• ベストアンサー

太股を蹴られ足の痛みがなかなか引きません

先週の木曜日に太股を上司に蹴られました。 以前にもパワハラで安全靴で蹴られて痛みが完全に治っていない時に 蹴られ、痛みが引かず膝の曲げ伸ばしと階段の下り、 休んでいて行きなり歩き出すと足が痛み、 少しびっこ引いてます。 当日から湿布を貼り続けてますが3~4割ぐらいはよくなりました。 この場合、お風呂入れますか? また効果的な治療があれば教えてください。 腫れ、あざはないです。 事情により病院には行けません。

noname#181865
noname#181865
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

パワハラ 法テラスで検索してください。サポートダイヤルは0570-078374です。 今どきそんなことが行われるなんて、どんな職場なのでしょう。 整形外科でれんとげんを撮ってもらって骨に影響ないか見て貰った方が良いのでは? お大事に。

その他の回答 (1)

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

大体そういういじめを受ける人って頭がとても悪い人なんですよね。 典型的な頭の悪い人の文章は論点がまとまっていないことです。 ええ、まさにあなたは頭が悪いでしょう。 >この場合、お風呂入れますか? なるほど、身に起こっている哀れな症状、警察沙汰になりそうな事を淡々と記述しているのに結局気にするのは風呂ですか。 その程度なら何も心配する必要はありません。以後も蹴られ続けてください。

noname#181865
質問者

補足

fumiuchipよ、 お前はただ暴言吐いてるだけのゴミだね。 はっきり言って自分がやられたのは傷害だし まぁそんなことを平気で言える君はよほど育ちが悪いとみた。 養子かな?ろくな親に生まれなかったんだろうね、可愛そうに。

関連するQ&A

  • 太ももを痛めました

    教えて下さい。 昨日のお昼過ぎに、太ももを痛めてしまいました。 ひざをついた姿勢から体勢を直して立ち上がろうとしたときに太ももが伸びきってつったような感じになってしまったんです。 その後ずっと現在まで太ももが痛く、歩くだけでも痛いですし、階段なんかは上りより下りのほうが足の筋が伸びる感じで痛いです。 これはただの筋肉痛なのか、それとも本当に大腿筋?を痛めてしまったのか?一体なんなのでしょうか。またこういった場合、自己流で痛みを和らげるためには、湿布は有効でしょうか? 自分で、家でできる治療法がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 膝が・・・ 靱帯損傷?捻挫?

    先週サッカーをした後,階段を下りる時膝に体重が掛かると痛みが出ましたが,翌日には引いてましたが,今週もサッカーをした後同じ症状が出ました。 ※サッカーでは特に接触とかは有りませんでした。 以前太股の筋肉を一部切れてたことがあり,その時歩くのに曲げ伸ばしをすると痛いので膝をひねるように歩いていました。 それ以降膝に違和感があるのですが,今回痛みが出て不安になりました。 これって,疲労性? それとも靱帯損傷? 切れてたら力が入らないですよね・・・

  • 太もも(裏側)右足の青あざと腫れについて

    先週フランスに行き雨ですべり易くなっている階段からすべってしまいました。お尻からすべるように階段を滑り落ちたので骨折や捻挫ではないと思うのですが、落ちた直後はすごい大きい青あざと腫れのため、とりあえずホテルに戻り、水で冷やしそのあとで日本から持参のシップを張り様子を見ました。前日より痛みはかなりなくなり歩くことには全く問題がなかったので数日しっぷを続けそのあとで海外で腫れと青あざに効く塗り薬を買いました。(フランスはシップが売ってなかったのです)1週間後に日本に帰り(昨日)太ももを見ると一度引いたはずの腫れが少しぶりかえしているのです。月曜日に整形に行くのですが今日明日とどのような処置をするべきか詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 膝の痛み

    1週間ほど、膝の痛みが続いています。 最初は走ったあとに痛いかな?くらいだったのですが、最近はびっこをひきながら歩いて、階段を上るのも下るのも辛いです。 膝の曲げ伸ばしが痛くてできません。 実は、3週間前にも同じ症状があり、病院に行き、レントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。 そのときは、3日ほどで治りましたし、痛みもこんなにひどくありませんでした。ですが、今回は全く治らないうえにこの前よりいたいです。 親は、前のレントゲンで異常がなかったんだから、大丈夫。病院に行かなくても治る、と言っていますが、とても痛いです。 これは何か病気なのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 突然の膝の痛みに悩んでいます!

    昨日より膝に違和感を感じ、今日になって急に階段や曲げ伸ばしの動作が苦痛になるほど痛くなってしまいました。 痛いのは曲げ伸ばしの瞬間で、伸ばしたまま・曲げたままで体重をかけなれば痛くありません。 膝蓋骨の頂点(太腿側)から内側45度の辺りにかけて指でごりごり押すと痛みを感じ、曲げ伸ばしの際もその部分が痛いです。 とても痛いので、まずセルフケアと思っているのですが・・腫れもなく、冷やすか温めるかも悩んでいます。 そして、普段ヒールを履いているのですが、筋肉の疲労やコリなどが原因でしょうか? スポーツをしていた頃でもこんなに膝が痛くなったことは無いので、困っています。。 是非皆さんの知恵をお貸し下さい!よろしくお願いいたします。

  • 先週、バスケットボールをしている途中、走ってる途中にボールを踏み、ぶっ

    先週、バスケットボールをしている途中、走ってる途中にボールを踏み、ぶっ飛び、そのまま膝から落ちました。その時は立つことができたので続けました。そして、次の日は結構痛みがあり、アザがひどくなってました。打撲かなと思いそのままにしていたら今日になり、歩行時に痛みが伴うようになりました。また、曲げ伸ばしも痛みます。 打撲って治るのにどのくらいかかるのですか?また、痛みを和らげる方法ってありますか?

  • 足 つる こむら返り

    足がつりそうです。 先週の木曜日辺りに体育でサッカーをしました。その際に右足のふくらはぎと太ももをつりそうになりました。結局はつることはなかったのですが、それ以来階段を登ったり自転車を漕いでいる時、体育でサッカーをやる際に一定の確率?で足をつりそうになります(毎回ではない) どうしたら改善されますか?一度思いっきり運動してつったら改善されますか?

  • 足を捻って発熱

    こんにちは、mangetu23と申します。 先週の月曜日に階段を下りていて思いっきり足を捻りました。 痛みも結構激しく2日間ぐらい足を引きずっていたのですが、 湿布を貼っていたところ痛みも治まったために、 結局病院にはいかず普通に生活をしておりました。 しかし、一週間経った今日になっても少し腫れておりまして、 普通に歩ける程度の痛みも従っています。 また、捻った当日の夕方もそうだったのですが、 今日のお昼頃から少し風邪を引いたように熱っぽくなってきました。 足を捻ったことで発熱をするということはあるのでしょうか? また、何か感染症などにかかっている、ということはあり得ますか? どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

  • 足の甲の捻挫について

    先週の木曜日に学校の階段で足の甲を捻りました。 ラスト3段を思いっきり踏み外しました。左足だけが3段を踏み外し、右足はそのままの勢いでぐりっと捻りました。 右の足の裏が真上を向いている状態でした。 そこまで痛みがなかったので普通に歩いて帰りました。 家に帰ってから冷感湿布を貼りましたが、翌日には靴もろくに履けないぐらいでしたし歩くのも辛かったです。 このくらいの症状でも病院に行って診てもらった方がよろしいでしょうか? 長文になってしまいすみません。 回答、待ってます。

  • 太ももの痛みと処方薬の湿布に関して

    先週の木曜日から急に右太ももの裏側が痛くなり(足の付け根から膝裏のちょうど真ん中辺りが痛いです) 昨日病院に行って来ました。 やはり坐骨神経痛を疑われたのですが特に足を上げて痛いとかも無く レントゲンを撮りましたが骨に異常はありませんでした。 ジクロフェナクナトリウムテープ30mgを14日分出され 痛みが改善しなかったらMRI撮りましょうと言われました。 診察の最後に運動全然してない?と聞かれて はいと答えたら、だろうなって感じで笑われました。 ただ、月曜~水曜にかけて、出かけてもいなければ 運動もしておらず、痛みの原因になるような事はしていませんし、 家に居る時はほぼ座ってるか横になっているかで その生活は1年以上しています。 (在宅での仕事のため) 基本的に座っているときはドーナツクッションの上に座っています。 患部は表面的な異常はありません。 横になり続けていると痛みが和らいできますが、起き上がったりする時にまた痛くなります。 痛みは最初の頃よりひどくなっています。(最初はちょっと痛いなぐらいでしたが、今は耐えなきゃいけないぐらいの痛みです) 立っている時や、中腰になる時(前屈みになる時)は常に痛いです。 で、今は処方された湿布を貼っていますが 湿布がかなり強くて 湿布の痛みと、症状の痛みで、痛みというより激痛なのですが 湿布の痛みは効いている証拠で仕方無いでしょうか? (病院に行く前は母がもらっているロキソニンテープを貼っていましたが、効き目は無かったです。ただ、湿布による痛みは無かったです) 後、レントゲンで何も無かったのであれば、もう少し待てば自然に痛みも無くなるでしょうか?

専門家に質問してみよう