• 締切済み

恋愛相談

最近知り合った娘で気になる人がいます。 普通に自分からLINEしたり、どっか行こうと言わないと返事をくれないのですが、たまに脈がありそうな態度(食べ物を食べさせてくれたり、スキンシップ があったり、手作りのクッキーを作ったから今度あげるね!とか一緒にいる時にしれっと言い訳として自分の事を彼氏と言って何かの約束を断ったり...等々)をとってくる娘です。 ただ自分が思うには脈がありそうな態度は自分の勘違いで誰にでもする行為の様にも見えます。今日は一日一緒にいて帰りはその娘の家まで送りました。自分としては、どうでもいい人に勘違いされるような態度をとったり自分の家まで教えたりする人はいないと思うのですがどうしても腑に落ちません。 これらの事を踏まえて意見を聞きたいのですが自分にとってこの娘は脈ありなのでしょうか? その娘にとって自分はただのヒモなんじゃないかと感じます。 この娘がそうなのかは分かりませんが小悪魔的な女性は、スキンシップや自分の家まで教えたりするのは当たり前で普通の事なのでしょうか? ちなみに用事があったので家には、上がってませんただもったいなかったので部屋番号を聞いたらヒミツと言われました。

みんなの回答

回答No.3

脈があるかどうかといわれると0ではないと思います。 ただその立場から恋人に昇格するには並々ならぬ努力が必要です。 好きになったら負けと言いますが私はその通りだと思います。 参考URLを載せておくので合わせてよかったらみてください。 まだド壺にはまっていないうちに手を引くか? それともこのまま突き進むか? 選ぶのはあなたです。 相手を手玉にとって利用しようとするような人にろくな奴はいません。 アドバイスできるとしたら、その女性と付き合うとあなたに良い影響はありません。 ただ、そういうことと感情は別物ですから、覚悟があるなら突き進みましょう。

参考URL:
http://ameblo.jp/girlsmaster/entry-11274718174.html
回答No.2

30半ば男性です 私は彼女をしりませんので、決して彼女を悪くいうつもりありません、あくまで人生経験上の話だと思って聞いて下さい。 彼女は男性心理を理解ってやっている確信犯(悪いことではないですが)だと思われます。 多分貴方の事は嫌いではないですが、大して好きという程でもない、といったポジショニングでしょう。 しかし彼女は貴方が自分に気がある事を既に気づいてます。 そうなると都合よく扱われる可能性はありますね。なぜなら貴方は「私を女の子扱いしてくれる人」だからです。 多分彼女はモテ女ですから貴方に対して上から目線で来ると思われますし、既にその兆候が現れてますよ。 それは「約束を断る為に、自分の事を彼氏と言ったり…」貴方の気持ちを分かっているからやれる言動です。これから本気で恋い焦がれ様とする相手(追いかける立場なら)普通は出来ないですよ。 彼女は恋愛上手の駆け引き上手というタイプにお見受けしますから、押せば引く、引けば押すというやりとりが今後あるかもしれませんね。 世の中にはこういう女性がタイプという男性でないと中々お付き合いするのに気苦労多いかと思います。(若いうちは楽しいですけどね。)貴方がそのタイプなら問題ないかと…。 「惚れたもん負け」という言葉がありますが、この彼女が惚れる様な男性に貴方がなるのも一つの手段かとは思います。が、彼女に対するかなりの気遣い・お金を要する場合もありますのでそこは今後ご自身でご判断されてみて下さい。 最後に文面から推測する限り、貴方は繊細で実直の方の様に勝手ながらお察し致しました。 良いも悪いも、酸いも甘いも、色んな女性を経験して最後に最高の女性と巡り逢われて頂きたいと思います。 頑張って。

回答No.1

女性です。 残念ですが、ただの「都合のいい人」にされている気がします。 男友達でもそんな扱いはしないと思いますよ。 家まで送ってもらうのは、知り合いならあると思います。 「彼氏にする気はなく利用していること」は部屋番号を教えないのがいい証拠です。 多分あなたのやさしさを逆手にとって、都合よくつきあいたいのでしょう。 友人を嘘をつく口実に使われる人とは、 私なら信用しなくなるので、距離を置きます。