• 締切済み

ドメインサーバーの変更の仕方について

現在、お名前ドットコムのマルチドメインで1つのサーバーでいくつかのドメインを管理しています。 しかし、SEO対策上のことを考えて、サーバーも分散していきたいと考えています。 さくらインターネットのスタンダードプランを申し込んだのですが、サーバーの移管の仕方がわかりません。初心者なので、わかりやすく説明していただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいしますm(__)m

みんなの回答

• naokita
回答No.1

>いくつかのドメインを管理しています。 初心者じゃないじゃん・・・ >サーバーの移管の仕方がわかりません。 サーバは移管? サーバの移転とドメインの移管でしょ? 全部マニュアルに書いてありますよ。 ------------------ まずは、さくらインターネットの新ウェブサーバにファイルを置く。 お名前にて、DNSの変更 aレコードを変更しておく。TTLも長めにしたほうがよいかな。 お名前にて、オースコードのような移管コードを貰う(ドメインによる) さくらインターネットに、移管登録 浸透したところを見計らって数日後にでも、 お名前側の旧ウェブサーバから該当ファイルを削除 ------------------ 因みに、順位が上がるとは思えないけど・・・