• 締切済み

旦那について悩んでいます

jgrcujjgの回答

• jgrcujjg
回答No.7

子2人のシンママです。 下の子が生後2週間の時に離婚を決意しましたが、さすがに乳飲み子抱えて離婚は出来ないので、2年間かけて仕事を探し認可保育園に入れ、離婚してまもなく3年になります。 いきなり今、離婚と考えたら不安だと思います。 住むところ、仕事、具体的に考えれば少しずつ前に進めます。 私は離婚当初は月8万ほどのパートでした。 公営住宅に住んでいればそれでも生活できます。 その代わり車は手放しました。 その後、パートしながら就活し、現在は賞与ありのパートです。 下の子が小学校に上がったら正社員になる予定でいます。 ちなみに養育費等は一切もらっていません。 ほんとに私のパート代と手当で生活しています。 贅沢は出来ませんが、親子3人幸せに暮らしています。