• ベストアンサー

獅子王丸でよろしいでしょうか?

NANAHUTの回答

  • ベストアンサー
  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

綺麗に咲きましたね! 刺の感じなどからノトカクタス属の獅子王丸にやはり一番近い気がします。 http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=9Kt9kdpV3iidMtjXsAwweVvWOQnfmyI7yosbuYHC5SCXT5V94vy0bn1ddb2qXFTVKjhZbtlxWjh7gBvejsqdasIzz3tD1S1CC4p3_qpS0v70edqNZ6DbIJhagTZFNGN99VY2.yhAGdTTbC_rlYvEyYryWe5gvJlDfwj.0L5CJrHW5W95W1vo.AfoqkKFtq.hm0NLfZ8eoYvSpMbDlDQwv840Y5ArpOIwBETFcph24Q--/_ylt=A8vY8heTeKxRbCcBpleDTwx.;_ylu=X3oDMTEya3EzcGQ4BHBvcwMzBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDY-/SIG=127c32ek2/EXP=1370358355/**http%3A//okosabo-2.blog.so-net.ne.jp/archive/201206-1 http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=d8UYkZpV3iheuEpznvrPntbg8czCL1NMgq27niCrOo1u72kHzClujn3sPrvw177JKYWMsP.cROkC3DH8SdkYWxf5wfLQIIQiAD6d1Fkn2B4U7UtkfSEu1u.FXrnZLo.E31I6t.jdiQLVaTyo.7c7r5Oati1zGfAR_SVF5XHEpb_6Ycufp9mYFCjQ5tEy_h4ns_II4p4GnhpNCQyerLi7uBb72oCEABjtH5jGWaD4HsE-/_ylt=A8vY8heTeKxRbCcBoleDTwx.;_ylu=X3oDMTEycWsxbGQ5BHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDY-/SIG=1285nsh0k/EXP=1370358355/**http%3A//ameblo.jp/meromarocoro/entry-10531366970.html ただ同じノトカクタス属の鬼雲丸にも似ているので本体の方をチェックしていただけますか? http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E3%83%8E%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%B9%E9%AC%BC%E9%9B%B2%E4%B8%B8&source=web&cd=1&cad=rja&sqi=2&ved=0CCkQFjAA&url=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fmeromarocoro%2Fentry-10543497553.html&ei=X3qsUZzONsfUkwXI04GIBQ&usg=AFQjCNGmaCoaApnrwZrnDPOUXEq_w2WACA

ks42831942
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 獅子って

    変な質問ですみません。 獅子っていうのは想像上の動物でしょうか?^^; それとも獅子って実際にいる動物でしょうか? 何かモデルがあるのか、獅子について教えてください。 また、若獅子といえばどういうイメージを思い浮かべますか? 獅子の画像、獅子の写真などなんでもいいので URLもあれば教えてください。

  • 【獅子舞】獅子舞に詳しい人に質問です。

    【獅子舞】獅子舞に詳しい人に質問です。 獅子舞踊りには祇園振りと倍返しが有名ですが、3大獅子舞踊りと言えばあと何が入りますか?

  • これらのお花の名前

    南九州から届いた写真 2/24に開花しているお花。 野菜の花も1つあります。 名前が分かるでしょうか? 教えてくださいませんか。

  • 花の名前を教えて下さい!

     友人から花の写真が送られてきて、名前を尋ねられましたが、初めて見る花なので 回答できずにいます。この花は、夜になってから開花し、翌日には萎むとのことです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく、よろしく、お願いいたします。

  • 獅子座流星群、終わってしまいましたが・・・。

    探した所、それらしい記事がなかったので、質問させて頂きます。 19日未明の獅子座流星群は、私も見ました。流れ星だらけですごかったです。 しかし、友人が「20日(火)未明に、もう一回見れる・・・。残りカスのような流れ星だけれど」と言うのです(今では、過去になってしまいましたが) 夜中起きて、真実か確認しなかったのですが、もう一回見れたのでしょうか? とても、気になります。

  • 連獅子の髪の色にはどんな意味があるのでしょうか?

    外国人である友人と歌舞伎の話になった際、連獅子の髪の色はなぜ赤いのかと質問をされました。昨年の秋頃から歌舞伎を見るようになって、まだまだ不勉強極まりない私なのですが、ネットで「歌舞伎」「連獅子」をキーワードに調べてみても、なぜ赤なのか、ということを説明しているページには辿りつけませんでした。私自身、まだ連獅子は実際に見たことがなく、TVで映像を見たことがある程度です。言われてみれば、なぜ赤なんだろう、と思うようになりました。もっと正確に言うと、なぜ親が赤で、子が白なのか……きっと意味があるのですよね。 その友人の彼氏も外国人で、アーティストなのですが、連獅子がお気に入りらしく、そこから影響を受け、作品を作ったほどです。歌舞伎の舞台や衣装を写真で見ては、"Amazing!!"を連発していました。 理由、または解説ページ等をご存知のかた、いらっしゃいましたらどうかおしえてください。よろしくお願いします。

  • 獅子座の方来てください!

    占いによる相性が本当に信憑性があるのか、を統計学で確かめたいと思います。質問にご協力下さい。 獅子座の方に質問です。 (1)自分の性別 (2)自分の血液型 (3)恋人の星座&血液型 (4)親友の星座&血液型 統計なので沢山の回答をお待ちしてます! よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください 前回同じ質問をしましたが 写真が不鮮明でわかりづらかったようです 今回はもっとアップに撮った写真をつけていますので これならわかるのではないでしょうか 長い枝は2,3メートルまで伸びています どなたかご存知ではありませんか

  • 麒麟(?)→獅子→赤子…?何でしたっけ?

    お世話になっております。 哲学の授業で、ある哲学者が言っていた 麒麟(?)→獅子→赤子の三段階の変化があったと 思うのですが、誰が言っていたのか、はたまた その3段階の意味はなんだったのか思い出せません…。 かなりあいまいな質問で申し訳ございません。 気になって仕方ないので、上記について教えていただければ と思います。よろしくお願いいたします。

  • アブチロンの開花期 2

    昨日「アブチロンの開花期」 (2015-04-01 17:31:10; 質問No.8947160.) で質問しました花の写真を添付しますのでよろしくお願いします。。