• ベストアンサー

周りの目が邪魔をする・・・。

大学1年の男です。 今まで生きてきてカワイイと思う人には何度も出会ってきました。 しかし、周りの人に「あの子はナイだろー」や「微妙」とか言われると、一気に自分の中でカワイイと思っていた女の子のランクが下がってしまいます。 おかげで3年以上『好きな人』というものがいません。 また、告白されることがありましたが振ってしまいました。 この子と付き合ったら周りに何か言われるのではないか?と心配でなりません。 既婚者の方は、「歳をとれば中身で決まる」と言いますが、本当にそうなんでしょうか? また、こんな考えの自分に好きな人ができるようなアドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

なんだろう、その程度の好きなんだな~みたいな気がしました。 恋人って、自分のアクセサリーなの?ファッション? そんな扱いに見えます。 大体、顔の好みだって人それぞれでしょ? 友達が、あの人いい!っていったって自分が必ずしもそうとは限らない。でも、それを口に出すお友達さんは子供です。言っていいことと悪いことってあるじゃない。 それに人の意見に惑わされて、自分の意思がないようにも見えるよ。自分が好きになったんだから、他人がとやかく言おうが守る!ぐらいの気がないと・・ 私は既婚じゃないし、23だけど・・ お世辞でも彼氏はスラっとしたイケメンなんていえません。 でも、他人になんて言われようがランクなんて下がりません。 だって、中身、その人柄が好きですから。 恋愛って、可愛い。好き。だけじゃ出来ないんです。 それは、恋。 恋愛って、中身同士のぶつかり合い。その人の中身も知らないのに、友達に「微妙」なんて失礼にもほどがあります。 恋って無理にしようとするもんじゃないよ。そのうち、中身から好きになれると思う。 顔だけじゃ選べないのって、どんなに美人でも性格が最悪なコっていうのが存在するから。我侭、自己中、振り回されっぱなし。もちろん、そうじゃない美人な人もいますよ。でも、ある程度年齢を重ねると「一緒にいて居心地がいい雰囲気」っていうのを、みんな決め手にすると思います。

yuko1989
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 読ませていただきました。 自分の中で何か変化したような気がします。 そうですよね・・・まだまだ自分は子供でした。 ここで聞いて本当に良かったと思います。 これからいろいろな経験を積んで成長して行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.7

あなたは自分が好き(大切、大事)なんだと思います。 >>既婚者の方は、「歳をとれば中身で決まる」と言いますが、本当にそうなんでしょうか? この気持ちを理解したいなら、結婚関係なく、色々な人間と接してください。その分あなたも歳をとると思います。知識教養も必要になります。 誰からも文句を言われない女性と付き合える人間になってください。 人間性、学問、スポーツ、ルックス、お金等全てをあなたが備えてから、上記の女性と付き合いましょう。 逆の立場を考えてください。あなたは、女性から批判される男性ではないですか?どの女性からも文句言われませんか?(全てを備えている。) もしそうなら、女性は、意のままだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurumi07
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.6

友人に対しては? アイツは嫌な奴だと周りがいうと、自分もそう思ってしまいますか? 服装は? これはないだろうとか、微妙~と言われると着られなくなりますか? 彼女を評価されると自分が評価されているように感じるのでは? 「自分の評価」が気になって、大切なものを無くさないで下さいね。 「顔は微妙かもしれないけど他の誰よりも優しいんだ」って周りに言い返せるくらいになりましょうね。 ホントの愛情に出会えるといいですね 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phobus
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.4

可愛い=好き ではありません(中にはそういう人もいますけど) 本当に好きな人がまだ出来たことないんですね。 話したりして中身を知ることで好きになる人がそのうち出来るはずですよ。 好きな人は必死で作るものじゃありませんよ? 自分に正直に生きてみてはいかがですか。 無理に恋愛なんてしても仕方ないですよ。 時間が解決してくれます。

yuko1989
質問者

お礼

そうですね・・・まだ自分は本当に人を好きになったことがないのかもしれません・・・。 そのうちできますよね?(汗; 信じて待ちたいと思います。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35261
noname#35261
回答No.3

外野はあくまでも外野。 大切なのは自分が良いと思ったら実際に交流してみること。 そこから中身を探っていき、良いと思ったら、ゆっくりと仲良くなる。 という風に自分の納得できる行動をしないと後悔するよ。 好きで付き合っていれば、周りのことなんて只のノイズに過ぎません。

yuko1989
質問者

お礼

そうですね。ノイズと思って気にしないことにします。 今まで自分の視野が狭すぎでした。 お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが周りに合わせたり意見を聞いたりするのではなく 「オマエの意見が間違っているだろ」位の感じで生きてみていいと思いますよ >既婚者の方は、「歳をとれば中身で決まる」と言いますが そうです。 と言ったら全て中身で決まってしまいます アナタ自身が色々試して積み重なったキャリアの中で判断すれば いい事だと思いますよ。他人がどう思おうが自分は自分です

yuko1989
質問者

お礼

強気で・・・。確かに自分は周りに合わせてました。 まだ全くキャリアはありません。これから積んでいきたいと思います。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hck
  • ベストアンサー率22% (30/136)
回答No.1

私も20歳まで(結婚するまで)はそうでした。 見た目のいい男とばかり付き合いました。 20歳で見た目もまあまあいい穏やかな人と結婚して、今26歳ですが「男は中身だな」と思います。(夫は中身もいいと思いますが) それは恋愛経験をつんで痛い目にあって学習するんだと思いますよ。理屈じゃなく心から愛せる女性に出会えたとき、きっと変わります。

yuko1989
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 恋愛経験・・・今まで生きてきた18年間全くありませんでした。 これから痛い目にあって学習していきたいと思います。 そして心から愛せる女性に出会えられるように努力します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 周りからの目

    とても辛いけれど知人に話せるような内容でもないので相談させてください。 現在付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいる高校三年生です。3月ごろに彼からアピール、告白を受けて付き合いはじめました。 彼は本当にかっこよくて、社交的で、クラスの中心的な存在であり、みんなからイケメンだともてはやされています。 しかし私は彼とは対照的に目立つタイプではなく、人見知り、顔も整っているわけではないです。釣り合ってないなあ、と自分でも思います。 彼の元カノを数人知っていますがどの子も本当にかわいくて、私だけ浮いているような気がします。 とくにその中のひとりに、ずばぬけてかわいくて、学年でも目立っている子がいます。私と付き合い始めた初日に彼には「あの子はすごくモテたからめちゃくちゃ浮気の心配した、やっぱりかわいい子はだめだなと思った」と言われました。彼は私と付き合ってからもちょくちょくあの子はかわいかったと言ってきて、私はそれが本当に嫌でした。その元カノと比べてる、と言われたこともあります。(今ではやめてくれています) 彼と付き合ってから、全く知らない他のクラスの男子によくじろじろと見られるようになり(おそらく彼の友達)、全然かわいくねーじゃんと言われたこともありました。 人づてに、「なんで◯◯(彼氏)あんなにかっこいいのに××(私)と付き合ってるんだろ、意外だな」と言われていることも知りました。自分でも自覚していただけに本当につらいです。 そんなことがあるうちにどんどんネガティブになってきて、かわいい子をみると「ほんとは私じゃなくてああいうかわいい子と付き合うべき人なんだろうな」などと考えてしまいます。自分の容姿も中身も本当に嫌で、鏡をみるのもつらいです。 けれど、元カノ関係のことで嫌な思いをしたことはたくさんあるけれど、私は彼のことが好きです。彼も、今はちゃんとわたしのことを好きでいてくれています。だから別れたくはないです。 けれど周りからの目が怖くて、元カノと比べられることが怖くて、不安で本当に辛くなる時があります。 どうしたらこの不安は和らぐのでしょうか。

  • 周りの目を気にしたり、ネガティブで暗い性格を直したいです!

    周りの目を気にしたり、ネガティブで暗い性格を直したいです! 高校生女です。 年があがるにつれて自分のことが客観的に見えるようになって 自分がどう見られているかとかが分かってきて、 私は暗いのであまりよく見られていないというのが、よく分かるようになりました。 周りの人にあまり好かれてないんだなという気持ちや 自分は暗いから周りより劣ってるとかいう気持ちが凄く強いです。 学校でも、周りにどう見られているか気になります。 しゃべるときテンション上がったりしても 暗い人がテンションあがってたら変って思われそうでちょっと抑え気味にしちゃったり。 暗い子に対してよそよそしかったり冷たかったりする人も結構多いから そういう扱いを受けるたびに嫌われてるんだ って思って気分が落ち込んだりします・・・ 学校も楽しみたい!と思うのに、あまり楽しいと思えないです 「暗いから」駄目人間だっていう考えが頭から離れなくなってます。 ほかにも良いところあるという考えもあるけれど、 暗いだけでもう良い所も全部帳消しになるんじゃないかとまで思ってしまうんです 本当にいつのまにこんなにネガティブになったのか。。 自分でも、ひどいうじうじ加減だと思うし(改めて考えを見直すと本当嫌になります 考え方次第で人生変わるっていうのは痛いほど分かるのですが 上に書いたような暗いだけで駄目っていう考えがプラスに変えられなくて、 暗い性格を直さなければ劣等感も悩みも解決しないのかな・・・としか思えません。 でも性格はなかなか変えられなくて、一生このままだと思うと怖いです このうじうじな性格なおしたいのですが、 一体どうすればいいのか全然分からないです。 こういう考えはしばらく抱えているけど周りの人に相談したことがありません・・・。

  • 私の周りの男の子は変なのでしょうか?

    私の周りの男の子は変なのでしょうか? クラスの仲のいい女の子がいるんですけど、 その子はある男子と仲がよくて、情報を聞き出してきます。 私はその子の言った言葉が信じられませんでした。 内容が、男子は女子をランク付けしていて、学年の1番が私だということでした。 1番って言われてもうれしくありませんでした。 男の子は女の子をランク付けなんてしないと思っていたからです。 そんな女の子みたいなことしてるんだ。と思うとなんでか嫌な気分になりました。 ランク付けって、この中だったら誰とでも付き合える。って言ってるみたいで嫌です。 いつもは恋愛に興味ないみたいなのに、男の子だけになったらそんな話をしているんだ。。と思ってしまいました。もうすぐ高校生にもなるのにくだらないとも思ってしまいました。 こんなことを思う私は変ですかね? 男の子ってランク付けとか、誰がかわいいとか話すものなんですか? 女子の何を話して盛り上がっているんですか? それとも、私の周りの男の子が変なんですか? 質問が多くなってごめんなさい。こんな質問ですが、回答してくれるとうれしいです。 お願いします。

  • 告白後の、周りの女の子の反応について

    高校生の男です。最近、転校して新しい学校に行ってます 自分で言うのも何ですけど、僕はモテる部類だと思います。 現在のクラスでの女の子との関係も良好ですし、前の学校では何度か告白もされたことがあります。 そして、今の学校になって初めて、僕は好きな女の子が出来ました。 なので、告白しようと思うのですが もし僕が告白したら、今のクラスの女の子はどう感じるんでしょうか? 多少なりとも僕に好意をもってた子が、一気に冷たくなるんじゃないか心配です。 告白しようとしてる娘は、やんちゃでワンパクな感じなので、告白したら、間違いなくクラス中に広まるのは確実です。しかも、その娘は、何と言うか恋愛に興味無い感じで、僕の告白は、ほぼ断られる予感はするんですが… それでも、どうしても好きなので気持ちだけでも伝えたいんです。 今まで自分から告白したことが一度も無いんで、どうなるかわからないんです。 女性のみなさん(男性でも同じような経験がある方)そんな状況の感想を素直におしえてください

  • 周りの目が気になる

    高校2年の女です。 今私の事を好きだといってくれて、アピールしてくれている1つ年上の人がいます。 (まだ告白はされていません) 性格はいいと思います。話も結構合うと思います。 その人は高校球児だから坊主なんです。 でも…私は坊主は嫌なんです。 人は見た目じゃない、中身だ。 ってそんな事はわかってるけど まだ高校生だし周りの目(友達の目)が気になります。 「キモチワルイからやめといた方がいいよ~」と 友達に言われたりするし…(苦笑) 毛が生えてお洒落な髪型だったら、付き合えるのになぁ、と考えたりしてます。 最悪ですよね…^^; そんなのが気になるくらいだったら今回は付き合わずに 次を探せばいい、という意見もあると思いますが、 今回は「この人と付き合うべきかどうか?」を 判断?してほしいです。よろしくお願いします。

  • 周りが彼女つくれとうるさいです

    23歳男、会社員です。周りで結婚が増えてきて彼女がいない自分も早くつくれって言われるようになりました。 しかし自分は別にいないならいないでいいと思うし、プライベートまで人に合わせたくないと思ってます。 しかも彼女つくれと言ってくる人はみんな既婚者なので、完全に他人事だし、ゴールしてる人の余裕を見せつけられてるようで正直迷惑です。 何回か彼女はいらないって言ってるのですが、そんな気持ちだからできないとか、つくってもないのに諦めるなって言われます。 自分は両親が幼い頃に離婚していますし父親が原因で離婚しているので、余計にそういうことに対して良い思い出がありません。 周りを納得させるようないい方法はないでしょうか?長文失礼しました。

  • 周り

    大学4年女です。 最近周りの友達がどんどん彼氏ができていて、もうフリーの子の方が数えたら少ないのではないかと思うくらいです。 逆に私は高校の時は順調に恋愛ができていて、自分で言うのもとても烏滸がましいですが、今より告白される回数も多かったです。ですが、出会いが多く寧ろ彼氏ができる環境が多い大学で一度もできませんでした。。 志望大学に合格できなかったためこの四年間は必死に勉強して第一志望の大学院に進学することも決まりましたが、恋愛だけは周りの子ばかりがうまくいき、、、、、。私も自分から行動したこともあるし、インターンやバイト、ボランティアなども参加していたのですが、声をかけられたのは2回くらいで、そのうち一回は、結局遊びに誘われたり毎日連絡を取ったりしてカップルみたいな雰囲気だったのに付き合うことはできずに終わったようなものです。 女子大とか、バイトもインターンもやっていないから出会いがないならわかるのですが、共学四年間でバイトもインターンも経験していて、それでも彼氏ができないのは、自分が不細工だからなのでしょうか。。としか考えられず、本気で悩んでいます。 整形する勇気も出ないし、顔は変えられたらいいなとも思うし、、、、、でも怖いし、、という悪循環です。 一気に彼氏ができる周りがちょっと怖いし、今彼氏ができていないと逆に手遅れになる気しかしないで、ほんとに恐怖です。。 実際、彼氏がいない子の方が本当にこの世の中少ない気がして、なんか置いてけぼりみたいでもう生きづらいです。。 共学で彼氏ができなかった私みたいなひといるのでしょうか。。

  • 周りからモテている美人な娘を彼女にした時

    美人でまわりの男からもモテているマドンナ的な存在の女の子を 自分もずっと好きだったとします。 思い切って告白したら、OKの返事がもらえ、晴れて付き合うことに なったとしたら、そのことをみんなに自慢しますか? それとも美人なだけに周りの男に取られるのを恐れて こっそり付き合いますか? また、その美人の彼女がおしゃれに無頓着で 地味な服装などをしてたら、安心しますか? (少しでも地味にしてくれた方が、他の男に目をつけられないから。) 男の人の心理を知りたいです。 ※まさに上記のような美人(性格も良い)友達がいるので、ちょっと気になって。。

  • モテる男になるには?

    僕は自分が好意を持った、自分の“タイプ”の子や恋愛対象になりえるような若い女の子にはあまりモテません。周りにいる、明らかに自分より性格やガラの悪そうな、あまり真面目とは言えないチャラチャラした、軽そうで中身のなさそうな男が、そういった女の子のにモテています。やっぱり、若い子は少しくらい性格に問題があっても、いかにも男っぽいような人の方がモテるんでしょうか?男っぽさはないけれど、見るからに繊細で真面目で実直そうなタイプの男はモテないんでしょうか?

  • カッコイイ男から見て・・・。

    (まだ付き合ってませんが 付き合うならばの話です) 僕はあまりランクの高い男じゃないのに すごいカッコイイ人より可愛い子と付き合う予定(告白する)なのです。。 カッコイイ子はどう思いますかね・・。 すごいなんか 嫌です・・・。 付き合えるのは嬉しいのですが 周りの目が怖いのです;; あなたがカッコイイ子だったらどう思いますか? ※付き合ってから言え などはご遠慮下さい><

フキでしょうか?
このQ&Aのポイント
  • 日の当たらない場所に生えている謎の植物について質問です。
  • フキと思われる植物がたくさんある場所を見つけました。確かにフキですか?
  • フキに似た植物がたくさん生えている場所を発見しました。本当にフキでしょうか?
回答を見る