• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2人の人で悩んでいます。)

2人の人で悩んでいます。

blue_tearの回答

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.2

>逢えば逢うほど、元彼より良く見えてしまうんです。 この言葉は、元彼よりもうひとりの方に対する気持ちが大きいように感じました。 >「最近元カノへの気持ちが愛や恋じゃなくて、情になってきてる。元カノは俺がいなくなったらどうなるか分からないからつらい。今本当にお前への気持ちがどんどん大きくなってきてる。」 彼も元カノより貴方に惹かれているんじゃないでしょうか? 元彼は寄りを戻す気がないみたいですし、私だったら元彼よりもうひとりの方を選ぶと思います。 すぐに答えが出せないのなら、2人と友達関係を続けてみてゆっくり答えを出すのもいいと思います。 2人と付き合っているわけではないですし、好きになるだけなら何人好きになってもいいんじゃないでしょうか。

buchooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな質問に回答がくるなんて本当に感激です(T_T)! 前回答者様の補足をお借りして、彼と元カノさんとの関係を書かせていただいたので、そちらも拝見していただけたら幸いです! 元彼とは離れようと思えば思うほど、楽しかった思い出が蘇ってきてしまって、結局できなくて今になってしまったんですが… こんな状態で2人にも申し訳なくて。 だからと言って2人と縁切れなくて。 もう少し様子見てみてもいいのでしょうか。 でも、そう言われて少し、気持ちが晴れました! ありがとうございます(^^)!!

関連するQ&A

  • 好きな人が2人?

     私には付き合って4年目になる彼氏がいます。 彼はとても私の事を思ってくれて、以前私が病気で辛い思いをして いたときに、とても支えになってくれました。 いま、こうして元気でいるのも彼のおかげだと思ってとても感謝 しています。  それなのに、私にはいま、ほかに気になる人がいます。 元彼です。彼とは5年程前に1年付き合って、彼の束縛が嫌で私の方から 振りました。でも、バイト先が同じだった事から、その後もたまに連絡 を取り合っていました。つい最近までたまに会っていたりもしましたが、 元彼のほうが、私との関係にけじめをつけたいと言い、それ以来連絡は 取っていませんでした。しかし、最近になって家庭教師を探していると いうことで共通の友達から連絡がありました。それで、元彼から連絡 があったのですが、それ以来、元彼のことがまた気になって仕方がない のです。 私はもう27です。色々事情があって現在地元で資格取得のために 短大に通っています。今の彼とは遠距離です。 遠距離だからさみしくて、その寂しさを近くにいる元彼で癒そうと しているのかなとも思います。 あと、結婚の事とかも色々と考えてしまいます。 私は卒業したら、地元で働きたいと思っています。理由は両親の事です。 今まで、両親にはいろいろと心配をかけてきたので、そばにいて親孝行 してあげたいと思っています。親も私に近くにいて欲しいと思っているので。 しかし、地元に就職したら、彼とはいつ結婚できるか分かりません。 彼が私の地元で就職するのは現状では難しいと思うので。 それを考えると、元彼は地元で働いているし…。なんて考えてしまいます。 文章がうまくまとまっていなくて、わかりにくくてすみません。 本当に、今の自分の気持ちがよく分からないのです。 何かアドバイスください。

  • 恋人がいて元恋人と会った事のある人

    恋人がいるけど、元カレ・元カノと遊びに出掛けたりしている人の意見をお聞きしたいです。 また、知り合いにいますという方のご意見でも結構です。 1.恋人に何と言って行くのですか?(正直に伝えて行くのでしょうか) 2.どんな事をして遊んだり出掛けたりしていますか? 3.元カレ・元カノへの情(気持ち)は無いと言い切れますか? 4.恋人を愛してますか? 5.元カレ・元カノと友情は成立すると思いますか?

  • 新しい出会いと、忘れられない人

    今だに元カレのことが忘れられず苦しいです。 辛くて泣いた思い出の方が多くて、耐えきれず私から縁を切ったはずなのに…今でも元カレを想っている自分がいるんです。 また突然連絡が来るんじゃないかと期待して・・・・多分別れを受け入れられていないんですね。 付き合っていた時「もっと我慢できたんじゃないか」「本当はちゃんと好きでいてくれてたのかも…信じて待っていればよかった」って後悔してしまうんです。 こんな状態からいい加減抜け出したい!幸せな恋したい!と思った時期に私に好意を持ってれる方が現れました。何度か食事や遊びに誘ってもらいとても楽しい時間を過ごしました。趣味も似ていて、いつも終電に帰れるようにしてくれて優しい方です。 彼に出会って少しは前に進めるんじゃないか、元カレを少しずつ思い出にできたらなぁと思っていました。 しかし最近になって元カレを想う気持ちと前みたいに後悔する気持ちが増えてきたんです。それと同時に、こんな気持ちのまま彼と会っていいのか…最低じゃないかと悩み、会っても心の底から楽しめないんです。。 彼にはとても失礼なのは分かっています。とても良い方で、大切にしてくださるのが伝わってきます。しかし・・・踏み切れないんです。もう二度と会えない元カレを求めている自分がいるんです。 もう出てこなくていいっ!と頭の中で何回叫んでも、現れるんです。 こんなグダグダな気持ちのまま…もうこれ以上彼に会うのは止めた方がいいような気がするんです。でもこのチャンスを逃したら後悔してしまうんじゃないか・・・。自分勝手な気持ちが交差してとても苦しいです(><)。。。 長文ごめんなさい。皆さんの意見をお聞きしたいです。お力をお借りしたいです。 それと、本当にいつか元カレとの別れを受け入れ思い出にすることはできるのでしょうか?

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 自分の気持ちが分からない・・・。

    今付き合っている彼と約4ヶ月になりますが、彼からの愛情が強すぎて、最近、私から彼に会いたいと感じているのか、更には、私が彼のことが好きなのか分からなくなってきてしまい、このままでは駄目だと感じ、2日ぐらい前に、一度距離を置いて、冷静に考えてみることにしました。 実は、こんな不安定な気持ちが続いていたので、数週間前から、元彼がアプローチして来ており(普段顔を合わせなければならない環境にいます)、今の彼と付き合い始めた頃は、元彼への気持ちはゼロになっていたのですが、今となっては、何だか、元彼のことも気になって来てしまっています・・・。 そんな気持ちが出てしまったから距離を置いているということでもあります。 しばらく会わなかったり、連絡を取らなければ、自分の気持ちがハッキリすると思っていたのですが、もしかしたら、寂しいからという理由や情で、どちらかを選んでしまうかもしれないと感じるようになってしまいました。 とりあえず、一人の時間を有意義に過ごそうと思っても、2人それぞれの良い所や悪い所が頭を駆け巡ってしまい、悩んでしまいます。 どれぐらいの時間があれば気持ちがハッキリするかなんて分かりませんし、寂しいからという理由や情では、自分にも相手にも良くないのは当然だと分かっています。 まだ距離を置いてから、あまり時間が経っていないからこその悩みなのでしょうか? どうすれば分かりそうですか、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人が2人います。

    好きな人が2人います。 1人は元彼。1人は今の彼氏です。 彼氏がいるなら彼氏一筋になれ、と思うかもしれませんが、実は今の彼氏というのが既婚者なのです。 今彼は30代、私のためではないですが離婚を考えているそうです。 元彼は私と同年代(20代前半)でフリーターです。3年付き合いましたが、私が今彼と関係を持ってしまったために別れました。 しかし元彼は今でも私をとても大切に思ってくれています。また、私が今好きな人は既婚者だということも知っています。なので尚更「よりを戻そう」と言ってきます。 私が元彼と別れたときは、今彼のことを好きになってしまった。元彼への気持ちが冷めた。と思って別れたのですが、周囲からの反対など色々な障害を経て、やはり元彼と落ち着いた方が家族含めて幸せなのではないかと思うようになってきました。 ですが、今彼のことも元彼のことも好きなのです。 そして今でも2人と関係を持ってしまっています。それは2人には言えていません。 彼には「元彼とは終わった」と 元彼には「今彼のことは好きだけど、既婚者だから関係は絶っている」と話しています。 私は今後どうすればいいのでしょうか。

  • 好きな人がいて、しんどいんです…

    長い文章になります。 わたしは現在29歳の女性です。もともと結婚願望が強い…というか、家庭への憧れが強かったのですが、なかなか好きだと思える人に出会えず、あせる気持ちとあせっちゃだめという気持ちで葛藤していたなか、今回、7年ぶりに、心から好きだと思える人に出会いました。 その人には4年つきあった遠恋の彼女がいて、結婚もなんとなく考えていたのようなのですが、職場の飲み会などではいつもふざけて私に、好きですとか言ってきたり話しに来てくれたりしていて、だめだとは思ったんですが少しでもそこに本気があるならあきらめたくないと思ってしまって、私から告白してしまいました。 彼は、すごく悩んだ結果、彼女と別れて、私とつきあってくれることになりました。ずっと好きだったとも言ってくれました。(これには倫理的にいろいろ批判もあるでしょうが、とりあえずばか正直でうそがつけるタイプではないので、気持ち自体は本当だと思っていいと思います) それで、はじめは良かったのですが、1~2ヶ月過ぎたあたりから、徐々に元カノのことを考えるようになってきてしまったようで…。私のことを好きな気持ちはむしろ付き合いだす前より大きいとは言ってくれるし、態度を見てもそれは本当だと思うのですが、同時に元カノへの気持ちも徐々に大きくなり、かなり悩んでいました。私とやっていく、元カノのことは忘れる!と決意して、遊んだときはすごく相手も楽しそうなので、私も幸せなのですが、2~3日たつとまた元カノへの思いに揺れて、明らかに表情が暗くなり…。もともと気分屋で自分の気持ちを隠すのが下手な上に、同じ職場で毎日顔を合わせるので嫌でもそれがわかってしまい、相手の気持ちに合わせて私も浮いたり沈んだり振り回されて、1月程度それを何度も繰り返して、本当につらい思いをしました。 結局元カノにも連絡をして、すべてを打ち明け、元カノは戻りたいとの気持ちで一度は戻りかけたのですが、私がすがってしまった結果私のこともはっきり捨て切れなくて、3ヶ月半がたった今、私も元カノも、どちらもつきあっていないような微妙な関係で、彼の気持ちが決まるのを待っているような状態です。でも、私のことを好きな気持ちもまだ持っていてくれているらしく(彼曰く、本当に五分五分でどっちも好きらしいです)、なので彼も遊びたい気持ちはあって、遊びに行ったりはしてくれてて、卑怯かもしれませんが、できればやっぱり私のほうを向いてほしくて、頑張りたいと思ってしまいます。でも、そう思えば思うほど、怖くて不安になってあせって、結局最後につきあってた1ヶ月と同じように、相手の気持ちに合わせて浮き沈みして、とてもしんどいです。遊んでるときとか彼の気持ちがこっちに揺れているときはお互い好きですごく幸せなのに、すぐまた彼が元カノのほうに揺れて、私も不安になってしまって…。 私が情けなくて卑怯なことをしているのも分かっているし、彼が優柔不断でだめなのも分かっています。でも、どうしても、彼が私への思いも持ってくれているうちは、諦めたくないし頑張りたいです。 結局、何が聞きたいのかよくまとまらないんですが…。本当は彼がこっちを向いてくれるためにはどうすればいいかとか、相手の気持ちが向こうに向いているときはどうしたらいいか(私は気になってどうしても連絡したくなってしまいますが、あんまりそんなときは連絡しないほうがいいのか?)とかを聞きたかったのですが、何でもいいのでアドバイスあればお願いします。 本当は、このいつ振られるかわからない状態が不安でしょうがなくて、誰かに聞いてほしかったのもあると思います。職場の人には言えないので…。でも最後まで諦めたくないです。でも、結婚についてもあせります。 ちなみに、彼は元カノがはじめての彼女です。こっちはたったの3ヶ月のつきあいに対して、向こうは4年というのも怖いです…。 こんな文章最後まで読んでもらってありがとうございます。 友達と遊びに行って気を紛らわそうにも、平日休みで人と休みが合いにくいのでなかなか難しく、またまわりの友達もほとんど結婚してしまっているので、ひとりでいるとずっと考えてしまいます。 つらいです…

  • 自分が好きな人と好きになってくれる人どちらが幸せになれますか?

    先日、大好きだった元カレから「やり直そう」と言われました。その彼とは8年前(高校生の時)に私の気持ちが重いとの理由で振られました。私は、その後できた彼氏と今でも付き合っています。別れたりくっついたりしながら8年くらいになります。その彼は私のことをすごく好きになってくれてて、逆に昔の私を見ている感じがするほど身にしみて想ってくれてるなぁって思います。今彼のことは好きだけどもうほとんど情というか、落ち着ける存在です。なので、付き合っててラクです。元カレとは、5年くらい前から私の方から連絡して、それ以来友達のような関係が続いていました。連絡は、1年に1、2度の程度です。元カレとは県外にいるのでほとんど会ったことはありません。 元カレに対する気持ちは、やっぱり大好きなときに別れたので、好きという気持ちもあったけど、また振られるのが怖くてずっと隠してきました。元カレとはお互いの恋愛の話をしたり、私にカレがいることも知っています。そんな時、元カレから「結婚を前提につきあおう」と言われました。わたしは、信じられないほど嬉しくてびっくりして、その気持ちが本当なら戻りたいと思いました。でも、なんだかすごく不安になります。また振られるんじゃないのかー、とか考えてしまいます。それで、素直に元カレに「振られるのが怖い」と言いました。そしたら、もうその心配もないし、本当に結婚の事も考えてるし、親にも挨拶に行くとまで言ってくれています。最初はすごく嬉しくてすぐにでも元カレに戻ろうと思いました。でも、今彼の事も、嫌いじゃないしホントに想っててくれてるし・・・彼も結婚の事を考えてくれています。長くなりましたが、自分のことを想ってくれている今彼か、自分の方がスキになってしまいそうな元カレかで、揺れています。みなさんならどちらを選びますか?長文になって申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

    こんな気持ちを持ったことのある方いますか? もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、 その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、 その後どうなったのか等を聞かせて下さい。 元カレと別れてから1年半以上がたっています。 1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。 元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。 いい友達になれると思ったときもあったし、 やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に 苦しんだ時期もありました。 でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。 理由のない、変な確信がうまれたんです。 「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。 彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。 彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも 元カノの影があるのは嫌だからです。 それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、 今は一切不安がないのです。 だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、 私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、 私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

  • 元彼との事で…。

    自分が最低だと思います…。 今、私には好きな人がいます。5月からアプローチはしているのですが、 なかなかうまくいかなくて…。私の好きな人は、彼氏がいる女の子を好きなんです…。 でも、彼はとても素敵な人なんです…。 ですが、最近元彼から、連絡が来るようになりました。 元彼は私に対して扱いが雑で、それに私が耐えられなくなり、 彼に別れると言いました。 でも元彼の事も、本当に大好きでした。彼のためならなんでもしてあげたいと思っていました。 ですが、元彼と別れて、 また元彼と付き合いたいとは思いません。 ただ、会いたいと言われ、私も会いたいと思ってしまうのです…。 本当に自分が最低だと思います…。好きな人がいるのに。 でも、彼もどうやら付き合いたいとかはないようです。 おそらく今しか考えていないんでしょう。 もしかしたらお互い寂しいのかもしれません…。 でも体の関係にはなりたくないです。 でも彼に、会ったらキスしたくなっちゃいそうと言われました。 私はしたいわけではないのですが…、 それ以上の事だったらさすがに断りますが、 キスまでだったら断る自信がなくて…。 いくら割り切って会うと言っても、他に好きな人がいるのに、最低な事ですよね…。 やはりダメだと思い、 私には中途半端な事は出来ないと言ったんですが、 言ったのにも関わらず、 すごく悩んでしまって…。 会わなかったら会わなかったで、後悔する気がするんです…。 本当に自分が最低です。 こんな事誰にも言えません。 一度だけでいいので、 機会があるなら元彼と会いたいです。 元彼と会っても、 今の好きな人が、元彼以上に好きだと確信したいのもあるのかもしれません…。 自分の気持ちがグチャグチャで、…最低です。 どうしたらいいのでしょうか。