• 締切済み

夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

 No,8048377の続きです。 現在、合間をぬって不倫相手との不貞行為を証明するための証拠をとっています。 以前質問させていただいたとき探偵におねがいされては?と返答いただいたのですが、夫は自由人なので、不倫相手宅に帰宅する時間、出かける時間がよめない為お金ばかりかかると思い、なんとか自分で集めています。  前回の質問で、不倫相手宅から出入りするところが証拠として大変重要だということがわかりました。  しかし、現時点では ・10日月曜  二人(不倫相手と夫)が22時半マンションから食事にでかけ、24時過ぎに同マンションに        帰宅する動画。 ・11日火曜  二人が22時すぎにマンションから食事にでかけ、お店に一緒に入り出るところ24時半同        マンションに帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたがマンションからでてくると         ころはとれず・・。  ・13日木曜  二人で22時すぎにマンションへ帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたが、マンションか       らでてくるところはとれず・・。 このような状況です。朝一緒に出かけるところがとれていません。やはり朝、一緒にでかけるところも必要ですよね? 現在、不倫相手と夫が一緒にとっている写真が数枚。 FBでの一緒に行動しているブログ。彼女のマンション近くのパーキングに駐車している写真が数枚。 私の日々の日記。不倫相手とのLINEのやりとりをまとめたもの(会っているのがわかるもの)とその写真。私の精神科に通っている診断書。 そのほかで、何か必要なものはありますでしょうか? 素人ですが、どうしてもがんばりたいので教えてください。

みんなの回答

noname#184321
noname#184321
回答No.3

貴女と同じ経験者です。 その上で言わせていただきますが、 残念ながら質問者様の「証拠」は証拠能力がありません。 旦那さんと不倫相手が同棲しているところを主張しても、 「それはルームシェアだ」、と言われれば全く勝ち目はありません。 ラインやりとりとか貴女の精神科の診断書も、裁判にはあまり役には立ちません。 「継続的な肉体関係があること。」 この、「継続的な肉体関係」を明らかにしないと、いくら動画を集めても それは証拠を裏付ける材料の一つにしかなりません。 一緒に住んでいることを証明しても何の意味も無いのです。 はっきり言って無意味な画像です。 逆を言えば、「継続的な肉体関係」さえ証明できれば、こんなに何度も画像を取る必要はありません。 要するに、裁判に勝つ証拠は何か?という点を質問者様は根本的に理解しておられないと思います。 しかし継続的な肉体関係を押さえるってこれ、結構難しい上に、 浮気の慰謝料って、意外に安いんですよね。 で、相手に資力は無ければ、払わせることも出来ませんし、結局興信所頼むと足が出ちゃったりして 腑に落ちないですね。 暇があるなら動画撮りまくるのもいいけど、不毛な努力に終わらないようにして下さい。

jyangooooo
質問者

お礼

 そうですね。証拠になるようなものは第三者がみてもわかるくらいの決定的なものでないと、意味のないものなのですね…。 ご回答ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 不倫の証拠撮りを頑張っていらっしゃる様子。心から応援します。そこで失礼ながらあなたがお撮りになった証拠なるものを少し検証してみます。 ・10日月曜  二人(不倫相手と夫)が22時半マンションから食事にでかけ、24時過ぎに同マンションに帰宅する動画。 ↑2人がマンションを出て、帰宅するまでの1時間30分余りの一連の行動は撮れていますか。(食事中の様子など)それとも、マンションを出て行ったときと、帰って来たときの動画だけでしょうか。部屋に入るところは撮れましたか。 ・11日火曜  二人が22時すぎにマンションから食事にでかけ、お店に一緒に入り出るところ24時半同マンションに帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたがマンションからでてくるところはとれず・・。 ↑何故、22時過ぎに外出するのかの説明がつきますか。外出時の2人の様子は事実をもとに丁寧に記録しておきましょう。  ・13日木曜  二人で22時すぎにマンションへ帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたが、マンションからでてくるところはとれず・・。 ↑朝の6時まであなたが張り込みをしたことが分かる様に動画に何か記録されていますか。又、2人が住む部屋の明かりが消えたとか点いたとかの確認が出来る見張りの環境だったのでしょうか。 このような状況です。朝一緒に出かけるところがとれていません。やはり朝、一緒にでかけるところも必要ですよね? ↑外出するところが欲しいのですが、あなたがそれを撮れない時間的な事情があれば、その事情と共に、朝の6時まで張り込んでいたことを証明できれば何とかなるでしょう。要は、御主人は女とマンションの一室で夫婦のように暮らしている。と、いう前提で、その証拠と御主人が本来居るべき家に居ないこと、その理由を説明できれば良いでしょう。あとはあなたの文書力とその他の資料を併せて全体を構成すれば良いでしょう。一番大切なことはあなたの気持ちが揺るがないことです。 御主人は車を、女のマンション近くのパーキングに駐車して女のマンションの部屋に出入りしている。と、お書きになっていますが、パーキングを借りなければいけないのでしょうか。マンションの駐車場は利用出来ないのでしょうか。その駐車場は、時間制のものでしょうか。それとも月極の駐車場でしょうか。月極なら誰の名義で借りているのでしょうか。駐車場とマンションの距離はどのくらいなのでしょうか。 大ざっぱに処理をされる傾向にある不倫問題などでは、行動に意味をもつこういった細かな事柄が全体として大切な意味を持つ様になりますので、可能な限り調べておくと良いですよ。質の良い証拠が撮れない場合、量で勝負です。そして、証拠を出す順番も大切です。調停の場合は証拠を持っています。と、言うだけで持っていることを調停委員に分からせるだけで良いのですが裁判はそうはいきません。無理をせずにあと少し頑張って下さい。それと、女の素性も知っておくとかなり有利に事が運びますよ。明確な目的と覚悟を持って事に当たれば必ず良い結果が待っているでしょう。

jyangooooo
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 こちらのご回答を読み大変励みになりました。今、娘のほうが原因不明ですが精神的に、少ししか食事ができなくなってしまい看病しながら、がんばっていたところですので本当に励みになりました。ありがとうございました。まだまだ、これから不倫相手の素性も調べたり証拠の数を増やしたりがんばろうとおもいます。 あと補足をしましたのでご覧になってください。よろしくお願いいたします。

jyangooooo
質問者

補足

 食事にいく時間が22時半くらいになっているのは、不倫相手の仕事がだいたい9時くらいに終わり、帰宅するのが9時半くらいになるからそのような時間になっているようです。それと、夫はパチンコやスケボーをするのでだいたいそのぐらいの時間から食事になるようです。   朝の6時まで張り込みをしたという動画はありませんし部屋の電気が消えた時間等もわかりません。不倫相手の部屋に戻り洗濯物を夫がベランダに干す所も目では確認したのですが、残念ながら動画・写真はとれていません(ベランダに夫の洗濯物があるのは写真におさめました)ので、メモに残しているだけです。その日泊まって翌朝、6時の駐車場の車の写真しかありません。  パーキングですが、契約するようなところではなく不倫相手宅からだいたい150m位のところにある、コインパーキングです。 毎晩ここへ停めてとまっているので、パーキング代もバカにならないとおもいますが、家に入れるはずのお金がここにもながれているのでしょう…。         

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ここで素人に聞くよりは、弁護士に相談なさった方がいいですよ。

jyangooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弁護士の無料相談にはいきました。

関連するQ&A

  • 夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

    NO,8048377の質問の続きです。 夫の携帯から証拠になりそうな写真がごろごろでてきました。 写真・動画では ・夫の顔はうつっていませんが、夫の陰部を不倫相手がくわえているところ。 ・一緒に食事に行ってるところ。(動画も) ・一緒に海にいっているところ。 ・つきあっているかのような、頬と頬をすりよせた写真 メールでは ・LINEのやり取りで夫には家庭があるとわかる内容のもの。 ・愛してる、大好き、オレの彼女等のラブラブな様子のもの。 ただ、これらのものは夫の携帯を勝手にみたものなのですが、これらも証拠として使うことができますか?プライバシーの侵害で逆に言われることはないでしょうか? 不倫相手の住所がわかりました。 その近くのコインパーキングに夫の車が連日に渡って、とめてあるのも写真で残しています。これらの写真も証拠になりますでしょうか? 残念ながら部屋に出入りしているところの写真はとれていません。 これだけの写真がそろっていても、部屋の出入りしている写真はいりますかね? まずは、不倫相手に慰謝料請求と夫と別れるような文章を送りたいのですが、どのようにしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 不倫の証拠と慰謝料

    夫が不倫中です。 不倫相手Aさんは私の存在や子供の存在を知っていて不倫を続けています。 電話で私から伝えました。 (お時間があればこちらに詳しく書いてありますので読んでいただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6765225.html) 先日、興信所に依頼をして夫が不倫宅へ泊まるところを証拠として押えました。 しかし、相手との2ショットは撮れませんでした。 本当は2ショットと部屋の番号、相手の詳細がとれたら良かったのですが 夫が相手宅と思われるマンションに入るところしかとれなかったのです。 (相手はほぼAさんだと思われます。他の女性だとは考えにくいです。) 夫と離婚については考え中ですが、離婚をしたら不倫相手への慰謝料請求を考えています。 が、興信所も値段が高いので、この先の調査を進めるか悩んでいます。 おそらく夫にこの証拠をつきつけても不倫相手と認めないと思います。 今手元にある「夫が○○マンションに入って行った」というだけでは相手に慰謝料請求できませんか?しらばっくれてしまう可能性がありますでしょうか? やはり、相手の女性も同じマンションに入るところなど証拠があった方が良いでしょうか? 相手について分かっていることは、名前、電話番号、メールアドレス、勤め先だけです。 自分で相手宅に張り込むことも可能ですが、小さな子供もいるしあまり動けません。 質問は ・夫のお泊りの証拠だけで、不倫相手に慰謝料を請求できるのか? ・不倫相手への慰謝料請求を会社に送ってもいいのか? (内容証明は親展なので可能と聞いたことがあるのですが違法ではないですか?) まとまりのない文章ですみません。 お時間があったらご回答お願いいたします。m(__)m

  • 夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

      無知な私にアドバイスをよろしくお願いします。  私の夫なのですが ・暴言(子供の前で私の事を罵倒する)がひどい(稼いでないのに口だすな!・ブスが気持ち悪いのに笑うな等) ・自由な性格で家に帰ってこない(結婚当初は寝るだけでも帰ってきていたが、三年前くらいから週に一日 帰ってくるぐらいのほぼ別居状態) ・3年前くらいから生活費も徐々にへり現在では月に10万程度。 ・児童手当を使い込む ・自分だけは買い物・飲み・ギャンブル等にお金を使いまくる。 ・二年前くらいから不倫をしているよう  夫の不倫相手 ・独身 ・エステ関係の仕事 ・一人暮らし ・夫が妻子もちと言う事はわかっているのに不倫している 何度か話し合いをしたのですが、治らない為以上のことから耐えられず、義父母に相談をもちかけたが私の話を聞いてくれるだけで喧嘩両成敗といわれたり・妻として時にはバカになって優しくしてやってくれなどと話しにならないので離婚をしようと思っているのですが、子供が二人(10歳.4歳)いるのと、私自信がパートで収入が少ないので、離婚するにあたって少しでも不倫相手からとできれば夫からも慰謝料等とれるものはとりたいのです。     現在夫は、家にはたまにしか帰ってこず実家に帰っているといいながら、その不倫相手の家にすんでいるようです。  それでも一週間に一日だけ、子供に会いに帰ってきます。 その時は、だいたい夫と子供が一緒にすごして私だけ別行動をとっています。(暴言があるため子供が気を使って楽しめなくなったり上の子は多感な時期なので) (下の子はママはブスじゃないよね?が毎日の口癖になっていて、いろんな人に質問しているくらい頭に暴言がのこっているようす)  夫も不倫相手も帰宅時にまでも連絡を取り合ったり、フェイスブックに一緒に楽しく飲んでいるところをUPするくらい堂々としているので、それを利用してなにか手立てはありませんか?   現在私は、日々の生活や暴言等の日記をつけています。これも証拠として何かにつかえますか? 我慢の限界で過呼吸になってしまって、息子に心配かけてしまい、息子は早くパパと別れてほしいといってます。 長文でよみづらいかと思いますが、よろしければアドバイスをお願いします。   

  • 不倫相手に慰謝料を請求したい

    友だちの話です。 夫の不倫相手に慰謝料を請求したいのですが、 どんな過程を踏めばいいですか。 不倫の期間は約6ヶ月。 証拠は、同僚の証言と、夫と彼女のメール。 メールは写真に残してあります。 夫は不倫を認めていません。 相手の女性は独身です。 私たちには、未成年の子どもが二人います。 どういう段階を踏むのが良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手から慰謝料を

     最近多い(?)不倫ですが、私も当事者になってしまいました。  夫の不倫がわかったのですが、まだ決定的証拠は つかんでいません。  夫は「最後の一線は越えていない」と言っていますが 夫も不倫相手もまだ若いのでちょっと信じられません。  私は初めてのことなので、許して(私も夫に冷た かったり反省すべき事もあるので)やり直したいのです が、「結婚していても魅力的な人は好きになる」と 言いのける不倫相手が許せません。このことで私は 鬱状態で仕事も休職し、通院治療中です。  何とか離婚はせずに、不倫相手からはきちんと 謝罪(夫も悪いのですが)と慰謝料をもらいたいの ですが、そんな事は可能でしょうか?  できれば相手の両親と本人とで話し合いをしたいとも 思っています。  けれど「脅迫」ととられても困りますし、なんとか 皆さんのお知恵をお借りして解決できないか悩んで いますので、どうかお知恵をお持ちの方、ご教示くだ 去るようお願いします。m(_ _)m

  • 不倫相手への慰謝料請求について

    先日主人の不倫が発覚しました。 相手とは別れましたが慰謝料を不倫相手に請求したいと考えています。 裁判はしたくないので、示談で支払ってもらいたいです。 その場合、自分でやることは可能でしょうか? 弁護士を立てる必要はありましか? 不倫の状況です。 ・夫が既婚者だと知っていた。 ・不倫期間 約2年2ヶ月 ・不倫関係は双方認めている ・証拠は、2人がデートした時に撮った写真や不貞行為最中の写真があります。・離婚はしません。 慰謝料は300万請求したいと考えています。 金額は妥当でしょうか? 教えてください。

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手

    夫の不倫相手 家庭があるのを承知でずっと会い続けていています 自宅にはほとんど帰宅していません。相手の事は何も情報がなかったのですが、何とか相手のマンションだけ突き止めました。 ただすごい立派なマンションでセキュリティも固くマンションの場所のみで他の情報が全くありません 探偵に頼めば早いのでしょうがお金もなくあてもないんです。夫は薄ら笑いでたまに帰ってきては余裕で着替えを持ちあちらに帰っていきます。 皆さんの知恵を貸してください。何かいい方法はありませんか? どうしても知りたいんです

  • 夫の不倫相手に対する対応について

    夫が不倫していました。(今は別れています) 私は、夫を許して、修復すると決めました。 相手の女性は、夫の職場の同僚です。 相手の女性は、夫を辞めさせようとしています。 自分は辞めないで、夫だけを辞めさせようとしているんです。 二人が共同で、不正行為に及んでいるのに、です。 急に被害者のように振舞い始めました。 バレる前、女性は夫にノリノリのメールを送っていました。(証拠あり) 結局二人は不倫関係を解消し、夫は私のもとへ帰ってきました。 夫と別れてから、女は「一緒に勤めたくない」とのことで、夫に「いつ辞めるのか」と詰め寄ってきます。 辞める辞めないは個人で決めることであって、女に言われることではないと思っています。 しかも、不倫相手の女性に言われることではないと思います。 夫は女に悪がって、辞めようか悩んでいます。 結果的に辞めることになってもいいんです。 不倫相手と夫は、もう完全に再度付き合うということは不可能なくらい、大きくもめました。 だから、私は、もう終わったことであれば、一緒に勤めてもいいとも考えます。 ただ、不倫相手に、夫が仕事を辞めろと言われるのが腑に落ちません。 恐喝じゃないかと思うほど、言ってきます。 私が女に言いたいくらいです。言いませんが。 今後、女性に対して慰謝料請求をするつもりです。 その前に、このようなことが起こって、どう対応するべきか悩んでいます。 女性に対して、どのように対応すべきか、みなさんにご意見いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。