• 締切済み

わたしには、好きな人がいます。

わたしには、好きな人がいます。去年まで同じクラスでした。家が向かいで、イニシャルが同じで、誕生日が3日ちがいです。クラスが隣です。出席番号順で隣だったときにずっとしゃべってました。授業中に、隠れて、にらめっこをしたりしてました。両思い説が出されたこともあります!その人は、他の人とも両思い説が出されました。席が近くになったときに、これ、どうするの?とか聞いて来ました。あと、痩せたと思ったけどまた太ったねって言われました!よくわからないですけど。けがをさせちゃったときに、目をみて謝ってくださいって言われて、謝ったら、泣いてたけど照れてました。学校から電話があって、その人は、親に、学校でいろいろあってと、私の名前を出さなかったそうです。大掃除のときに、私が、ふざけて、UFOがとんでる!っていったら、1人だけ信じてました。その人のことが好きな人が学年で4人くらいいます。その人に、〇〇(その人のことが好きな人)のこと好き?って聞いたら、好きじゃないっていってました。好きな人がいることは、誰にも言ってません。教えて!gooとyahoo 知恵袋だけです。yahoo 知恵袋では、変態男の釣りだって書き込まれてました。よそうでいいです!相手がどう思ってるか、教えて下さい!

みんなの回答

  • adadkd
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

なかのいい女友達、彼から見たら、そのぐらいでしょうか。 ですが、あなたに好意は持っていることもたしかです。(友達としてかもですが) なので、アドバイスを。いつもと違うあなたを見せたらどうでしょう。あなたが、活発な子なら、女らしい姿を見せるということです。つまり、ギャップですね。 ギャップは人を魅力的にさせます。 少しずつでも、頑張って見てください。

decocute
質問者

お礼

ありがとうございました!がんばります!

回答No.1

まだ、友達の域を超えてはいないんじゃないでしょうか? もし、相手に好かれたいと思うなら、相手の事をもっと知る必要があります。相手の趣味や今興味を持っている事など。 その事についてあなたも興味を示し、会話の糸口にできれば、二人の距離はぐっと縮まると思いますよ。 共通の話題で盛り上がれれば、話す機会も自然と増えてきますし…。とにかく、相手を楽しませてあげる事に全力を注いで下さい。

decocute
質問者

お礼

楽しませることも大事ですよね!参考になりました。

関連するQ&A

  • 好きな人にどうアタックしたらいいですか?教えて!

    わたしには、好きな人がいます。去年まで同じクラスでした。家が向かいで、イニシャルが同じで、誕生日が3日ちがいです。クラスが隣です。出席番号順で隣だったときにずっとしゃべってました。授業中に、隠れて、にらめっこをしたりしてました。両思い説が出されたこともあります!その人は、他の人とも両思い説が出されました。席が近くになったときに、これ、どうするの?とか聞いて来ました。あと、痩せたと思ったけどまた太ったねって言われました!よくわからないですけど。けがをさせちゃったときに、目をみて謝ってくださいって言われて、謝ったら、泣いてたけど照れてました。学校から電話があって、その人は、親に、学校でいろいろあってと、私の名前を出さなかったそうです。大掃除のときに、私が、ふざけて、UFOがとんでる!っていったら、1人だけ信じてました。その人のことが好きな人が学年で4人くらいいます。その人に、〇〇(その人のことが好きな人)のこと好き?って聞いたら、好きじゃないといってました。好きな人は、いないそうです。アドバイス、お待ちしてます!

  • 噂・勘違いについて

    私の学校はネットについてとても厳しいのですが学年でピグとかが流行りました。 でもすぐばれて先生に呼び出されました。 私は学年でネットとかが流行る前からYahooの方で知恵袋とかブログをやっていて もしかしたらYahooもバレるかもと思ってIDを 部活の関係で知り合った他の学校の友だち(Aとします)に譲りました。 しばらくして私は新しいIDを作りました でもピグの関係で男子たちにもYahooのID(Aに譲ったID)がバレてしまったのか 知恵袋の内容が知られてしまいました。 過去の質問では特に恥ずかしい質問はしていなかったのですが Aがしている質問は恋愛や体の質問ばかりで恋愛相談が噂になりました。 男子たちはそれがAの恋愛相談だとは当然知らずあたしの質問だとばかり思っているので あたしはクラスのBが好きだと噂されました。 それから数カ月後のことまたトラブルが起きました。 Cちゃんと私はアド交換をしました。 そのとき冗談でこれさどっかの男子に渡したらどんな反応されるかな!?と いいだして私はさあ?と答え会話は終わりました。 しかし次の授業でその話を本気にし運悪く知恵袋の恋愛噂でのBにメアドを渡しました Bはやっぱり怒って一体なんだよ!変態がと言っていました… でもわたしはBに話しかけられなくて もし直接誰かにその事を言われたら全部言おうと思っていましたが 誰にもそのことは言われず陰でくすくすと噂されました。 それでそのまま夏休みに入りました 学年の男子は完全に私はBが好きと思ってます。 だからBには長いけど話したほうがいいのでしょうか それとも夏休みが入ったのでほっとけばいいのでしょうか?? 学年の男子からはBが大好きな変態女子というレッテルを貼られとても辛いです。

  • 好きな人と両思いになる方法

    中2女子です。 私は、好きな人がいます。 小4の頃からずっと同じ人が好きです。 小4の時にその人が転入してきて、同じクラスになり、 すきになりました。 5年生になると、違うクラスになり、 隣のクラスに好きな人がいました。 私は、廊下ですれ違う度に目で追っていました。 そうしたら、いつの間にか毎回すれ違う度に 目が合うようになっていました。 気のせいってこともあるので、何とも言えないのですが、 合っていたような気がするんです。 6年生になって、私はすれ違う度に目が合うのが恥ずかしくて 目が合わないように必死にそらしていました。 そうしたら目が合わなくなったので、 またすれ違う度に目で追っていました。 しばらくしてまた合うようになってしました。 それをその年に数回繰り返していました。 中1になって、私のクラスの教室と好きな人の教室が 校舎の端と端になっていまい、 何にも関わりがない状態になりました。 中1になっても、目を合わせないように 必死にそらしていました。 そのままなんとなーく1年過ぎ、2年になりました。 2年になっても同じクラスになりませんでした。 関わりもあまり無く、敷いていえば1つあります。 他の学校がどうか知らないのですが、私の通っている学校は、 体育を同じ学年のどこか1クラスと1クラスの女子が 一緒にやるようになっているのです。 男子も同じように体育をやります。 私のクラスと好きな人のクラスが一緒に体育やることになり、 体育館を半分にわけて体育をやったりするので、 たまに見かける…というかんじになりました。 どうしたら両思いになれるとおもいますか? 関わりが無いのに両思いになることは 不可能かもしれないのですが、 少しでも私の存在をわかってもらうだけでもいいんです。 目が合ったらどうしたらいいですか? 長文すみません。 回答、よろしくお願いします。

  • はじめて投稿させていただきます。

    はじめて投稿させていただきます。 以前Yahoo知恵袋を利用させてもらいましたが、荒らしや釣りなど、主に不適切な質問回答が目立ちこちらに変更いたしました。 こちらではYahoo知恵袋のようなことはないと信じたいのです。 質問に移りますが、ここOKWaveではYahoo知恵袋のような釣りを専門に行ってる方や、質問の答えになってないような答え方をする人はいるのでしょうか。 投稿練習も兼ね質問をさせていただきます。回答をよろしくお願いします。

  • 貴方にとって「偽善者」とは具体的にどんな人ですか?「偽悪者」がどんな人

    貴方にとって「偽善者」とは具体的にどんな人ですか?「偽悪者」がどんな人かを答えても良いです。 ついでに私の感覚ではこの相談箱やYahooの知恵袋などで「人を嫌いになってはいけません」「正直に言いなさい」「誰にでも平等に接しなさい」など、綺麗過ぎる言葉だけ並べて現実や人間の心の配慮をしていない人を偽善者だと感じます。 どうしても馬が合わない人はいるものだし、正直者が馬鹿を見たり火に油を注ぐこともある、誰にでも平等に優しくしていたら変態に好かれて危険な目に会うこともある。 つまり、自分の善意や正義感に気持ち良くなって盲目になり、人間の心を見ていない人を偽善者だと感じます。 「偽悪者」はその人のことを思って自分が悪役になる人、例えば学校の恐い先生とか・・・かな。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人の悪口

    私には、付き合っていないけど両思いの男子がいます。ちなみに、中学生です! 今日、体育館で全校の集まりがあり、クラスごとに、初めは一列に並んで交互に移動して2列で整列するのですが、その時に、私の後ろの男子が私の隣に座りたくなかったみたいで、友達にキモいで隣に座りたくないや、関係のない友達の名前を呼んで笑いながら私の隣に座るように言い、結局、私の隣には、誰も座りませんでした。あと、私にお似合いの男子の名前を実際に出して、その男子たちは、みんなから嫌われているような人たちなので、とても嫌な気持ちになり正直泣きそうで、辛かったです。 この時、両思いの男子は私の近くにいたので、私の悪口は全部聞こえていたと思います。私が、悪口を言われている時に心配そうに見てくれていました。男子って好きな人の悪口を聞いたら、どう思いますか?また、好きな気持ちが冷めますか?悪口を言っていた人たちに対してどのように思うと思いますか?両思いの男子は、私の悪口を言っていた2人と仲が良いです。

  • 同じクラスだった人をどれくらい思い出せますか。

    小学校 中学校 高校 過去のそれぞれの学年で多くの人にお世話になったかと思いますが、 同じクラスだった人を覚えていますか。 同じクラスだった人を思い出せますか。 同じクラスの何%くらいの人を思い出せますか。 思い出せる人はどんな人でしょうか。 そういえば同窓会シーズンになりますね。

  • クラス替えで好きな人と同じクラスになれるでしょうか

    次のクラス替えで好きな人と同じクラスになれるでしょうか... 今は小学五年生 男 で、一年生の時と、今年しか同じクラスになれませんでした。好きな人とはかなり仲が良くて、毎日話をしたりしてていい感じです。相手からも好意があるように思えます。 僕の学校は全学年3クラスです。成績的に相手も僕も同じくらいです。出席番号は隣同士です。 初めての投稿で、いろいろ不十分なところもあるかもしれないですが、解答お願いします。

  • 好きな人について

    はじめまして小学六年生の女子です。十ヶ月ぐらい前から好きな人(T君)がいます。 その九ヶ月ぐらい前から私の好きなT君が私のことが好きという噂が流れました。 友達がからかってそのT君に「好きなの?」と聞いたら好きと言ったらしいです。 そしてバレンタインチョコをT君にあげました。そこまでは自分にとってはかなり順調だったはずなのですが・・・。友達に「いつ告白するの!?」や「告白しなよー!」ということを言われていました。 最近では「T君とふたりっきりにさせよう!」などと言い出して・・・それはいい機会なのかもしれないのですが・・・話せないと思うので・・・。T君は隣のクラスなのですが、もう隣のクラスでは「T君が卒業式に告白する」という噂がすごく広まってもう学年全体に広まってしまいました・・・。 こうなってしまって私はかなり焦っています・・。隣のクラスの人からの冷やかしが多くて・・・。T君と近いと「もっとくっつきなよー」などと言ってきます・・・。恥ずかしいです・・・! 同じクラスの男子からは「ホワイトデー期待してろよ!お返しはあま~い恋のチョコレート☆」みたいなことを言ってきます。小学生で付き合うとか早くないですか? もう小学生が付き合うっていうのは当たり前になりかけてるのですか? 私の学年では5組以上は付き合っていますし、最高で手をつないだなどというのがあります・・・。 わたし的にはまだ早いと思うのですが・・・。 あと私から告白したほうがいいのでしょうか・・。私的にはしたくないんですけど・・・・。やっぱり早いと思いますし・・・。どうしすればいいでしょうか?

  • 好きな人へのアピール法

    今好きな人がいます。 彼は違うクラスです。 これは確実ではないんですが、 以前知恵袋で彼の行動は脈ありか質問したところ 全員の方が脈ありと答えてくれました。 ですが、クラスが違うことや彼がぐいぐいくるほうではないことから あまり進展がありません。 クラスは違うんですが、彼はよく私のクラスにいます。 今日も隣にいたんですけど、緊張して話しかけられませんでした。 メールアドレスもまだ知らないので話すと直接になってしまいます。 何かいいアピール方法はありませんか? ただ、気持ちを伝えるっていうのはまだ早いかなって思うので それ以外で彼をひきつけられる方法を教えてください!! また、メールアドレスを聞くにはどう言えばいいんですか?? 普通の会話でも緊張するくらいなので できるだけ好きって分からない自然な感じで聞きたいんですけど・・・。 回答お願いします!!!!