• 締切済み

夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

No,8048377の続きです。 現在、合間をぬって不倫相手との不貞行為を証明するための証拠をとっています。 以前質問させていただいたとき探偵におねがいされては?と返答いただいたのですが、夫は自由人なので、不倫相手宅に帰宅する時間、出かける時間がよめない為お金ばかりかかると思い、なんとか自分で集めています。  前回の質問で、不倫相手宅から出入りするところが証拠として大変重要だということがわかりました。  しかし、現時点では ・10日月曜  二人(不倫相手と夫)が22時半マンションから食事にでかけ、24時過ぎに同マンションに        帰宅する動画。 ・11日火曜  二人が22時すぎにマンションから食事にでかけ、お店に一緒に入り出るところ24時半同        マンションに帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたがマンションからでてくると         ころはとれず・・。  ・13日木曜  二人で22時すぎにマンションへ帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたが、マンションか       らでてくるところはとれず・・。 このような状況です。朝一緒に出かけるところがとれていません。やはり朝、一緒にでかけるところも必要ですよね? 現在、不倫相手と夫が一緒にとっている写真が数枚。 FBでの一緒に行動しているブログ。彼女のマンション近くのパーキングに駐車している写真が数枚。 私の日々の日記。不倫相手とのLINEのやりとりをまとめたもの(会っているのがわかるもの)とその写真。私の精神科に通っている診断書。 そのほかで、何か必要なものはありますでしょうか? 素人ですが、どうしてもがんばりたいので教えてください。

みんなの回答

noname#184321
noname#184321
回答No.3

貴女と同じ経験者です。 その上で言わせていただきますが、 残念ながら質問者様の「証拠」は証拠能力がありません。 旦那さんと不倫相手が同棲しているところを主張しても、 「それはルームシェアだ」、と言われれば全く勝ち目はありません。 ラインやりとりとか貴女の精神科の診断書も、裁判にはあまり役には立ちません。 「継続的な肉体関係があること。」 この、「継続的な肉体関係」を明らかにしないと、いくら動画を集めても それは証拠を裏付ける材料の一つにしかなりません。 一緒に住んでいることを証明しても何の意味も無いのです。 はっきり言って無意味な画像です。 逆を言えば、「継続的な肉体関係」さえ証明できれば、こんなに何度も画像を取る必要はありません。 要するに、裁判に勝つ証拠は何か?という点を質問者様は根本的に理解しておられないと思います。 しかし継続的な肉体関係を押さえるってこれ、結構難しい上に、 浮気の慰謝料って、意外に安いんですよね。 で、相手に資力は無ければ、払わせることも出来ませんし、結局興信所頼むと足が出ちゃったりして 腑に落ちないですね。 暇があるなら動画撮りまくるのもいいけど、不毛な努力に終わらないようにして下さい。

jyangooooo
質問者

お礼

そうですね。証拠になるようなものは第三者がみてもわかるくらいの決定的なものでないと、意味のないものなのですね…。 ご回答ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.2

不倫の証拠撮りを頑張っていらっしゃる様子。心から応援します。そこで失礼ながらあなたがお撮りになった証拠なるものを少し検証してみます。 ・10日月曜  二人(不倫相手と夫)が22時半マンションから食事にでかけ、24時過ぎに同マンションに帰宅する動画。 ↑2人がマンションを出て、帰宅するまでの1時間30分余りの一連の行動は撮れていますか。(食事中の様子など)それとも、マンションを出て行ったときと、帰って来たときの動画だけでしょうか。部屋に入るところは撮れましたか。 ・11日火曜  二人が22時すぎにマンションから食事にでかけ、お店に一緒に入り出るところ24時半同マンションに帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたがマンションからでてくるところはとれず・・。 ↑何故、22時過ぎに外出するのかの説明がつきますか。外出時の2人の様子は事実をもとに丁寧に記録しておきましょう。  ・13日木曜  二人で22時すぎにマンションへ帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたが、マンションからでてくるところはとれず・・。 ↑朝の6時まであなたが張り込みをしたことが分かる様に動画に何か記録されていますか。又、2人が住む部屋の明かりが消えたとか点いたとかの確認が出来る見張りの環境だったのでしょうか。 このような状況です。朝一緒に出かけるところがとれていません。やはり朝、一緒にでかけるところも必要ですよね? ↑外出するところが欲しいのですが、あなたがそれを撮れない時間的な事情があれば、その事情と共に、朝の6時まで張り込んでいたことを証明できれば何とかなるでしょう。要は、御主人は女とマンションの一室で夫婦のように暮らしている。と、いう前提で、その証拠と御主人が本来居るべき家に居ないこと、その理由を説明できれば良いでしょう。あとはあなたの文書力とその他の資料を併せて全体を構成すれば良いでしょう。一番大切なことはあなたの気持ちが揺るがないことです。 御主人は車を、女のマンション近くのパーキングに駐車して女のマンションの部屋に出入りしている。と、お書きになっていますが、パーキングを借りなければいけないのでしょうか。マンションの駐車場は利用出来ないのでしょうか。その駐車場は、時間制のものでしょうか。それとも月極の駐車場でしょうか。月極なら誰の名義で借りているのでしょうか。駐車場とマンションの距離はどのくらいなのでしょうか。 大ざっぱに処理をされる傾向にある不倫問題などでは、行動に意味をもつこういった細かな事柄が全体として大切な意味を持つ様になりますので、可能な限り調べておくと良いですよ。質の良い証拠が撮れない場合、量で勝負です。そして、証拠を出す順番も大切です。調停の場合は証拠を持っています。と、言うだけで持っていることを調停委員に分からせるだけで良いのですが裁判はそうはいきません。無理をせずにあと少し頑張って下さい。それと、女の素性も知っておくとかなり有利に事が運びますよ。明確な目的と覚悟を持って事に当たれば必ず良い結果が待っているでしょう。

jyangooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのご回答を読み大変励みになりました。今、娘のほうが原因不明ですが精神的に、少ししか食事ができなくなってしまい看病しながら、がんばっていたところですので本当に励みになりました。ありがとうございました。まだまだ、これから不倫相手の素性も調べたり証拠の数を増やしたりがんばろうとおもいます。 あと補足をしましたのでご覧になってください。よろしくお願いいたします。

jyangooooo
質問者

補足

食事にいく時間が22時半くらいになっているのは、不倫相手の仕事がだいたい9時くらいに終わり、帰宅するのが9時半くらいになるからそのような時間になっているようです。それと、夫はパチンコやスケボーをするのでだいたいそのぐらいの時間から食事になるようです。   朝の6時まで張り込みをしたという動画はありませんし部屋の電気が消えた時間等もわかりません。不倫相手の部屋に戻り洗濯物を夫がベランダに干す所も目では確認したのですが、残念ながら動画・写真はとれていません(ベランダに夫の洗濯物があるのは写真におさめました)ので、メモに残しているだけです。その日泊まって翌朝、6時の駐車場の車の写真しかありません。  パーキングですが、契約するようなところではなく不倫相手宅からだいたい150m位のところにある、コインパーキングです。 毎晩ここへ停めてとまっているので、パーキング代もバカにならないとおもいますが、家に入れるはずのお金がここにもながれているのでしょう…。         

• 150715
回答No.1

ここで素人に聞くよりは、弁護士に相談なさった方がいいですよ。

jyangooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弁護士の無料相談にはいきました。