片思いの女性に告白する際のアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女性に告白する際のアドバイスをお願いします。
  • 告白する際のタイミングや場所についてのアドバイスを教えてください。
  • 彼氏がいる女性に告白することについてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女性に告白します。アドバイスください!

片思いの女性に告白します。アドバイスください! こんにちは。 私は名古屋在住の28歳の男性会社員です。 来月上旬に東京に住んでいる女友達のところに遊びに行く約束をしています。 彼女は幼稚園で3年間一緒に過ごし、その後は別々の生活を送っていました。 去年の8月にmixiで再会し、実際に二十何年ぶりに会いました。 僕は初めて会った日1日一緒に過ごして、趣味も、価値観も共通する部分がとても多く、一緒にいて話もとても楽しいし、とても気が利いて優しいし、明るく、でも熱いハードはしっかりと持っている彼女の性格に惚れました。 しかし、彼女は転職のため、10月に東京に引っ越しました。 2010年8月~10月に名古屋で3回、11月には私が東京に行って一日過ごしました。 もう3回目ぐらいの時から彼女と話をいろいろしているうちに、だんだんと自分が彼女のことが好きになっていることに気づきました。 しかし、彼女には付き合っている彼氏がいます。 でも年は40代男性で仕事が忙しく、東京~大阪という遠距離れないの中で、話を聞く限りではそんなにうまくいっていなさそうです。 彼女は今は仕事がすごく大変で、心身ともに疲れ気味です。 最近僕が彼女に激励メールを送ったのですが、その時にとても喜んでもらえました・・・もしかしたら彼とはあまり連絡を取っていないのかもしれません。 今は僕もつらい時にタイミング良く彼女からメールで励ましてくれるし、僕もかなり彼女のことを気にしてほぼ毎日のようにメールで励ましています。 今、お互いが支え合っている、そんな感じです。 彼女も休みの日はしばらく先まで何も予定を入れていないということはあまり彼氏と遊んでもらえていない可能性があります。 10月に分かれるときに一度は彼女に告白しようかと思ったのですが、その時は彼氏ができたばかりの時期だったので、もう少しコミュニケーションをとって信頼を深めてから・・・と思って、あえて告白せず、友達として見送りました。 11月に東京で会った時は、彼女から直接、 「(交友範囲が広い人なので)友達はたくさんいるけど、その中でも、自分の友達にはこんなにいい友達がいるんだと自信を持って紹介できる友達だよ。」 と言われました。 まあそれはあまり参考にはならないかもしれないです、ただの友達から少しだけ近い関係というか(何と言えばいいのでしょう)たくさんの友達の中から自分が少し一歩リードしている感じの友達として認識してくれているのかなあと思いました。 彼女が東京に行って3カ月が過ぎました。 僕も自分の想いを伝えたいと言う気持ちが抑えきれず、もう彼氏がいるとかそういうことはどうだっていいので、正直に、彼女に、「自分はあなたのことをこう思っている」と伝えたいと思うようになりました。 だから東京に告白しに行く決心がつきました。 結果がどうであれ、彼女のことにけじめをつけないと、自分も次に進めないと思ったのです。 彼女は職業柄、勤務時間が一般のサラリーマンと比較して2時間ぐらい遅い生活をしています。 デートの開始時間はできるだけ遅く、11時ぐらいまたはランチからスタートが望ましいかなあと思っています。 休みの日に僕と遊んでくれると言ってくれているので、麻ぐらいはゆっくり休ませてあげたいと言う意図です。 その後、午後をどうするかまだ決めていません。 ディナーを食べたあと、どこかで最後に告白したいと思っています。 1.東京の告白スポットってどんなところがありますか?どこがお勧めですか?できればあまり人が多くなく、室内のほうがいいです。 2.彼氏がいる女性に告白しても問題はないでしょうか? 3.どんなシチュエーション(タイミング)で告白したらいいでしょうか? 4.その他、アドバイスがありましたらご教示ください。 何しろ、私は過去に女性と付き合ったのはたった1人だけで、4カ月で分かれています。 恋愛経験はほぼゼロと言ってもいいぐらいです。 それに対し、彼女は経験豊富で、もうすでに僕の気持ちはバレているかもしれません。 でも頑張ってきます。 大変お手数ですが、とても悩んで緊張していますので、上記質問にご意見など頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151022
noname#151022
回答No.1

こんにちは。 質問内容を読んでちょっと応援したくなってしまったので 回答いたしますw 1.東京の告白スポットってどんなところがありますか?どこがお勧めですか?できればあまり人が多くなく、室内のほうがいいです。 ⇒カラオケやラブホテルはやめたほうがいいですね。 雰囲気がだいじです。気の利いたバーかレストランで 個室のあるところがいいんじゃないでしょうか。 東京のどのあたりで会うんですか? 2.彼氏がいる女性に告白しても問題はないでしょうか? ⇒たぶんあなたは「友達」として認識されていますし、 女性の発言から「わたしに恋愛感情もたないでね」 「特別な関係になるつもりはないから告白してこないでね」と 牽制されています。 ですが、長期戦覚悟ならやりようはあります。 あまりくどくど言うのではなく、とってもさりげなく 恋愛感情をもっていることだけを伝え去りましょう。 向こうから連絡がくるまで一切連絡をたちます。 必ず連絡があるはずです。 3.どんなシチュエーション(タイミング)で告白したらいいでしょうか? ⇒女性がいい気分になれるような場所で、別れ際にさりげなく。 4.その他、アドバイスがありましたらご教示ください ⇒がっつかないこと、くどくど言わないこと、連絡はちょっと淡白なくらいとらないこと。 彼氏のことも言及しないほうがいいでしょう。 長期戦が予想されますが、がんばってください!

masa5787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1について 今はまだ彼女と相談中です。 何しろ生活時間帯が自分と少しずれていますので、メールが中心です。 彼女は世田谷区に住んでいるみたいです。 なので、23区の西側がよろしいかなあと思います。 2について ああ、そういうものなのですか・・・。 そんなふうに牽制していたのかもしれないということですね・・・。

その他の回答 (4)

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.5

彼女にとって、あなたは「友達」なんだと思います。 文面だけを見ると、恋愛感情は見えてこないですね。 他の方の回答にもありましたが、長期戦で臨むが良いと思いますよ。 そういう意味では、告白はサラッとした方が良いかも・・・。 あまり重い告白だと、友達にも戻れないので。 あと、10月に彼氏ができたばかりで、すでに遠距離で悩んでるんだとしたら、今は遠距離は嫌だな・・・って思ってる可能性も高いですよね。 東京-名古屋だけど、距離なんて関係ないよ。ってアピールも必要かもしれません。 告白場所については、東京のどの辺りに行くのか・・・で変わりますよね。

masa5787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、なかなか女性から男性に対して恋愛感情を持ってくれることはレアなケースなんですね。 何しろ、28歳の人生の中で2人目の好きな人ですから・・・。 私は適当な気持で人を好きになったりせず、本当に、本当に好きだから好きになるタイプですので、もちろん本気です! 「遠距離なんて大丈夫だよ」という一言は大事かもしれませんね! 参考になりました。 場所はまだ決めていませんが、23区の西のほうが中心になるかと思います。

  • 1018mina
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.4

初めまして。 大阪に住んでいるので、1の質問はわかりませんが・・・。 彼氏がいる人に告白しても問題はないですよ。彼女が、彼氏の事を大切だと 思っているのであれば、彼氏を選ぶでしょうし。 あとは・・・もし上手くいかなかった時、今後も彼女と友達関係に戻りたいのか それとも連絡を取らないのか・・・その後、自分自身がどうしたいのかを考えてた 方が良いのかもしれませんね。 彼氏が居る人に告白するわけですから。 告白のタイミングは、やはり帰り際にするのが良いかもしれませんね。 頑張って下さいね。

masa5787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏がいる人に告白するのはOKなんですね。 もしうまくいかなかったら、「今後もいい友達としてよろしく」で軽く終えるつもりです。 潔く諦めて次に行きます。 今回はそのための告白でもありますので! 帰りの新幹線の中で名古屋まで一人で泣いているかもしれませんが(笑)

noname#151022
noname#151022
回答No.3

あと、あくまでもわたしの感覚ですが、 デート開始が11時って結構はやいかも? 女のひとはいろいろ準備があるし、 夜まで一緒にすごす約束をしているなら 14時スタートがいいんじゃないかなあ。 いろいろ言ってごめんなさいw あ、あと服装も大事ですよ! すてきな格好をしてきてくれるとうれしいはずw

masa5787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手がもうすでにランチもディナーもするつもりでいるので、ランチの時間に集合してそのまま・・・という流れのほうがいいですね。 服装ですか・・・僕はあまりおしゃれな服がわからないです・・・ 最近になって上方には多少気を使うようになりましたが、それ以外は全くオシャレ関係には疎いです・・・。

  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.2

男が求愛に成功したいなら、まず言葉より行動だ。 ロイヤル・タイラー

masa5787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく行動を起こすことが大事なんですね! 行動=告白なのか、それ以外に何かあるのか、恋愛を知らない人間ですのでちょっと理解が難しいですが、行動を起こさなければ成功はないということで、頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 告白しようと思うのですが・・・(女性の意見を聞かせて下さい)

    告白しようと思うのですが・・・(女性の意見を聞かせて下さい) 今、名古屋に住んでいますが転勤で東京に住むことになり東京にいる同級生の女性に告白しようと考えています。 参考:その女性はあまり積極的ではないタイプですね~あと過去に男性と付き合ったと言う話は聞いたことがないです。  現状 0.二人っきりで外出、遊びには行ったことがないです。 1.メールは頻繁にはしません。 2.10回くらい複数ですが一緒に飲み会に行ったことがあります。 3.飲み会のあとは絶対に女性の実家まで送っています。(送って行くのが当たり前の感じになっています) 4.お互いの誕生日にはお祝いメールをします。 5.タバコを吸っていると「タバコやめないの?吸わないほうがいいよ」と言ってくれます、複数で飲んでいるとき僕だけに?言ってくれました。(酔っていたので僕だけにって言うのは確実ではないのかもしれないですけど) 6.「一緒に旅行に行きたいね!」って言ってくれています。僕の趣味が旅行です。 7.東京に転勤になったって言ったらご飯食べに行こうよ~って誘って来てくれて、テンションが高い感じですごく機嫌がいいとのことで「なんで?」って聞いたら返信なし・・・なぜ??? 8.メールが絵文字から動くヤツになっていた。最近気づきました 9.名古屋に住んでたので名古屋を案内すると言ってたのですが東京に転勤になり名古屋案内できなくてごめんね。と言ったら「東京から一緒に連れてってもらうからいいや」ってな感じです。 僕的には多少なりとも好意をもってくれてるんではないのかなぁ~って思っています。 これら現状を踏まえて女性が僕のことをどのように思っているか聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします!

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 30代前半の女性に告白をしました…

    告白した時には「急に彼氏としては見れないので、何回か遊んでから…。」その日のメールでは、「妹のように気がねなく誘ってください。」でした。 でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女との距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離は縮まっていくのだろうか? 女性の方に質問します。告白を受けての返事に「妹のように…」は断り文句なのでしょうか? この言葉に引っかかっていて、恋人候補としては見れないってことなのかと思うときもあります。

  • 片思いをしている女性への告白

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手は、女子大の3回生の女性です。 出会ってから1ヶ月ぐらいが過ぎて、ほぼ毎日それなりの長文メール10通~30通くらいしていて、2人で遊びや食事を週に1回ほどしていて、よって4回ほど2人で会っています。 来週にも食事の約束をしています。11月にも水族館や京都に紅葉を見に行くことを日にちまで決めて約束をしています。 ただし、遊びや食事などはいつも僕から誘っています。 しかし、誘えば断ることはなく空いている日をちゃんと探してくれます。 僕はそろそろ彼女に告白をしたいと考えています。 しかし、彼女には忘れられなくて吹っ切れない男性がいるそうです。 彼女は今から大学などが忙しくなるから時が経てば忘れられると思う。と言っています。 こんな感じの状態ですので、僕は告白をしても失敗するのではと思っています・・・。 『そんな人なんか忘れさせてやる!』と言いたいのですが、普段から彼女はなんか僕を男として見ることに距離を置いている気がします・・・。 メールでも『吹っ切らせてやろうか?』と好意丸出しのことを言っても、『今は自分のことで精一杯だからこれでいいと思ってる。時間が経てば忘れると思うし。』と言いますし、どうも避けられてる感じがします。 こんなにメールしたり2人で食事や遊園地に行ったりして遊んでるのに、こういわれると告白は無理でしょうか・・・?

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 片思い アドバイス下さい。

    高校3年生の女の者です。 同じクラスの人に 恋をしています。 好きという気持ちに 気付いたのは最近です! 好きな人とは メールを何度かしたり 学校で話掛けられて 話したりする程度です。 話掛けてくれるのは、 凄く嬉しいのですが 周りに私の友達か私しか いない時にしか 話掛けてくれません。 クラスでは 私は大人しく、 好きな人は正反対です。 周りの人からよく、 いじられています。 だから、周りの人に 話掛けてるのを 見られるのが嫌なのかな と(勘違いされたら) 思いますm(__)m それから、話し掛けられたら 嬉しさとびっくりした気持ちで 返事をするのが遅くなったり 何と言えばいいのか分からなくなりますm(__)m それから、1番悩んでることなのですが 好きな人は高1の時に 私の友達に告白をしています。 振られましたが。 好きな人が私に話し掛ける時に 一緒にいる、その友達を目で追っていると思う時が たまにあります。 私に話し掛けるのは 『その友達と関わりたい』 『その友達に自分を見て欲しいから』 なのかな~と思ってしまいます。 前に好きな人にケーキをあげたのですが 今日、ホールのケーキを作ってくれないかと 頼まれました。 凄く嬉しかったのですが その友達に焼きもちをやいて欲しい感が 伝わってきたというか。 被害妄想かもしれませんがm(__)m 因みに好きな人には 好きな人がいるとメールで言っていました。 もちろん私の可能性はゼロに等しく (話し掛けてくれると言っても必要最低限のことだし、 メールもあっちからくれることはありません。) 私は好きな人が好きな人のことを優先して欲しいという気持ちが強いから 無理に好きになって貰いたいとも思わないし 告白もしないでおこうかなと考えているところです。 何かアドバイス下さい。 何でも良いので よろしくお願いしますm(__)m

  • あまり話したことのない女性に告白されました

    つい一昨日にメールで告白されてしまいました。 最初に2月に呼び出されたのですが、その時はされなくて、告白を保留していたようです。 あまりに唐突なので困っています。 その人とは3回ほど同じクラスだったのですが、特別仲がいいわけではありませんでした。 いつ頃から気になっていたか尋ねると一昨年からのようです。 でも、本当に好きなのか信じられません。罰ゲームではないかとすら思ってしまいます。 私は得意な何かがあるわけでもないし、言ってしまえば悪党です。それなのにいいと言ってくれる彼女を申し訳ないながら疑ってしまいます。本当か確かめたいのですがどうすればいいでしょうか。 あと、私は恥ずかしくて直接話をしたり、電話をしたり出来ないんですがもし付き合うことになった場合、やっぱりそれは大きいでしょうか?メールでは会話できるのですが。 そのほかにも、友達の目が気になります。からかわれたりするのが苦手なのでできれば友達にはばれたくないのですが、お祭りにいったり出かけたりしたいです。何か方法はないでしょうか。 女性の方は付き合っているということを教えたくなるのでしょうか? 前に失敗しているので慎重になって支離滅裂になってしまいました。すみません。 まとめると (1)罰ゲームやドッキリではないか確かめる方法(相手の方には失礼ですが…) (2)直接話せないのは大きいダメージか (3)友達にはからかわれたくないがイベントに参加したり出かけたりしたい。(都合がよすぎるかもしれません。友達の中で軽い印象にしたいとかです) (4)女性の方は自分が付き合っていると周りに教えたくなるのでしょうか。 あと、どうすれば関係が深まるかや、何をすれば喜ぶかなどのアドバイスを是非いただきたいです。宜しくお願いします。

  • 片思いの女性に告白して振られました

    告白してきっぱり振られました。理由は気になる人がいると言われました。まだ大好きなので自分は常識の範囲内でもう一度告白したいです。その後の関係が良好なら自分は何度でも気持ちを伝えたいと思っています。しかし、会っている時は友達のままでと言われましたが、2日後メールでこないだ会ったのを最後にしようと思ったのをわかってほしい、ちゃんと伝わってなかったらごめんね。ときました。気持ちの整理つけるのは約束するから友達として付き合っていけないかな?とメールしましたが返事はありません。それからはもちろん連絡してませんが一ヶ月程してメールするのはどう思いますか?また内容について助言あればお願いします。

  • 告白について悩んでいます。。。

    こんばんは。19歳の男です。 最近、気になってる1歳年上の女性がいます。その女性とは2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。今まで2人で2回ご飯に行きました。お互い話も盛り上がるし、とても良い関係が築けていると思っています。 それからよく考えて彼女に告白することに決めました。 ですが、学校も違うし、住んでいるとこも少し離れているので、なかなか会うことができません。(お互いに忙しいということもありますが。) もちろん直接言ったほうが良いとは自分でも分かっているのですが、予定だと会えるのは5月末になると思います。。。彼女の話では彼氏はいないのですが、それまで待たないといけないと思うと何だか気になります。 だったらメールもしくは電話で告白とも考えたのですが・・・そんなことで良いのか?とも思ってしまいます。。。 付き合ったことはありますが、自分から告白したことがなく恋愛経験が乏しいのでホントにどうしたらいいのか悩んでいます。 会える日まで待って直接告白するのが良いのか?それとも電話orメールで伝えたほうがいいのか? 皆さんの意見をお聞かせください!アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?