理想の告白アドバイス | 質問者の悩みを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • アドバイス・理想の告白を教えてください(女性の方)30代の会社員です。会社で気になる女性(Sさん)がいるのですが、どのように今後アプローチして、どのように告白すれば良いかアドバイス頂ければと思います。
  • Sさんとは部署は違いますが働くフロアが同じで週3回程度他の社員も交えてランチへ行っています。普段は楽しく会話している風に装っていますが本当は緊張してあまりうまく話せていません。
  • 本気で告白してると思われるよう伝えるにはどのように伝えればよいですか?どのようなシチュエーションで告白すれば女性は嬉しいものですか?ご参考にさせて頂きたいので女性の皆さまの理想の告白のシチュエーション等お聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス・理想の告白を教えてください(女性の方)

30代の会社員です。 会社で気になる女性(Sさん)がいるのですが、 どのように今後アプローチして、どのように告白すれば良いか アドバイス頂ければと思います。 Sさんとは部署は違いますが働くフロアが同じで 週3回程度他の社員も交えてランチへ行っています。 普段は楽しく会話している風に装っていますが 本当は緊張してあまりうまく話せていません。 先日出張帰りのSさんを空港まで迎えに行ったところ 喜んでくれましたが、それはあくまで友達として 嬉しかったのだと思います。 何度か会話の中で告白に近い発言はしていますが 冗談と思われてるのか困っているのか全てスルーされています。 まだデートもしたことはありませんし これは私が悪いのですが 会社内で可愛い人がいると 「○○さん推し」と冗談で発言したり あちこちにお気に入りの女性がいると Sさんには誤解されているようです。 自業自得だと思うのですが。 自分の中ではSさんは別格で考えていますがそれは伝わっていないようです。 とてもいい加減で節操のない人間だと思われてそうです。 ・本気で告白してると思われるよう伝えるには  どのように伝えればよいですか ・どのようなシチュエーションで告白すれば女性は嬉しいものですか? ご参考にさせて頂きたいので 女性の皆さまの理想の告白のシチュエーション等お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • YJKAI
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.1

>「○○さん推し」と冗談で発言したり 「本当はあなただけ推してます」 「あなたの気持ちを尊重したいので、嫌なら引き下がりますが、よろしければ付き合ってください」 「もしダメでも、あなたのファンでいることだけは許してください」 とか、どうですか。 私なら、相手の真摯な気持ちが伝われば、シチュエーションはどうでもいいです。 あ、でもファミレスとかファストフードで告白するのだけは止めてくださいね。 昔、吉野屋で告られて、ちょっといくらなんでも・・・と思ったことがあります(笑)

YJKAI
質問者

お礼

非常に参考になるご回答有難うございます。 しばらく様子を見てここぞという時にそのフレーズを使わせていただきます。 いつもランチは小汚い喫茶店ばかりなので そこでは告白は控えたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#206490
noname#206490
回答No.3

貴方様が真剣に考えているなら「さりげなく告白」や「シュチュエーション」等は必要ないのではありませんか(^^) 素直な気持ちをストレートにぶつけるのも、中々男らしく、かっこいいと思いますけど

YJKAI
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ストレートにぶつけてもスルーの達人のようで 何とも響いてなさそうです。 頑張ってみます。 また報告させて頂きます。有難うございました。

回答No.2

んーと。 とりあえず、二人きりの場所で、 「冗談じゃないから真剣にきいてほしいんだけど」 って前置きしたらいいと思います。 で、まじめな顔でいってください。照れるのはOK 私は特別なシチュエーションとかいらないですね。突然言われると、ドキッとします。 好きな人じゃなくても。 変に雰囲気作られると、困りますね、特に好きじゃない人に言われるときは。。。 頑張ってください♪

YJKAI
質問者

お礼

真面目な顔を作るのは苦手ですがやってみます。 Sさんはこちらのことは全く恋愛対象ではないと思うので変に雰囲気を作るのはやめますね。 有難うございます。

関連するQ&A

  • やはり女性で10回以上告白して

    やはり10回以上告白して一度も成功したことがなく、男性から告白されたこともない29歳の彼氏いない歴=年齢の女性って可哀想だとおもいます? それとも自分磨きを怠った結果そうなってるだけなので自業自得だとおもう?

  • 女性に告白するオススメのシチュエーションを教えてく

    女性に告白するオススメのシチュエーションを教えてください。 前から何度もご飯に行っているので、そろそろ告白しようと思っているのですが、どういうシチュエーションがオススメでしょうか? 池袋か新宿辺りのそこそこ高いイタリアンのお店でご飯も食べ終わって会話が落ち着いた所で告白しようと思うのですが、それで問題ないでしょうか?

  • 告白の理想的シチュエーションとは?

    20代後半男性です。私の会社の昼休みに勧誘にくる保険の外交員の方を好きになり、片思いのまま2年が過ぎようとしています。 帰省したり、出張いく機会があれば、毎回お土産を彼女に買って、その度に話すので、だいぶ仲良くなりました。 来週、話したいことがあるといって彼女を誘って、夜会う約束をとりつけました。 その際に告白しようと思っていますが、どういったタイミングで告白するのがいいのか分かりません。今まで告白したことなく、そういうドラマも見たことないので皆目検討つきません。 居酒屋かカフェに連れて行こうと思っていますが、店の中で告白というのはありなのでしょうか? もしくはこういうシチュエーションで告白するといいというのがあったらお教えいただけませんでしょうか? 体験談、想像、どんなささいなことでも結構ですので、どうか知恵をかしてください。

  • 告白していいのかわからない。(女性の方アドバイスお願い致します)

    初めまして。 私は20代の男です。 会社の同僚の女性について悩んでいます。 私はその女性に好意を抱いています。 しかし、相手の気持ちがわかりません。 あまり感情表現が豊かな人ではないので何を考えているのか分からない節があります。 その人とは何度も二人で遊んだことがあります。 行った先は映画・買い物・カラオケなどです。 向こうから誘ってきたことは1度だけです。 こちらから誘っても予定が空いていれば100%OKをもらってます。 お互いおしゃべりな方ではないので会話が止まって沈黙することもあります。 盛り上がる時もあるのですが、いまいち考えてることが掴めません。 どうも相手は私のことを友達か単なる同僚としてしか見ていないような気もします。 告白したいんですが仕事場の同僚のため今後気まずくなっていしまうことを考えて実行できずにいます。 今後、相手の気持ちを確実でなくてもヒントを少しでも知るにはどのようなことに注意していればいいでしょうか? また告白するとしたらどのような方法がいいでしょうか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 女性って冗談で告白します?

    友人の話です。 ある日、会社の十個下の部下の女性に 好きかもしれないと 言われたらしいのですが、他の社員が来てしまい、その場は流れてしまったそうです。 後日その話をしたら、冗談ですと言われたそうです。 部下とはすごく仲がいいみたいてますが、友人は既婚者なので、冗談と言ったのでしょうか? 女性って冗談で告白しますか? 友人は、モテるアピールをしていて、どうなのかなと思っています。

  • 好きな女性に告白したいのですが…。女性のみなさま、アドバイスをください!

    はじめまして。 いま、僕にはとても好きな女性がいます。 その女性は、フィットネスクラブで、スイミングとジムのインストラクターをしています。僕はそこの会員です。 昨年の夏ごろから、ずっと片想いしていて、来月、彼女に告白しようと決めています。 男性インストラクターはみんなイケメンで筋肉質だし、クラブに通う男性も素敵な人がたくさんいます。 だから、特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 でも、好きな気持ちをどうしても伝えたいのです。 彼女を好きな気持ちでは、誰にも負けません。 でも、大好きだからこそ、彼女の迷惑になるようなことはしたくありません。 そこで、みなさまにアドバイスをいただきたいのですが…。 状況をもう少し詳しく説明すると、彼女のメアドも、電話番号も、彼氏がいるのかどうかも、僕は知りません。 だから、彼女と会えるのは、フィットネスクラブの中だけです。 普段のレッスンの中で、二人だけになることもあり、それなりに冗談とか言ったりして、普通には話せる仲です。 告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 雰囲気はぜんぜんないですが、そのときに直接、告白しようと考えています。 でも、レッスン中にいきなり告白されても困るかな…とか…。 きっと答えは99%「No」だって、わかってます。つらいですけど…。 それでも、直接ストレートに気持ちを伝えたいです。 「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに聞くよりも、「ずっと好きでした。もしよかったら僕と付き合ってください」とストレートに告白したほうがいいでしょうか? 彼女の立場から考えたときに、いちばん迷惑にならずに、でも、気持ちをキチンと伝える方法が知りたいです。 手紙とかにしたほうがいいのでしょうか? あと、「ごめんなさい」と言われたとき、何て言ったらいいでしょう…。 それなりに恋愛はしてきましたが、いまは彼女しか見えていないので、彼女に告白したことで、彼女に嫌われてしまうことがいちばん怖いです。 みなさんは、自分が好きでもない人から、好きだと思われていたら迷惑ですか? そして、好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 振られる覚悟はできていますが、彼女の迷惑にはなりたくありません…。 真剣に悩んでいます。 みなさまのさまざまな角度からのアドバイス、どうぞ、よろしくお願いします…。(>_<)

  • 地元の同じサークルに所属する女性(24歳)に告白してOKをもらいました

    地元の同じサークルに所属する女性(24歳)に告白してOKをもらいましたが、約一週間したら、やはり付き合う前の関係に戻りたいと言われ、結局元に戻りました。 でも、どこかに遊びにいったり、いろいろ相談にのって欲しいとか、僕を一番頼りにしてくれているらしく、今後もサークルで会うわけだから気まずくなるのはやめようと約束もしました。 しかし、2、3回会ううちに、僕は彼女を意識し過ぎてしまい、以前より素っ気ない態度をしてしまいました。 彼女も僕を避けるようになり、会話もありません。 自業自得だと後悔していますが、彼女を嫌いになったからではありません。 自分でもいけないとわかっているのですが、彼女に冷たくしてしまいます。 一度メールでそのことを謝りましたが、全然気にしてないと返ってきました。 それが彼女の真意なのか、わかりませんが、第三者からみてこんな僕は変でしょうか? 彼女の僕に対する気持ちはいかがなものか、ぜひアドバイスをお願いいたします。 また、遊びに行ったり、相談にのってやりたい気持ちに変わりはありません。

  • 特に女性の方の回答お願いします。ぜひアドバイスを!

    特に女性の方の回答お願いします。ぜひアドバイスを! 先日(10日前くらい)会社の同じフロアの先輩(4歳上)(私は29歳です)に告白しました。 その時は「今は恋愛する気持ちが無い」、「お互いのことを知らなすぎるから」ということで振られてしまいました。 私としては以前から”好きサイン”を送っていたつもりなのですが、相手の女性は全く気付いていなかったようで・・・ ただ、お互いのことを知る意味でも、「一度食事にでも行こう」という話になり、今度食事に行く約束はしてくれました。 とはいうものの告白以来、会社でもあまり目を合わせてくれないようになり、メールもそっけない感じです(絵文字なし)。 ちなみに会社の他の男性社員にはとても明るく笑顔で話す女性です。 正直私と距離を置こうとしていると思うのですが、 食事に行ってくれるのも”同僚として一度くらい行ってやるか!”くらいの気持ちなのかと・・・ 私としては軽い気持ちで思いを伝えたわけではないので、もう少し頑張りたいと思っています。 回答をお願いしたいのは、(人それぞれ違うというのは分かっています。みなさんの意見で良いので) (1)今の彼女の態度の真意は? (2)33歳くらいの女性にとって4歳下というのはどの程度気になりますか? (3)今後もメールや直接思いを伝えていきたいのですが、どのくらいの頻度だと、”迷惑”に感じるのでしょうか? これまで女性に告白した経験が無かったもので、ぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします

  • 特に女性の方の回答お願いします。ぜひアドバイスを!

    特に女性の方の回答お願いします。ぜひアドバイスを! 先日(10日前くらい)会社の同じフロアの先輩(4歳上)(私は29歳です)に告白しました。 その時は「今は恋愛する気持ちが無い」、「お互いのことを知らなすぎるから」ということで振られてしまいました。 私としては以前から”好きサイン”を送っていたつもりなのですが、相手の女性は全く気付いていなかったようで・・・ ただ、お互いのことを知る意味でも、「一度食事にでも行こう」という話になり、今度食事に行く約束はしてくれました。 とはいうものの告白以来、会社でもあまり目を合わせてくれないようになり、メールもそっけない感じです(絵文字なし)。 ちなみに会社の他の男性社員にはとても明るく笑顔で話す女性です。 正直私と距離を置こうとしていると思うのですが、 食事に行ってくれるのも”同僚として一度くらい行ってやるか!”くらいの気持ちなのかと・・・ 私としては軽い気持ちで思いを伝えたわけではないので、もう少し頑張りたいと思っています。 回答をお願いしたいのは、(人それぞれ違うというのは分かっています。みなさんの意見で良いので) (1)今の彼女の態度の真意は? (2)33歳くらいの女性にとって4歳下というのはどの程度気になりますか? (3)今後もメールや直接思いを伝えていきたいのですが、どのくらいの頻度だと、”迷惑”に感じるのでしょうか? これまで女性に告白した経験が無かったもので、ぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 4才上のアラサー女性への告白について…

    私は28才 彼女は32才・独身・既婚歴なし 同じフロアで隣の課です。 私が惚れるかたちで、半年ほど前からアプローチし仲良くなりました。 最寄り駅が同じなのでよく一緒に帰ったり、たまに帰りに食事することもありました。 ただ、休日のデートの誘いは断られてました。 彼女は清楚でガードが固く、典型的なアラサー女性って感じですが、また、私に対しては「軽い、遊んでる」と思ってるらしく、それ以上の親展もありませんでした。 そんな中、彼女が欠員補充で急遽11月から別のフロアに異動することになりました。 告るなら今かなと思い 「先輩、会ってお話したいことがあるんで月末でもいいんで時間もらえないですか?」 と誘いました。 断られると思ってましたが、彼女は快くOKしてくれました。 その際、彼女から ・来週金曜の仕事終わり ・職場の最寄り駅(県庁所在地のターミナル駅)近くで夜ご飯 という希望がありました。 私としては、フラれると思ってたのと 帰りに自宅の最寄り駅で話すくらいになると思ってたので驚きました。 ちなみに、以前から彼女に対しては、「先輩、好きですよ~」て感じで軽く好意は伝えていたので、今回の誘いが告白になることは彼女も気づいています。 ただ、繁華街でガッツリ夜ご飯食べて帰りに告白とか高校以来なので、いまいちピンときてません。。。 当日のシチュエーションやマナー、また彼女の心理についてアドバイス頂ければと思います!