• 締切済み

19歳の彼女が、周りの男の人を信じ過ぎます。どうし

19歳の彼女が、周りの男の人を信じ過ぎます。どうしたら危機感を持てる女の子になってくれますか?? 彼女は私の恋人で、会社の人たちを本当純粋に信じきっていて、私側からすれば、男なんて女性は上からしたまで、見られてしまう野獣。 いろいろ心配してます

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

そろそろ自立も視野に入れて良い年頃です 苦い経験も人生には必要です 親は子供が、泣きついて来た時に頼りになれば良いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 実際問題、危険な目に遭っていないなら、疑う必要は無いでしょう? 危険な目に遭えば、自然に疑うようになりますよ。 何が心配なんですか? 彼女さんの会社は、危ない人の巣窟なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の嫌な部分。

    男の人を敵に回すような質問になってしまうかもしれないのですが、助言お願い致します。 わたしは最近になって、男の人が苦手になってきました。 まだ完全な男嫌いではないのですが、周りで生理的に無理と感じる男性が増えてきました。 どういったことかというと、男の人ってやはり女性からカッコ良く見られたい願望みたいなのがありますよね。それが無理なんです。 カッコつけているところを見ると、すごく引いてしまいます。 人間誰しも人からよく見られたいものですが、何故か男の人のそういった部分にすごく嫌悪感を抱いてしまいます。 あと、なんだか勝手な言い草になってしまうのですが、男の人って女性より恋愛に対して汚れた心情を持っているように思えます。 「あわよくば浮気したい」とか今まで付き合ったかわいい女の子をステータスにしたり。 確かに女性にもあることかもしれませんが、男の人の方がそういったことが強い気がします。 私の周りの影響かもしれませんが。 そういった場面を目の当たりにする事が多く、すこし男性が生理的に無理になってきつつあります。 全ての男性がそうではないと思いますが、少なくとも私の周りはそういった人が多いです。 とにかく男性の女性によく見られたい、モテたいという願望が垣間見得ると本当に気持ち悪く感じてしまうのです。 こういったことは普通の女性ならあり得ない事ですよね。 この気持ちは時がたつにつれ、なくなっていくものでしょうか。 出来れば改善したいのですが、どうすればいいでしょう。 助言お願いします。

  • 男の人って

    男の人って 付き合おうとか 別れようとか そういう決断をなるべく女性側に言わせようとするかたが 多い気がするんですが… あと こう言って欲しいんだろうなあ と匂わせるようなメールとか… 私の周りの方々が 遊び人なだけでしょうか 最近上記のように感じることが 多いので 皆さん自身や皆さんの周りはどうかなとおもいまして…

  • 今まで彼女がいたことのない男ってどうですか?

    こんにちは。私は以前、ここのカテでお世話になった22歳の男子学生(4年生)です。先日は回答者の皆様へ本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。 私は、今まで(22年間)恋人がいた事がありません。周りを見ても、恋人持ちの学生が多いし、私より下の学生も普通に恋人がいます。 最近は、せっかくの学生生活なのに、とても劣等感を感じており、寂しい気持ちでいっぱいです。 私に恋人が出来ない理由は色々とあると思います。でも、告白したり、紹介などもありましたがうまくいきませんでした。 まず、周りから見れば、おとなしく、話しかけにくく、シャイに見えるそうです。外見は童顔で、たまにかっこいいといわれる程度の人間です。 女性とは慣れれば普通に何でも話します(もちろんタイプが合うOR合わないはありますが)が、なかなか面白いことをしゃべる人間ではありません。また、真面目ではあるが、少し抜けているところがあり、面白いといわれる事はありますが。さらに、しっかりしていて、優しくて、浮気などはしない人間に見えるそうです。 そこで、このような男は女性の方から見てどうですか?もし、付き合う彼氏が22歳で、その彼氏が今までまったく付き合った経験がないことを知ったらどんな気持ちになりますか? 22歳で恋人がいない男は世間一般的な女性からみてどのように感じますか? 長くなり、色々と質問いたしましたが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • 背が高いのにもてない男って周りにいますか?

    僕は180cmなのにもてません。むしろ嫌われています… 変に、優越感を持っていたからかもしれませんが… そこで、聞きたいのですが、背が高いのにもてない、嫌われている男って周りにいますか? その人を反面教師として自分を変えていきたいです。

  • 自分の恋人の存在を周りに話す人

    自分の恋人の存在を友人、家族はもちろんのこと、会社の人や趣味の人達などにも話しまくる人って、ふられたらどうするのでしょう?(こういうタイプはグループ交際、顔見せデートも大好きです。) ふられた後「彼女と最近どう?」って聞かれてなんて答えているのでしょう? 私が付き合う恋人は皆こんな感じばかりなので、こういうタイプの性格に異議はありません。むしろ安心できていいです。 しかし、結婚しているならまだ分かりますが、恋人同士。なんて不安定な関係で周りに話すのは「別れるかもしれない。」と言った状況を考えていないのでしょうか。それだけ自分の選んだ相手に自信を持っている(愛している)のでしょうか?(結婚するものと思っている?)  女性でも、男性でも周りに恋人の存在を話す方(友人だけの方ではなくそれ以上の人にも)なぜ話すか教えてください。 そして別れを告げられたあとの、元恋人の存在を知っている人との接し方も教えてください。  ちなみに私も他人に恋人をよく見せますが、「この人が本当に自分に会っているか自信がないので他人に見てもらいたいタイプ。」なのでこのタイプではなく、前者の方の回答をお待ちしています。

  • 男の人はぽっちゃりが好き?

    20代、157cm50キロです。 割とぽっちゃりめですよね>< せめてあと2キロは痩せたいなーーーっと思っていたのですが 周りの男友達にそれ以上痩せなくていいよ!! 女の子はちょっとぽっちゃりくらいがいい!と言われます。 で、挙句の果てには好きな人にまで 「男から見たら、それくらいがちょうどいいんだけどなぁ。女の子って大変だね」 と言われてしまいました。 これってお世辞ですか。。。 それとも本音ですか! やっぱ女として男の人に好かれたいという気持ちがあるので 需要があるなら、もうちょっと痩せたい気持ちもあるけどこのくらいでキープしようかなぁとも思います。 どうなのでしょうか…

  • 周りに薦められると…

    年下の元職場の人と本当の姉弟のように 仲が良くて言いたいこととか 相談とか本当の弟のように話していました。 姉弟のような関係で心地よかったのです。 しかし、最近、周りの先輩方が二人は仲がよいからお似合いだと薦めてくるのです。 男として見れないわけではないけど、 弟みたいという想いが強くて もし周りの薦めがなかったらもしかしたら… と、 考えたこともありましたが、 何せ周りがしつこいくらいに騒いでいて 逆にそこまで言われてしまうと萎えてしまうというか… 向こうにも失礼ですが… 関わらないでとすら思えてきてしまいました。 人に好かれることは幸せなことと分かっているのに嫌悪感が出てしまう私はおかしいのでしょうか???

  • 男の人はなぜ、自分のことをしられたくないのか?

    男女の心理学というのを読んだのですが、男性は女性に比べ、自己分析ができず、悩みがあっても、その悩みをうちあけることなく、その悩みに対する答えしか言わないようなところがあるようです。 女性は好きだから何でも話して欲しい、話したい、悩みを打ち明けて欲しいと悩みを打ち明けたいと思うのですが、男性は好きだからこそ言いたくないというようなところがあるようです。また、男性はこうなんでしょう?とか自分の気持ちみたいなものを推測されるのも嫌なんだそうです。私は恋人ではなくっても、友達でも好きになると相手のことを知りたくなるし、自分のことを知ってほしいと思います。私の男友達は極端すぎるのでは?と思うぐらい自分のことを話すなといいます。そんなんで、本当の意味での友人や恋人ができるのか疑問ですし、それで寂しくないのかな?と思ってしまいます。男の人は、どこまで自分の知られていいと思っているのでしょうか?また、友人と恋人の境目はなんですか?

  • 周りの目が邪魔をする・・・。

    大学1年の男です。 今まで生きてきてカワイイと思う人には何度も出会ってきました。 しかし、周りの人に「あの子はナイだろー」や「微妙」とか言われると、一気に自分の中でカワイイと思っていた女の子のランクが下がってしまいます。 おかげで3年以上『好きな人』というものがいません。 また、告白されることがありましたが振ってしまいました。 この子と付き合ったら周りに何か言われるのではないか?と心配でなりません。 既婚者の方は、「歳をとれば中身で決まる」と言いますが、本当にそうなんでしょうか? また、こんな考えの自分に好きな人ができるようなアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 周りの人が楽天的すぎるように見えます

    私は高校生です。 自分は神経質で臆病で考えすぎて気にしすぎる性格だと思います。 この性格のせいで自分で自分に疲れますし、周りが楽天的すぎるように見えて怒りを感じる時が多いです。 思いついた例を述べます。 ・いつ大地震が来るかと怯えている私は非常食や水を親に大量購入してほしいのに、親はあっけらかんとして何もしない。 ・家で飼っている猫と自分の手で遊ぶ母に、噛みぐせがつきそうだからやめてと私が怒る ・猫が不注意で家出をしそうで心配なので玄関前にフェンスを付けて欲しいのに、家族は何もしない ・(短い間だが)玄関の鍵を締めない家族に私が「殺人鬼が入ってきたらどうするの!」と怒る などです。 例は家族だけですが友人の前などでも心配癖が抜けません。 私がいつも根底に持っている考えは「この世ではなんでも起きうる。自分だけは大丈夫と思っている人は損をする」です。 心の奥底では自分だけはまさか死なないだろうと思っている人もいるでしょうが、私はいつも自分はいつ死ぬか分からないと思いながら生きています。 ちょっと銀行に行った時も「もしかしたら銀行強盗が起こるかも」と危機感を覚えますし、鍵を締めなかったら殺人鬼が入ってくると本当に心配しています。 道を歩いていたらもしかしたら通り魔に、車の事故に・・・などという考えが頭に浮かびます。 私の思考は異常でしょうか。 自分に物凄く疲れることは事実です。 ですが、自分は普通で周りがお気楽すぎるようにも見えます。 また、このような性格を治す方法も教えていただきたいです。