• 締切済み

彼氏との付き合いで悩んでますアドバイスを下さい。

彼がどう思っているのかが分からなく悩んでいます。。。 私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。お互いバツイチどうしで、私には3歳になる娘がいて 彼には小学3年生と年長さんの子供が2人います。 彼の子供は前妻が引き取っているので一緒には暮らしていません。 彼との付き合いはゆくゆくは良い方向に進めばいいよねという感じでお付き合いしました。 私の娘とは月1回のペースで会っています。でもまだ正直懐いてはくれていない状況です。 また彼も実の子供とは月1回会っています。子供を自分の実家に連れて行った後に前妻も 含めて4人で夕飯を食べて帰ってくるというパターンで会っています。 正直、私は前妻を含めて夕飯を食べてくると言うことが嫌で彼にもその事を伝えると 前からそのパターンできてるから変えられないとのことを言われました。 ただ、前妻には恋愛感情は全くないと言っています。 前妻との約束ではどちらかが再婚したら子供には会わないと約束はしているそうです。 この間、彼が初めて子供に友達と遊ぶからパパとは会わないと言われて会えなかったらしく 凄く落ち込んでいました。でもそれだけ子供が成長していることだから理解はしていかないといけない ことも言っていてこれから子供たちが思春期に入っていって会えなくなってもまた子供が大きくなったら 会うようにしたいと私に話てきました。 私たちは結婚したいとか一緒になりたいねなんてことはストレートには言ったりはしないないのですが 最近、彼の方がもし○○ちゃん(私)と結婚したらとかの例え話をしてきたり私の子供と会うのも そういう気持ちがなければ子供と会わないよとも言っていました。 それにこの間私が小学校の入学式で夫婦で入学式に行く風景をみて少し落ち込んだと話したら 私の娘の入学式の時に隣に自分がいるかもしれないじゃんとも言ってくれたりもします。 自分の子供と会えなくなる辛さもあるようだし、子供とはずっと会っていきたいような 事も言っているのって再婚したら子供とは会わない約束なのに何言ってるのだろうと 想い正直気持ちが分かりません。 私も再婚に関しては慎重になっていてまずは子供の事を大切にしてくれて本当の親として接してくれる ような方でないと再婚はできないと思っています。 今の彼は素直で誠実な人なので子供が懐いてくれてよい関係になってくれれば再婚したいとは思って います。ただこのままずるずる行くようでしたら付き合っていくのも考えたいと悩んでいます。

みんなの回答

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

・・・彼氏の離婚理由&原因が書かれていませんね、同時に貴女のも。 こう謂った御相談 ?? は現状に至る過程が不明だと何ともかんともでね。 後からカウンター宜しくに、補足で引っ繰り返されるのが専らなんですが、どうですか ?? 文面だけ、のみで、申させて頂くなら、無い物強請りは御止しに為られるが賢明かと。 御嬢さん、この世で頼る事が出来るのは貴女だけ、信じられるのは貴女だけ。 御嬢さんの穢れが一切無い無垢な寝顔と、その彼氏とやらのツラぁ見比べてみぃッ !! もし、秤に掛けるようならとっとと母親を辞めるべし。 御嬢さんが懐かないのは、当然だょッ !! >今の彼は素直で誠実な人なので子供が懐いてくれてよい関係になってくれれば再婚したいとは思っています。・・・うぅぅッ !? 素直で誠実な野郎が何で2人も子供も設けて、離婚に至らにゃ為らん !? 前妻が糞女だからかぁ !? ええッ !? アンタはどうなの !? 母親続けるのか、女ぁ剥き出しでハメ狂いたいのか、アンタ次第だょ。 この噺、釣り作りで有って欲しいけれどもねぇ・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聞いて下さい。バツイチ男性との付き合い。

    質問ではないのですが、今、バツイチ男性と付き合っています。 同棲していたのですが、子供の事などの事情があって 彼が元の家(前妻と子供がいる、以前の住まい)に戻りました。 離婚したのは、根本的に彼と前妻は合わず、前妻に虐げられる生活が精神的苦痛 だった為です。その為、二人の間には愛はなく、子供の事が落ち着いたら 私のとこへ戻り、これから、また一緒に生きる約束をしています。 都合がいい話に聞こえるとは思いますが、お互いに「運命」と思える相手ですので 私は待っていようと思います。前向きに考えていこうと思っています。 子供の為、義務で、いわば仕事で向こうに行っているのだと思う様にしています。 しかし、虐げられていたとは言え、彼は前妻を憎んではいないし、情はある様なので 不安や心配は多少あります。一緒にいられない寂しさからも、まだ抜け出せません。 ・・・何が言いたいのかまとまりませんが、誰かにこの事を読んでもらえるだけで 少し救われると言うか、書いてる事で、自分自身に言い聞かせているだけかもです。 読んで下さった方、有難うございます。何かありましたら、是非コメント下さい。

  • 元夫と今カレ、どちらと結婚するか悩んでいます

    6年前に離婚した前夫に再婚を求められています。 でも私には、離婚後に付き合い始めた男性がいて、出来ればそちらの方と結婚したいと思っているのですが。。。 今、お付き合いをしている男性には15歳、14歳、10歳の3人の娘さんがいて、 離婚した前妻が引き取って育てています。 彼と前妻との仲が悪いため、娘達にはなかなか会えないそうで、 そのために時々ナーバスになる彼を見ていると、 この先一緒になってもいいものか不安になります。 私は父娘の間に割って入れるほどの存在ではないかもしれません。 しかし結婚するのであれば、娘達の事も少しずつ共有していかなくてはならないと思うのですが、 前妻が父親と子供の面会を拒むこと、娘たちも彼と私の事をあまり良く思っていない事などから 彼と娘たち、また私との関係は、一向に話が良い方へ進みません。 それに、この先、娘たちが卒業だ入学だ成人式だ結婚式だと、なにかと行事があるたびに 形だけでも父親らしいことをしてあげたいという望みが彼にあり、 それはもっともな話なんですが、 その場に私がしゃしゃり出て行くわけにもいかないだろうし、 結局そういう場面では私だけが他人だし、どう対応したらいいのかも分かりません。 あちらにしてみれば、ヨソもんはすっこんでろ、というところでしょうが、 それでは彼と私は何のための夫婦なんだろう? それをずっと受け入れられるのだろうか・・・と不安になってしまい、 このままずっと娘に何かイベントがあるたびに悩まされるのなら、 いっそのこと前夫の再婚の申し出を受け入れた方が精神的に楽なのでは・・・ と思うのです。 ただ、やはりどちらが好きか?といえば、やはり今の彼なのです。 ちなみに前夫と私との間に子供はいません。 また、事情があって、私はもう子供を産めない身体ですので、 そういう意味でも、あまり子供好きではない前夫のほうが、 何の気兼ねもなく二人で楽しく生きていけるような気もするのです。 我儘でしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 再婚、前妻の子供についてアドバイスをください。

    再婚、前妻の子供についてアドバイスをください。 私 初婚 旦那 バツイチ、前妻との間に子供あり(1歳) 最近旦那と結婚しました。 旦那は離婚して1年ほどです。 子供がまだ小さいこともあるので、 旦那は1週間に一回くらい向こうの元嫁のところに行き、泊まりがけで子供の面倒を見ています。 向こうの子供の面倒を見ないといけないのも、 会いたいのもわかるのですが… 私としては惨めな気持ちになります。 正直辛いです。 泊まりがけで行く必要がいるのか? 離婚したのに元嫁をドライブに連れて行ったりする必要があるのか… そんなに向こうが大切なら離婚などせずに育てればよかったのに…と最近は思ってしまいます。 再婚で、前妻(もしくは前夫)のところに子供がいる方、 自分の配偶者が相手のところに行ったり、 こどもに会いに行ったり、辛くありませんか?

  • 男性の、離婚後の再婚制約について教えてください

    私は40代の女性です。 離婚歴があり、前夫との間に子供はいません。 1年ほど前に、今の夫と再婚しました。 夫も再婚で娘が一人いますが、娘は元妻と暮らしています。 養育費は滞りなく支払っています。 夫は子供には再婚を知らせていましたが、 前妻はもともとメンタル的に不安定なところがあるそうで、知らせていませんでした。 先日、 再婚を知った前妻が「子供が成人するまでは再婚をしないと、離婚時に約束した」 と、どなりこんできました。 夫は、そのような約束は記憶に無いそうです。書面に残した記憶も、勿論ありません。 前妻は、「訴えてやる」 と、夫に怒鳴っていったそうです。 こういった場合、夫に非があるのでしょうか。 ご存知の方がいたら、教えてください。

  • バツニ子持ち彼氏との結婚について

    バツあり子持ちの人とは結婚するべきではないという投稿を度々見かけ、私はまだ結婚するかはわかりませんが、私のような状況で皆様はどうされますか? 35歳バツニの彼と同棲を始めます。 31歳バツイチ女です。付き合って2年目、これから1年くらい一緒に住んで、やっていけそうだったら入籍しようと話しています。 彼には1度目の結婚(18歳)で授かった子供が居ます。今年の春から高校生の女の子で前妻が育てています。 子供と彼は近くに住んでいるので実家に居るじいじ、ばあばといとこ達を交え、食事をしたり定期的に会っています。 前妻は彼と別れた後、再婚していますがすぐ離婚していて、現在は養育費という形ではなく、子供のお小遣いと携帯代を彼が毎月子供へ送金しています。 前妻の再婚相手の子供と前妻の姉が今一緒に住んでいるため、前妻に万が一の事があっても私たちの元で一緒に暮らすことにはならないそうです。 彼の子供は私と彼が付き合っていることを理解してくれていますが、この先子供に会うことは無く、お互いの為にある程度距離を置いて生活していきたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • これは「愛されている」と言えるのでしょうか?

    結婚を前提に交際している彼がおり、 現在すでに一緒に暮らしております。 私はバツイチで、子供を1人連れての連れ子婚となります。 彼もバツイチで、前妻さんとの間に子供が1人います。 (親権も養育も前妻さんに有り、すでに再婚されてます。) 先日、私達の入籍について具体的な話が出たのですが、 彼から出た言葉に驚き、大変に傷つきました・・・。 「前妻は既に再婚しているけど、 やはり子供の事が心配だから、この家は実子に全て譲りたいから、 君の子供とは養子縁組はしない。 君とは入籍するけど、この家は実子に残す方法を取るね。 君にも子供が居るから、この気持ちわかってくれるよね?」 「年末になると確定申告に出す書類が封書で 届くし、いずれ分かる事だと思うから、 言っておくけど、離婚後いまも、全ての生命保険の受取人は、前妻のままなんだ。 君と結婚しても、それは変更しない。 前妻が困るという事は、我が子が困るという事だから。 でも、俺と結婚している間の君と君の子供の生活は守るし、 悪いようにはしないから、安心してね。」 これって、前妻さんを今も深く愛してるようにしか 思えないのですが、 彼は、なぜ私と結婚したいのか意味が分かりません。 この事だけをひとくくりに考えるつもりもないのですが、 私は愛されていると言えるのでしょうか・・・。

  • シングルファーザーの再婚

    私は40代前半のシングルファーザー(娘8歳)で、母親と半同居してます。 離婚理由は、前妻のわがままから育児放棄をしました。 現在、私はバツイチの遠距離恋愛中の彼氏がいる30代前半の独身女性と付き合っております。 その女性は結婚を意識しており、彼氏と私との間で、どちらも分かれる理由がなく、迷っているようです。 私は結婚したいと思っておりますが、前妻との子供や越えなければならないハードルが、高いことは承知の上です。 その女性は(その女性の)両親の反応や自分の気持ちに悩んでしまって、 「しばらく、この関係を続けたい」と言ってます。 その女性は、彼氏に対して「なんらかの責任」を感じていて、別れられないようです。 また、バツイチは関係なく、自分が子供を産める体なのか不安に思っており、 子供を1から育てる自信がないようなことから、私の娘も受け入れてくれるようです。 なぜ、その女性なのかというのは、いろんな観点から判断しました。 しかし、私は前妻との離婚の際、(私の失敗ですが)離婚したことを知らない娘を1カ月に2回、 合わせる約束をしてしまい、現在も行かせてる事情で、娘も母親になついていることが 私の失敗でした。 今の娘の気持ちを考えると、前妻と再婚したほうが良いかと思いますが、離婚理由が理由なだけに考えられません。 むしろ、私は娘が理解してくれれば、その女性との再婚を望んでおります。 今の現状など、私はどうしたらよいか、相手の女性の気持ちもあり、わけがわからなくなっております。 私は、その女性と結婚することで、失敗しないだろうと判断してます。 現状のご意見と今後のご意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちです。男性との付き合い。

    約4年前に離婚して、1年ほど前からお付き合いをしている男性がいます。 子供は娘一人です。来年小学校1年生になります。 彼とのお付き合いで少し悩んでいる事があります。 彼はとても良い人で、会社の同僚ですが子供がいる事も初めから分かっていて、それを知っている上で声をかけてきてくれました。 私も「気付いたら好きになってた」って感じでしたが、娘がいる為恋愛には悲観的な感じで…。 きっと彼も遊び友達くらいにしか思ってないだろうと思っていたので、「好き」と言うべきかを初めはすごく悩みましたが、彼も好きだという気持ちを知り付き合う事になったのです。 娘は彼にも少しずつ慣れ、彼も遊んでくれます。 しかし、「パパ」になるという感じよりもまだ「ママのお友達のお兄ちゃん」って感じです。 いつか結婚を出来たらいいなと思ってますが、そのタイミングについてすごく悩んでいます。 娘が来年小学生になる…。再婚すれば名字が変わる…。(変更しない事が出来るのは知っていますが、私は娘と同じ姓がいいです) 大きくなればなるほど、反対される傾向にあるのではないか?とか。 なぜ?再婚したんだと責められる日がくるのでは?とか。 全て悪い方にですが、考えてしまいます。 まだ1年しかお付き合いをしていないので、彼ともうまくいくのかどうかの不安もあります。 彼とも漠然といつか結婚出来たらとか一緒に暮らせたらなんて話もしますが、具体的にってよりはふんわりした感じです。 しかしそのせいで、子供が犠牲になります。小学校へ行き始め途中で住む場所が変われば転校になります。(彼の仕事の都合上、私の住んでいる地域へ来るというのは少し難しい) 最近では再婚や男性と付き合うのが大事なのか…このまま娘と二人の方がいいのか・・・。(自問自答) でも彼への気持ちは変わらない。 でも娘と別れたら、生きて行けそうにないけど、彼と別れても引きずるが、生きていは行ける。この時点で娘の方が私にとっては大事。 でも親だけど人間で女で、娘の人生も大事だけど、自分の人生も大事。後悔のない様になるべき生きたいし、私が41歳になった時に娘は成人。 成人して巣立って行く娘。老いていく私。 その時にひとりはさびしいなと思ってしまいます。 色んな気持ちが頭の中で巡っています。 彼とは私が思っている事について話した事はありません。 そんな揺れ動く気持ちの中で、彼に素っ気ない態度を取って数日…。 彼に「嫌いになったの?」とメールで言われました…。 違うと否定しました。大好きだけど、好きだけではいかない現実です…。 もし彼に気持ちを言えば、別れるか、結婚となるかは博打の様な感じです。 まだ「別れ」と選択された場合の心の準備はできていません。 「結婚」を選ばれたら余計に準備ができていません。 再婚をしている方はどの様な順序?を経て再婚なさるのでしょうか? 出来れば、当時思っていた胸中などお話頂けたらと思います。 回答していただける方の中に、自分の親が再婚した方がいらっしゃれば、お子様の立場のお気持ちも伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 連れ子婚について、アドバイスをください。

    はじめまして。どうぞ宜しくお願い致します。 元夫と離婚して6年。 8歳になる娘と二人三脚で頑張って来ました。 娘が幸せにならない再婚は有り得ないと思い、1人で頑張るつもりでしたが、2年前から交際している男性にプロポーズをされました。 娘も、「あの人ならいいんじゃない?お母さん結婚したら?!」 と言ってくれて、現在は彼と私と娘の3人暮らしをしています。 彼もバツイチで、6歳の息子さんが居ます。 息子さんは前妻さんが引き取っており、前妻さんはすでに 別の男性と再婚しています。 彼と息子さんは、しょっちゅう会っています。 月に1度は、うちにも泊まりに来ます。 最初は、私の娘と息子さんも仲良しだし、 私は我が子とずっといっしょに居るんだから、 彼も息子さんに自由に会う事を容認しようと思っていましたが、 最近、疲れて来ました。 彼は何かあれば、息子さんの事ばかり。 先日も、彼の地元の親類のかたの様態が悪くなり入院したのですが、 「ちょっと、息子を連れて数日間、地元へ見舞へ行ってくるよ。」 というのです。 前妻さんの今の旦那さんも心が広いと思います。 奥さまの元旦那から、子供の事とはいえ、 しょっちゅう奥さまに連絡が入る事を、どう思われているのでしょうか・・・。 私達は、まだ入籍していません。 年末に結婚を予定していますが、今、私は迷っています。 この結婚、娘にはどうなんだろう・・・と。 現在、私は、専業主婦のようなかたちで、彼から生活費を頂いて おります。娘の学費も出して頂き、母子家庭だった頃の働き尽くではなく 娘との時間もたっぷりとれて、それは大変に感謝しています。 つたない読みにくい文を最後まで読んで頂きありがとうございます。 厳しい意見でも、なんでもアドバイスをください。

  • アドバイスお願いします。

    閲覧していただきありがとうございます。 今回の質問ですが、よきアドバイスをいただきたく投稿しました。 私の旦那はバツイチ、前妻との子供は一人(娘さん)で前妻が引き取ってます。 自宅の電話番号は、旦那が家庭を持ったときに取得した電話番号です。 この電話番号宛に、娘さん宛ての塾への勧誘電話がありました。 またあるときは、呉服屋からの電話・・・ こういったセールス電話は致し方ないとは思いつつも、電話に出てお断り(娘さんがいないことなど) をするのに、どういう説明をしたらいいのか迷いながらも対応してます。 ただ、娘さんの事を私は忘れてはいけないだろうし、養育費も払ってますし、父親に会いたいと申し出があれば 快く承諾したいと思ってますが・・・正直、この手の電話がかかってくる度、いい気持ちにはなれない自分もいます。 また、前妻宛の電話もかかってきて「○○様(前妻の名前)ですね?」と言われたので違いますと 告げると「じゃ、娘さんですね」というので、それも違います・・・と言っても引き下がらないので 前の奥さんで別れてます・・・と伝えてしまいました。 バツイチ男性との結婚をすることで色々と覚悟しておりましたが、実際自分で対応する立場になると 気持ちが下がってしまいます。 また、こういう電話があったことを旦那に話すべきなのか・・・私はちょっといやだなーという風に・・・ 旦那は私の前では、前妻や娘さんの話をしたりしないので私もあえて触れません。 ただ、塾の勧誘の電話は私の前に旦那が一度対応しているんですよね。 その時は「お母さんいますか?」って言うから、いませんよーって言ったよ。と言ってましたが 娘さんの名前を出してのセールス電話なので、そんなことはないだろうと思いました。 ただ、私を思って正直に話さなかったのかなと思い、後日私がこの電話をとっても話しませんでした。 気持ちをどう切り替えたらいいですか? 旦那に伝えるべきですか?だとしたら、やんわりと伝えるべきなのか・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • YouTubeに動画を投稿する際、特に音声設定が重要です。
  • RØDE Wireless GOから録音した音源を最適化するためには、適切なフォーマットやサンプルレートが必要です。
  • 特定のシチュエーションに応じた設定例も紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう