• 締切済み

私のわがままで離婚したいのです。

inokotiraの回答

• inokotira
回答No.7

あなたの気持ちは間違っているとは思いません! よくぞ頑張られていると思います。あなたは善良な方です。 >また、私が自分を抑えられなくなって、 継子たちにこれ以上いやな思いをさせないように、離婚したいのです。 とても優しい方だと私は思います。 そんな優しいあなたでさえ、生理的に継子がいるのが耐えられないなら、 継子たちにこれ以上嫌な思いをさせたくないなら離婚は一番ベストだと思います。 世の中には自分さえよければいいという人もいて、 継子を虐待しながら我が子を溺愛し、自分はダンナのお金であぐらをかいている・・という人だっています。 その中であなたはとっても善良な人間です。間違っていません。 あなたが今後離婚するにしてもそれは正しい答えです。 それと、あなたのように「継子」や「継母」で苦しんでいる人のレスを探してみました。 ちょっと読んでみてくださいね。子供は敏感だから自分の生きるすべとして小3の子は必死なのでしょう。 それは小3の子も間違っているわけではありません。幼い脳で必死にあなたに愛されようとしているだけです。そしてそんな小3の子にもやもやしたり自己嫌悪をするのも分かります。 離婚がベストだと私も思いますよ。いちお継母からいじめを受けた人のレスも載せておきますね。 ・継子を愛せない http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1006/266977.htm ・継子への愛情 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0525/510364.htm ・継子を可愛いがれていない。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1102/457189.htm ・実母を見てみたいのです http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0614/515862.htm ・継母からいじめを受けてきました http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1124/277790.htm