• 締切済み

外国人との恋愛結婚

インターネットや周囲の友人や、外国人の友人との話から、日本人との日本での結婚はあまりにも、割に合わないと思いました。 日本の女性は明らかに外国よりも、不倫や財産隠しや貞操についての考え方があまりにもなさすぎです。男性も似たような感じですが。 女性と交際中に、女性のほうから性行為を誘われてるたびに冷めてしまいます。結婚してもいないのに誘うということは、結婚した後に、自分以外の人ともやるだろうと考えるからです。 好きな人と性行為をしてもよいと考える人は、結婚していてもほかに好きになった人がいれば確実にやると思います。 僕の知り合いでは、大学生にもかかわらず同棲してるやつもいます。 おそらく自分に女性を見る目がないのも原因だと思います。 僕の考え方としては、性行為は好きな人ならいつやってもよいのではなく、子供ができたとしても誰にも迷惑をかけない環境や状況下においてのみやってもよいものだと考えるからです。 最近はもう交際することすら面倒になってきて、女性に興味を抱かなくなってきました。 最近、外国の友人(東南アジア系)から今度こっち来たときに、だれか女性とメールアドレスの交換して、交際に発展させる努力すればいいというような内容のメールをもらいました。 友人曰くまだ、日本人よりは貞操を重要視する人が多いらしいです。 この話を日本の友人にすると東南アジア系と結婚する人っておじさんだけじゃないのと言われました。 それに美人がいないといわれました。 しかし、人間35歳を過ぎれば国籍関係なく20前半の年齢の人より美人なんて言う人は芸能人クラスを除いていないと思います。なので容姿を重要視するという考え方は理解ができません。35歳までに自分が死ぬというなら話は別ですが。 そういう人は妻が年を取ったら浮気をするといっているようなものです。 僕としても好きな人と結婚するより、信頼できる人と結婚したいです。なので東南アジア系の友人の申し出はありがたいと思います。 しかし、僕は東南アジア系の友人のことは信用していますが東南アジア系の人を信用しているわけではありません。 あの地域は命や生活がかかっているせいかはるかに日本人よりも人を騙すのが上手です。騙されたことも何度かあります。 家族文化という違いもありますが、最近は家によって違うらしいです。 そこで皆さんに僕が聞きたいのは東南アジア系の人と結婚した人の情報がほしいです。 そのほかにも何かアドバイスや意見、批判があればどんどんください。 もし大丈夫そうであれば大学4年生の夏休みを使って長期間海外旅行に行きたいと思います。 ちなみに僕の外国語は英語、ベトナム語、マレー語の能力しかありません。

• 婚活

みんなの回答

• bonjour12
回答No.3

大学生に関わらず同棲してるやつがいます。見る目がない。=大学4年生の夏休みを使って長期間海外旅行に行きたいと思います。 大学生にかかわらず長期海外旅行に行っているやつがいます…。 あなたの言う難しい事は自分で答えを見つけるとしてアジアのどこだかの女性を詮索する前に就職して自分で稼げるようになってからにしましょうね。 その旅行代は自分で稼いだとしても親にお金を返して行く事の方が先では?

• oignies
回答No.2

国際結婚を成功させるにはひとなみはずれたコミュニケーション能力が必要です。そもそもつたない語学力でどうやってくどくつもりですか・・・すこし現実的になったほうがいい。 貞操観念については自分がもつぶんにはいいですが、ひとに期待するのは限界があります。外国人だから大丈夫なはずというのはおもいこみだとおもいます。

arksgh
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 ただ確率的には外国人のほうが高そうだと思ったのでこういう考えに至りました。

回答No.1

東南アジアの人を信用してないのに、東南アジア系の人と結婚した人は信用するの? それもネット上の情報を。 それに学生で親のすねをかじってるくせに結婚ってなんだ? くだらない妄想はやめて、勉強に専念したら?