• 締切済み

男の人は振られたあとに

男の人は振られたあとも友達でいることを拒否するのでしょうか 長文失礼します。 以前、とても仲が良かった男性がいました。その人とはお互いを深く理解しており、朝まで語り合ったり、お互いの悩みや過去など何でも話せる関係でした。 その人は誠実でとても優しく、私の愚痴や悩み、当時気になっていた人とのしょうもない会話などのくだらない話に、嫌な顔一つせず聞いてくれて、いつも私を支えてくれていると感じていました。 今思えば私はその人に頼りってばかりで、その人が自分の悩みを私に話してくれたのは一度だけ。しかも、悩みがあるなら私に話して欲しいと強く何回も言ったからでした。 私の中で、その人は一緒にいて一番落ち着く存在であり特別だったので、それをよく伝えていましたが、私自身にその人に恋愛感情があるのか、と聞かれたらあるとは言えず、 友達として、というつもりでした。 告白されたとき、 「俺にとって○○は特別で、何でも話せる大切な存在だったけど、自分の気持ちだけは今まで言えなかった。ずっと好きだった。」 と言われました。嬉しかったですが、 「ありがとう。けど今までそういう風に見たことがない。」 と言って振りました。 「でもこの関係は崩したくない。」 と私が言った時の彼の寂しそうな笑顔は今も目に浮かびます。 その後、その人は私を避けるようになり、私が話しかけてもそっけなく、気を使っているように感じました。私にとってショックでしたが、前みたいな関係を崩したくなかったので、いろいろと努力しましたが、結局1年経った今でも戻ることはできていません。 私自身、彼のことをすごい信頼していたし、人として大好きだったので、前のように、とはいかなくても友達のままでいたいです。しかし、彼はそれすらも拒否している気がします。 辛い気持ちは理解できますが、本当に好きだったら友達のままでいることを望むのでは? それにこんなに時間が経っているのだから… と思ってしまうのは間違いでしょうか? このままだと嫌いになりそうです。 もう友達になることすらできないのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

かつて貴女と同じような人がいたんです。 朝まで語り合ったり、常に一緒にいて、肉体関係こそなかったけれどつきあっているのと変わらないような感じでした。 その人も言っていましたね。お互いを深くわかり合っていてとか、男女の友情ってありよねとか。。。友達なんだから手を出したりしたら承知しない、男としては見られない、わたしは女よりも男はなしにに考え方が近いんだから。どうせあなたには彼女なんかできないからとか思い返せばキリがありません。 それでも告白して玉砕。それでも「トモダチだから」という理由で向こうからやってきました。 ほどなくその人には彼氏ができました。これで離れるかと思いきや、酔っぱらって夜中にやってきてその日のデートの報告をするのです。「トモダチだから」聞いてほしいと言うのです。1度ではなく2度3度きたときにもう一度告白してみました。 結果は罵詈雑言の嵐です。「トモダチだから」聞いてもらいたかった、すでに彼氏がいるのに告白するなんてどうかしている・・・その日を境に出入り禁止にしました。でもやってくる。待ち伏せしてくる。。。 さすがに耐えかねて他の友人経由で女性を紹介してもらい交際をはじめました。ただ彼女できたならお披露目の飲み会しろと仲間うちで話があり、飲んでたところにその人がやってきました。飲み会の話をどこかから聞きつけたのでしょう。 平和に飲んでいればよかったものを、その人は彼女に対して酔っぱらってからみ、最後は平手打ちしました。 「トモダチ」を取るなと。。。飲み屋で女同士の乱闘です。 双方ともに絶縁です。彼女には愛想つかされて切られてしまい、その人は私自身が再度絶縁宣告。結局誰も何も残らなかったんです。 これはあくまでも極端すぎる体験例です。 でも男女間の友情とはこんなに重くなるものではなく、もっと軽いものでいいはずです。ところが男女間は近づきすぎれば過ぎるほど、友情から別の感情が生まれてきてしまうものです。 人が離れていくのは寂しい。しかし別の感情が片方に生まれてしまい、その望みが叶わぬのなら一緒にいるのは苦痛でしかないことです。自分の感情のコントロールが難しくなりますから離れざるを得ません。 男女間が友達でいられるのは、恋愛感情を持たなくなったときだけです。一度恋愛感情が出てきてしまったら友情という言葉に支配されることはありません。 恋愛感情を持つなとは言えません。誰もが自然に持っているものを言葉のみで強制させようとするのは愚劣な者のすることです。誰もがそこまで言える立場ではありません。 好きだったら友達のままでいることを望む? そんなこと誰もが本心では望みません。そんな考えは改めるべきです。 人間関係とは時間がたつにつれ変化していくのが当たり前のことなんです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

みなさんの回答の通りかな。 ようはさ 好きな人に告白した 結果振られた でも 今までみたいな友達?親友?となると 好きな気持は叶わないけど 一緒にいる・・・・ 残酷じゃない?(振られた側にしても 今までみたいにと思う側にしても) 気持を伝えた以上、振られたら そりゃ・・・・難しいと思う。 だって相手は自分の気持を知っていて でも 何も出来ない訳じゃん。 お腹すかした動物に エサを目の前にして お預け 状態って事だよ? ま。。。上手く気持ちを切り変えて そういう関係に出来る人も 中には いるかもしれないけど、稀だと思うよ。

noname#182819
noname#182819
回答No.5

男性です。 当たり前です。 本当に申し訳ありませんが、ご質問者様はおいくつですか? ほんとに好きだったら友達なんて望みません。 関係を断つか、恋人でいるかです。 その男性は、あなたのことが好きだったからずっと事細かに相談に乗ってくれてたのを気づかなかったんですか? いくらなんでも、、、申し訳ありませんが鈍感にもほどがあるのでは、、、彼と同じ男性として少し腹立たしいです。 友達なんかでいたら、また気持ちが再燃してしまうに決まってるじゃないですか。 とても残酷なことをおっしゃってるのがわかりませんか? 振った男性の気持ちを考えたらそのままそっとしておいてあげてください。 そのうちその男性にも素敵な彼女ができて、あなたへの気持ちが覚めたら、普通の友達として戻ってきてくれることもあるかもしれないですよ。 ただ、中途半端な、男性を勘違いさせる行動は控えた方が良いと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 まず、貴女自身がその男性を好きだったら、その男性の事を理解できるんじゃないですか? 貴女は、その男性の恋愛感情を拒絶したわけですから、その男性がどう行動しようと、その男性の勝手ですよ。 本当に好きだったら、友達でいられるってのは、貴女のわがままな感情でしかないです。 友達でいられないなら、その男性は本当に好きではなかったのに、告白してきたって事にしたいんですか? それは、貴女の驕りでしかないですよ。 何故離れるかと言えば、一緒にいたら期待しちゃうし、貴女に迷惑をかけてしまうからです。 その男性だってつらいでしょう? これは、男女に関わらず、そう思う人の方が多いんじゃ無いですかね。 女性の場合は、割りとそういう期待した状態でも会えるのがうれしくて、曖昧な友達関係を続ける場合が多いのかもしれませんが、結局は相手が変わらないので、諦めて離れる例が多いような気がします。 結局は、恋愛感情が消えない以上、希望が叶う可能性は無いんですから。 いつかは、離れなければいけないんです。 逆に、友達で良いならば、最初から告白なんかしないですよ。 そして、恋愛感情があるから、貴女に対して親身になっていたって事です。 その男性も、仮に恋人が出来ていたら、貴女にそんなに親身にはなれないですから、友達でいても、同じような関係にはなれないんですよ。 普通の友達なら、疎遠になっても友達のままです。 その男性をそっけなく感じると言う事は、もともと貴女も友達としての感情じゃないんですよ。 単なる友達ならば、それで良いんです。 その男性に彼女が出来れば、友達にはなれるかもしれません。 逆に、もっと疎遠になる可能性の方が高いですけどね。 どちらかが、恋愛感情を持っていたら、本当の友達にはなれないです。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

告白するまで時間がかかったのは、貴女を本当に信じてもよいものかどうか考え抜いたからです。 OKがあれば恋人として進展していったでしょう。もっと深く触れ合うこともできたでしょう。それだけ慎重になって貴女がどういうつもりでいるのだろうかを知りたかったんです。 友達としてでなく恋人としていてほしかった。でも貴女は恋人になることを拒否しました。 人間の恋愛感情は元に戻すことは不可能に近い。相当長期間にわたって離れないと落ち着くことはない。友達などと言って傍にいればかえって苦しむだけです。残念だけど貴女の主張は相手のことを軽く考えすぎているようにしか見えません。 こんなにって、たった1年です。真剣に思い詰めた人が1年ごときで友達に舞い戻れるなどと思う方がどうかしています。もし友達になれるとするなら、相手にきちんと彼女ができて落ち着いたとき、軽い話くらいは聞いてもらえるかも知れませんね。でもそのときはかつてのように真剣になど聞いてはいないでしょう。 友達関係から恋愛感情が芽生えてしまったとき、終わるときは一気に終わります。 振った以上は冷たくされても当たり前。よくお考えください。

回答No.2

むつかしく考えるときりがありません。 熱っぽい潤んだ瞳、てっきり相手はその気だと思ってパンツを脱いでいたら「ごめん 昨日から風邪引いちゃって其れどころじゃないの わるいけどお粥かなんか作ってくれない」 と言われた場合なんか理由つけて帰りたくなります。  

noname#183214
noname#183214
回答No.1

こんばんは。 33歳男です。 その男性の気持ち、解りますね。 >辛い気持ちは理解できますが、本当に好きだったら友達のままでいることを望むのでは? 何を言ってるんですか! 本当に好きだから、愛してるから付き合いたいのです。 友達なんて中途半端な関係じゃ嫌なんですよ! 女性って時々、そう言って男を苦しめます…。 男女の考え方の違いなんでしょうけどね…。 それに振っておいて友達でいましょうって 「お前と付き合わないよ! でも利用価値あるから、友達ではいましょう。 困ったら、また助けてね。だって友達でしょ? 私の事好きなんでしょ? 助けてくれたらもしかしたらつきあっちゃうかも…(絶対無いけどね…ケケケ)」 って言ってる様なモノです、貴女が悪い意味でなく言っていても、男にはそう聞こえてしまいます。 男女間に友情は成立しないとは、こういう事です。 逆のシチュエーションは有るかも知れないですけどね。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達

    付き合って三ヶ月。お互い30歳になります。彼女の男友達に困っています。 少しややこしい話しになるのですが・・ 付き合い始めから,彼女に他の男の匂いがずっとしていました。実際に,僕以外に付き合ってる人がいて,その彼とは話し合いの結果,「ちゃんとしないといけないと思っていたし,僕の存在が一番大きい」と言ってくれて,ちゃんと別れてくれました。 しかし,別れた後も何か他にいるなと感じていました。その事がすごく嫌で,彼女への愛情がどうしても薄らぐ自分自身がいました。本当の意味で彼女を好きになれ自分自身がいました。このままではと思いその事を伝えたところ,彼女は携帯を見せてくれました。やはり自分の勘は当たっていて,僕以外に沢山の男友達と連絡をとっていました・・ ただ,僕が彼女の中で一番の存在であることはわかりました。彼女も僕以上の関係の人がいないからこそ見せてくれたのだと思います。一人ずつどんな人か教えてくれましたし,ちゃんと僕の存在を話している人もいました。 しかし,どんな関係か教えてくれない人がいて,とても不安です。その人とは絶対友達としてきれないと言っていました・・ 正直とても気持ちが悪いし,どうしてもその事を考えると彼女への愛情が薄らいでしまうのです。それが今とても嫌でどうしたらよいか困っています。 男友達の存在を否定する訳ではありません。しかし,元彼の友達とか,僕に語れない友達とかおかしいと思ったので,「本当の意味で好きになれないこと,自分がそうされたらどうなのか,そんなことでは自分自身を幸せにしてくれる人は見つけられないよ」と伝えておきました。 彼女自身もよく理解してくれました。 けれど,男友達として交信のある人とは繋がっていたいみたいです。 その気持ちを否定すれば,彼女を否定することになるのではと思うので,理解しようと思います。 ここで質問なのですが,どんな友達かちゃんと教えて貰い,自分の存在を宣言した上で,友達とし付き合って欲しいと伝えるか,彼女自身が僕を悲しませることはしないと言ってくれているので,その言葉を信じて何もしないか,明らかにおかしい関係を切って貰うために,彼女自身の幸せに繋がらないことや自分の愛情が本当に薄らぐ事をちゃんと伝え,切らないのなら別れると伝えるか迷っています。 本音は本当に気持ち悪くなり,彼女の気持ちが薄らいでいる自分自身がいて,別れたいぐらい強く伝えたい気持ち,ちゃんと整理してくれるまで距離を置きたい自分自身がいます。 どうしたらよいでしようか?? 何かいい方法はありませんか?? どうか回答をよろしくお願いします。

  • 大好きな男友達との関係

    スポーツジムで知り合い、急接近し、今では心から信頼し、 何でも相談でき、良い男友達になった彼がいます。 お互いに恋愛感情がない・・・と言えば、嘘になりますが、 私が既婚者であるので、半分冗談で「○○君(ちゃん)大好き」って メールで言ったりしてますが、お互い本気で恋愛関係には ならないように努力してる・・・っていう感じです。 会ってる時に、楽しい時間を過ごせてればいいかな・・・と。 ただ・・・その彼には、今は彼女もいないのですが、 いずれ彼女ができた時には、私は彼から離れなければいけないと思ってます。 彼は、一生付き合っていきたいぐらいに、私の事を大切な人と言ってくれるし、 私が幸せになるように祈ってくれ、私が欲しいもので あげられるものがあれば、何でもあげたい(物ではなく、精神的なことで)と 言ってくれる優しい彼です。 私も彼とは一生男友達のままでいいから付き合っていきたいし、 男女の関係になると、いずれは別れがやってくると思ってるので、 今の微妙な関係でいいから続けていきたいと思ってます。 が、やはり彼女ができれば、離れた方がいいですよね? 彼女にしてみたら、女友達という存在を理解できない人も 多いと思うんですよね。それが原因で、彼女と彼の関係が うまくいかなくなるのは、とっても大好きな彼の幸せを 邪魔する事になりますよね。 きっと、彼に彼女ができたら、私自身寂しい思いするだろうし、 それなら今のうちに、少しずつ距離を置いていくのが賢明だろうと思うのですが、 精神的な病気の事とか、色んな悩みを相談して 力になってくれ、彼に頼りきりになってる私にとって、 なかなか、それができないでいます。 もっと、もっと一緒にいたい・・・って気持ちが大きすぎるのでしょうね。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 今後、私はどうしたらいいか、、、離れればいいじゃんっていう答え以外に、 なにかいいアドバイスでもあったら、参考までに聞かせてください。 ちなみに旦那とは、仲が悪いというわけではないのですが、 一度浮気された時から、心から信用できなくなり、 今ではただの同居人っぽくなってしまってます。

  • 男の人が

    初めまして、20歳♀です。 悩みなのですが、男の人のことをこわい、気持ち悪い、とどうしても感じてしまいます。 友達として接しているときは全然思わないのですが、付き合っていざそういう雰囲気になると、こわくて、汚いから触らないでと思ってしまい どうしようもなくなってしまいます。 以前のことがトラウマになっているようにも思います。 男性がみなそういう人ばかりじゃないと頭でわかっていても、体が拒絶してしまいます… どうしたら回復できるのでしょうか?>< ちなみに以前の経験というのはいくつかあります。 昔、3年付き合った彼に浮気されかけたことです。未遂でしたが、彼は周りから誠実だと評判で、私もすごく信じていました。 どんな人でも、彼女にばれる可能性がほとんどなくて、そういう機会があれば コロッと浮気してしまうのだろうか…と思い、悲しくて辛かったことが忘れきれません。 もう一つは、そのこと(恋愛など)をよく相談していた男友達のことです。 話も合って、同性の友達よりも何でも話せました。お互いにいい友達だよねぇと言い合っていましたが、突然告白されて断ったところ、 強引にキスしようとされました。 結局されなかったのですが、胸とか触られてすごくこわかったです。 男の人なんて最後はしょせんそういうものなのか、と思ってしまいます。 でも、こう思ってしまう自分が嫌なんです。好きになった相手を信じて付き合っていきたいです。 アドバイスおねがいします。

  • 人の気持ちを考えられるようになりたい。20才男です

    人の気持ちを考えられるようになりたい。20才男です。 先日、1ヶ月半前に別れた彼女から、連絡が来ました。内容は、新しい恋人が出来たとのことでした。自分はそれを見て、まだこっちは引きずっているのに、もう出来たのかと、突発的な怒りにかられてしまい、メールで彼女にありとあらゆる罵詈雑言を浴びせてしまいました。 彼女としては、別れた後も友達でいれるから、君に対しては誠実でいたいから、ということで報告してくれたそうですが、それに対しても自分勝手だ何だと言いがかりをつけて、否定してしまいました。 すると、彼女も黙っておらず、別れる時も限界だった、お前は人格がダメだ(そうとうキツい内容なので省きますが)と返信してきて、お互い最悪の気持ちのまま、絶縁状態となりました。 もう今は未練など無いのですが、相手の気持ちを考えずに頭ごなしに否定してしまったこと、お互い愛し合った関係を最悪の形で終わらせてしまったことで、酷い自己嫌悪感だけが残りました。 正直今回のことがトラウマになりそうで、なかなか前に進めません。友達っていう中途半端な関係になったら未練だけがタラタラ残りそうなので、自分の行動には後悔はありません。 どうすれば、相手の気持ちを推し量りながら、自分の感情を素直に伝えることが出来るんでしょうか。これ以上同じ失敗は繰り返したくないんです。冷静さを失わない、相手を思いやれる人間になりたいです。かなり曖昧な質問ですが回答よろしくお願いします。

  • 男の人の心理が知りたいです。

    彼氏とは他に 一緒にいて楽しい お兄ちゃん的存在の人がいます。 普通に遊んだりしていたのですが 先日いきなりキスされてしまいました。 今まで二人で遊んだ時もそんなことなくて 浮気は絶対駄目 (以前に元カノに浮気されたことがある) といってましたし 彼氏と何があっても仲良くすること と喧嘩の相談をしたときにも言ってましたし そんなことをするとは思ってなかったので 変に意識してしまっています。 お兄ちゃんは嫌とか言ったり 最近急に可愛いって凄く言うようになったり なんか微妙な関係というか 都合のいい女にはなりたくないです。 今彼氏とはうまくいっていないので お兄ちゃん的存在の人の方が 一緒にいて楽しいというか 何処へ行くにもその人といきたいって おもったりしていたのですが 友達にそれは恋じゃないかと言われ 余計に意識してしまいます。 こんな気持ちのままだと二股になるので 彼氏とわかれるべきなのかと考えましたが 遊ばれてるのなら思い切ってお兄さん的存在の人と きるのか… どちらかにしたいと考えています。 お兄さん的存在の人もそんなことした後も 何も言わないですし遊ばれてる可能性は高いですが 今のままだと彼氏のほうをえらんでも 後悔する気がします。 すごく最悪ですよね… とりあえず今は ・お兄さん的存在の人の心情 これが知りたいです。 ちなみに何故キスしたのか聞いたところ 可愛いかったからと言ってました… よろしくおねがいします

  • どうしたら人の内面を見ることができますか。

    どうしたら人の内面を見ることができますか。どうしたら人を理解できますか。 自分は友達が欲しい欲しいといつも思っていきました。裏切られたりもしました。 先週も5年以上の付き合いがある友達に裏切られました。友達と思っていたのは自分だけでした。 さっきから考え的になったことがあるのですが。自分は自分の孤独の埋める存在を探していただけなのかもしれません。 友達の悩みを聞かずに考えずに、歩み寄ろうともせずに。 でも、人に歩み寄る方法が分かりません。みんなのように明るく集団でいることもできません。 去年は結構友達がいたのですが、今はたった1人しかいません。 その1人の友達でさえ悩みを聞くことしかできません。話してくれるまで何も気がつきませんでした。 少し興味がある女性に対しても辛そうなときに自分から寄れません。自分は人の気持ちが理解できない冷たい人なのかもしれません。 少年の頃はそんな子供でした。結局何も変わっていないんです。これさえ分かれば人生やり直せると思います。 教えて下さい。お願いいたします。

  • 長くなりますが・・・男のひとのキモチを教えて下さい。

    最近紹介された人なのですが、初めて遊ぶことになり予定は任せると言ったら“泊まりがけで遠出しよう”と誘ってきました。 この人、体目当てなのかなと思い“そういうのは嫌だから会わない”と言ったら普通にご飯食べることになったのですが、そのときも四人がけの席なのに、私の隣に座ってきてベタベタと甘えてくるので何度も“やめてよ”と言ったのですがなかなかやめてくれず、帰りの車の中でも私にベッタリでした。彼自身甘えるのがすきらしいのですが、あまりにもベタベタしてくるのでびっくりしました。 私は今まで付き合ってからじゃないと甘えるとかベタベタするとかはしたくなかったし、今までがそうだったので彼が不信に思え一時間近く説教してしまいました。 私のこと遊びなら私はそういうの嫌だからもう会わないと。 その夜にメールがきて、“不安な気持ちにさせたけど信じて。ゆっくりでいいからお互いのことを理解していこうよ”と来ました。 一週間後にもう一度彼と遊んだのですが、彼の家でDVDを観ることになり行ってしまったのですが、何度もキスをされてしまいました。 私が本気で怒る度やめるけどまたするみたいな繰り返しで。 帰り際前回同様私が怒って帰るみたいになってしまったのですが、反省しだしたのでもう一度だけチャンスを与えることにしました。 近いうちに会うことにはなると思うのですが、彼が何を考えているのかわかりません。近いうちに正式に告白するみたいなことを言っていましたがわかりません。 彼は面白いし気になる存在です。一緒に居たい気もしますが、どうも本気さが伝わってこないんです。 彼は今まで、自分から告白をしたことがないらしく、体から入った付き合いもあったみたいでした。 彼が何を考えているのかわかりません。男の人のキモチを教えて下さい。

  • 告白を断っても、諦めても離れてもくれない人には?

    半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。 私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、 「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。 私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、 その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います) しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。 そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今までどおりの友達付き合いなら出来るけど、 それが君の本意じゃないなら、このまま関われなくなっても構わない」と伝えました。 「関われなくなるなら、今のままでいい」と返事があり、表面上は今まで通りでした。 でも、彼が本心では、「付き合えなくても、せめて他の男子よりも大切な存在として扱って欲しい」と思っているのが判ります。 私が中途半端に友達付き合いを維持しているのが良くないのかと思って、 あえて諦めてもらおうと「恋愛感情をもたれていることが迷惑」「他の人と同じ程度にしか見てない」 「価値観が合わない」などと、本人に言いました。1ヶ月ほど前です。 彼は、その時は怒りましたが、離れてはいかず、 相変わらず「いつかは」と期待しながら、友達として側にいます。 このまま友達付き合いを続けるしかないのでしょうか。 それは本人のためにもならないと思いますし、私も不誠実な対応を しているようで、気が重いです。 彼の気持ちに応えられないことは確定しているので、 なんとかもう可能性はないことを理解して欲しいのですが… 正直、もうどうしたらいいのか判りません。 お互いがある程度傷ついても仕方ないので、彼に判ってもらえる 言葉や態度をアドバイスいただけないでしょうか。

  • 男の人の心理がわかりません

    職場の同僚を好きになり告白しました。 一度、外で飲みに行って、彼の家に泊まりました。その時にキスはしましたが、体の関係は持ちませんでした。 その日を境に少し距離を置かれるようになって、ストレートにどうして?と尋ねたところ、 「特別な存在じゃない」と言われました。 男の人って特別な存在じゃなくても、キスをしたり、家に泊めたりするんだ…とショックでした。 私のほうも距離を取るようにしていましたが、仕事の関係で親密に話す機会が多く、私はまだ未練がありました。 このままでは次の恋愛もできないと思い、1月に「私はあなたのことを特別な存在だと思っている。だけどあなたは私のことを対して思ってないのでしょうから、はっきりふってください」と話しました。 すると、「100%可能性がないなら、ちゃんと意思表示するけど、今は自分でもわからないから、はっきりしたことが言えない」と言われました。 さらに「仲のいい同僚で、プライベートのこともちょっと話したりする関係」でいてほしいと言われました。 私は彼のことがとても好きです。はっきりふられたとしても、しばらく気持ちはひきずったでしょうし、彼も「今はそう言っていても、君のほうが気持ちが変わるかもしれない。先のことはわからないから」と言ってました。 私は煮え切らない気持ちになりましたが、彼を無意識に追いかけてしまうので、とりあえずは彼の望む「仲のいい同僚」でいます。 私は好き嫌いがはっきりしていて、「この人とは絶対につきあえない」と思ったら、つきあいが短くても長くてもきっぱり断る人間なので、彼のそういうあやふやな態度が理解できません。 他に好きな女性がいるのだろうかと思いましたが、彼はそこははっきり否定し、そういう存在が欲しいと言ってます。 だけど、それは私じゃないんでしょうね。 それとも私にも可能性があると思っていいのでしょうか? 恋愛経験が乏しく、どうやって今以上の関係になればいいのかもわかりません。 バレンタインは義理チョコなら受け取ると言われてます。 男の人の気持ちが本当にわかりません。男の人もいろいろなんでしょうけど、彼の考えがわからないのです。 あきらめたほうがいいのか、それともなにかしらがんばったほうがいいのか。 がんばるなら、どういうことをすべきなのか教えてください。 恋愛初心者の質問ですいません。

  • 人に頼れない

    21歳♀です。 今までの人生、それなりにサークルも恋愛も頑張って、友達や恋人と信頼関係を築けていると自負しています。 しかし、何か壁にぶつかった時、私は誰にもそれを言えないのです。 だって、誰に何か不満があるわけではないんですから。 そういう時、悩んだりする問題のほとんどの原因は自分です。 だからこそ自分自身の力でしか状況を変えることはできなくて。 それなら誰かに言って暗い気持ちを吐露して、その人を不快な気持ちにさせることはないだろう、と。 ある種妄信的に信じ込んでいるところがあります。 それでも最近、恋人に「色々言ってほしい。」、「もうちょっと頼りにしていいんだよ。」というようなことをよく言われます。 私の考えは間違っているのだろうか。という思いにいたりました。 話して解決することなら話す。 助けてほしいならとうに助けを求めている。 こんな考えの私はおかしいのでしょうか。 恋の悩みとか、アドバイスが欲しい時はちゃんと人に求めているつもりなのですが・・・。