• 締切済み

同棲して10年の彼氏に悩んでいます。

drogbaの回答

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.10

>結婚したり子供が出来れば男性の意識は変わってくるのでしょうか? No、変わりません。 まず根拠がない。結婚して変わる理由がです。節目を機に、心を入れ替えてほしいなと考えるのは、あなたの希望です。そうであってほしいと。 >ご結婚されている方は皆さんそんな感じなのでしょうか? 夫婦によりますが、あなたたちの場合は、だいぶ、あなたが虐げられています。無碍に扱われています。これではまるで、彼の家政婦ですよ。 >それとも彼は甘えているだけなのでしょうか? yes、甘えているだけです。 しかし蜜が溶け合うような甘く濃密な幸福感を共有する甘えではなく、思いやりのない身勝手が許されるだろうという考えの甘えです。 >でなければ救いようがない嫌な男なのでしょうか? 現状ではyesといわざるを得ません。特に救いようがないという部分ですね。 なぜ救いようがないか。自分が抱える問題に気づくどころか、あなたの恋人は小学生並みの自己中心的な言動で独り善がりを10年続けているからです。すくなくとも成人しているはずだし、場合によっては30歳を超えているのではと考えると、凝り固まった価値観に風穴を開けるのは至難の業です。周囲の結婚が自分と同じなのか、そう問いかけるあなたには、おそらく参考になるような結婚生活が周囲にないのでしょう。そう考えると、あなたの恋人自身も、自分の行いを顧みたり、周囲から何かを学んだりする環境から一番遠く、閉鎖的な世界で生活を送っていると想像しました。 彼に何かを期待するのは間違っています。理由は、実績がないから。あなたが期待をするのは、好きだからです。でも、それは彼が期待に応える根拠には決してなりえません。なぜか。もう一度言いますね、実績がないからです。 >それとも私に愛情が無くなったのでしょうか? No、もともとないように感じます。 私の身勝手な個人見解ですが、あなたの恋人は、そもそも自分以外の他人へ、何かを与えるだけの豊かさを、自分に持ち合わせているとは思えません。あなたは、明らかに苦痛で愛情を図っています。辛すぎます。 >たまには有難うとかご苦労様位言ってくれたら元気になるのに…的な事を言った時にも怒鳴られました。 言いたいことは山のようにあります。ただあなたの場合、状況があまりにも残酷すぎるので、私も言葉を選びます。 事実の全てを説明すると、あなたはひどく傷つき、そして受け入れることができず、おそらく、おそらくですが、ただただ我慢を続けてしまう。現状を変えるために伴う苦痛よりも、軋轢を避けるために波風を立てないことを選び続けている。既に10人近くの人からコメントが投稿されていますが、あなたがそれらに返事をするだけのエネルギーが残っているとも思えない。愚痴り、誰かに聞いてもらい、ただただ倒れないようにがんばっている、というか。立っているだけでも限界なのに。 別れた方がいいのは明白です。入籍に心を躍らせているとありましたが、正直、あなたにとっては地獄への通行手形です。しかも、おそらく、おそらくですが、非常に高い確率でその道は一方通行の下り坂です。一度踏み入れたら、あなたに引き返す勇気も体力もないでしょう。何かに気がついても、ただただ放棄してやり過ごしてしまうのではと、ただただ心配です。今なら、まだ間に合いますよ。 彼は、あなたに相応しくない。 あなたは、自分と同じように、思いやりを持って接してくれる異性を、パートナーに選ばなければなりません。自分自身で。 何かに気がついてくれることを、切に願います。

関連するQ&A

  • 付き合って8年、同棲7年の彼氏が1年程無職で…

    付き合ってもうすぐ8年たつ彼氏がいます。同棲をして7年になります。 その彼氏が約1年ほど無職です。原因は以前働いていた職場が潰れてしまい、 それから飲食系の仕事をしたいとの事で求職中でした。(飲食系の仕事をするのは初めてです) 何件か面接など受けましたが全て駄目で最近も探してはいるようですが、なかなか面接を受けようとはしません。 そんな彼の姿を見て最初は出来るだけ協力してあげようと思いましたが彼の貯金も底を尽き 家賃、生活費のほとんどを私が払うようになりました。一応、仕事の方はどう?など 軽くプレッシャーを与える感じで聞いてはいますが仕事の話になると機嫌が悪くなります。 私の方もそこまで高収入では無い為、少しでも仕事の量を増やして給料を上げてもらいやりくりしています。 さすがに私も呆れ果て仕事も遅くまでになり帰りが遅くなる事がほとんどになり、 ストレス発散の為か友達と飲みに行く事も多くなりました。 私の彼に対する態度も冷たくしてしまってるといのもあるし友達との連絡が頻繁になり、 携帯をよくいじるようになりました。 そんな私の行動を見て彼が浮気を疑い始めました。 確かに男友達と遊んだりしていますが、一切浮気はしていません。 携帯も見せてと言われたので見せました。 最近では何かある度に浮気してるんでしょ?など嫌味を言います。 一緒にいてももう全然楽しくありません…。 もう7年も同棲しているし情もあるしで簡単に別れる事が出来ません。 今、非常に悩んでいます。何かいいアドバイスをお願いします。

  • パンの耳はどこで手に入る?

    最近はパン焼き器でパンを焼くのにはまっていたのですが、食費をもう少し減らしたいので、パンの耳を入手して食べたいと思います。 以前行っていたスーパー(大型店ではない)では、普通に売っている食パンを店頭で切って袋詰めしているらしく、パンの棚の奥にパンのスライサーがあって、パンの耳を袋に詰めたものを一斤分50円くらいで売っていました。 その店は途中でそういうことをしなくなり、パンの耳も見当たらなくなってしまいました。 いつも買い物に行くジャスコなどではパンの耳を見たことがないのですが、どこへ行けば入手できるのでしょうか?パンを売っているということは、確かに耳もあるはずなのに、どこへ消えてしまうのでしょうか? 廃棄にするなら是非是非買いたいのですが、なかなかいい出せなくて・・・。 教えてください。

  • 2年付き合っている彼氏と何も無い

    私には2年付き合っている彼氏がいます。私の年齢は27で彼氏は31です。 現在遠距離ですが、とても仲良く付き合っています。 結婚の事も考えてくれているみたいなのですが、   一つ大事な問題が有ります。 それは今まで一度も体の関係が無いことです。 一度誘った時は 大事にしたいしと言う事で途中で終わったのですが、それにしてもなかなか何もしようとしないし、不安に思ってつい最近もう一度聞いてみたところ ごめん 本当に駄目な男なんよ と断られました。 凄くショックだし何故なのかとても怖くて本当の理由が聞けないままです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 同棲中の彼氏とのこと

    こんにちは。 現在付き合って1年3ヶ月、同棲して9ヶ月の彼との事で悩んでいます。 私26歳、彼28歳です。 もともと遠距離(600kmくらい)で、私が彼の地元へ引越して新しくアパートを借りて住んでいます。 最近、彼と別れようか考えています。 まず束縛。男友達との連絡、会社の飲み会、SNSでの異性の友人登録、ジム通い等、一切禁止です。美容院の担当も男性の方だと嫌がります。束縛をされたのが今の彼が初めてで、こんなものなのかな?と、全て従ってきました。女友達とのメールを受信しても「誰?心配…」とテンションが下がるので返信も彼がいない隙に…という感じになり、正直疲れてきました。 かと思えば自分は女友達と連絡を取ったり、元彼女に忘れられないと電話していたことが発覚… その時は別れると荷物をまとめましたたが、もう二度としないと号泣され縋られて許してしまいました。 あとはセックスのことです。(すいません…) 前儀なしでの挿入や、自分本位のセックスも嫌になってきて… それについては話し合い、最近では少し改善されてきましたが私が行為中にこうして欲しいと伝えると、「元彼にされたからでしょ?してほしいって言われるとしたくなくなる。」と、自分がしたいことしかしてくれません。もちろん逆もありきで、彼からこうして欲しいという要求もあります。私は少しでも気持ちよくなって欲しいし、楽しみたいと思うので全て答えてしまいます… 最近セックスもしたくなくなってきましたが、断れば機嫌が悪くなるのでお腹が痛いと仮病を使ったりしてしまいます。(それでも求められます…) 家は彼名義です。 家具や家電は私のお金で買いました。敷金・礼金などの初期費用も全額私です。 普段の生活費は折半しています。 別れる場合、私は実家がかなり遠く、彼の実家はアパートから5分のところなので出て行ってもらっていいのでしょうか・・・?名義は彼なのに勝手ですか・・・? 最近早く結婚したいと言われていて、どう別れを切り出せばいいかわかりません。 何度か別れ話をしてみた所、わかったと荷物をまとめ出て行きましたが数時間後には戻ってきてやっぱり無理の一点張りです。 正直、彼と別れたら知らない土地で1人ぼっちになる寂しさから強く言えないずるい自分もいるとわ かっています。どなたかアドバイスお願い致します…泣

  • 彼との同棲についてなんですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 初めて質問、というか相談させていただきます。 主は18歳の女です。 今、付き合って1年と半年になる彼氏《18》がいます。 優しくて楽しくてすごくいい人なのですが うちの親からは気に入られていません。 親に理由を聞くと 「仕事はころころ変えるしちょっとした事ですぐ休んだりするじゃない?しっかりしてもらわないと・・・もし結婚なんて言い出してもお母さんたちは認めませんからね!」 と言われました。 私ははっきりしないので彼に言い出す事が出来ずに時は流れて 最近は彼が 「お前と早く同棲したいから仕事頑張るね!」 と言い出すようになってしまいました。 仕事を頑張ってくれるのはいい事なのですが・・・同棲についてはちょっと悩んでいます。 もし同棲したとしたらまず親は協力してくれないだろうし、すごく怒るのは目に見えています。 私は彼が好きなので、このまま結婚もいいかな?なんて軽く考えてしまっているのですが、確かに収入面を考えると不安な点もあります。 しかし、ここで同棲できないといってしまえば彼との関係がどうなるのかが不安です。 こんな状況で皆さんだったら彼と同棲しますか? それとも親をとって同棲はしませんか? 乱文で読みづらいとは思いますが 皆さんの回答お待ちしています。

  • 紙おむつの寸法

    現在3カ月の男の子のママです。 各メーカーの詳しい紙おむつの寸法が知りたいのですが、ご存知の方いたら教えてください! もうすぐ4カ月で6.5kgで、メリーズSサイズを使用中です。 最近、何度か激しくウンチを背中にもらしました・・・。 そろそろサイズアップなのかと悩んでいるのですが、メーカーによって数センチ単位でサイズが違うと聞きました。 最近ではサンプルも貰えず、試してみたいのですが合わなかったらと思うと。。。 できればS・М・Lすべて知りたいです。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏が怖いです・・・

    なんだか自分では頭が混乱してわからなくなってきました。意見を聞かせてください。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいるのですが、最近彼氏が怖くてしょうがないのです。 暴力を振るわれるわけではないのですが、言葉がものすごくきつい彼なのです。 例えば彼氏が嫌いな芸能人を私が好きって言うとすごくののしられたり、食後にいつもかんでいるガムを私がたまたま持ってなかったらひどく怒られたり・・・。 他にも色々あります。私が彼の言った事に対して少し、意見を言うとものすごく不機嫌になったりどなったりします。 今日もデートしていたのですが、途中で私が車酔いをしてしまったのが気に入らなかったらしく、途中でデートは中止になりました。 オマエはなってない。俺が一から教えてやらなきゃいけないって言われます。 付き合って始めの頃は優しかったのですが、最近はものすごく怖くなってきました。次、何を怒られるんだろうって思って。 こういうのって変ですか?私がいい加減すぎるから彼が怒ってるのでしょうか? なんだかちょっと混乱してます。

  • 不機嫌になる彼氏

    付き合って4年になる彼氏と昨日ゲーセン(セガ)でメダルゲームをしていたのですが、負けたという理由で機嫌が悪くなり、機会を叩いたりおしぼりを機会に投げたりしました。家に帰ってその事をメールで言うと「腹立つものは腹立つ。車に乗ってから誤ろうと思ったケドお前(私)がゴチャゴチャ言うから誤るタイミングがなかった」みたいなことを言われました。車の中では「何でそんなに怒るのか?」とか何度か聞いたけど後はずっと無言でした・・・。 確かに以前は私がすぐ不機嫌になったりしていたことは全て許してはくれました。後、付き合う前に中絶(元彼の子)したこと、今の彼氏と付き合ってからの浮気も許してくれています。   結婚も考えてはいるのですが、このまま続けていいのか不安になってきました。彼氏は今年夏くらいから準備を始めるみたいなことを以前言っていたのですが、なぜ夏からなのかよくわかりません。お互い今年25歳になるのですが、十分結婚するための貯金はあります。最近も結婚の話しはしてくれるのですが、いつ?というような事を聞くと不機嫌になります。私は不安で仕方ありません。 これからどうすればいいでしょうか?考え直すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同棲しはじめて1年ちょっと、気持ちが分からなくなりました

    付き合い始めて3年、同棲をはじめてから1年ちょっと経つ彼が居ます。 社会人になってからの付き合いですが、 私にとっては初めてお付き合いする相手です。 付き合いはじめの頃は、本当に楽しくて何をやっても幸せでした。 しかし途中色々とトラブルがあり、その時に酷い喧嘩もしましたが 乗り越えて同棲する事になりました。 同棲をはじめてから半年くらい経って 彼が家事をあまりやらなくなり、夜遅くまでゲームをするようになりました。 少しくらいなら文句は言わなかったのですが 最近では毎日夜に2、3時頃まで友人とボイスチャットしながらゲームをして、翌朝いつも寝坊します。 平日はゲーム以外何もしません。 夜、ゲーム中の背中ばかり見ていて切ない気持ちになります。 最近はいつもその事で喧嘩になります。 そんなにゲームのほうが好きならとっとと私と別れてよ! 等と言ってしまったりしますが いつもなぁなぁにされて、結局何も変わりません。 休日の過ごし方でも喧嘩になります。 私は休日をダラダラ過ごすのが嫌いなので、彼と出かけたいのですが 彼は午前中には起きてくれません。 夕方になってでも外に出られれば満足なのですが そうもいかず結局1日家でゲームなんて事も。 彼と喧嘩するのは平日のゲームと休日の事くらいで いつも私から怒ってしまいます。 私が一人で友達と遊びに行けばいい話なのですが ゲームやゴロゴロばかりする彼を見て 私のことなんてどうでもいいんだなぁと思い哀しくなるのです。 昔は一緒に出かけるのがすごく楽しかったのにと、過去と比べてしまいます。 このままじゃ良くないな、と思うのですが 彼以外に好きな人ができる訳でもなければ、 ゲームと休日の事以外は、彼の事が嫌いになった訳ではありません。 しかし、彼に少し飽きている所はあると思います。 彼にされるキスもセックスも気持ちよくないし むしろ少し不快くらいに思っている自分が居ます。 彼を好きなのかどうかが、よく分からなくなってしまいました。 彼からは何度かプロポーズのようなものはされた事があります。 ですが彼とはこのまま結婚はできないなとは思っており、断りました。 その時彼は、私がOKになるまで待つと言っていました。 現在、彼が私の事を好きなのかはよく分かりません。 (口では好きだと言いますが・・・) 同棲もしてしまっているので、中々別れる決断もできないというか いざ別れようとなると、悲しくなってしまいます。 それで、別れ話は無かった事になってゲームの日々に戻ります・・・。 (結局ループしてしまいます) この状況は、二人が積み重ねてきた行動の結果だと思っていますが 今後、私はどうすべきでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 同棲していた彼氏。妊娠、中絶

    ご覧頂きありがとうございます。 最初に中絶内容を含みますので、苦手な方はご注意下さい。 現在一年同棲していた彼がいます。 先月やむを得ず中絶をしました。彼には初めて性行為をする際に「子供できていたらどうする」と聞かれており、私は「産みたい」と答えていました。 彼には常々、籍の話や結婚しようと言われていましたが、それを鵜呑みにしてしまって避妊をしていませんでした。 ですが今年初めに妊娠が発覚したら「タイミングではないからおろして欲しい」と言われ、話し合った結果中絶しました。タイミングというのは金銭面ではなく彼の気持ちのタイミングみたいです。 しかし、彼は私とは今年夏には結婚したいと言い、子供も欲しいと言います。私はそんな彼が信じられず先月半ばに手術を行い、離れてみて気持ちを整理しようと一週間の期間付きで実家に戻ってきました。 中絶費用は彼が10万、私が端数の4万と別に検診費用2万をだしています。 そして先月末に母が倒れてしまい彼に言い帰る日を延ばしてもらいました。 今月上旬に同棲している家(新幹線で四時間程の距離)に一度帰りましたが、直ぐに実家に帰りました。 そして本日また同棲している家へ帰る筈でしたが体調不良で移動も困難です。 私は元よりストレスに強い方ではなく、精神的にも参り長年出てなかった喘息の再発、胃潰瘍(現在)を起こしました。 それに加え、中絶した事への後悔やらで毎日泣いたり人殺しという幻聴が酷くなり精神科へ通う事にしました。 しかし彼にそのような事や体調不良を言っても聞く耳は持ってくれず。体調不良に関しては毎回言ったら不機嫌になり、普通じゃないと責められ、言わなかったらそれも怒られます。 因みに彼は薬や病院が嫌いで、私も行くなと言われ続けてました。 この状況なので別れ話も何度かしましたが彼は「別れたくない」の一点張りで本日に至ります。 「これだけ期間延ばしてグダグダしてるんだから別れるなら100万払って部屋も綺麗にしろ。逃げても住所(私の実家)知ってるからちゃんとさせる」と言われ怖くなってしまいました。 具合悪いと言っても今日中に帰ってこいと言われ、彼が怖くて仕方ありません。 確かに私事でグダグダした結果なのは否めないので、100万じゃなくてもいくらかは払って部屋を片しに行くべきなのでしょうか。