• 締切済み
  • すぐに回答を!

睡眠障害かもしれないのですがどうしたらいいですか?

睡眠障害なんじゃないかと思って悩んでいます。 中学生のときから授業はほとんど寝ていましたし、 試験は毎回、試験中に寝てしまうことが大きな課題で、 ほとんど起きて受けられたことがありません。 今までは自分の努力不足だと思っていました。 しかし2年前に社会人になり、まじめに一生懸命しなくては、とやってきているのですが 勉強会やセミナー、あまつさえお客様との打ち合わせ中も、眠気に耐えられず 寝てしまうことが多々あります。 「絶対寝てはいけない」と思って試行錯誤はするのですが、 そんなときに限って記憶が飛んでしまうのです 最近では友達と遊んでいるときも、眠くてたまらなくなってしまい、 20時くらいでも寝ぼけながら話をしててるときもあります。 これって病気なんでしょうか。 睡眠は6時間はとるようにしています。 周りの人に相談しても「集中力が足りないだけでしょ」と笑われて終わりです。 学生時代は集中力もなかったかも知れませんが、今はかなり集中力はついていると思います。 どなたかアドバイスいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

まずは、心療内科・精神科に通院ですね。 あとは「睡眠外来」という特別な部門がある病院なら、精密な検査が出来ます。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 バシッといっていただけて踏ん切りがつきました。 病院にいってみたいとおもいます。