• 締切済み

外国人との恋愛結婚

インターネットや周囲の友人や、外国人の友人との話から、日本人との日本での結婚はあまりにも、割に合わないと思いました。 日本の女性は明らかに外国よりも、不倫や財産隠しや貞操についての考え方があまりにもなさすぎです。男性も似たような感じですが。 女性と交際中に、女性のほうから性行為を誘われてるたびに冷めてしまいます。結婚してもいないのに誘うということは、結婚した後に、自分以外の人ともやるだろうと考えるからです。 好きな人と性行為をしてもよいと考える人は、結婚していてもほかに好きになった人がいれば確実にやると思います。 僕の知り合いでは、大学生にもかかわらず同棲してるやつもいます。 おそらく自分に女性を見る目がないのも原因だと思います。 僕の考え方としては、性行為は好きな人ならいつやってもよいのではなく、子供ができたとしても誰にも迷惑をかけない環境や状況下においてのみやってもよいものだと考えるからです。 最近はもう交際することすら面倒になってきて、女性に興味を抱かなくなってきました。 最近、外国の友人(東南アジア系)から今度こっち来たときに、だれか女性とメールアドレスの交換して、交際に発展させる努力すればいいというような内容のメールをもらいました。 友人曰くまだ、日本人よりは貞操を重要視する人が多いらしいです。 この話を日本の友人にすると東南アジア系と結婚する人っておじさんだけじゃないのと言われました。 それに美人がいないといわれました。 しかし、人間35歳を過ぎれば国籍関係なく20前半の年齢の人より美人なんて言う人は芸能人クラスを除いていないと思います。なので容姿を重要視するという考え方は理解ができません。35歳までに自分が死ぬというなら話は別ですが。 そういう人は妻が年を取ったら浮気をするといっているようなものです。 僕としても好きな人と結婚するより、信頼できる人と結婚したいです。なので東南アジア系の友人の申し出はありがたいと思います。 しかし、僕は東南アジア系の友人のことは信用していますが東南アジア系の人を信用しているわけではありません。 あの地域は命や生活がかかっているせいかはるかに日本人よりも人を騙すのが上手です。騙されたことも何度かあります。 家族文化という違いもありますが、最近は家によって違うらしいです。 そこで皆さんに僕が聞きたいのは東南アジア系の人と結婚した人の情報がほしいです。 そのほかにも何かアドバイスや意見、批判があればどんどんください。 もし大丈夫そうであれば大学4年生の夏休みを使って長期間海外旅行に行きたいと思います。 ちなみに僕の外国語は英語、ベトナム語、マレー語の能力しかありません。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

大学生に関わらず同棲してるやつがいます。見る目がない。=大学4年生の夏休みを使って長期間海外旅行に行きたいと思います。 大学生にかかわらず長期海外旅行に行っているやつがいます…。 あなたの言う難しい事は自分で答えを見つけるとしてアジアのどこだかの女性を詮索する前に就職して自分で稼げるようになってからにしましょうね。 その旅行代は自分で稼いだとしても親にお金を返して行く事の方が先では?

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

国際結婚を成功させるにはひとなみはずれたコミュニケーション能力が必要です。そもそもつたない語学力でどうやってくどくつもりですか・・・すこし現実的になったほうがいい。 貞操観念については自分がもつぶんにはいいですが、ひとに期待するのは限界があります。外国人だから大丈夫なはずというのはおもいこみだとおもいます。

arksgh
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 ただ確率的には外国人のほうが高そうだと思ったのでこういう考えに至りました。

回答No.1

東南アジアの人を信用してないのに、東南アジア系の人と結婚した人は信用するの? それもネット上の情報を。 それに学生で親のすねをかじってるくせに結婚ってなんだ? くだらない妄想はやめて、勉強に専念したら?

関連するQ&A

  • ミックスは恋愛対象・結婚対象になりうるのか

    かなりシンプルな質問です。 あなたにとって、ミックスの人々を、恋愛対象、あるいは結婚対象としてみることはできますか。 *ここでいうミックスの人々は、外国につながりをもつ人々と定義します。差別用語ではありますが、かつては「ハーフ」、「混血」という呼称が当事者にはあたえられていました。 この質問の「核心」は、あなたがどれだけ異文化にたいして「寛容」でいられるかについてです。そのことを、恋愛をとおして、質問してみたいと思います。 ・あなたは、ミックスの人々を彼氏、または彼女にすることはできますか? ・あなたは、ミックスの人々と結婚することはできますか? ・さらには、あなたは、ミックスの人々と性行為をすることはできますか? ・(ミックスの人々と交際していることを前提に)あなたの食卓に外国の食文化がみられることに、あなたは抵抗感を感じますか? さらには、あなたは外国の食事を毎日のように口にすることはできますか? ・(ミックスの人々と交際していることを前提に)あなたの周囲で日本語ではない言語を話す人々がいること、日本語ではない言語が話されることに、あなたは抵抗感を感じますか? さらには、あなたは、日本語ではない言語が使われることに、不快感を感じることはありませんか? ・(ミックスの人々と交際していることを前提に)あなたの周囲の人々に外国人がいることに、あなたは抵抗感を感じますか? さらには、親族や友人が外国人であることを、好意的に受けいれることはできますか? こういった質問は、「外国人が握ったお寿司を食べることはできますか?」といったものに類似していると思います。あなたは、どこまで、異文化にたいして「寛容」でいられると思いますか? 多くの人々は、表向きには、異文化にたいしては寛容であることを主張しますが、はたして、それは本当のことでしょうか。どうしても、抵抗感を感じてしまうという場合は、なぜ、抵抗感を感じるのでしょうか?

  • 日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

    日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか? よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか? 日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

  • 結婚につながらない恋愛

    私は、30代の女性です。20代前半に日本人男性と二人とお付き合いしました。 それ以降は、外国人男性が2人。私と付き合った人は、みんな日本人も外人も仕事で成功して、「あなたのおかげで精神的に救われた」といいながら、 私を捨てました。どうすれば結婚につながるような恋愛ができると思いますか。 私には何が欠けていると思いますか? ※よく外国人男性と結婚する女性は、日本人にもてないからだと言われますが それはちがうと思います。日本人にも外国人にも、もてない私のような人がいるのですから。どこの世界でも嫌われるんだと思うと落ち込みます。

  • 外国人の恋愛

    3ヵ月ほど前、仕事関係でドイツ人の男性と出会いました。お互い20代で、コミュニケーションは日本語でしています。(彼の日本語はかなり上級です。) 私達は出会ってからずっと、週に4回程度会っています。会うたびに彼が次いつ会えるか聞いてきます。彼は真面目で少し大人しい方なのですが、ここ1ヵ月、2人っきりでいると抱きしめたり(ハグ程度ではなく)、「可愛い」とか言ってきます。会っている時はずっと手を繋いでいます。 しかし、好きだと言われたり、彼女になってほしいとも言われていません。もちろん体の関係もありません。 私は今まで男性とお付き合いしたことがないうえに、外国人男性と知り合ったのも初めてです。 私としては、この曖昧な関係が嫌なのですが、彼にストレートに「私はあなたの何?」と聞くべきでしょうか?外国人の方はどのように交際をスタートするのでしょうか。 外国人の方は、男女で普通に手を繋ぐ(恋人繋ぎ)のでしょうか。 きっと人それぞれの恋愛観はあると思いますが、外国では一般的にどうなのか知りたいです。 質問が多くなりましたが、1つだけでも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 外国人との結婚

    宜しくお願いいたします。 外国人の知り合いに、突如結婚を申し込まれました。 まだお友達としてしかおつきあいしていない人です。 彼は国籍はイギリス人ですが、祖父がエジプトから移民してきた人です。ひょんなことから仲良くなったのですが、まだ知り合って一ヶ月ちょっと。急に気に入られ、彼氏がいないと言った次の日「(結婚は)もっと先でもいいから結婚前提でつきあって」みたいなことを言われました。 彼はお父さんが日本で事業をしていて、そこを継ぐ為に日本に来たのです。(子供の頃から短期間は来てて日本は慣れてるし日本語はペラペラ) なんせ国際結婚など考えたこともなかった私。展開の早さについて行けず家族や友達に相談したり、宗教問題(相手のおうちはイスラム教。彼は無宗教とは言ってますが、豚肉は食べないです)や、事業拡大でケニアに数年行くかもしれない話を聞いたり、彼が強引なことなどでとても悩んでいます。 彼のことは男らしくて素敵とおもう面もあるのですがなんせまだよく知らないのでゆっくり仲良くなりたい、というと 「何をそんなに考えてるの!?結婚はおいといてじゃあつきあって。いつ気持ちが決まる?つらい。」と言われます。 (人と仲良くなるペースとかが違います) 私は年齢が33歳で彼が36歳。私もよい年齢なので、真剣に言ってくださる方のお話が真摯に受け取らなくちゃという思いが強いのですが強引にせかされており頭がパンクしそうです。(^^;) 外国人やイスラム教の方とご結婚された方、エジプト圏のお知りあいがいる方、なんでもいいので国際結婚についてアドバイスください。

  • 外国人の恋愛観

    はじめまして。私は今外国(アメリカ)の方に交際を申し込まれています。しかし、その人とは仲がよい訳ではなく、むしろ一度平手打ちをしてしまったことがあるくらいなんです。その人は、まあ外国の方にありがちな(と一纏めにするのもどうかと思いますが^^;)「日本の女の子はeasy」みたいな考え方でして、周りでも犠牲になった子が何人かいるくらいの人で、私は彼を最低だなあと思ってます。それでたまたまバーで飲んでたら会って一緒に飲もうといわれ、一緒に飲んでいた友人がOKを出したので彼の友達と四人で飲むことになりました。暫くは良い感じだったんですが、友人がトイレに立ったときに私には英語がわからないと踏んだのか知りませんが彼と彼の友人が「やっぱり日本の女の子は簡単だよな~」といった内容のことを話していて、むかついた私は思わず手を出してしまったわけです。そしてそのまま帰ってきました。 それから剣呑な雰囲気になるかと思えば、次に会った時にいきなり交際を申し込まれました。??な感じです。はじめはからかっているのだろうと思ったのですが、それから一切女の子からの誘いは断っているみたいで、毎晩電話がきたりデートに誘われたり、ちょっとした贈り物をしてくれたりします。それでも、やっぱり前科というか上記のようなことがありましたので、断っているのですが、こんな状態が3ヶ月くらい続いていて、流石に周りが彼に同情気味です。が、どうなんでしょうか??殴られて怒るならまだしも、恋に落ちるなんてことあるんでしょうか??自分はまあ良く言っても中の中くらいの容姿だし、住んでいる場所が外国の方が多く住む場所なので何度か声を掛けられたことはありますが、それくらいです。なにがそんなに良いのかさっぱりわかりません。やっぱり、からかわれているのでしょうか? 長くなってしまいすみません。皆さんからのアドバイスお待ちしています。

  • 日本社会がフリーセックスになった理由

    高校生の生活と意識調査、純潔肯定派4カ国中最低 http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/data2004/dt040225.html 上のリンクを見ていただければ分かると思いますが、 私の知り合いの欧米人やアジア人は、日本女性の貞操観念のなさに驚いています。 フリーセックスの欧米でさえ、女性はそうそう簡単には男性に体を許さないといいます。 かつては日本も性に関してはなかなか保守的だったのですが、今や欧米を追い越した感があります。私の知り合いのアジア人女性は「何故、日本はこうなの?」と詰問して来ます。 私にもよく理由が分かりません。 これは「性の解放」として歓迎すべきことなんでしょうか? 「援助交際」も女学生が見つけた効率のいいアルバイトとして暖かく受け入れるべきなんでしょうか? 日本以外の諸外国が遅れているのでしょうか? 日本が世界一の(多分)性の開放国になった理由は何でしょう? 思い当たることがあれば何でもいいですから、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 外国人女性との交際

    外国人女性と交際や国際結婚が経験あるかたデメリットやメリットを教えて下さい。 あともう一つの質問は、外国人女性なら男性二人と3人で遊ぶなんてことがあっても外国人女性は嫌なものは嫌っはっきり言うし、SEXまでしないで単なる友達だからって信用できるけど例えば日本人男性二人と日本人女性一人で遊んでる場合性行為までいく可能性なんて充分ありえますよね? 日本人女性ってあんまり男性にNOと言わない癖があるように思えますが、こちらの質問は女性経験詳しい方教えて下さい

  • 外国と日本のちがい。。。?

    外国と、日本では性行為やスキンシップの価値観というか、頻度が多少違いますよね? 「教えて」を読んでいると、「彼を飽きさせないようにする為には、じらしたり、恥ずかしがったり、たまにはおあずけにするのが良い」というような答えが多かったです。 私は外国の方とお付き合いしていますが、キスや性行為を拒もうものなら(めったにあることではないのですが…)「どっか痛いの?」と心配されます。 駆け引きのために性行為をおあずけにするという感覚はあまりないような感じを受けます。 私自身、スキンシップも、何でも話し合うオープンな性行為もとても楽しくて好きです。 だけど、(1) 国は違えど狩猟本能のある男性たるもの、すべてをさらけだされてしまうと、つまらないものなのでしょうか? 私のイメージだと日本の性行為は「女性はあまり慣れておらず、恥ずかしがる、でも感じる。男性は余裕で、頑張る」なんです。 けれど、今の私たちの価値観や外国の友達に聞いたりすると「お互いに楽しんで、お互いに気持ちよくなろう」というようなスタンスが大きいような。 (2) なんでこんなに性行為への捕らえ方が違うんでしょうか? (1)と(2)について、外国人の恋人がいた方や、そうでないかたにもいろいろな意見を聞いてみたいです。

  • 外国人と結婚するリスクは何か

    知人が外国人(アジア系)の人と結婚する予定があるのですが、外国人と結婚するリスクとして、どのようなものがあるでしょうか? (1)偽造結婚ではない、(2)子供は産まないという2点を前提にしての外国人と結婚するリスクについての質問です。