• ベストアンサー

何故に小・中学生が犯罪の標的になる?

何故、最近横行している犯罪は小・中学生が標的になっているんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • willly
回答No.2

こんばんわ。僕は「犯罪者が精神的に弱くなったから」だと思います。昔は犯罪者にだって最低限の理念があって、子供には手を出さないという人が多かったんじゃないかと思います。 そういう最低限の理念すらなくなってしまえば、そりゃあリスクの少ない子供に標的がうつるのも当然の話でしょう。そういう奴らは男よりも女。女よりも子供と標的をうつすんじゃないかなと。 さらに勝手に想像すると女性にでも場合によっては反撃されたり悪口を言われたりしますよね。それすら恐いなんていうアホがやるんじゃないかなと思います。 個人的に絶対に許せないと思っているのでかなり主観で答えてしまいました。参考にならないですかね(汗)・・。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

簡単に言えば.「だましやすい」からです。 昔は.中卒勤労者が詐欺の被害者でした。その後次第に高学年かして行きました。 高校生アルバイトは労働法の知識がないので.経営者にとって労働詐欺の標的となりました(過去の質問を捜してみてください)。

回答No.1

一般論的に考えると弱者だから!だと思いますよ。 人は基本的に自分より強い又強そうな人には攻撃しないのと同じ事だと思います