片思いの女性に告白する際のアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女性に告白する際のアドバイスをお願いします。
  • 告白する際のタイミングや場所についてのアドバイスを教えてください。
  • 彼氏がいる女性に告白することについてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女性に告白します。アドバイスください!

片思いの女性に告白します。アドバイスください! こんにちは。 私は名古屋在住の28歳の男性会社員です。 来月上旬に東京に住んでいる女友達のところに遊びに行く約束をしています。 彼女は幼稚園で3年間一緒に過ごし、その後は別々の生活を送っていました。 去年の8月にmixiで再会し、実際に二十何年ぶりに会いました。 僕は初めて会った日1日一緒に過ごして、趣味も、価値観も共通する部分がとても多く、一緒にいて話もとても楽しいし、とても気が利いて優しいし、明るく、でも熱いハードはしっかりと持っている彼女の性格に惚れました。 しかし、彼女は転職のため、10月に東京に引っ越しました。 2010年8月~10月に名古屋で3回、11月には私が東京に行って一日過ごしました。 もう3回目ぐらいの時から彼女と話をいろいろしているうちに、だんだんと自分が彼女のことが好きになっていることに気づきました。 しかし、彼女には付き合っている彼氏がいます。 でも年は40代男性で仕事が忙しく、東京~大阪という遠距離れないの中で、話を聞く限りではそんなにうまくいっていなさそうです。 彼女は今は仕事がすごく大変で、心身ともに疲れ気味です。 最近僕が彼女に激励メールを送ったのですが、その時にとても喜んでもらえました・・・もしかしたら彼とはあまり連絡を取っていないのかもしれません。 今は僕もつらい時にタイミング良く彼女からメールで励ましてくれるし、僕もかなり彼女のことを気にしてほぼ毎日のようにメールで励ましています。 今、お互いが支え合っている、そんな感じです。 彼女も休みの日はしばらく先まで何も予定を入れていないということはあまり彼氏と遊んでもらえていない可能性があります。 10月に分かれるときに一度は彼女に告白しようかと思ったのですが、その時は彼氏ができたばかりの時期だったので、もう少しコミュニケーションをとって信頼を深めてから・・・と思って、あえて告白せず、友達として見送りました。 11月に東京で会った時は、彼女から直接、 「(交友範囲が広い人なので)友達はたくさんいるけど、その中でも、自分の友達にはこんなにいい友達がいるんだと自信を持って紹介できる友達だよ。」 と言われました。 まあそれはあまり参考にはならないかもしれないです、ただの友達から少しだけ近い関係というか(何と言えばいいのでしょう)たくさんの友達の中から自分が少し一歩リードしている感じの友達として認識してくれているのかなあと思いました。 彼女が東京に行って3カ月が過ぎました。 僕も自分の想いを伝えたいと言う気持ちが抑えきれず、もう彼氏がいるとかそういうことはどうだっていいので、正直に、彼女に、「自分はあなたのことをこう思っている」と伝えたいと思うようになりました。 だから東京に告白しに行く決心がつきました。 結果がどうであれ、彼女のことにけじめをつけないと、自分も次に進めないと思ったのです。 彼女は職業柄、勤務時間が一般のサラリーマンと比較して2時間ぐらい遅い生活をしています。 デートの開始時間はできるだけ遅く、11時ぐらいまたはランチからスタートが望ましいかなあと思っています。 休みの日に僕と遊んでくれると言ってくれているので、麻ぐらいはゆっくり休ませてあげたいと言う意図です。 その後、午後をどうするかまだ決めていません。 ディナーを食べたあと、どこかで最後に告白したいと思っています。 1.東京の告白スポットってどんなところがありますか?どこがお勧めですか?できればあまり人が多くなく、室内のほうがいいです。 2.彼氏がいる女性に告白しても問題はないでしょうか? 3.どんなシチュエーション(タイミング)で告白したらいいでしょうか? 4.その他、アドバイスがありましたらご教示ください。 何しろ、私は過去に女性と付き合ったのはたった1人だけで、4カ月で分かれています。 恋愛経験はほぼゼロと言ってもいいぐらいです。 それに対し、彼女は経験豊富で、もうすでに僕の気持ちはバレているかもしれません。 でも頑張ってきます。 大変お手数ですが、とても悩んで緊張していますので、上記質問にご意見など頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151022
回答No.1

こんにちは。 質問内容を読んでちょっと応援したくなってしまったので 回答いたしますw 1.東京の告白スポットってどんなところがありますか?どこがお勧めですか?できればあまり人が多くなく、室内のほうがいいです。 ⇒カラオケやラブホテルはやめたほうがいいですね。 雰囲気がだいじです。気の利いたバーかレストランで 個室のあるところがいいんじゃないでしょうか。 東京のどのあたりで会うんですか? 2.彼氏がいる女性に告白しても問題はないでしょうか? ⇒たぶんあなたは「友達」として認識されていますし、 女性の発言から「わたしに恋愛感情もたないでね」 「特別な関係になるつもりはないから告白してこないでね」と 牽制されています。 ですが、長期戦覚悟ならやりようはあります。 あまりくどくど言うのではなく、とってもさりげなく 恋愛感情をもっていることだけを伝え去りましょう。 向こうから連絡がくるまで一切連絡をたちます。 必ず連絡があるはずです。 3.どんなシチュエーション(タイミング)で告白したらいいでしょうか? ⇒女性がいい気分になれるような場所で、別れ際にさりげなく。 4.その他、アドバイスがありましたらご教示ください ⇒がっつかないこと、くどくど言わないこと、連絡はちょっと淡白なくらいとらないこと。 彼氏のことも言及しないほうがいいでしょう。 長期戦が予想されますが、がんばってください!

masa5787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1について 今はまだ彼女と相談中です。 何しろ生活時間帯が自分と少しずれていますので、メールが中心です。 彼女は世田谷区に住んでいるみたいです。 なので、23区の西側がよろしいかなあと思います。 2について ああ、そういうものなのですか・・・。 そんなふうに牽制していたのかもしれないということですね・・・。

その他の回答 (4)

• nana76
回答No.5

彼女にとって、あなたは「友達」なんだと思います。 文面だけを見ると、恋愛感情は見えてこないですね。 他の方の回答にもありましたが、長期戦で臨むが良いと思いますよ。 そういう意味では、告白はサラッとした方が良いかも・・・。 あまり重い告白だと、友達にも戻れないので。 あと、10月に彼氏ができたばかりで、すでに遠距離で悩んでるんだとしたら、今は遠距離は嫌だな・・・って思ってる可能性も高いですよね。 東京-名古屋だけど、距離なんて関係ないよ。ってアピールも必要かもしれません。 告白場所については、東京のどの辺りに行くのか・・・で変わりますよね。

masa5787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、なかなか女性から男性に対して恋愛感情を持ってくれることはレアなケースなんですね。 何しろ、28歳の人生の中で2人目の好きな人ですから・・・。 私は適当な気持で人を好きになったりせず、本当に、本当に好きだから好きになるタイプですので、もちろん本気です! 「遠距離なんて大丈夫だよ」という一言は大事かもしれませんね! 参考になりました。 場所はまだ決めていませんが、23区の西のほうが中心になるかと思います。

• 1018mina
回答No.4

初めまして。 大阪に住んでいるので、1の質問はわかりませんが・・・。 彼氏がいる人に告白しても問題はないですよ。彼女が、彼氏の事を大切だと 思っているのであれば、彼氏を選ぶでしょうし。 あとは・・・もし上手くいかなかった時、今後も彼女と友達関係に戻りたいのか それとも連絡を取らないのか・・・その後、自分自身がどうしたいのかを考えてた 方が良いのかもしれませんね。 彼氏が居る人に告白するわけですから。 告白のタイミングは、やはり帰り際にするのが良いかもしれませんね。 頑張って下さいね。

masa5787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏がいる人に告白するのはOKなんですね。 もしうまくいかなかったら、「今後もいい友達としてよろしく」で軽く終えるつもりです。 潔く諦めて次に行きます。 今回はそのための告白でもありますので! 帰りの新幹線の中で名古屋まで一人で泣いているかもしれませんが(笑)

回答No.3

あと、あくまでもわたしの感覚ですが、 デート開始が11時って結構はやいかも? 女のひとはいろいろ準備があるし、 夜まで一緒にすごす約束をしているなら 14時スタートがいいんじゃないかなあ。 いろいろ言ってごめんなさいw あ、あと服装も大事ですよ! すてきな格好をしてきてくれるとうれしいはずw

masa5787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手がもうすでにランチもディナーもするつもりでいるので、ランチの時間に集合してそのまま・・・という流れのほうがいいですね。 服装ですか・・・僕はあまりおしゃれな服がわからないです・・・ 最近になって上方には多少気を使うようになりましたが、それ以外は全くオシャレ関係には疎いです・・・。

• scr84063
回答No.2

男が求愛に成功したいなら、まず言葉より行動だ。 ロイヤル・タイラー

masa5787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく行動を起こすことが大事なんですね! 行動=告白なのか、それ以外に何かあるのか、恋愛を知らない人間ですのでちょっと理解が難しいですが、行動を起こさなければ成功はないということで、頑張ってみます!