• ベストアンサー

天理まで参拝します

タイトル通りです。天理教本部まで参拝しに行くために河内松原から天理までの行き方について教えて下さい。 なるべく時間優先でお願いします。(乗り換え回数は特にこだわりはありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

河内松原~(近鉄南大阪線)~橿原神宮前~(近鉄橿原線)~田原本~(近鉄天理線)~天理 帰りは、天理駅から本部への広い道(商店街の方ではない)にある天理教輸送部販売所で近鉄の団参券が買えるかも知れません(河内松原があるかはわかりませんが)ので寄ってみて下さい、天理の販売所では団参券が買えます(信者である証明は不要)。行きは多分地元の教会で団参券の申込書が入手出来ると思います。

noname#179907
質問者

お礼

おお!久しぶりにこのような回答を見ました!! 私、しょっちゅう奈良の天理に行くのに天理教輸送部販売所で団参券が買えるなんてなんて初めて聞きました! しかも天理教輸送部販売所自体初めてです。 やはり橿原神宮前と平端を経由する経路ですか。 ありがとうございます!!