• ベストアンサー

マルチドメインにSEO効果はあるのですか?

ここのカテゴリーで間違っていたらすみません。 会社でサイトを運営しているのですが、 そのサイトと同じカテゴリーのサイトを量産して、それにリンクを張り巡らせてSEO対策しようと思ってます。 そこで、あるレンタルサーバーでマルチドメインが無制限のところを見つけたのですが、1つのサーバーを契約してマルチドメインをたとえば1000個取得してサイトを1000個作った場合、SEO効果はあるのでしょうか?

noname#102548
noname#102548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coronel
回答No.1

ないです。 それどころか、SEOスパムと見られてサーチにひっからなくなる恐れもあります。 GoogleやYahooは意味のあるリンクを評価する仕組みになっているので、そのようなコピーサイトで、しかもドメインが同じ(マルチドメインでもサーチエンジンは同じとみます)からのリンクではペナルティを受けます。