• 締切済み

同棲して10年の彼氏に悩んでいます。

drogbaの回答

• drogba
回答No.10

>結婚したり子供が出来れば男性の意識は変わってくるのでしょうか? No、変わりません。 まず根拠がない。結婚して変わる理由がです。節目を機に、心を入れ替えてほしいなと考えるのは、あなたの希望です。そうであってほしいと。 >ご結婚されている方は皆さんそんな感じなのでしょうか? 夫婦によりますが、あなたたちの場合は、だいぶ、あなたが虐げられています。無碍に扱われています。これではまるで、彼の家政婦ですよ。 >それとも彼は甘えているだけなのでしょうか? yes、甘えているだけです。 しかし蜜が溶け合うような甘く濃密な幸福感を共有する甘えではなく、思いやりのない身勝手が許されるだろうという考えの甘えです。 >でなければ救いようがない嫌な男なのでしょうか? 現状ではyesといわざるを得ません。特に救いようがないという部分ですね。 なぜ救いようがないか。自分が抱える問題に気づくどころか、あなたの恋人は小学生並みの自己中心的な言動で独り善がりを10年続けているからです。すくなくとも成人しているはずだし、場合によっては30歳を超えているのではと考えると、凝り固まった価値観に風穴を開けるのは至難の業です。周囲の結婚が自分と同じなのか、そう問いかけるあなたには、おそらく参考になるような結婚生活が周囲にないのでしょう。そう考えると、あなたの恋人自身も、自分の行いを顧みたり、周囲から何かを学んだりする環境から一番遠く、閉鎖的な世界で生活を送っていると想像しました。 彼に何かを期待するのは間違っています。理由は、実績がないから。あなたが期待をするのは、好きだからです。でも、それは彼が期待に応える根拠には決してなりえません。なぜか。もう一度言いますね、実績がないからです。 >それとも私に愛情が無くなったのでしょうか? No、もともとないように感じます。 私の身勝手な個人見解ですが、あなたの恋人は、そもそも自分以外の他人へ、何かを与えるだけの豊かさを、自分に持ち合わせているとは思えません。あなたは、明らかに苦痛で愛情を図っています。辛すぎます。 >たまには有難うとかご苦労様位言ってくれたら元気になるのに…的な事を言った時にも怒鳴られました。 言いたいことは山のようにあります。ただあなたの場合、状況があまりにも残酷すぎるので、私も言葉を選びます。 事実の全てを説明すると、あなたはひどく傷つき、そして受け入れることができず、おそらく、おそらくですが、ただただ我慢を続けてしまう。現状を変えるために伴う苦痛よりも、軋轢を避けるために波風を立てないことを選び続けている。既に10人近くの人からコメントが投稿されていますが、あなたがそれらに返事をするだけのエネルギーが残っているとも思えない。愚痴り、誰かに聞いてもらい、ただただ倒れないようにがんばっている、というか。立っているだけでも限界なのに。 別れた方がいいのは明白です。入籍に心を躍らせているとありましたが、正直、あなたにとっては地獄への通行手形です。しかも、おそらく、おそらくですが、非常に高い確率でその道は一方通行の下り坂です。一度踏み入れたら、あなたに引き返す勇気も体力もないでしょう。何かに気がついても、ただただ放棄してやり過ごしてしまうのではと、ただただ心配です。今なら、まだ間に合いますよ。 彼は、あなたに相応しくない。 あなたは、自分と同じように、思いやりを持って接してくれる異性を、パートナーに選ばなければなりません。自分自身で。 何かに気がついてくれることを、切に願います。