• ベストアンサー

水・・・

よく、緊張した時や人を落ち着かせる時に水を飲ませる場面がありますが医学的に水を飲む事でどういう効果があるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini308
回答No.1

水は静かに,ゆっくり、落ち着いて飲むことにより、精神神経に鎮静作用を与えるそうです。 頭脳の血液を胃腸へ導く効果によるものようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/miniloto_tanteidan/as/kiji-5.htm
syuku
質問者

お礼

ありがとうございました。