• 締切済み

夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

NO,8048377の質問の続きです。 夫の携帯から証拠になりそうな写真がごろごろでてきました。 写真・動画では ・夫の顔はうつっていませんが、夫の陰部を不倫相手がくわえているところ。 ・一緒に食事に行ってるところ。(動画も) ・一緒に海にいっているところ。 ・つきあっているかのような、頬と頬をすりよせた写真 メールでは ・LINEのやり取りで夫には家庭があるとわかる内容のもの。 ・愛してる、大好き、オレの彼女等のラブラブな様子のもの。 ただ、これらのものは夫の携帯を勝手にみたものなのですが、これらも証拠として使うことができますか?プライバシーの侵害で逆に言われることはないでしょうか? 不倫相手の住所がわかりました。 その近くのコインパーキングに夫の車が連日に渡って、とめてあるのも写真で残しています。これらの写真も証拠になりますでしょうか? 残念ながら部屋に出入りしているところの写真はとれていません。 これだけの写真がそろっていても、部屋の出入りしている写真はいりますかね? まずは、不倫相手に慰謝料請求と夫と別れるような文章を送りたいのですが、どのようにしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.9

同じ状況で、慰謝料とってます (^-^)v ただ、私は二人でいちゃついてる写真、顔も映ってるの持ってるんですよね。 貴女に確認したいのは旦那と別れる覚悟か否か。 別れる気がないなら慰謝料請求したら旦那から「そんなことしたらお前とは別れる!」と言われたらどうしますか? 私は別れる気満々で写真を女に送りつけ家に呼び旦那の目の前で慰謝料請求&離婚請求しました。 旦那は最初はお前とは別れるといいながら実際目の前でハッキリ私から見下り半してやったら「別れたくない」と不倫女の前で土下座して後は私が慰謝料請求しようが何しようが見て見ぬふりです。 さて、不倫女はどうしたかと言うと弁護士雇い50万しか払えないといってきた。50万で許せるわけないので実家を調べて親に相談しますと言ったら弁護士のほうが100万と値段あげてきました(^-^)v まぁ100万ならいいかな?と。 私が受けた精神的苦痛ははかり知れませんが慰謝料ないよりはいいかな、と。 アドバイスは旦那には最初は「好きだから別れたくない」というそぶりで。そして安心した所で捨てるという感じでしょうか。でも別れる気がないなら慰謝料請求は難しいような気がします。 旦那さんは女に本気なのかな?あと子供がいるかいないかも大きいかとは思いますが… 市の無料弁護士無理相談もいきましたが大して役にはたちませんでした。 相談するなら最初から弁護士をおすすめします。 実家調べて女に会って、両親に相談すると脅すのが一番だとおもうけどな。あっ、脅すとか言うと恐喝だからダメですよー 私も半年前はすごい苦しかったけど今は本当にスッキリ!相談者さんも早く気持ちが晴れることを祈っています

jyangooooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は旦那と別れる覚悟はできています。むしろ早く別れたいですが、家庭に戻ってきてほしいという素振りもしています。旦那と不倫相手に、安易な気持ちで私や子供に対して侮辱し続けた事、絶対にゆるせませんのでギャフンといわしてやりたいのです。弁護士無料相談にもいきましたが、いまいちでした。気分がはやくすっきりできるようがんばります。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.8

>夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには?? >不倫相手に慰謝料請求と夫と別れるような文章を送りたいのですが  すみませんが、この二点だけで矛盾してますよ。  ご主人と不倫相手の別れを希望するということならば、あなたはご主人との婚姻を継続したいということでしょう?ならば、簡単に言ってしまえば、不倫によってあなた方の婚姻は破綻しなかったということになりませんか?  慰謝料には二つあります。婚姻破綻の責任を配偶者に求める離婚慰謝料と、精神的苦痛の代償として求める慰謝料です。証拠もたくさん集まっているようですし、後者ならば、ご主人に対しても不倫相手に対しても求めることができるでしょう。ただし、前者を求めるには無理があります。だって、破綻していないんですから。前者をとろうと思うのなら、離婚するのは当たり前のことです。  ちなみにですが、離婚慰謝料は婚姻年数や貯蓄によっていくらでも変動します。300万円とかよく聞きますね。ただ、精神的苦痛に対する慰謝料は、50万から100万程度です。  あなたがどうしたいのか、証拠固めとか慰謝料とかじゃなくて、もう一度考え直してみるべきではないでしょうか?私個人の意見を言わせていただくとね、やり直しを考える人には、証拠固めや慰謝料は必要ありません。不貞行為によって破綻して離婚する場合に、証拠や慰謝料が必要なんです。  もしご主人とのやり直しを考えるのであれば、不倫相手やら慰謝料やらの前に、あなたとご主人の関係を良好なものにするにはどうしたらよいかを考えなくてはなりません。それらを考えるついでに、不倫相手に一撃加えておくのはいいことです。慰謝料を支払えと脅すことで、関係を打ち切ろうというのも悪くないと思います。  ただ、それら全て、ご主人との関係をいかに良好なものにするのかという話の本筋から見ると脇道なんです。質問文を読んで、その点少々心配になりました。事の軽重を誤っておられるのではありませんか?

jyangooooo
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。私は夫とやりなおすつもりはありません。ターゲットと一人に絞って、それが終わったら今度は夫を…と、思っていましたがいっぺんにしたほうがよいのでしょうか? とにかく、子供達もいるのでとれるものはねこそぎ取ってわかれたいです。 

  • otma2240
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.7

私も経験がありますが、不倫の証拠って結構集めるの大変なんですよ。 あなたのは全て、「証拠の裏付け」にはなるかもしれませんが、 全部集めても「証拠」にはなりません。 本気で慰謝料を取りたいなら、プロにお願いした方がいいと思いますよ。 それでも請求できる慰謝料って、たかが知れてますけどね。 理不尽なものですよね。

jyangooooo
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。やはりプロにおねがいするのが一番いいのですね。本気で慰謝料をとりたいので、そっちの方向でやっていこうとおもいます。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

まず、何の慰謝料請求なのか? 不貞行為に対する慰謝料請求です。 不貞行為とは何か? それを証明する必要があります。 つまり、肉体関係が継続的にある関係であることを証明する必要があります。 コインパーキングに車が停めてあった?・・・だから? 車が停めてあった事が重要なのでは無く、何処に行ったか?が重要! 仮にそこに車を停めて相手女性宅に出入りしている証明が出来れば、そこに車があるだけで女と会っていることは想像できます。 >夫の陰部を不倫相手がくわえているところの写真 旦那さんの陰部を知っているのは貴女だけです。 食事や海には不倫関係でなくても行きます。 頬を寄せ合って写真を撮ることも無いとは言い切れません。 全ては状況証拠に過ぎず、第三者が客観的に見れば「疑わしいね」で終わります。 重要なのは… コインパーキングに停めてどこに行っているのか? 行った場所には誰が住んでいるのか? 個人宅であるなら、2人きりであり他に人が出入りしていないか? そこに住む女性と写真の女性が同一人物であるのか? 少なくともこれらの事を証明できなければいけません。 現状の証拠でも示談で済ますことが出来るなら、十分とは言えないまでも相手を追い込むことは可能であると思います。ただ、確実ではありません!

jyangooooo
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。なるほど!そうゆうことなのですね。わかりやすく教えていただき、ありがとうございます。弁護士の無料相談の方がこの写真で十分だといっていたのですが、もう一度ここで質問しておいてよかったです。証拠集めがんばります。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

すべて証拠になります。 例えば、相手の女性が男性器を加えている写真でも、 男性の顔が写っていなくても、その証拠写真を元に裁判所で相手の男性は誰か、 なぜその写真を夫が持っているのか、など口頭による事情聴取が可能になります。 それら一つ一つを積み重ね総合的にどう判断できるか、となるので それらすべてを確保し、証拠として提出するようにしてください。 夫の携帯を盗み見たことによってプライバシーの侵害を問われるとの不安もお考えのようですが、 「浮気」が実際にあった事なのであれば、抵当な「理由ある行為」とされ罪に問われませんし、 証拠能力が無くなるという事もありません。 また、文章や手紙を送る際は、必ず郵便窓口まで出向き「配達証明」で配達してもらいましょう。 とりあえず、一度、「法テラス」という弁護士相談所があるので、 そこで一度相談してみる事をお勧めします。

jyangooooo
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。携帯の盗み見は大丈夫なのですね。よかったです。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

>写真・動画では >・夫の顔はうつっていませんが、夫の陰部を不倫相手がくわえているところ。 >・一緒に食事に行ってるところ。(動画も) >・一緒に海にいっているところ。 >・つきあっているかのような、頬と頬をすりよせた写真 決定的ではありませんが、全て不貞行為を立証するための証拠にはなりますので、データは必ず確保して保管してください。 >メールでは >・LINEのやり取りで夫には家庭があるとわかる内容のもの。 >・愛してる、大好き、オレの彼女等のラブラブな様子のもの。 これも不貞行為を立証する上で補助的な証拠になりますので、データを確保し、かつメール・ラインのやり取り共に写真で撮影しておいてください。 >これだけの写真がそろっていても、部屋の出入りしている写真はいりますかね? 必要です。 これが1番重要な写真です。 調停で完勝する為には、どうしても確したい写真です。 >まずは、不倫相手に慰謝料請求と夫と別れるような文章を送りたいのですが、どのようにしたらいいのか教えてください。 素人が勝手に文章を作って慰謝料請求しても、相手は何とも思わないでしょう。 証拠が揃った時点で弁護士に依頼して、慰謝料請求の内容証明を作成し、送付するのが1番です。 弁護士費用が勿体ないなら、司法書士に依頼すれば、比較的安価で作成してくれます。 慰謝料請求は正式文書にして送らないと、相手はビビリませんよ。 但し、慰謝料請求の内容証明には法的拘束力はありませんから、必ず取れるというものではありません。 内容証明が拒否された場合、調停に持ち込む覚悟はするべきです。

jyangooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、部屋に出入りしているところが重要なんだとわかりました。 写真をとれるようにがんばります。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.3

不倫という事実だけが慰謝料を請求する根拠にはならないのです。その不倫が婚姻関係を破綻させる要因になった場合のみ請求権が認められます。婚姻関係の破綻が不倫以前であったなら、不倫はその原因とは認められません。相手側女性も婚姻関係が破綻しているとされる男性と関係することは、自由恋愛の範囲とされます。 あなたが慰謝料の請求を夫側に伝えたら、夫も女性も弁護士に相談しますよね。弁護士から、不倫以前に婚姻関係が破綻していたとする主張をされる可能性が過分にあります。あなたは、これに抗する対応を考慮しなくてはいけない。 あなたが、慰謝料を請求することで離婚が先延ばしになったら、生活維持は余計に困難にもなります。また、請求が認められることと支払いがあるかどうかは別です。私の意見としましては、「別れられるだけで、儲けもの」と考えて、生活第一に、最低条件のラインを狙って、不倫の事実は手札としてお使いになることをお勧めします。この条件を呑まないなら、不倫を裁判に持ち込むぞ、というように。 兎に角、生活第一に弁護士に相談することですよ。弁護費用の助成制度もあります。あなたは、これから幸せになる人です。踏ん張って下さい。

jyangooooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。悲しいですね…。どうにか泣き寝入りだけはしたくないものです。子供達のためにも…。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 確か、前回のご質問に具体的に説明した気がするのですが、難しかったですか。それとも面倒に感じられましたか。今回同じご質問をされていると言うことは、あなたにご主人の不倫が確信できたからでしょう。これだけの証拠が出て来た。やはり私の思っていた通りだ。この証拠は不倫の証拠として揺るぎないものだ、と誰もが思うはずだ。と、いう思いが湧いてきたのでしょう。 失礼ながら、そういう思いはあなたの当事者としての主観的な思いからの判断なのです。それだけでは、出来るだけ慰謝料を取りたいとお考えになっていることを実現させるには無理なのです。当事者としてのあなたの気持ちは十分分かります。そして、理解出来ます。しかし、残念ながら客観的な判断が欠けています。 調査会社にご主人の不倫調査を頼まれるお金がないのなら、ご自分で証拠を撮りましょう。幸いご主人が車を駐車されている場所が分かったのですから、そこに車を駐車して何処に何の目的のために行っているのかは分かるはずです。そして、ご主人が出入りするところに住んでいるのは誰なのか、こういう事はご自分で十分調べられます。又、朝そこから仕事に出られるご主人と女の人の写真も撮りましょう。 更に、あなた方ご夫婦の結婚以来の家庭生活の実情も書き留めましょう。(前回もアドバイスしました。)日記風にせずに書きましょう。色々な手間暇がかかりますが、自分の言い分(主張)の正しさを認めてもらうためには努力が必要です。 【まずは、不倫相手に慰謝料請求と夫と別れるような文章を送りたいのですが、どのようにしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。 】 ↑今又、こんな事をおっしゃっているようでは、ご主人の不倫問題をあなたが有利に解決するのは無理でしょう。少しの主観的証拠を得られたからといって、先の質問が無かったように考え、且つ被害者的なものの考え方で他者からお金を取るなんて事は難しいですよ。もっと現実に真っ正面から真面目に向き合うべきです。今のあなたに、どのような正しいまともなアドバイスをしても、あなたの感情でそれを無かったことにされるのですから・・・。上手く行かないでしょう。  

jyangooooo
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。子供が夫の携帯の写真をみたらしくパパと早く別れてほしいと毎日のように言われていたので、早く終わらせたい気持ちで焦りがでてしまいました…。不貞を認める写真等のことは勘違いしていたことがわかりました。やはり部屋の出入りしている証拠が必要なこともわかりました。家庭生活の事情も子供の様子、夫の暴言等も書きとめています。私の今揃えているものでは、証拠がそろったとはいえないものだったということもよくわかりました。本当に無知すぎて失礼がありました事、申し訳ないです。 783KAITOUさんのアドバイスもよく読んで理解しているつもりでいました。どうしてもうまくいかせたいです。まずは、そこにすんでいる様子がわかる証拠をとりたいとおもいます。

回答No.1

質問拝読しました 裁判しかないでしょう 中村主水でもいてくれたらいいんですけどね・・・

jyangooooo
質問者

お礼

 そうですね。慰謝料が支払わなければ、裁判にしようとおもいます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

     No,8048377の続きです。 現在、合間をぬって不倫相手との不貞行為を証明するための証拠をとっています。 以前質問させていただいたとき探偵におねがいされては?と返答いただいたのですが、夫は自由人なので、不倫相手宅に帰宅する時間、出かける時間がよめない為お金ばかりかかると思い、なんとか自分で集めています。  前回の質問で、不倫相手宅から出入りするところが証拠として大変重要だということがわかりました。  しかし、現時点では ・10日月曜  二人(不倫相手と夫)が22時半マンションから食事にでかけ、24時過ぎに同マンションに        帰宅する動画。 ・11日火曜  二人が22時すぎにマンションから食事にでかけ、お店に一緒に入り出るところ24時半同        マンションに帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたがマンションからでてくると         ころはとれず・・。  ・13日木曜  二人で22時すぎにマンションへ帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたが、マンションか       らでてくるところはとれず・・。 このような状況です。朝一緒に出かけるところがとれていません。やはり朝、一緒にでかけるところも必要ですよね? 現在、不倫相手と夫が一緒にとっている写真が数枚。 FBでの一緒に行動しているブログ。彼女のマンション近くのパーキングに駐車している写真が数枚。 私の日々の日記。不倫相手とのLINEのやりとりをまとめたもの(会っているのがわかるもの)とその写真。私の精神科に通っている診断書。 そのほかで、何か必要なものはありますでしょうか? 素人ですが、どうしてもがんばりたいので教えてください。

  • 夫の不倫相手から慰謝料を

     最近多い(?)不倫ですが、私も当事者になってしまいました。  夫の不倫がわかったのですが、まだ決定的証拠は つかんでいません。  夫は「最後の一線は越えていない」と言っていますが 夫も不倫相手もまだ若いのでちょっと信じられません。  私は初めてのことなので、許して(私も夫に冷た かったり反省すべき事もあるので)やり直したいのです が、「結婚していても魅力的な人は好きになる」と 言いのける不倫相手が許せません。このことで私は 鬱状態で仕事も休職し、通院治療中です。  何とか離婚はせずに、不倫相手からはきちんと 謝罪(夫も悪いのですが)と慰謝料をもらいたいの ですが、そんな事は可能でしょうか?  できれば相手の両親と本人とで話し合いをしたいとも 思っています。  けれど「脅迫」ととられても困りますし、なんとか 皆さんのお知恵をお借りして解決できないか悩んで いますので、どうかお知恵をお持ちの方、ご教示くだ 去るようお願いします。m(_ _)m

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手に慰謝料を請求したい

    友だちの話です。 夫の不倫相手に慰謝料を請求したいのですが、 どんな過程を踏めばいいですか。 不倫の期間は約6ヶ月。 証拠は、同僚の証言と、夫と彼女のメール。 メールは写真に残してあります。 夫は不倫を認めていません。 相手の女性は独身です。 私たちには、未成年の子どもが二人います。 どういう段階を踏むのが良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手への慰謝料請求調停について

    夫の不倫相手へ慰謝料請求したいので調停の場での話し合いを考えています。 夫とは離婚予定です。 調停は初めて経験するので分からないことだらけで不安です。 探偵に依頼して夫と女性のラブホへの出入りの不貞の証拠も3回分あります。 慰謝料額は200万円を考えています。 私は何も悪いことはしていないのだし堂々と調停に挑めば良いんだ。 と思いたいのですが、やましいことが1つあるのです..... それは不倫相手女性のご主人の職場に「奥さん不倫をしていますよ。」と匿名で電話したことです。 この電話をした人物が私だと分からないと思いましたが、夫と女性はどう考えても私しかいない!と私が犯人扱いです。(事実私が電話したのですが。) 女性が調停の場でこのことを話したら調停員の心証を悪くしてしまい、調停員は不倫相手の肩を持つ可能性もありますよね? それとも不倫はやはり悪いことなので慰謝料請求にはあまり影響しませんか? 本当に電話したことを後悔しています。 詳しい方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 不倫の慰謝料について

    例えば、2012年8月に夫の不倫が発覚し、妻は慰謝料請求をするとします。 夫の不倫は2008年から始まっていました。 この場合は妻が不倫を知った2012年8月からの分しか慰謝料はもらえないのでしょうか?(約2か月苦しんだ分) 妻が夫の不倫に気が付いていなかった約4年分の慰謝料はもらえませんか? (約4年間、妻は夫が不倫しているとは知らず精神的にも安定して生活していたので。) つまり夫が妻に対して嘘をついて「不倫相手とはつい最近からの付き合いだ。」と言えばそれまででしょうか? 2012年8月時点での証拠(ラブホ出入り5回)はあるけど2008年時点での証拠はないですし。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手を訴えたい。

    夫の不倫相手を訴えたい。 のですが、 1 証拠はある(夫の不倫を認める書面等) 2 相手は旦那が結婚している事実を知らなかった 3 肉体関係がある こういった場合相手女性を何らかの方法で訴える事は出来るのでしょうか?

  • 夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

      無知な私にアドバイスをよろしくお願いします。  私の夫なのですが ・暴言(子供の前で私の事を罵倒する)がひどい(稼いでないのに口だすな!・ブスが気持ち悪いのに笑うな等) ・自由な性格で家に帰ってこない(結婚当初は寝るだけでも帰ってきていたが、三年前くらいから週に一日 帰ってくるぐらいのほぼ別居状態) ・3年前くらいから生活費も徐々にへり現在では月に10万程度。 ・児童手当を使い込む ・自分だけは買い物・飲み・ギャンブル等にお金を使いまくる。 ・二年前くらいから不倫をしているよう  夫の不倫相手 ・独身 ・エステ関係の仕事 ・一人暮らし ・夫が妻子もちと言う事はわかっているのに不倫している 何度か話し合いをしたのですが、治らない為以上のことから耐えられず、義父母に相談をもちかけたが私の話を聞いてくれるだけで喧嘩両成敗といわれたり・妻として時にはバカになって優しくしてやってくれなどと話しにならないので離婚をしようと思っているのですが、子供が二人(10歳.4歳)いるのと、私自信がパートで収入が少ないので、離婚するにあたって少しでも不倫相手からとできれば夫からも慰謝料等とれるものはとりたいのです。     現在夫は、家にはたまにしか帰ってこず実家に帰っているといいながら、その不倫相手の家にすんでいるようです。  それでも一週間に一日だけ、子供に会いに帰ってきます。 その時は、だいたい夫と子供が一緒にすごして私だけ別行動をとっています。(暴言があるため子供が気を使って楽しめなくなったり上の子は多感な時期なので) (下の子はママはブスじゃないよね?が毎日の口癖になっていて、いろんな人に質問しているくらい頭に暴言がのこっているようす)  夫も不倫相手も帰宅時にまでも連絡を取り合ったり、フェイスブックに一緒に楽しく飲んでいるところをUPするくらい堂々としているので、それを利用してなにか手立てはありませんか?   現在私は、日々の生活や暴言等の日記をつけています。これも証拠として何かにつかえますか? 我慢の限界で過呼吸になってしまって、息子に心配かけてしまい、息子は早くパパと別れてほしいといってます。 長文でよみづらいかと思いますが、よろしければアドバイスをお願いします。   

  • 慰謝料を最大限相手からとるには

    よろしくお願いします。現在、私の友人が離婚に向けて頑張ってます。離婚理由は夫からのDVと夫の不倫です。それに対する慰謝料請求をとるために日々頑張っています。 そこで以前もご質問させていただき、大変、力となるご回答をいただきました。友人は子育てと仕事の毎日で慰謝料をとるための証拠を日々努力してとっております。しかし、金銭もなく自分自身での行動のみでしか進むことができないので、なかなか前に進めず苦労しております.とてもかわいそうで、助けてあげたいので、慰謝料についてわからない部分があるので、ご質問させていただきます。 友人は夫の不倫相手から慰謝料をとることを望んでいるのですが、とにかく、ミスがないようしっかりととりたいと願っております。精神的苦痛での慰謝料だと50万~100万が妥当とのことが書いてありました。 以前ご質問させていただいたときは500万は請求できるとの事が書かれていました。50万~100万がより500万まで上げるには、どのような証拠等(調停の時に調停人にわかってもらう証拠)が必要でしょうか? 夫の不倫相手とは3年位前から交際をしてます。 現在は月から金は家には帰ってきません。 土曜日は朝帰ってきて、夕方出て、日曜日の朝戻って、夕方出るそのような状況。 酒に酔った勢いで、妻や子供に自分の彼女をみせて、可愛いかと聞いたりする。その時に子供が 辛い表情で「結婚しているのに最低」と言ったらしい 妻(友人)にはDV「おまえみたいなババアは誰にも相手にされない、女は30までそれ以上は無理」とか言う 家にいるときに平気で不倫女から電話がかかってきて、しゃべっている。 フェイスブックに不倫女と飲んでいる写真をのせている。一緒にはのってないが、夫が不倫女をとってるのをUPしている。 (携帯代金・家の家賃)は夫が払っているが、食費・子供の服・光熱費は(妻)友人が払っている。 夫は不倫女の家にいるときはパーキングに止めて、食事・駐車場代・パチンコ・買い物(服・趣味)などにお金を使い、家庭には上記の金額(携帯代金・家の家賃)しかいれない。 このような状況です。このような状況で慰謝料を500万に結びつけるにはどのような事を調停人に対して訴えればいいのでしょうか? 現在の持っている証拠 *夫が不倫女とやらしい情事をしている写真 *メールでのやりとりを一部写真にとっている。 *すんでいる家を発見 ・・・現在夫・不倫女がその場所から出入りする写真を撮るため張り込みしています・・・ 友人は本当に少ないお金で頑張り、そんな中でも運動会の振り替え休日の日には女一人で子供達を遠くへ遊びに連れて行ったり、子供達を山登りに連れて行ったりと、子供達にさみしさを少しでもなくすために親の愛情を注いでいます。 友人にも後悔なくすっきりした状態で過ごしてもらいたいので、こまかな事なんでもいいので、ご教授お願いします。細かな言い逃れ等を防ぐためにどんな事を調べておいたほうがよいなどありましたら、なんでもいいので教えてください。 やるのなら、徹底的にやってやりたいので・・・これは不倫女にのみの慰謝料請求です。まずはここを完璧にこなして次にステップアップしたいと考えています。 子供をもつ親の気持ちもわからない、安易な考えて過ごしている女に少々、清き法の手を使って地獄をみせてやりたいので、ぜひともお願いします。 夫は別件で離婚と慰謝料を請求したいと考えています。その証拠等も現在、頑張って作っているようです。