• 締切済み

好きな人にどうアタックしたらいいですか?教えて!

わたしには、好きな人がいます。去年まで同じクラスでした。家が向かいで、イニシャルが同じで、誕生日が3日ちがいです。クラスが隣です。出席番号順で隣だったときにずっとしゃべってました。授業中に、隠れて、にらめっこをしたりしてました。両思い説が出されたこともあります!その人は、他の人とも両思い説が出されました。席が近くになったときに、これ、どうするの?とか聞いて来ました。あと、痩せたと思ったけどまた太ったねって言われました!よくわからないですけど。けがをさせちゃったときに、目をみて謝ってくださいって言われて、謝ったら、泣いてたけど照れてました。学校から電話があって、その人は、親に、学校でいろいろあってと、私の名前を出さなかったそうです。大掃除のときに、私が、ふざけて、UFOがとんでる!っていったら、1人だけ信じてました。その人のことが好きな人が学年で4人くらいいます。その人に、〇〇(その人のことが好きな人)のこと好き?って聞いたら、好きじゃないといってました。好きな人は、いないそうです。アドバイス、お待ちしてます!

みんなの回答

回答No.1

質問内容見させていただきました。 初心者ながら回答させていただきます。 なんか、自分の過去の恋愛を見ているみたいできゅんきゅんしました(笑) 今は友達としか思われてないかもしれないんですが、女の子の特権である、女の一面を見せてみたらどうでしょう! たまに髪形を変えてアピールなども良いですが、女の子と言えば笑顔ですかね。 いつも笑顔でいてみて、たまに見せる落ち込んだような顔が周りから見たらどうしたんだろう?って気にかけてくれるようになると思います。 悩みなど出た時に、「相談できるの○○しか居ないんだけど、相談していい?」など、あなたしか頼れないアピールを出して、相談が終わった後は「○○に相談して良かった!ありがとう!」と彼に相談受けて良かったと思わせるような言葉と、何より感謝の気持ちを表してみたら、少なからず貴方を見る目が変わるのではないのかと(^^) あとは、学校外で遊びに誘ってみて、学校と外とのGAPを見せるとか?(笑) 古臭い助言ですみません; 少しでも貴方の為の助言になれば幸いです。

decocute
質問者

お礼

返事遅れました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • わたしには、好きな人がいます。

    わたしには、好きな人がいます。去年まで同じクラスでした。家が向かいで、イニシャルが同じで、誕生日が3日ちがいです。クラスが隣です。出席番号順で隣だったときにずっとしゃべってました。授業中に、隠れて、にらめっこをしたりしてました。両思い説が出されたこともあります!その人は、他の人とも両思い説が出されました。席が近くになったときに、これ、どうするの?とか聞いて来ました。あと、痩せたと思ったけどまた太ったねって言われました!よくわからないですけど。けがをさせちゃったときに、目をみて謝ってくださいって言われて、謝ったら、泣いてたけど照れてました。学校から電話があって、その人は、親に、学校でいろいろあってと、私の名前を出さなかったそうです。大掃除のときに、私が、ふざけて、UFOがとんでる!っていったら、1人だけ信じてました。その人のことが好きな人が学年で4人くらいいます。その人に、〇〇(その人のことが好きな人)のこと好き?って聞いたら、好きじゃないっていってました。好きな人がいることは、誰にも言ってません。教えて!gooとyahoo 知恵袋だけです。yahoo 知恵袋では、変態男の釣りだって書き込まれてました。よそうでいいです!相手がどう思ってるか、教えて下さい!

  • クラス替えで好きな人と同じクラスになれるでしょうか

    次のクラス替えで好きな人と同じクラスになれるでしょうか... 今は小学五年生 男 で、一年生の時と、今年しか同じクラスになれませんでした。好きな人とはかなり仲が良くて、毎日話をしたりしてていい感じです。相手からも好意があるように思えます。 僕の学校は全学年3クラスです。成績的に相手も僕も同じくらいです。出席番号は隣同士です。 初めての投稿で、いろいろ不十分なところもあるかもしれないですが、解答お願いします。

  • 好きな人と両思いになる方法

    中2女子です。 私は、好きな人がいます。 小4の頃からずっと同じ人が好きです。 小4の時にその人が転入してきて、同じクラスになり、 すきになりました。 5年生になると、違うクラスになり、 隣のクラスに好きな人がいました。 私は、廊下ですれ違う度に目で追っていました。 そうしたら、いつの間にか毎回すれ違う度に 目が合うようになっていました。 気のせいってこともあるので、何とも言えないのですが、 合っていたような気がするんです。 6年生になって、私はすれ違う度に目が合うのが恥ずかしくて 目が合わないように必死にそらしていました。 そうしたら目が合わなくなったので、 またすれ違う度に目で追っていました。 しばらくしてまた合うようになってしました。 それをその年に数回繰り返していました。 中1になって、私のクラスの教室と好きな人の教室が 校舎の端と端になっていまい、 何にも関わりがない状態になりました。 中1になっても、目を合わせないように 必死にそらしていました。 そのままなんとなーく1年過ぎ、2年になりました。 2年になっても同じクラスになりませんでした。 関わりもあまり無く、敷いていえば1つあります。 他の学校がどうか知らないのですが、私の通っている学校は、 体育を同じ学年のどこか1クラスと1クラスの女子が 一緒にやるようになっているのです。 男子も同じように体育をやります。 私のクラスと好きな人のクラスが一緒に体育やることになり、 体育館を半分にわけて体育をやったりするので、 たまに見かける…というかんじになりました。 どうしたら両思いになれるとおもいますか? 関わりが無いのに両思いになることは 不可能かもしれないのですが、 少しでも私の存在をわかってもらうだけでもいいんです。 目が合ったらどうしたらいいですか? 長文すみません。 回答、よろしくお願いします。

  • 「縦割り活動」って他の小学校でもあるのかな?

    小学校の課外活動はだいたいクラス単位、学年単位が 多いですよね。 私の小学生時代に「縦割り」というのが ありました。 これは出席番号で全学年を縦で割っての活動です。 一例として1年1組の出席番号1~5番、2年1組の出席番号 1~5番・・・という風に学年の枠を超えて出席番号で班を 作って学校内の掃除などをしました。 今思えば、縦割りってなんかおかしな呼び方ですよね。

  • 好きな人の悪口

    私には、付き合っていないけど両思いの男子がいます。ちなみに、中学生です! 今日、体育館で全校の集まりがあり、クラスごとに、初めは一列に並んで交互に移動して2列で整列するのですが、その時に、私の後ろの男子が私の隣に座りたくなかったみたいで、友達にキモいで隣に座りたくないや、関係のない友達の名前を呼んで笑いながら私の隣に座るように言い、結局、私の隣には、誰も座りませんでした。あと、私にお似合いの男子の名前を実際に出して、その男子たちは、みんなから嫌われているような人たちなので、とても嫌な気持ちになり正直泣きそうで、辛かったです。 この時、両思いの男子は私の近くにいたので、私の悪口は全部聞こえていたと思います。私が、悪口を言われている時に心配そうに見てくれていました。男子って好きな人の悪口を聞いたら、どう思いますか?また、好きな気持ちが冷めますか?悪口を言っていた人たちに対してどのように思うと思いますか?両思いの男子は、私の悪口を言っていた2人と仲が良いです。

  • 小学校の出席番号は何順(五十音・生まれ順etc.)?

    わたしの母校での出席番号は  幼稚園・・生まれ順  小学校・・生まれ順  中学校・・五十音順  高校・・・五十音順 となっていました。 幼稚園と小学校が生まれ順であることの理由として、母は「小さいうちは早く生まれた子と遅く生まれた子では体の大きさや成長に差があるから、先生が目安としやすいように生まれ順になっている。中学になると生まれた時期による差はなくなるので、五十音順になる」と言っていました(母の説なので、本当にそう意図しているのかどうかわかりません)。 現在、故郷を離れているのですが、同僚と話していると多くの人が「最初から五十音順だった」「生まれ順なんて初めて聞いた」と言います。 そこで質問なのですが、あなたの小学校では出席番号は何順でしたか? 差し支えなければ、出身地もご記入ください。 ※あくまでも名簿などに載る出席番号です。朝礼などで並ぶ時の順(背の順など)のような変動のあるものではありません。

  • 恋のおまじない

    学校の定期テストが来週の月曜日にあります。 私には同じクラスの好きな人がいます。 定期テストは名簿順に座り変えるのですが たまたま好きな人の席に座れます(*^^*) そこで!!好きな人の席でできらる 両思いになれるおまじない等あれば 教えてください! お願いします(><*)ノ~~~~~

  • 受験算数 掃除当番

    33人いるクラスで(1,2,3,4,5)(6,7,8,9,10)(11,12,13,14,15)・・・(26,27,28,29,30)(31,32,33,1,2)・・のように、毎週出席番号順に5人ずつ掃除当番の班を作っていきます。31番の人が初めて班の中で一番大きい番号になるのは何週目ですか? 宜しくお願いします。

  • 同じクラスだった人をどれくらい思い出せますか。

    小学校 中学校 高校 過去のそれぞれの学年で多くの人にお世話になったかと思いますが、 同じクラスだった人を覚えていますか。 同じクラスだった人を思い出せますか。 同じクラスの何%くらいの人を思い出せますか。 思い出せる人はどんな人でしょうか。 そういえば同窓会シーズンになりますね。

  • 男女問わず質問です。

    今度、中学校時代の学年同窓会があります。 同窓会を行う場所はホテルで、椅子付きの部屋です。 そこで質問ですが、席順はクラスごとでしょうか?当時の出席番号順でしょうか? 私は、現在連絡を取っている同級生は1人もいないので、できたらクラスごとがいいのですが・・・。 学年同窓会に参加された方、もしくはその件に関して詳しい方がいらっしゃったら教えてください。