• 締切済み

睡眠障害で悩んでいます。

こんにちは。 私は、物心ついたときから、もともと寝つきはとても悪く、 現在も鬱が再発し、それと前後して悪夢をよくみるようになりました。 熟睡感もなく、しだいに、眠財を飲んでも全く眠れなくなりました。 昨日は、夕食後、眠気がきたので、だんなに「このまま寝るから」といって、布団になだれこみました。 ところが、うちのペットにリードをつけていなかったせいか、私の髪を引っ張ったり、じゃれついてきて、夜中に目が覚め、結局朝まで一睡もできず、今はふらふらです。 健常者の夫は、なぜ眠れないのかというのは、本人の自覚・努力がないからだと信じて疑わない人です。 前に分かれたときも、私の睡眠障害が主な原因でした。 今も頭がふらふらします。 こっくりこっくりしてしまいます。 酷いときは、12錠以上の眠財を毎晩飲んでいても、早朝覚醒、 寝つきの悪さなどがありました。 世のうつ病もちのだんな様は、いったいどんな関係を夫婦で築いているのでしょうか? こう、わたしの症状にいちいち腹を立てるような男性では続かないような気がしています。

noname#43981

みんなの回答

回答No.1

>現在も鬱が再発し、それと前後して悪夢をよくみるように >なりました。酷いときは、12錠以上の眠財を毎晩飲んでいても >早朝覚醒、寝つきの悪さなどがありました。 どのような眠剤を、服用されているのかが、解らないのではっきりと は言えないのですが、眠剤に寄っては、副作用で悪夢を見るものが あります。 http://www.drugsinfo.jp/contents/data/a/daa3.html >世のうつ病もちのだんな様は、いったいどんな関係を夫婦で >築いているのでしょうか? 他人の夫婦関係を、気にするより、htmt960さん御夫婦が生きやすい 夫婦関係を、良く話し合って構築する方が、良いと思います。 夫婦と言っても、十人十色です。htmt960さんのウツや睡眠障害を 御主人に理解してもらう事も、とても必要ですし、御主人の気持ちも 気遣う事が大切なのではないでしょうか? 早朝覚醒改善に、参考に成りそうなURAを、貼って置きます。

参考URL:
http://www.gussuri.net/003_3/ent164.html
質問者

補足

>他人の夫婦関係を、気にするより、htmt960さん御夫婦が生きやすい 夫婦関係を、良く話し合って構築する方が、良いと思います。 夫婦と言っても、十人十色です。htmt960さんのウツや睡眠障害を 御主人に理解してもらう事も、とても必要ですし、御主人の気持ちも 気遣う事が大切なのではないでしょうか? 厳しいご意見ありがとうございます。