• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問です お店選びについて)

女性との渋谷での飲み会、お店選びで困っています

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の友人(女性)と約5年ぶりに会うことになり、渋谷で飲むことになりました。しかし、彼女の好みがよくわからずお店選びに困っています。どうすればいいでしょうか?
  • お店選びで困っています。一緒に予約するか当日会ってから決めるか、どちらがよいでしょうか?彼女の好みがわからず迷っています。
  • 女性との飲み会でお店選びに困っています。事前に予約するか当日会ってから決めるか、どちらが失礼にならずに済むでしょうか?彼女の好みがわからず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

デートじゃなくて「友達と会う」って感覚ですよね? でしたら居酒屋をいくつかピックアップ、イタリアンとかのそこまでカッチリしてないレストランをピックアップだけしておいて 会ってから「お店いくつか絞っといたけど、和食がいい?洋食がいい?」と聞いて希望があったらそのお店に即効電話「今から二人大丈夫ですか?」と聞く→行く 「なんでもいい~」だったら自分希望のお店にすればいいと思います。 個人的に一番嫌なのが 「何がいい?じゃあぶらぶらさがそっか(丸投げ)」です

sacchin55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるように友達です。が、昔好きだった子です。 今は恋愛感情はありませんし、告白もしてないので自分の気持ちを知らないと思います。 いくつかピックアップしておいて一緒に選ぶのがよさそうですね。 その線で行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 >渋谷で飲むことになりました。 基本的に(1)がいいです。 あと、何曜日かにもよりますね。金曜日の夜に(2)だと確実に『えー』です。 金曜日なら予約を入れておいた方がスムーズにいきますよ。 下手するとお店を探して渋谷を彷徨い歩く・・・なんてことになりかねませんから。 せっかく久しぶりに会うのに、お店探しに時間を取られるなんて、 時間がもったいないですよ。 会う日が決まっているなら、事前に相談して決めておけばよいのでは? 『お店を予約しようと思うんだけど、何か希望ある?』 のように聞いてみたらよいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

すいませんけど、今後は質問にご自分の性別をご記載いただけますでしょうか。 回答は(1)が近いのですが、まずは相手にどんな店がいいか、訊ねてから適切な店を選び、予約しましょう。 事前に確認しないと、店の選択肢がファミレスや何でも食べられる安っぽい居酒屋だけになってしまい、食事の楽しさも半減します。 また、特定の食材が食べられない人がいますので、それを確認する意味もあります。 (2)の当日決定は、余程気心知れた仲間同士ならアリだと思いますが、店が決まらないと面倒ですし、全ての店が当日予約で入店できるとは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問拝読しました サイコロ振ったらどうですか? それか今のうちに友達に聞くってナシ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    初めて食事に誘った女性がいます ある程度好みも聞いて店探してたんですけど 週末でどこも予約いっぱいなんです 一番行きたい店が予約取れそうにないし。 意向に添えないとガッカリしますかね? 辛いの好きって言ってたけど、 ピリ辛のヘルシー料理くらいしか雰囲気いい店見つからなくて。おいしいみたいなんですけどね 他に隠れ家的な感じだけど狭い店もあったけど、落ち着かないだろうし。 店探しときますと言って、思ってたのより違う店だと印象悪いですか? あと店を予約してんですけどカウンターしかとれませんでした 初めてだと個室・テーブル席・カウンターどれがいいですか?

  • 女性に質問です。

    男です。 女性とのメールで文末に「今日は早く寝ます」とか区切る内容が入ってる場合って、もうメールしたくないサインですよね? 最近知り合った女性を食事に誘い、約束をしたは良いのですが、上記のフレーズなどが文末にあると、こちらから会う気がしなくなりました。 多分会ってもお互い時間の無駄になるような気がしてます。 誘ったのは、自分ですが、断ろうか悩んでいます…お店も予約しているので、逆に当日ギリギリにキャンセルされても困るので。 ご意見お願いします。

  • 女性と食事に行くお店を探しています

    来週末に知り合いの女性(学生時代の後輩)と二人で夕飯に行くことになり、お店を探しています。 いいお店でなくてもいいとは言われてるのですが、自分では中々決めかねているので何かお勧め等あればと思い、質問させて頂きました。 補足情報としては ・場所は東京の新宿付近が希望です。 ・食事してゆっくり喋れるようなところだと嬉しいです。 ・自分は全く飲めないのですが相手はお酒好き。 ・一応奢るつもりではあるのですが、そんなに余裕もないので費用は一人6000円くらいまでと考えてます。 よろしくお願いいたします。

  • 渋谷で25.5~26の女性ものの靴を売っているお店

    いつもお世話になっています。 今回教えて頂きたいのは、近々地方の親戚が東京に遊びに来る事になり、どこに行きたいか聞いた所、渋谷に行きたいとの事でした。 ここまでは良かったのですが、目的が靴が欲しいとの事なんです。靴のサイズが25.5~26くらいなので、自分の住んでいる所では、そのサイズで可愛い靴が売っていないそうで、東京(渋谷)で買い物してみたいそうです。自分は女性物にあまり詳しくなく、彼女に聞いても、そのサイズがある渋谷のお店は知らないとの事でした。 せっかく遊びに来るんだから、少しでも楽しんでもらおうと思って、今お店を探している所です。 どなたかご存知の方がいましたら、どうか教えてください。

  • 初デートで女性にお店を予約させる男性

    こんばんは。 初めての2人での食事、男性の方から誘っておきながら、女性にお店の予約を頼む人はどう思いますか? あまりお店に詳しくないから、ということなのかもしれませんが、 探す姿勢も見せず、最初から「お店はお勧めのところをお願いします」みたいにいわれると、それでもう行く気もダウンです。 こういう風に思う私の心が狭いのでしょうか? なんで、誘われたのに、お店調べて予約して、って私がするんだろ?って思っちゃうんですけどどうなんでしょうか? 男性の方、女性の方、両方のご意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ★どのようにしてるんでしょうか?女性に質問

    私の知人男性(35歳バツイチ)は、学生時代から彼女を切らしたことがなく、しかも昔付き合っていた女性とも関係を持ち続けています。しかもそのような女性が数人います。付き合っている女性は年下でそこそこ可愛い女性が多いです。 (元カノ達は、知人男性に彼女がいることを知っている人もいるし、あえて言わない相手もいるそうです) 女性からみてこのような男性って嫌なタイプなのでしょうがなぜこのように女性は別れても身体を許すのでしょうか?

  • 女性さんに質問です

    出会いがない時代ですが、女性さんは出会いが欲しいと思っている方多いと思います。 どんな風に誘われたら食事だけでもいいと思うんですかね? やはりある程度メール交換して仲良くなったらご飯食べに行きませんか。 というアクションに繋がるのでしょうか? 町を歩いててもしくは通勤途中、自分のタイプの女性さん必ず行きも帰りも見かけます。 その女性さんと出会いたいんですよ。 素敵だなー。あーいっちゃったで終わらせたくないかな。 ナンパという形にならないような。なんか良い方法でアドバイス頂けないでしょうか? 駄目元で速攻実践したいと思っています。ご返答の程よろしくお願いします。

  • プレゼント選びが進まない

    自分がヘタレなのがいけないんですけど、どうしても女性向けの店に入れません。 彼女は「サプライズしたいから、お互いのプレゼントは当日まで秘密ね」と言うので、彼女と一緒に選ぶ事が出来ません。 かと言って、女友達とかもいないので、プレゼント選びについてきてくれそうな人もいません。 一人で選ばなきゃいけないんですけど、男性の皆さんはどうやってますか? 彼女はヘアアクセサリーが欲しいらしいんですけど、そう言う店って若い女性ばかりで本当困ってます。

  • 女性の方に質問!来月彼女にプロポーズをします!

    是非アドバイスお願いします! 来月12月に彼女にプロポーズをします! その時に指輪も渡そうと思っています。 指輪は母親から貰った代々受け継がれてきた指輪です。 値段は相当高いみたいです(汗) 母親が『指輪は好みがあるから、リフォームしてもいいからね』と言ってくれました。 当日彼女に渡す時は、サイズも合わないし形的にも彼女好みではないと思います。 でも自分としてはプロポーズの時に言葉と一緒に渡したいです!! 自分なりに流れを考えてみました!ズバリどうでしょうか? (1)『俺と結婚して下さい!50年後の君を今と変わらず愛しています!僕は死にましぇん!!』 ↓ (2)指輪を渡す(代々受け継がれてきたことを説明する) ↓ (3)『サイズ合わないと思うから、今度一緒にリフォームしに行こう!デザインも好きな風に決めていいよ!』 大雑把の流れですが、女性の方どうでしょうか? 本当はサイズもデザインも完璧な物を渡したいのですが・・・ 彼女の指輪サイズも分からないし、デザインも好みがあると思うので後日かなと。 これでも彼女は喜んでくれると思いますか? ちなみに彼女は21歳・自分は20代後半です。 是非アドバイスの方宜しくお願いします!!

  • 女性に質問です。

    気になる女性を食事に誘いたいのですが、気になるところかあります。 女性の好きなスイーツなど、彼女の好みに合わせて誘うのがいい!とよくアドバイスされます。 例) 彼女の好みはスイーツだとします。 そこで僕が「こんど美味しいスイーツの店あるんで行きませんか⁈」という誘いをしたとします。 彼女は多分、 僕はスイーツなんか食べないけど誘いに乗って欲しいからあえて彼女の好みに合わして誘った。 と彼女は気付くと思います。 ・それは女性からしたら、好意がバレバレですこし引きますか? ・それとも自分の好みに合わした誘い方をしてくれているので普通に誘われるより乗りやすいし、嬉しいと思えますか? 彼女に合わしてる感があるのはよくないですか? それなら普通に食事行きませんか?などの誘い方のほうが自然でいいのでしょうか? ※ちなみに気になる彼女は同じ20代の仕事関係の人です。