をする程度です。 確かに前から彼がAさんに好意を寄せていると噂がありました。私はAさんに彼を取られたくなかったので、先にAさん以外のみんなに彼を好きだと言い、応援してほしいと頼みました。ですが、その頃には既に付き合っていたようです。 彼女は社外の人だと思い毎日メールを送り続けていたので、Aさんだとわかり、とても気まずくなってしまいました…… Aさんは普通に接してくれますが、きっと心の中では怒っていると思います。 どうしたらよいのでしょうか?