• ベストアンサー

サブドメインが安く沢山とれるところ

現在、さくらのスタンダードプランで独自ドメインを一つもってます。 ここは一つの独自ドメインでサブドメイン20個までつくれるんで一杯の 20個までサイトもってます。 ここより安くできる有料なところってあるでしょうか? あとレンタルサーバと独自ドメインを取得するサイトって別々のほうが レンタルサーバ会社が閉鎖とかになった場合だと手間がすくないのでしょうか? 私はサーバも独自ドメインもどっちも、さくらで取得しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Minibird 年_3,200円  Hdd容量 30G、Domein 50、Sub 1000、FTP_ID 2<各Domein 1> http://www.minibird.jp/ Core Server CORE-A Plan 年_5,000円  Hdd容量 30G、Domein ∞、Sub ∞、FTP_ID ∞ http://www.coreserver.jp/ WAPPY Economy Plan 年_5,250円  Hdd容量 100G、Domein 5、Sub ∞、FTP_ID 5<各Domein 1> http://www.wappy.ne.jp/service/index.html ロケット 年_6,300円  Hdd容量 50G、Domein ∞、Sub ∞、FTP_ID ∞<各Domein 1> http://rocketnet.jp/ Firebird 年_6,300円  Hdd容量 50G、Domein ∞、Sub 3000、FTP_ID 5 http://www.firebird.jp/ ※ある程度の規模の会社なら、別でも、同じでも どちらでも良いと思っています。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちでも大丈夫なんですね。さくらは結構大きいところなんでじゃあ そのままにしときます。 安いところおおいですねえ~教えてもらったところも検討してみます

関連するQ&A

  • サブドメインが3つ

    私が借りようと思っている有料レンタルサーバーがあるのですが そこではサブドメインが3つ付くと書いてありました。 ドメイン自体よく分からず、そのサイトには詳しい説明は載っていなかったので いろいろ調べた結果、ドメインについてはだいたい分かりました。 ですが、「サブドメイン」と「ドメイン」の違いや、サブドメインが 1つでなく3つ付くということのメリットがよく分かりませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • レンタルサーバーのサブドメインについて

    レンタルサーバーのサブドメインについて。 サクラインターネット等ではサーバーを借りると無料でサブドメインが3つ付いてきます。ライトプランに申し込んだのですが、これだと、この3つのドメインのトップページが全く同じページを読みに行きます。つまり、http://○○.sakura.ne.jp/とhttp://△△.jpn.org/のどちらにアクセスしても見える画面が全く同じなのです。これはSEO的にいうとミラーサイトに当たるのではないかと心配しています。ただ、どちらにアクセスしても見に行くサーバーは同じなので大丈夫なのかなとも思ったりもします。詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。

  • ドメインについて

    まず、とっても初歩的で見苦しいような質問をしてすみません。 このような私がドメインについて質問させていただきます。 将来的にドメイン取得をしようと思っています。 『VALUE DOMAINバリュードメイン』というサイトでドメイン取得をして、『さくらのレンタルサーバ』にドメインを移管??しようと思っています。(この時点で意味不明なことを言っていたらすみません) 『VALUE DOMAINバリュードメイン』では『ローマ字.net』を取得して、 『さくらのレンタルサーバ』では『ステンダード』のプランにしようと思っています。(一応ライトプランを現在使っています) (1)まずこのようなことは可能でしょうか? (2)可能だとしますと、料金の方はどうなりますか? 『VALUE DOMAINバリュードメイン』に毎年お金を納めなくてはいけないのですか? (3)(2)で払わなくてOKだった場合に、『さくらのレンタルサーバ』の契約をやめてしまった場合は、ドメインはどうなりますか? いづれ使用したくなった場合は1から、もう一度取得しなくてはならないのでしょうか? 以上質問です、、 参考サイトや教えてくれる方いましたらよろしくお願いします。

  • マルチドメインが無制限で使える共有のレンタルサーバはありますか?

    現在、さくらのレンタルサーバ(スタンダード)で掲示板などをメインにしていますが、サブドメイン数に上限があり困っています。 今度、新規にドメインを取得して、サブドメインを作って行く予定なのですが、ドメインの設定数に制限がないオススメのサーバはありますか?

  • さくらインターネットで多重サブドメインを使いたい

    独自ドメインを value-domain で取得し、サーバにさくらインターネット スタンダード に設定しようと考えています。 example.com という独自ドメインを取得し、 http://foo.bar.example.com/ という感じで、 「多重サブドメイン」(と言うのでしょうか)のURLを使いたいと思っています。 使うことは可能でしょうか。 また、可能な場合、どのように設定すればいいでしょうか。 解説しているサイト等をご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • VALUE DOMAIN でサブドメインの作り方

    VALUE DOMAIN でサブドメインの作り方がさっぱりわかりません。 ~xrea.jp というサブドメインをどうやって設定するのか、 サポーターサイトやら検索やらで調べても、丸一日わかりませんでした。 さくらサーバーではメインのサブドメイン他に2個登録できますが、 好きなアカウントを書いて、提供された tank.jp などを選び、 フォルダを用意してそこにファイルを置いてすぐできたのですが・・。 こんなことに丸一日をかけてもわからないほど複雑すぎて、 せっかくアカウント取得したのにサーバー乗換えを挫折しそうです。 現在はサーバーを XREA+(PLUS) で無料期間7日間でお試し中です。

  • サブドメインの設定 value domain

    こんにちは! サブドメインに関する質問なのですが、 すでに取得してある独自ドメインのサブドメインを設定し、 ブログで利用する方法がわからず困っています。 サーバーはhetemlを利用しており、JUGEM PLUSとの連動スムーズだということでしたので こちらのブログ(有料)で契約を行いました。 しかしムームーDNSでの登録という条件を、きちんと確認しないまま契約してしまい 後から気が付きましたました。。 現在使っているのはvalue-domainです。そのままvalue-domainのままで、 JUGEM PLUSでサブドメインを使用できないかと悩んでおります。 (独自ドメインをvalue-domainで取得し、hetemlのレンタルサーバーで サイトの運営を行っています。) JUGEMブログでサブドメインの設定は行いましたが、このあとそれをどうやって 独自ドメイン(value-domain)とサーバー(heteml)に関連付けたらよいのか分からずにいます。 JUGEMには「AレコードにIPアドレスを指定」とありますが、どれを指定したらよいのか 分かっていません。 仕事で運営しているサイトに関する内容ということもあり、 なるべく早めにご回答いただけたら幸いです。 恐縮ですが何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • さくらインターネットでサブドメイン

    こんにちは。いつもお世話になります。 さくらレンタルサーバーのライトプランを使っています。 おそらく初歩的な質問で申し訳ないのですが、初歩的すぎるのか 調べても良く分からないのでどなたか御願いします。 1契約で複数のドメイン(複数のサイト)が持てるとの認識で 契約しました。 現在は一つのサイトしかアップしていませんがアドレスを個別な物をゆくゆくはもっと作りたい(4、5個)と思ってます。 初期ドメインがaaaa.sakura.ne.jpとなってるとします。 その他に全く別のサイトとしてもう一つ作る場合 bbbb.sakura.ne.jpのような感じでのURLで作ることは出来ないのでしょうか。 1:さくらの機能一覧のページでサブドメインの記載を見ると ・sakura.ne.jpのサブドメイン→http://お好きな名前.sakura.ne.jp ・2つ選べるさくらのサブドメイン→http://お好きな名前.halfmoon.jp と成ってますが好きな名前の所は、各自違う物を設定出来るのでしょうか。それとも同じaaaa~になるのでしょうか。 2:複数のサイトを作った場合でもログ解析などは個別に出来ますか? 以上、よろしく御願い致します。

  • サブドメインのDNS設定

    初めまして。 長い間社内のサーバを担当されていた方が急に辞めてしまい、 急遽、私が臨時の担当になりました。 弊社は小さなソフトハウスで、現在、お客様のサービスの開発を行っています。 サービス提供環境としてクラウドを使用することになったのですが、 ドメインについてはお客様のホームページのサブドメインを利用したいと 要望されました。 お客様のホームページはレンタルサーバで運用されており、 ドメインは別の会社で独自のものを取得したとのことでした。 当時の担当者がいないのでレンタルサーバ会社やドメインの会社は 調べないとわからないそうです。 調べるのに時間がかかるから、それまでにそちらでも調べてほしいと言われました。 それでクラウド提供会社に問い合わせをしたところ、 そのレンタルサーバがサブドメインの提供を許していれば、 そのサブドメインをクラウドに設定すれば、よいとのことでした。 DNSについては、ドメインを取得したときのDNSサービスに、サブドメインのレコードを 追加すればよいので、弊社は特に何もしなくてよいと言われました。 そこで質問ですが、 弊社のお客様がしなくてはいけない作業は、 ・ドメイン取得時に設定したDNSサーバにサブドメインの情報を登録  このときのIPアドレスは弊社がクラウドの契約で取得すたグローバルIPアドレス 弊社がしなくてはいけない作業は、 ・クラウドにお客様より教えて頂いたサブドメインをドメインとして登録 であっていますでしょうか? ドメイン、DNS関連の経験がある人間が周りにいないので、 本当に、弊社がDNS周りの設定をする必要がないのか不安で質問しました。 わかりにくいところもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • サブドメインだけ他社サーバーで運営する設定を教えてください。

    現在さくらで取得した独自ドメインを さくらのレンタルサーバーで運営しています。 プランはライトプランです。 現在は http://www.hogehoge.com という形で運営しているのですが、 サブドメインの http://aaa.hogehoge.com だけxreaのサーバーで運営したいと考えています。 aaa.hogehoge.comはさくらのサーバーでは使わないので サーバーのコントロールパネルには追加せず、 ゾーン設定の変更で、 [エントリ名] aaa.hogehoge.com [種別] IPアドレス(A) [値] 当該xreaサーバーのIPアドレス そして、 [エントリ名] aaa.hogehoge.com [種別] ネームサーバー(NS) [値] NS1.VALUE-DOMAIN.COM と設定しましたが上手くできません。 さくらを利用している方で どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 何卒宜しくお願い致します。