• 締切済み

好きな人にどうアタックしたらいいですか?教えて!

わたしには、好きな人がいます。去年まで同じクラスでした。家が向かいで、イニシャルが同じで、誕生日が3日ちがいです。クラスが隣です。出席番号順で隣だったときにずっとしゃべってました。授業中に、隠れて、にらめっこをしたりしてました。両思い説が出されたこともあります!その人は、他の人とも両思い説が出されました。席が近くになったときに、これ、どうするの?とか聞いて来ました。あと、痩せたと思ったけどまた太ったねって言われました!よくわからないですけど。けがをさせちゃったときに、目をみて謝ってくださいって言われて、謝ったら、泣いてたけど照れてました。学校から電話があって、その人は、親に、学校でいろいろあってと、私の名前を出さなかったそうです。大掃除のときに、私が、ふざけて、UFOがとんでる!っていったら、1人だけ信じてました。その人のことが好きな人が学年で4人くらいいます。その人に、〇〇(その人のことが好きな人)のこと好き?って聞いたら、好きじゃないといってました。好きな人は、いないそうです。アドバイス、お待ちしてます!

みんなの回答

回答No.1

質問内容見させていただきました。 初心者ながら回答させていただきます。 なんか、自分の過去の恋愛を見ているみたいできゅんきゅんしました(笑) 今は友達としか思われてないかもしれないんですが、女の子の特権である、女の一面を見せてみたらどうでしょう! たまに髪形を変えてアピールなども良いですが、女の子と言えば笑顔ですかね。 いつも笑顔でいてみて、たまに見せる落ち込んだような顔が周りから見たらどうしたんだろう?って気にかけてくれるようになると思います。 悩みなど出た時に、「相談できるの○○しか居ないんだけど、相談していい?」など、あなたしか頼れないアピールを出して、相談が終わった後は「○○に相談して良かった!ありがとう!」と彼に相談受けて良かったと思わせるような言葉と、何より感謝の気持ちを表してみたら、少なからず貴方を見る目が変わるのではないのかと(^^) あとは、学校外で遊びに誘ってみて、学校と外とのGAPを見せるとか?(笑) 古臭い助言ですみません; 少しでも貴方の為の助言になれば幸いです。

decocute
質問者

お礼

返事遅れました!ありがとうございました!