• 締切済み

結婚を前提としないカップルが付き合う意義は?

PLEASURE2012の回答

回答No.5

シンプルに。 皆が皆、結婚したいわけではありません。 たまたま、結婚はしたくないなあ、って男女が付き合ったら、 自ずと結婚を前提としないカップルになります。 子供が欲しいと思わない人間ならなおさら、結婚なんて意味なしです。

v_v-
質問者

お礼

ありがとうございます。

v_v-
質問者

補足

「皆が皆、結婚したいわけでは」ないというのは、 おっしゃる通りだと思います。 結婚に意味があるのかに関しては、今回質問してお りません。「たまたま」「付き合ったら」とありま すが、結婚したくない者達がなぜ付き合うのかとい うことが、私がお聞きしていることです。