恋愛について教えてください!嫉妬しない方法や淡白な意味について知りたいです!

このQ&Aのポイント
  • 恋愛において嫉妬しない方法について相談です。付き合って2年半になる私と彼の関係ですが、私は嫉妬深くて女の人の話をされるとすぐにやきもちを妬いてしまいます。彼も女の人と会おうと隠れていたりメールをしたりしているため、不機嫌になることが多くなっています。自分なりに頑張って嫉妬しないようにしようとしていますが、その場になると怒りを止めることができません。どうしたら嫉妬しないようになれるのでしょうか?友達のように嫉妬しない人になりたいです。
  • また、淡白で素っ気ないといわれることがありますが、どういう意味なのでしょうか?恋愛において淡白な態度を取られると、いつも追いかけてばかりで辛いです。淡白な人の心理や対処法についても教えていただきたいです。
  • 恋愛において嫉妬が抑えられない悩みがあります。彼と付き合って2年半ですが、女の人の話をされるとすぐにやきもちを妬いてしまい、不機嫌になってしまいます。彼も女の人とのやり取りを隠しているため、ますます嫉妬心が強くなっています。嫉妬を克服する方法や嫉妬しない人の特徴について教えてください。また、淡白な態度を取られるとどうすればいいのかも相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について教えて下さい!

私と彼は付き合って2年半になります。 お互い21歳です。 わたしは嫉妬深く、女の人の話をされると すぐにやきもちを妬いてしまって不機嫌に なってしまいます。 彼は結構隠れて女の人と会おうとしたり メールをしたりしていて、こんなことで いちいち不機嫌になるなんて情けないですが やっぱりやきもちを妬いてしまいます。 自分なりに嫉妬しないように 頑張ってるのですが、その場に なってしまうと、怒りを止められません。 どうしたら、嫉妬しないように なれますか? 友達は、良かったね!楽しかったー? と聞けるぐらい嫉妬しない人で 羨ましいです。 また、淡白で素っ気なくって どうゆう意味ですか? わたしはいつも追いかけてばかりです。 みなさん回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echigo787
回答No.7

他で相手にされない男なら、好きになる魅力もないってこと。 困ったもんですね。 でも同じようなことをやってきた身としては、 本当は、他で相手にされるのに貴女一筋、が一番いい男かな。 年齢を重ねて様々な物を見れば、 貴女が求めるものも変わっていくかもしれないし、 苦しいでしょうけど、彼以外にも様々な方と年代に目を向けつつ、今を味わいつつ、 それでも彼が好きなのか、 将来の安定に向けて、地道だけど自分だけを見てくれる男がいいのか、 しっかり見極めて下さい。 様々な経験を積むのも今だからできること。 いいオンナになってください!

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

> 私と彼は付き合って2年半になります。   >  お互い21歳です。  付き合っている関係は他人でしかないのですから  彼が誰と抱き合っても仕方のない事です。    それが嫌なら別れるか結婚するしかないのです。

noname#182819
回答No.6

2702261です。 『毒をもって毒を制す』ですよ。 積極的に新たしい恋を探しましょう。 頑張ってください。 まだなんかありましたら遠慮なく質問してください(^^)v

回答No.5

2702261です。 何度もすみません。 可哀そうに。。。 そんな男とは別れた方がいいよ! 傷つき続けますよ。

surara-7
質問者

お礼

別れた後の乗り越えかた、何かあれば 教えてもらえますか?(T-T)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

裏切られても裏切られても彼と別れないぐらい 彼のことを本当に好きなんですね。 でも彼よりも自分を好きなんですね。 私は自分よりも彼が好きです。 だからもし彼が裏切ったなら別れます。 彼にもそう言ってあります。 何故別れると思いますか? 彼に人を裏切ってはいけないことを教えるためです。 人を裏切ったら人は彼から離れて行くことを理解させるためです。 そうすることによって将来の彼のためになるからです。 あなたも自分の気持ちより 彼のことを優先出来るようになればいいですね。

surara-7
質問者

お礼

彼のためにですか… 確かにわたしわ自分の為にだったかもしれません。

回答No.3

回答No2の2702261です。 早速のお礼、ありがとうございます。 結構深刻な話じゃないですか。 私の想像とは少し違っていました。 そんなしょうもない男、あなたが見限らなければダメですよ! もしかしたらあなたが遊ばれてるのかもしれないですよ。 ご回答を拝見する限り、そこまであなたに愛される資格は 無いと推察しました。 あるいは『別れる』と言ってやったらどうですか? 理由を聞かれたら『あなたが信じられなくなったから』 です。 その時の回答とその後の行動である程度判断できる んじゃないですか? もしその時にあいまいだったらまた本サイトで相談してください。 人口の半分は男なんですよ。 あせらないでじっくり見極めて くださいね。 失敗しますよ!

surara-7
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 何回も裏切られました。 でも、彼は確かにわたしの為に何かを 遠出、外食、普段のデート代等 全て払ってくれ、今の会社で社員になれたら 結婚したい。 と言っています。 確かに彼の女友達と遊びたい気持ちも わかるのですがわたしが嫉妬深くて… つい最近で言えば成人式のときです。 別々の街に住んでいるので会場も違いました。 彼は、わたしの為に同窓会に行かないと言ったのですが わたしは、一生に一度だからと言って行ってもらいました。 次の日です。 彼は工業男だけで4次会まで行ったと。 ですが、わたしの周りの、知り合いと言う知り合いが みんな、彼氏やばかったらしいしょ。と言われ、 なにがなんだかわからなく、詳しく聞くと 彼は工業だけでなく、女も男も含めカラオケ飲み屋に 行っていたという話です。 そこまでならまだしも嘘つかれたのは腹立ちますが… 話によると、一人の女の子と何度も二人でトイレに 抜け出してたみたいです。 そして、その子に彼女に内緒にしてって言ったようです。 もう、最悪ですね。 彼に聞いても酔ってて覚えてない。だそうです。 それでも別れたくないわたしって… 本当に情けないです。

回答No.2

男性40歳です。 ほほえましいご相談です。 男女の比率は約半々です。 なので一日中同性としか話をしない状況など作り出すことは不可能です。 なので彼氏さんを信じることだと思いますよ。 でも気になったのが、『彼は結構隠れて女の人と会おうとしたりメールをしたりしていて・・・』 と書かれてますが、これは浮気ですか? それならば嫉妬しても仕方ないです。 でも女友達と遊ぶとご質問者様が異常なまでに嫉妬するから彼氏さんもコソコソするんです よ。 なので、彼氏さんを信じることです。 相手を信じられなくなったら、恋人も夫婦もおしまいですよ。

surara-7
質問者

お礼

わたしわ何度も裏切られそれでも付き合っています。 好きだからです。別れたくないです。 でも、ほとんど信じれていません。 どこでなにしてるのか。気になって仕方有りません こんなに裏切られる前は大丈夫だよ!と しんじれていました。

• z2man55
回答No.1

嫉妬ややきもちって感情は、決して悪くは有りませぬ。 好きだからこそ、湧き出でる純粋な精神の良質な葛藤なんですょ。 例えば通勤途上にすれ違う数多の異性に対して貴女、嫉妬が湧くぅ ?? やきもち焼くぅ ?? もしも湧いたり焼いたり出来るなら、貴女は精神に不都合を生じている部類な方ですけどね。 私は既婚者で、銀婚式もとうに過ぎました。 嫉妬ややきもちは、今だ健在ですょ。 お互い深く底が無い迄に愛し合っているから、一辺の曇りも疑いの種すらも許せませんし。 常に潔白を確かめ合える日常にこそ、幸せを実感しますね。 貴女が嫉妬深いのは貴女の愛情がね、深く真摯で純粋だからです。 改める必要も、反省する必要も、変える必要も御座いませぬ。 淡白で素っ気無くっちゅぅのはねぇ、好いぃッ !? 後腐れの心配をスタート時点で既に担保しときたい、極めて卑怯で汚い腐った恋愛打算の事だょ。 早い噺が、男も女も姦れさえすれば後は面倒だ、面倒臭いのは御免だ、臍の下10センチ辺りでの くっ付き合いが丁度好いってな。 今の彼氏みたいな、とやらは貴女には相応しく無い、薄っぺらで中身の無い紙切れ生物だと思いますな。 文面のみで窺うに。 次 !! 次 !! 断捨離 !! 断捨離 !! 追い駆けるならもっともっと、貴女に相応しい高度を追い駆けなきゃ !!

surara-7
質問者

お礼

何度も裏切られでも好きなのです。 自分でも情けない、ダサい女と 承知しています。 次裏切られたら別れると毎回友達に 決断してるのですが別れられません。 そして、その場で激しく泣いたり怒ったあと なぜか、申し訳ない気持ちになってしまいます。