• 締切済み

下痢が続いている

よろしくお願いします。 10日程前に、元彼と(今は別れたので)エッチをしました。その際、肛門に挿入したいと言うことでイチジク浣腸と、ヌルヌルローションを使いました。外に出す約束だったのに、体液まで入れられ、その日からずっと下痢が続いています。 こんなに長い下痢は初めてなので心配です。 どれくらいしてから、病院に行くべきでしょうか?また、原因は、浣腸?ローション?体液?どれなんでしょうか・・・

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

全ての病気と怪我に言えるのが、 早期の治療。 症状や疾患があって不安があるなら、 それ以外に病院に行く理由がありますか? 掲示板でどうしても聞くなら 病院の口コミサイトでオススメのものは? と、聞いておけばあとは自己解決できるでしょう。

関連するQ&A

  • 便秘なのに下痢

    私は15年前から過敏性腸症候群の便秘、ガス型です。 病院には何軒か通いましたが良くならないので今は薬を飲んでいません。 排便の仕方は2日に1回浣腸を5本くらい使い、出してます。 浣腸で排便する時にはいつも水下痢です。 浣腸の間隔を5日くらい空けても水下痢です。 なので、乳製品や食物繊維など便秘に効くとされているものを食べるとひどい下痢になるのですが、自力では出せないのでお腹は痛いしおならは臭いし腹鳴もひどくしんどいです。 ちなみにコーラックや酸化マグネシウムなどの下剤では出ません。 私は29歳の女でこれから妊娠を望んでいます。 これからどうしたらいいのかわかりません。 同じような方や、便意を催す方法を知っている方、教えてください。 私の肛門がバカになっているような気がします。。

  • 下痢の時

    下痢した時、非常に肛門が痛くなります。 ひどい時は耐えられないくらい痛いです。 普段は普通に排便できます。 あと、お酒を飲みすぎたり、緊張の時とか、下痢しやすいです。何か原因があるのでしょうか? 病院には行きづらく行ってません。

  • 下痢が続いてオムツかぶれがひどいです

    1週間ほど前から下痢が続いています。 今日、病院に行ってきましたが、ミルクの飲みは悪くないので薬はもらえず、様子を見るように言われました。 オムツかぶれがひどく、肛門まわりの皮が剥けています。病院で軟膏をもらいましたが、皮が剥けている所は薬が付きません。 下痢も心配ですが、おしりが痛々しくて何とかしてあげたいです。 何か良いアドバイスがあれば、教えてください。

  • 毎日浣腸

    毎日浣腸しても大丈夫でしょうか? 痔核(いぼ痔)です。 浣腸して出さないと、便が硬く太くなって肛門が切れてしまいます。 太くなった便が原因で肛門が切れて痔核になってしまいました。 浣腸すると下痢気味になるのですが、痔が悪化することなどないでしょうか? それと、毎日浣腸することによって、なにか他にも健康に害が出てくるでしょうか?

  • 飼い犬がひどい下痢なんです…

    私は生後10ヶ月の柴犬♂を飼っています。先日、散歩の時排便してたらいつもよりも時間をかけて踏ん張っていました。その内見るからに硬そうなのが出て来たんですけど、その便を肛門にくっ付いたまま歩き出しました。「キャン!」と言う泣き声と共に便は肛門から落っこちました。その便にはかすかに血が付いていたんです。そして次の日、唾液のようなものに薄っすらと血が混じったものを2度吐いて元気がなく、便はほとんど血便状態でした。心配になったので獣医に見せたところ、「硬い便を無理に踏ん張ったので、腸に傷が付いたかも知れない」と言う事でした。(軟骨ジャーキーを好んで食べるのでほとんど毎日与えていました。)二日間、点滴と注射をして昨日から病院で出された缶詰を与えてるんですが一向に下痢は止まりません。三日後に下痢が止まらなかったら来る様言われたんですが、今日の散歩でも、最初は普通の下痢なんだけど、そのあと何回も排便しようと踏ん張るんですがオナラと一緒にチョロチョロと血混じりのものが出るだけです。もしかしたら腸に便が詰まってるのではないでしょうか?とても心配です。もちろん三日後には病院に連れて行きますが誰か同じような経験をした人がいたならばアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 抗生剤の点滴で下痢しますか?

    1週間前に骨折したため、手術をしました。 3日間抗生剤の点滴をしたのですが、そのあたりから、3~4日程下痢しました。 これってよくあることでしょうか?? 別に悪いものを食べた覚えもないし、抗生剤しか心当たりありません。 それと、その下痢をした後からずっと肛門が痒いのですが、 これは下痢をしたための痒みなのでしょうか??? ずっと続くのと、旦那も肛門が痒いと言い出したので、 もしかしたらギョウ虫なのでは??と思い心配になってきました・・・。 調べたらギョウ虫の場合、朝が特に痒いとあったのですが、 特にそういうわけでもなく、痒くて痒くてたまらない!というわけでもありません。 しばらく続く場合、病院へ行かないといけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下痢から血便

    男性40歳です。汚い質問で申し訳ございません。 自分自身では勝手に便秘体質と認識しております。平日(勤務)は出難いのですが土日(休日)になると平均2~3回普通の感じで出ます。 今朝方お腹がはる感じがして目が覚めました。水を飲んでトイレに行くも全く出ずそのうち腹痛・吐き気・めまい・冷や汗が酷くなり必死に踏ん張ると小さく硬い便が数個出ました。いちじく浣腸を試みましたが上手くいかず腹痛・冷や汗が更に激しくなり立っていられない状態になったので家人に送ってもらい緊急で病院へ行きました。家を出る時に先ほどよりは普通の感じの便が数個と丁度病院についたタイミングで下痢の便がかなり出て冷や汗はおさまりました。時間外だったためか医師は触診のみで看護婦にブスコパン注射とラックビー・重カマ「ヨシダ」・ムコスタの処方を指示し診察は終了しました。大分らくになっていたのでこれで落ち着くと思ったのですが・・・ 家に戻りもう一度下痢の便が出ました。2時間ほど睡眠をとった後おかゆとイチゴヨーグルトを食べ処方された薬を飲みました。数分後またトイレに行ったところ先ほど食べたヨーグルトのような色合いの便が出ました。ティッシュもピンク色で血便?と一瞬不安に襲われました。でもさっき食べたヨーグルトだ!と無理やり思い込もうとしました。 その後3回ほどトイレに行きましたが今度は3回ともにはっきり血とわかる便(と言ってもほんの少量の下痢便で水と血が混ざっている感じ)が出てティッシュにもうす赤く血がついています。 肛門付近も確かに痛い感じもするのですが重篤な病気かもと不安になり眠れません。処方された薬は2回目はラックビーだけ服用しました。 どのようなアドバイスでも結構ですので宜しくお願い致します。

  • おできは治ったけど下痢が

    先日、おできが出来、皮膚科で切開して膿をだし、2週間かけてようやく通院終了となりました。まだ若干のしこりというか違和感がありますが、塗り薬を出してもらい嫌いな病院から開放されました。通院中にもらった薬は下痢を誘発するので先生に言って胃薬も同時に服用しておりました。しかし、薬を飲まなくなった今も下痢はなかなか治まる気配がありません。仕事が忙しいのもあるし、なんせ病院嫌いの私なので、改めて病院に行くのも億劫になってしまっていて、なんとか自然に治る日を心待ちにしてるのですが・・・。 質問なのですが、薬を飲まなくなっても、下痢はしばらく続く場合もあるのですか?飲まなくなってからは三日目です。また、最近肛門にも小さなイボ痔ができて、薬局で買った塗り薬を塗っております。それが肛門から入り下痢を誘発するって事はあるのだろうか。 長くなってしまいましたが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • うさぎの下痢

    今朝10時くらいに小屋を除いたら、下痢をしていました。 ミニウサギで、1歳2ヶ月です。 食用の軟便ではなく、どろどろとした状態です。 足の裏や肛門の周囲にもついてしまっています。 餌は一日に朝晩2回、適量のペレットと野菜を数種類あげています。 歩いているだけで、下痢がポタポタと漏れてしまっています。 すぐに病院に連れて行くべきでしょうか? また原因が思い当たるようならご指摘お願いいたします。

  • 初エッチ挑戦後からの腹痛

    私は体が男なので、不快でしたらごめんなさい。 昨日、彼氏と初エッチに挑戦しました。 でも、肛門には男性器は大きすぎて入らず、彼氏が指で私の肛門をいじり続けました。 また、初めて精液を飲んで、物凄い味で気持ち悪くなり、それから腹痛が続いています。さらに、下痢をしています。 精液を飲んだのが悪かったのか、肛門をいじり続けられたのが悪かったのか… 浣腸はしたので、肛門の中は綺麗なはずです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう