• ベストアンサー

耐久年数22年がリフォームで復活する条件は?

木造の耐久年数22年がリフォームで復活する条件はありますか? 御回答よろしくお願い致します。

• dazai
  • お礼率0% (0/574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doll2007
回答No.2

見栄えはきれいになっても、耐震性とか断熱性とかはどうしても劣りますね。 リフォーム代、修繕費用も高く付きます。 満足できるのは、 地盤が良くて、もともとこだわりがあって、しっかりつくられた家で、 すごく気に入っていて、思い出や思い入れがたくさんある・・・いう場合くらいじゃないですか。 もしくは、完全復活は期待しないで、とりあえずあと何年か住めればいいという場合。

その他の回答 (1)

回答No.1

年老いたババアが化粧で若返ることがあるか? なかなか難しい課題ですね。