• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲4年目の彼氏について)

同棲4年目の彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 同棲4年目の彼氏の収入に不安を感じています。
  • 彼氏は実家の農家で手伝いをしており、安定した収入はありません。
  • 将来の結婚や子供のことを考えると悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179762
noname#179762
回答No.1

低収入を補って余りあるほどの魅力とメリットを感じているなら、そのまま続ければいいのでは? 男女平等の世の中ですから、「男が稼いで、女子供はそれに乗っかる」だけが人生じゃありませんし。 子供が出来るまでにしこたま貯金して、しばらく(幼稚園に入るぐらいまで?)はそれを切り崩して生活すればいいんですよ。 数年間耐え忍ぶだけの蓄えがあれば、何とかなります。

nao6077
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) とりあえず貯金を頑張ってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

共依存ですね 質問者さんはその人を本当に好きではないのだと思います 彼氏がとことん好きでいてくれることに質問者さんも幸せを感じ愛しくなってしまい、ずっと一緒にいたいと思ってしまうんです 年齢的にも焦ってくる頃かと思います 4年で変わらないのなら今後も変わりませんよ あまり厳しく言わないあなたに彼も居心地がいいでしょうから 結婚できても先が思いやられますね 就職しても気に入らないことがあればすぐに辞めて、実家を手伝えばいい、いざとなったら質問者さんに働いてもらえばいいと、常に責任は丸投げです 将来そうなることを受け止めて、それでも彼氏とやっていけそうならこのまま続けてもいいと思います 今でも十分ただのヒモだと思うのですが、質問者さんがそれでもその方と一緒になるのが幸せだと感じているのなら、それも乗り越えていけるのではないでしょうか? 不安を感じているなら、他を探すことも視野に入れた方がいいと思いますよ 彼氏と付き合いを続けながら他の相手を探す それも大切なことです 幸せにならないといけないのは彼氏ではなくあなたなのですから 恋愛にはかけひきも大切です 今の質問者さんもだいぶ視野が狭くなっているように感じます その彼氏さんも素敵なのでしょうけど、世の中には質問者さんを幸せにしてくれる男性は他にもいますよ 悩み続けているというのなら、それが質問者さんにとって最後のチャンスなのかもしれません このまま行くか乗り換えるか その直感を信じて進んでみてはどうでしょうか?

nao6077
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私は浮気が1番許せないのですが、今まで付き合ってきた中で初めて浮気の心配がない人なんです。 だから刺激はないし、ヒモ状態なのもわかってはいるのですが、新しい恋をして自分がまた傷付きたくない気持ちが大きくて、怖くて踏み出せない感じです。 確かに好きというよりは情かもしれないですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「結婚」という言葉を定期的に使ってあなたに甘え、あなたを引きとめ、ずるずると付き合っているように思えます。 同棲4年もしてる時点で、その気がないように思えます。 そんなに長く付き合うなら、将来を真剣に考えるべき。 仕事もパッと探して、あなたとの会話にも仕事内容や金銭的なことなど、少しずつ話し合ってるはずなんです。 彼はあなたの事を好きなんだと思います。 でもその「好き」は、あなたとの先を見据えてる「好き」ではないかもしれません。 直接「結婚」という言葉を出して彼に聞くのは重過ぎるので、彼との会話の内容や行動で見極める必要があると思います。

nao6077
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 見極めなければいけないのは、承知の上なのですが…なかなか決断出来ず、困っています(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.2

行動力のない男はダメです。 出来てないけど、「子供ができたみたい。うみたいし、きちんと結婚したい」とブラフをかけ、 「産んでくれ」というか「堕せ」というか、そろそろ踏み絵させるべきですね。 あなたの人生の時間も浪費してます。

nao6077
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 確かに行動力はないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この先どうしたら良いでしょうか??

    私は今の彼氏に一目惚れをして、一途な彼を更に好きになって付き合う事になり、すぐに同棲して3年半が過ぎました。 彼は農家の息子で家の手伝いや草刈り、除雪などで働いていますが、毎月の安定した収入はなくほとんど私の給料でやりくりをし、彼が稼いできた時はその都度貯金をしたり、支払いをしたりという感じです。 結婚に対しても結婚したいとは言ってくれますが、なかなか行動に移してくれません。 私も30手前ですので子供を産むタイムリミットが迫って来ているので、焦っている部分もあります。 私は浮気が1番許せないのですが今の彼は浮気の心配をした事がなく、今まで付き合ってきた誰よりも安心出来ています。なので今更、新しい彼氏を探したり、また浮気されて傷付いたりするのは嫌という気持ちがかなりあります。 でも今の彼とこのままずっと一緒にいても良いのかも少し不安があります。 私はどうしたら良いと思いますか?? 男の方の目線からのアドバイスや、農家の方の気持ちなどわかると更に有り難いです(´・ω・`)

  • 同棲を考えているのですが・・・

    今彼氏との同棲を考えています。 彼氏の借りているアパートが6月で更新の為、この機に同棲をしようと思っているのですが、私も彼氏もお互い実家(お互い自営業)で仕事をしています。 彼氏とは住んでいる県が違うので、私は実家の仕事を辞めて新しく彼の住んでいる所で仕事を探そうと思っています。 その際に不安な事があります。 1:結婚の意志があり、結婚してからもそこに住みたいのですが、契約の際に私が仕事が決まっていない状態でも契約できるのか。 2:私は実家(自営業)の会社でアルバイトとなっており、彼は実家(農家)で働いているのですが、あまり収入が多くないので審査が通るのか。 彼が実家から給料としてもらっているのはお小遣い程度で15万円ほどで、今はそのお金で4万円ほどのアパートを借りて生活しています。 それとは別に彼のご両親がある一定の金額を将来の為にと貯金しているそうです。お互いに貯金あり。 3:審査でも広さや家賃によって基準が違うのか。 8万円位の2DKの所を探そうと思っています。 分かりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • 同棲→プロポーズ→結婚まで

    みなさんはどのようなタイミングで結婚しましたか? 同棲から結婚した方や、プロポーズのタイミング、農家に嫁いだ方のお話を聞きたいです。 私には彼氏がいて、同棲して4年がたちました。彼の実家は農家で、お兄さんは実家を継ぐ気がないそうなので次男の彼が継ぐ予定でいます。私は彼と結婚はしたいですが、今はまだ彼の家に入る気はありません。 昼夜、掛け持ちで働いていますが、仕事にも満足していますし今の生活を手放したくはないんです。 しかし、入籍はいつでもしたいと考えていますし、彼にもそれは伝えています。彼も結婚を前向きに考えてくれてはいるようなのですが、行動に表れないのでわからなくなる時があります。 彼の実家や私の実家にお互いに行き来しているので、結婚のタイミングや両家で挨拶のタイミングなどがわからなくなってきました。改めて両家で顔合わせをするのは、やはりプロポーズを受けて結婚が決まってからになるのでしょうか? やはり女としては彼からプロポーズされたい気持ちはありますが、彼は自分がしっかりしていないと思っているようで、(収入も不安定なので)たぶんまだプロポーズは言ってこないと思います。 私もアラサーなので少し焦りはありますし、その事も彼には伝えています。 私は結婚したとしても今すぐ子供を産む事は考えていないので、入籍だけでもしたいのですが、彼がなかなか行動してくれない事に対して不安が募るばかりです。 まとまりがない長文で申し訳ございませんが、このまま彼のタイミングを待つべきでしょうか?

  • 同棲中の彼氏との別れ方

    同棲中の彼氏がいます。 彼は収入がなく、私が養っている状態です。 状況が変わらず、お互い相手に望むことも違い性格も合わないように感じ、気持ちが冷めてきたことで、別れたいと思いますが、彼にとっては、生活もかかっていることもあり別れてくれません。今は、私名義の契約のアパートに住んでいます。  別れ話はしましたが、私が言い負かされてうやむやに終わってしまいます。やはり、彼にとっては、生活の糧と家を失うことになるし、新たな出会いもない状況であるため、別れまいと必死です。 実家はあるのですが帰りたくないようです。私は実家に弟夫妻が同居しているので戻ることはできません。  みなさん良いアドバイスや別れ方があれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • 2年同棲している彼氏にふられそうです。

    いま同棲している1歳年上の彼氏と大学4年生の頃から付き合って約2年半、同棲して2年たちます。 最近彼氏が仕事から帰ってきて寝るまでずっと携帯をいじっているのを不審に思ってつい寝ている隙にLINEを見てしまいました。 結果は多分昔付き合ってた彼女か過去に性関係のある女友達だということがわかりました。 彼女との会話の内容が生々しく、昔はこういう性行為が好きだったよねとか、いつホテルに行くなど結構具体的な内容が台半でした。 また、今の彼女(私)とは体の関係が合わないと感じているなど、いつ別れるのとの問いに今は無理だけど来年には別れるつもり、別れたら早く家に呼びたいなどと話していました。 彼氏は先月正社員で仕事が決まったばかりで、1年以上フリーター+ニートをしている人でした。 私は大学卒業後は新卒で入社した会社を1ヶ月で辞め現在はフルタイムでアルバイトをしています。 またこのままではいけないと思い現在正社員で入社出来る会社を探して就活中です。 私はこのままお互い正社員で安定したら結婚するつもりでその目標のため頑張ってきて彼氏も仕事がちゃんと決まったから私の親へ一度きちんと挨拶にいかないとなど、結婚したら子供が欲しいなど具体的な結婚の話をしていたので私もそのつもりで考えていました。 今まで彼氏のニート期間や就活など色々な時期を支えてきて、私自身彼氏のことが大好きですし、このままずっと支えあって一緒にいたいと思っています。 また別れることになったとしても家は彼氏の名義で私が出るしかなくなりますし、実家にも戻ることは難しいですし、引っ越して独り暮らしをするにしてもまとまったお金がないので引っ越しも出来ませんしその後の生活もお金の問題で無理だと感じています。(また現在彼氏に7万貸している状態です。) 正直彼氏がはっきり私に別れたいといえば身を引くべきなのかなと感じています。 ですが上でいったように八方塞がりな状態です。 私は今後どうしたらいいのでしょうか。 当たり前に想像していた将来が壊れそうでこの先が全く考えられなくなってしまいました。

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 付き合って8年、同棲7年の彼氏が1年程無職で…

    付き合ってもうすぐ8年たつ彼氏がいます。同棲をして7年になります。 その彼氏が約1年ほど無職です。原因は以前働いていた職場が潰れてしまい、 それから飲食系の仕事をしたいとの事で求職中でした。(飲食系の仕事をするのは初めてです) 何件か面接など受けましたが全て駄目で最近も探してはいるようですが、なかなか面接を受けようとはしません。 そんな彼の姿を見て最初は出来るだけ協力してあげようと思いましたが彼の貯金も底を尽き 家賃、生活費のほとんどを私が払うようになりました。一応、仕事の方はどう?など 軽くプレッシャーを与える感じで聞いてはいますが仕事の話になると機嫌が悪くなります。 私の方もそこまで高収入では無い為、少しでも仕事の量を増やして給料を上げてもらいやりくりしています。 さすがに私も呆れ果て仕事も遅くまでになり帰りが遅くなる事がほとんどになり、 ストレス発散の為か友達と飲みに行く事も多くなりました。 私の彼に対する態度も冷たくしてしまってるといのもあるし友達との連絡が頻繁になり、 携帯をよくいじるようになりました。 そんな私の行動を見て彼が浮気を疑い始めました。 確かに男友達と遊んだりしていますが、一切浮気はしていません。 携帯も見せてと言われたので見せました。 最近では何かある度に浮気してるんでしょ?など嫌味を言います。 一緒にいてももう全然楽しくありません…。 もう7年も同棲しているし情もあるしで簡単に別れる事が出来ません。 今、非常に悩んでいます。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 同棲中の彼氏と

    別れることを 決意しました 今彼氏の実家で同棲中 結婚するつもりで 彼氏の実家にきましたが お互い冷めきってしまい 一緒にいても会話なし。 まだ彼氏には別れることは伝えてません。 彼氏より彼氏の両親に なんて言ったらいいか わかりません。 ただ別れるとゆうことを 私から言って でていくにしても なんか申し訳ないってゆうか 両親も私達は結婚すると 思ってます。 経験のあるかた アドバイスお願いします

  • 年下の彼氏との遠距離恋愛について

    ずっと悩んでいて自分ではどうしていいかわからなくて、アドバイスが欲しいです。 少し長文になりますが、よろしくお願いします。 私には今5才年下の彼氏がいます。私27才、彼氏は22才で、2人とも社会人です。 彼氏とは遠距離恋愛をしていて、月に一回会える程度です。 最近、彼氏は私に『ずっと一緒にいてほしい。』など結婚を意識させるようなことを言ってくれています。 しかし、彼氏の仕事は安定せず、収入も私の方が倍あります。 将来私は実家に帰り、彼氏も実家に住みたいと思っているようです。 だから、遠距離でこのまま続けても将来はあるのかなと思ってしまいます。 また今、親からお見合いを勧められています。 親も私の職業上、ある程度の職をもった人でないと結婚してほしくないようで、彼氏との結婚を許してくれるとは思えません。 彼氏は若いから結婚に対して軽い気持ちなのか、それとも本気なのか、わからず、私は彼氏と結婚したい気持ちもありますが、将来を考えると不安です。 今は何も考えずこのまま付き合っていくか、将来のことを考えていまから別れたほうがいいか迷っています。 どうかみなさんの意見をお聞きしたいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 彼氏との同棲について。

    彼氏との同棲について。 彼と都内で同棲を考えています。 彼はバンドマンで作曲提供のお仕事をしながら、バイトをして都内の実家で暮らしています。正直、収入は少ないですし、不安定です。 私は神奈川で働いていますが、同棲を機にいまの仕事をやめ都内に出て、ずっとやりたかった仕事に就きたいと思っています。 ただお互い正社員ではないですし、私は一旦仕事を辞めてしまうので、そんな二人が部屋を借りることなんて可能なのでしょうか? 同棲といっても、ただ一緒にいられる喜びだけではやっていけないことはわかっています。 なんとか二人で力を合わせてやっていきたいと思っているので、アドバイスいただけたら嬉しいです。