• 締切済み

恋愛相談

最近知り合った娘で気になる人がいます。 普通に自分からLINEしたり、どっか行こうと言わないと返事をくれないのですが、たまに脈がありそうな態度(食べ物を食べさせてくれたり、スキンシップ があったり、手作りのクッキーを作ったから今度あげるね!とか一緒にいる時にしれっと言い訳として自分の事を彼氏と言って何かの約束を断ったり...等々)をとってくる娘です。 ただ自分が思うには脈がありそうな態度は自分の勘違いで誰にでもする行為の様にも見えます。今日は一日一緒にいて帰りはその娘の家まで送りました。自分としては、どうでもいい人に勘違いされるような態度をとったり自分の家まで教えたりする人はいないと思うのですがどうしても腑に落ちません。 これらの事を踏まえて意見を聞きたいのですが自分にとってこの娘は脈ありなのでしょうか? その娘にとって自分はただのヒモなんじゃないかと感じます。 この娘がそうなのかは分かりませんが小悪魔的な女性は、スキンシップや自分の家まで教えたりするのは当たり前で普通の事なのでしょうか? ちなみに用事があったので家には、上がってませんただもったいなかったので部屋番号を聞いたらヒミツと言われました。

みんなの回答

回答No.3

脈があるかどうかといわれると0ではないと思います。 ただその立場から恋人に昇格するには並々ならぬ努力が必要です。 好きになったら負けと言いますが私はその通りだと思います。 参考URLを載せておくので合わせてよかったらみてください。 まだド壺にはまっていないうちに手を引くか? それともこのまま突き進むか? 選ぶのはあなたです。 相手を手玉にとって利用しようとするような人にろくな奴はいません。 アドバイスできるとしたら、その女性と付き合うとあなたに良い影響はありません。 ただ、そういうことと感情は別物ですから、覚悟があるなら突き進みましょう。

参考URL:
http://ameblo.jp/girlsmaster/entry-11274718174.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30半ば男性です 私は彼女をしりませんので、決して彼女を悪くいうつもりありません、あくまで人生経験上の話だと思って聞いて下さい。 彼女は男性心理を理解ってやっている確信犯(悪いことではないですが)だと思われます。 多分貴方の事は嫌いではないですが、大して好きという程でもない、といったポジショニングでしょう。 しかし彼女は貴方が自分に気がある事を既に気づいてます。 そうなると都合よく扱われる可能性はありますね。なぜなら貴方は「私を女の子扱いしてくれる人」だからです。 多分彼女はモテ女ですから貴方に対して上から目線で来ると思われますし、既にその兆候が現れてますよ。 それは「約束を断る為に、自分の事を彼氏と言ったり…」貴方の気持ちを分かっているからやれる言動です。これから本気で恋い焦がれ様とする相手(追いかける立場なら)普通は出来ないですよ。 彼女は恋愛上手の駆け引き上手というタイプにお見受けしますから、押せば引く、引けば押すというやりとりが今後あるかもしれませんね。 世の中にはこういう女性がタイプという男性でないと中々お付き合いするのに気苦労多いかと思います。(若いうちは楽しいですけどね。)貴方がそのタイプなら問題ないかと…。 「惚れたもん負け」という言葉がありますが、この彼女が惚れる様な男性に貴方がなるのも一つの手段かとは思います。が、彼女に対するかなりの気遣い・お金を要する場合もありますのでそこは今後ご自身でご判断されてみて下さい。 最後に文面から推測する限り、貴方は繊細で実直の方の様に勝手ながらお察し致しました。 良いも悪いも、酸いも甘いも、色んな女性を経験して最後に最高の女性と巡り逢われて頂きたいと思います。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性です。 残念ですが、ただの「都合のいい人」にされている気がします。 男友達でもそんな扱いはしないと思いますよ。 家まで送ってもらうのは、知り合いならあると思います。 「彼氏にする気はなく利用していること」は部屋番号を教えないのがいい証拠です。 多分あなたのやさしさを逆手にとって、都合よくつきあいたいのでしょう。 友人を嘘をつく口実に使われる人とは、 私なら信用しなくなるので、距離を置きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    最近知り合った娘で気になる人がいます。 普通に自分からLINEしたり、どっか行こうと言わないと返事をくれないのですが、たまに脈がありそうな態度(食べ物を食べさせてくれたり、スキンシップ があったり、手作りのクッキーを作ったから今度あげるね!とか一緒にいる時にしれっと言い訳として自分の事を彼氏と言って何かの約束を断ったり...等々)をとってくる娘です。 ただ自分が思うには脈がありそうな態度は自分の勘違いで誰にでもする行為の様にも見えます。今日は一日一緒にいて帰りはその娘の家まで送りました。自分としては、どうでもいい人に勘違いされるような態度をとったり自分の家まで教えたりする人はいないと思うのですがどうしても腑に落ちません。 これらの事を踏まえて意見を聞きたいのですが自分にとってこの娘は脈ありなのでしょうか? その娘にとって自分はただのヒモなんじゃないかと感じます。 この娘がそうなのかは分かりませんが小悪魔的な女性は、スキンシップや自分の家まで教えたりするのは当たり前で普通の事なのでしょうか? ちなみに用事があったので家には、上がってませんただもったいなかったので部屋番号を聞いたらヒミツと言われました。

  • 恋愛相談です!

    恋愛について質問です! 自分は高校二年生の男子です。この前 修学旅行に行き、そこのホテルで起こ ったことなんですが、友達と二人で部 屋まで戻ろうとしていたところ、同じ クラスの女子の仲良しグループ5人と 鉢合わせして一緒に写真を撮ることに なったんですが写真は女子一人と男子 一人の二人で写り、撮ったんですが友 達が迷惑?というか不機嫌そうな感じ でいたんで女子もためらって結局俺だ け女子全員と二人で写り、撮ったんで すがある女子(ここではAさんと します )と二人で写真を撮った時にもう 一人 の女子(ここではBさんとします)が 聞 こえよがしにだろうと思いますがA さ んに「本命と撮れて良かったね。」っ て言ってきたんです。Aさんはちょ っ と照れてたような感じでした。Aさ ん に言ったんだろうと思いますが普通に 俺に聞こえるくらいの声量でした。そ れ聞いたとき正直本当のことを言って るのか冗談のつもりで言ってるのか分 からなくて修学旅行中は夜ずっとベッ ドでその事を考えてました。俺とA さ んは普通に仲良くしゃべれるくらいの 関係でメアドとかも知らないし一緒に 遊んだこともないんですが実は俺A さ んのこと気になってて、というか好き なんです。もっと色んなこと話したい しメールもしたいし... ここで質問なん ですがこれって脈アリですかね?それ ともただの勘違いですかね?その日の 夜に友達にこの事を相談したら「お前 のことは好きかどうかは知らんけど悪 いようには思ってない、ていうか良い 風に思ってると思うよ」て言ってくれ たんですがどうも気になって... これも 質問なんですが女子高生ってこういう 感じの冗談とか言うんですかね?自分 そこらへんのこと良くわからなくて。 つまり質問をまとめると(1)脈アリなの かただの勘違いなのかどっちなんでし ょうか?(2)女子高生ってこういう感じ の冗談とか普通に言ってるんですかね ?どうかアドバイスお願い致します。 この前もこれと同じ質問をしたんです が回答数が少なかったのでもう一度質 問させて頂きました。

  • 恋愛相談!(男性の方お願いします!)

    恋愛相談!(男性の方お願いします!) 長文になってしまいますが、お付き合い下さい。 私(女)は今同じクラスに、好きな人がいます。 その人は今席が隣なのですが、授業中、さりげなくこっちを見ているな~と感じることがよくあります。 私は一番端で、柱のすぐ横なので、向こう側に何かがあるとかいうことはりません。 男性は、もし気になる人がいたら、見てしまったりしますか?それとも敢えて見ないようにしますか? あと私は、顔は自分では普通だと思っていますが、初対面の人とかにはたいてい、可愛い!とか、絶対彼氏いるでしょ!って言われます。 全力で否定していますが、実際18年間、一度も彼氏が出来たことはありません。 作ろうと思えば作るチャンスが無かったわけではありませんが、私の意中の人は振り向いてくれず、代わりに全く眼中になかった人が勝手に好きになって盛り上がっている…というような感じで、なんで本命の人の心は捕まえられないんだろうって、思っています。 思い当たることは、私は好き避けしてしまうということです。 何の感情もない人には普通に話したり出来るし、もしかしたら勘違いさせてしまうような態度すらとってしまっているのかもしれません。 でも、本命の人となると、全く話せませんし、顔も見れません。 当然向こうも気づくはずはなく、いつも片想いのままで終わってしまうのですが、今回は私が変わってみようかなと思っています。 でも、私の学校は男女が普通に話すということはあまりないので、とりあえず何か話してみる!なんていうことは出来ません。学校の状況のせいにしていますが、私が恥ずかしがり屋すぎて話せないだけですが… なので、しぐさや態度でアタックしてみようと思うのですが、気持ちを外に出すことが苦手なので、どうしたら良いのか分かりません。 そこで男性の方に質問ですが、女性に、どのような態度をとられたら、こいつもしかしてオレのこと好きかも!?って思いますか? 勘違い全然OKです! むしろ勘違いしてしまう態度やしぐさを教えて下さい! 告ったら絶対いける!という確信がつくような女性の態度もあれば、教えて下さい。 長くなってすみませんが、宜しくお願いします!!^^

  • 恋愛相談にのって下さい!

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。 ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、 僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。 帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。 その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、 「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。 帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、 「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、 あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。 ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか? それとも脈ありと思っていいのでしょうか? 先輩は天然というか不思議な方なので、ほかの人とも同じように遊び、同じようなことを言っているのではないか。つまり思わせぶりな態度でないか心配です。 自分でも小さくて情けないとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 恋愛相談

    初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)

  • 社内恋愛相談

    パートをはじめて数ヶ月目の者です。 (20代後半・独身女) 気になる男性は、(30代前半・独身)の社員さんです。 最初気になったのは数ヶ月前です。 多分態度に出ていたかと思います。 で、思い切って、仕事と関係のある事を話しかけました。 その時は、目も合わさないし、そっけないので脈なしか。 と思ったのですが、翌日、彼と一緒のエレベータに二人っきりになったとき、「~~って食べたことある?ほんと美味しいよ」とか 二人っきりで、彼の後ろを通るとき、「○○さん、あと何回通る?(笑)」などと話しかけてきました。 しかも明るく!(職場の皆は彼の事、暗い人だとうわさしています) 彼の事をよく知っているパートのオバサンは、以前彼は好きな人がいたとき、生き生きとして明るかった。と言っていました。 これって脈あり? もう少し様子を見て、私からアプローチしてみようかなあ。。。 皆さんはどうしますか?

  • 恋愛相談

    私は今短大生で飲食店でアルバイトしてます。 そのアルバイト先で タイプの男の人がいるのですが その人には付き合って1年以上経つ彼女がいます。 その彼女のことがすごく好き ってゆーのがとても伝わってきます。 でも彼はわたしに 思わせぶりな態度や行動をしてきます。 例えばバイト終わりに断っても家まで送ってくれたり 彼が先にバイト上がったら わたしが上がるまで待っててくれたりとか。 他にも一度だけですがバイト終わりに わたしの家に泊まったこともあります。 その時もかなり顔近づけてきたり 彼がわたしのベッドに先に寝っ転がって 隣で寝ていいよって言ってきたり。 家に上げてしまったわたしも悪いですが 一緒にベッドで寝るのはまずいと思って それは断わりましたが タイプな男の人だからなおさら わたしは期待してしまいますし避けることや断ることは出来ません。 このような態度や行動を取るのって 男の人はどんな気持ちで取ってるのですか? もしよろしければ教えてください。

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 私は今留学中の大学生です。 留学して3ヶ月が経ちましたが、未だに日本にいる好きな人のことが忘れられません。 彼とは今年の4月に出会ったばかりでしたが、私が留学するまでの期間、LINEが1日として途切れることはなく、家に遊びにいったり、一緒に授業をさぼって話したり、毎日のように一緒にいました。 最後の日は終電まで一緒に居て、ぬいぐるみを貰ったりもしました。 周りからは「付き合っちゃいなよ」と何度も言われたのですが、お互いに友達の域を超える事はありませんでした。 留学してからも、なんとなく連絡はとっていたのですが、あるとき「気になる人ができた」といわれ、私が軽く不機嫌な態度をとったら、後に友達づたいで、「恋愛感情なんて持った事がなかった、と伝えてくれ」と聞きました。 私も恋愛下手で、ここまできてようやく私は今まで彼が好きだったんだ、ということに気づきました。告白もしてないのにふられてしまい、また自分の気持ちに気づいたと同時にふられてしまい、どうしていいのかわかりません。 この連絡の後、私が連絡をしないでいたら、二週間ほどたって彼の方から「そろそろ話してくれへん?」という連絡をもらいました。 いまでも私があげたものを部屋の一番目立つ場所に飾っているし、なにを考えてるのか全くわかりません。 私は彼が好きです。 でも、彼は本当にただ私のことを友達と思っていただけだったのか 私が留学をしているから嘘をついたと思うべきなのか どうしたらいいのかわかりません。 とてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    好きな人と不思議な関係です。 自分が相手に好意を持っていることは、相手も知っています。 しかし、普通にSNSでやり取りをしますし相手からも連絡してれます。 それどころか、自分の恋を応援してくれているというか、、、 しかしそれはSNSでの話しで、まだ名前やあだ名で呼びあっていなかったり、直接会うとあまり話さなかったりと、どこか距離が離れていると感じています。 相手の気持ちを知りたいです。やっぱりSNSだけではあれですし、、、 脈ありでしょうか?それとも脈無しでしょうか? あと、緊張せずに話せるコツのようなものもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談。避けられてるのでしょうか?

    避けられてるのでしょうか?女性の方、似た経験のある男性の方に伺いたいです。 自分(男)には今、告白しようと思っている人がいます。 正直脈はない相手ですが。 その相手とは元々仲は良い友達で、二人で出かけた事も何回かありましたが、意識しはじめてから更に色々と誘ったり(この時期なのでイルミネーションを見たり)しました。 それで最近、もう後にしても、このままじゃこれ以上は関係は深くはならないと思い告白する事にしました。 元々仕事関係で会う機会があるので、その前、もしくは後に時間ある時に言おうと思いました。 しかしそうなってから、○○の前時間ある?と聞いても曖昧な返事しか貰えず、結局やっぱムリとなったり、集団で会った後、この後時間ある?と聞くと彼女は他の人も誘います。 元々は、二人でご飯や話をする事も全然あったので、勘違いかも知れませんが、最近二人で会うのを避けているような気がしてきました。 普通に話はしますが。 言おうと思ってからは、早目に言いたくて今まで以上に誘ったりしてたので、少ししつこく感じたのか?とか色々考えてしまいます。 相手が自分の気持ちを察して(イルミネーションやクリスマスも誘ったので)、言って欲しくなくて避けてるのか。 ただ、”話がある”と言った時の反応からは察してる感じは全くなかったと思いました。 正直、なんなのか分からなくてもやもやしています。 せめて、断られても良いので言わせて欲しい気持ちですが、彼女からしたら言われること自体迷惑でしかないのでしょうか? なんなのか、彼女の気持ちが分かる方、ご意見頂けたら嬉しいです。 因みに彼女は、割りとサバサバしてますが、男女共に誰でも仲良く話せるタイプです。