• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無職の寄生虫のような私には人権はないのでしょうか?)

無職の寄生虫のような私には人権はないのでしょうか?

miku9000の回答

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.3

私自身鬱病を抱えて仕事をしていますし、私の友人も双極性障害を抱えながら、現在一人暮らしでリハビリとして仕事をしています。 お互い、何とかかんとか、辛い思いをしながらも、自分の体調を支えながら、自分で暮らしています。 貴方が彼の言うことを聞きたくないのなら、そういう道もあるのではないですか? いくらメンタルを患っているとは言え、仕事が全くないわけではないのですよ。 そこまで頑張って探したことはあるのでしょうか? それが出来ない、したくないというのであれば、彼の言うことに従うしかないと思います。 だって、彼は貴方を養う義務は全くないのですから。

maguroumai7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気を抱えながらもお仕事をされているとのこと、頭が下がる思いです。 ハローワークで障害者雇用枠での求人と、病気のことをクローズしての求人情報誌での職探しをしています。(体調の良いときに限ってしまいますが) 回答者様もメンタルな病気をお持ちでならお分かりになると思いますが、私は警察車両に3度乗ったことがあります。 体調にかなり波がありますが、頑張って職探しをしたいと思います。

関連するQ&A

  • 寄生虫と言われました

    同棲中の彼に来週出掛けようと誘ったのですが、お前とはどこにもいかないといわれました。 楽しいかもしれないから行こうよと言うと、楽しい楽しくないの問題ではないとのことでした。 そこから出ていけと言う話になり殴る蹴るをうけました。 一方的にいわれたことは 出ていけ お前が住む権利はない 家賃も払わないで何でいれると思ってるの 寄生虫、ブス、ブタ、バカ、キチガイ 好きだと思ったことも可愛いと思ったことも一度もない 飯も不味い、買ってきたものばかり出してくる すべてのストレスはお前で仕事中も別れようと考えてる 俺を苦しめて楽しいか といわれました。 去年一度別れ話をしてから何度か家賃を渡しましたが受け取ってくれなくなったの で 甘えてしまっていたのも事実です。 そこで食費はわたしもちなので美味しいものをとできる限り努力してつくり、時々デパ地下なんかも利用していました。 彼はいつも美味しいも不味いも言わないので悩みながら試行錯誤でした。 食べてくれるだけありがとうと思っていました。 お前のことを人間と思ってないから殴ってもなんとも思わないといいながら、殴っちゃうから近寄るなとかいいます。 友達にも別れたいとずっといっているんだといわれました。 私は彼が好きなので出ていくつもりはないと伝えたのですが私の服をごみだといってベッドにぶちまけられました。 ふざけてフェラしてみたらいやがらずに受け入れてました。 彼なんか可笑しいんですが病気でしょうか。 私は殴られてもは好きなのは自分でおかしいとは思います。 明日殴られた箇所が痛むので病院にいくといったらお金投げつけられました。 転んだって言うつもりです。 少しでも楽しいことをすれば気持ちも余裕が出るのかなとかおもうのですが、 無駄なのでしょうか。 ちなみに喧嘩という喧嘩したことないです。 いつも話を一方的にしてきて、反論すると聞く必要ないと聞いてくれません。

  • ぶっちゃけ女ってただの寄生虫でしょ???

    よく、結婚相談所や合コンに来る女性で「無職ニート」や「派遣」や「バイト」の人が多かったりします。何食わぬ顔で参加して男漁りをします。 しかし、男性陣に無職は許されず、結婚相談所でも一定の年収と職業と安定性が無いと加入すらできないのに女性は無職ニートでも参加OKです。ゆえに、寄生虫目的の雑魚ばかり釣れます。 いい歳して職も無ければ貯金も無い(普通、結婚資金ぐらいためますよね?)それすら無いのに男には職業やら年収やら貯金をチェックするんです。これはマジで事実です。 私が過去にした質問でも 【無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・】 http://oshiete.homes.jp/qa5526506.html そして、じゃあ女性が「好きだった男性」が無職だったらどうなの?っと思って質問をしてみれば http://oshiete.homes.jp/qa5527604.html 案の定、女性陣は「男=金」です。言い訳のしようもない事実です。 私は幸い、仕事も金も女も困っていませんが(女性に対しては肉体関係があっても愛情は持てないので困っているのかもしれませんが) 男性は女性にただ寄生虫のように寄生されることを生きがいとして結婚生活を送れるような人間じゃないと結婚するべきじゃないと思いますか?私も2年ほど、真剣に結婚活動していましたが、本当に女性って男性を金でしか見てませんし、自分が優位な立場になって品定めするように男を試すんです!そして満足したら体を許し、なんでも男の言うことを聞くようになってきます。男女関係ってこんなもんなんでしょうか? 最近、彼女を抱いてても・・ 「コイツもどーせ俺に金と職が無くなったら去るんだろうな」 ぐらいにしか思わなくなってきました ちなみに私は中学から彼女とか出来てたのでモテない男の僻みとかじゃないです。なんといいましょうか?男性の性欲に絶望する女性みたいな心境でしょうか?女性が悪魔や魔女のような魔性を持っているのは昔から言われていることですが・・・ ご意見ください

  • 私は寄生虫なのですか?

     当方、シングルマザーで数年前に子供を連れて実家に帰ってきています。  子供のこともあり、正社員ではありませんがパートとしても働いてきました。  そして、自分は何も悪いことはしてきていないと自負してきていましたし、こうなったのも仕方がないが出来る限りのことはやろうと思ってきました。  でも、ちょっと気になることがありました。  専業の方のお母さん方とお話しするときに自分のことを 話しました。  憐れむような顔をちらっとされた気がします。(気のせいかもしれません)それが引っかかり、  ネットでキーワードを入れてみるとシンママの実家住みは寄生虫だという認識が多いようですね。  そして、  自分で住居を借りて、子育て・仕事をしている人は頑張っている。  それはもちろんそうですし何もいう事はありません。頭が下がる思いです。    でも、自分は自分を寄生虫だと認めたくありません。  自立したいが、子供がまだ手のかかるうちは出来るだけ協力があった方がうまくいくことも多く、子供にも不憫な思いを少しでも減らせると思っていること、  それに私のような底辺でも自分で生活するよりは生活保護などの世話になる必要が無くなるなどあります。    こんな私でもミジンコのようなプライドは持っています。  だから寄生虫だと思われているのかも、可哀想な馬鹿だと思われているのかと思うと眠れなくなってしまい、夜中まで眼が冴えていました。  やはり、ブランド物のバックを下げて昼間のランチにいそしむ奥様達の方が、  結局のところ現実的に勝ち組で、しかもそういう生活が出来ているということはレベルが上なのは承知していますが、何だか私の人間としての価値がないと言われているようでとっても悲しいです。    受給しながらでも、母子扶養手当額が増えても(今は同居なのでもらえません)自立した方がいいですか。  また、私は生活保護は出来る限り受けないようにという気持ちです。  ですが、実家との関係は特に良好というわけではないのでいずれ出たいという気持ちも大きいです。  今はまだ、子供のことが一番でそのために出ない方が良いと思っているのですが・・どうすべきでしょうか。  実家住みのひとり親家庭に偏見の目があるのなら出来るだけ早く出た方が良いのかとも思っています。

  • 韓国人はなぜ口喧嘩に強いのか?

    韓国人の口喧嘩の強さ。 これだけはシャッポを脱ぎます。 考えてみてください。 70年前のことをですよ。 日本はすでに謝罪して賠償金も払っているんですよ。 それを今の世になって持ち出しここまでの騒ぎにさせたんです。 仮に日本が逆の立場であったらできたでしょうか? 日本人には決してこんなはしたないことはできません。 小学生のときにいじめられたガキ大将に熟年になってから損害補償を要求するようなものです。 芸が細かく、告げ口する相手に伝わるように研究しています。 白人が共感してくれるようポイントを正確に突いています。 韓国人の本当の思いは弟分の日本の国際的評価が高いのが悔しくて仕方がない。その上、慰安婦にされたのが悔しい。なんとかして日本を貶めて賠償金を盗りたい。 その思いを巧妙に隠して 1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題であること。 慰安婦と言わず性奴隷が上手い表現です。その言葉に欧米の上流階級の貴婦人たちは「マァ!」と眉を顰めました。兵士の15人分の給料をもらって荒稼ぎをしたパンパンが性奴隷とはよく言うよと思いますが・・・ 2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。 ファシズムが上手いです。脅威を与えているも上手い。よくもまあそんな言葉を思いついたもんだ。「ファシズムに日本が戻ってる!」 欧米はファシズムという言葉には敏感です。 それによって70年前の恨み事を言って単に日本からお金をふんだくりたいだけのコリアの主張がまともな主張に聞えてしまったんです。 斯くしてコリアは欧米の世論の一部を動かし、目的を達しつつあります。 コリアのこの口喧嘩の上手さは驚異的であります。 コリアはノーベル賞もとれないし、日本人と比べて秀でたものは少ないと思いますが、少なくとも口喧嘩では絶対に上です。なぜコリアはこんなに口喧嘩が強いのでしょうか?

  • 外国に慰安婦像を建てさせないために

    コリアはなかなか口喧嘩が強いです。日本人は遠く及びません。 ノーベル賞はとったことがないし、技術も日本のパクリ専門なのに、口喧嘩は強い。ものすごく強い。 その一例ですが、慰安婦で韓国の本心は、なんとかして日本を貶めて賠償金をふんだくりたいのですが、 その思いを巧妙に隠してこう言いました。 1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題である。この歴史の汚点を像として残し未来永劫に女性の人権を守るためのシンボルとしたい。 2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。 これによって70年前の恨み事を言って日本からお金をふんだくりたいだけのコリアの主張がまともな主張に聞えてしまったんです。 韓国は今度はオーストラリアで慰安婦の像を建てようとしています。なんと! 住民の2割が中韓の移民の町だそうです。 しかし、ある言葉が市長をして慰安婦の像建設に否定的にさせました。 日本とオーストラリアのハーフである大学生の岩崎光生(こうき)さんは 「どうして70年前の憎悪の物語を取り上げるのか。それよりも、今起ころうとしていることを防ぐことに力を注ぐべきだろう。この像は憎悪を生むのみである。憎悪の種は果たしてどんな実を結ぶだろうか?」 と懸念を示している(デイリー・テレグラフ紙)。 これです。日本は口喧嘩に下手だからすぐ「誇張だ!」とか「どこの国でもやっていた!」とか正直に反論するがそれでは韓国の思う壺にはまる。 向こうが「女性の人権」だとか「日本のファシズムへの回帰」などと西洋人に受けのいい言葉でオーストラリア人を説得しようするなら日本もストレートに反論するのはやめて変化球を投げるべきではないでしょうか? 70年前の悲しい出来事を掘り起こしてアジア人同士の争いをこの地で起こしたいのですかという問いかけは有効ではないでしょうか?

  • 無職の彼氏との付き合い方

    彼氏(30歳)、私(25歳)です。 同棲中の彼氏が約1年前に人間関係のトラブルがあり、仕事もやめ、引きこもり状態になってしまいました。 最初は、鬱のような症状もあったので、私が生活費をなんとか面倒をみると言って生活費は私が出しています。 彼の借金も返しているので、正直金銭面は余裕がなく、週に1日休みがあるかないかのような働き方をしています。 彼は、数ヶ月経った頃から鬱症状も落ち着いてきて、趣味であったネットゲームに没頭するようになりました。ネットゲーム中心の生活で朝に寝て夜はずっと起きています。 仕事に関しては、人とあまり関わらず在宅で出来るものしかやりたくないといい、約一年経つ今は在宅ワークで月に2、3万(週に8時間程度)稼いでいる状態です。 私が働き詰めの分、家事は少し手伝ってくれています。 最近は、私自身が過労により精神的にも肉体的にもあまり余裕がないので、彼に自分の借金と毎月娯楽で使う費用(合わせて5万ぐらい)は最低限稼いできてほしいと怒ってしまいます。 彼自身は、今の自分でも出来る仕事を見つけて頑張っていると言います。 しかし、私には週に8時間程度働いて、洗濯掃除を3日に一度ぐらい、他はオンラインのネットゲームをずっとしている姿をみて、趣味の時間があまりにも多く、頑張っていると思えないのです。 お金のことで喧嘩ばかりしたくはないですが、将来のことを考えると結婚して子供も育てられないと思いますし、両親にも今の彼を紹介できません。 鬱症状が出るほど、人間関係でトラブルがあったので急かすのは良くないと思いつつ、金銭面の不安感から怒ってしまう今の自分をどうすればいいか。彼に対してどんな接し方をしたらいいかアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • 籍を入れると1人の時よりお金がかかる?

    籍を入れるとお金がかかるんですか? 彼は自営です。 始めて、まだ1年もたっていなくて 会社は安定していません。 その状態で子供ができました。 問題は 彼の仕事が まだ安定していない。 仕事で今後 いろいろ飛びまわらないといけない。 ※住んでいく所が まだ決まっていない。 妊婦の状態も 生まれてからの 小さい子供を連れてまわるのも 抵抗がある。 ※体への負担、子供に引っ越し等 環境の変化でしんどい思いをさせたくない… など、問題がいろいろ出てきました。 それを、ふまえた上 節約する為、移動しやすくする為に 彼は会社の寮に住み 仕事が落ち着くまで 私は地元の大阪に帰り 子供を生み、育てる。 ※生活費等は毎月振り込んでもらう。 離れて住むのが 私的に不安で籍を入れる話を出すと 籍入れるとお金がかかる。 自営やから何たらかんたら言っていて… 今、余裕がない中 それでも生みたいって思うなら それなりに 節約していってもらわないとあかんのに 籍入れるだけでお金かかったりするし 貰えるもんが貰えんくなったり 保育所あずける時とか何やかんや 負担がかかるねんでって言われました。 籍は、お金の面や一緒に住める段取りが出来て 落ち着いてからでいい 苦しい中やって行こうとしてるのに わざわざ追い込まんでいいやんって。 私が無知すぎて 何を言っているのか 全く意味がわからずでした。 税金とかの 国に関わるお金のことなんですかね? アホなんでわかりやすく 教えてもらえたらなっと思います。

  • 寄生虫の緊急度

    この一年ほど腹部に鈍い腹痛を時々感じていて、医者に相談しては見たのですが、’よくわからないが’ストレスかも知れないので、お風呂で足を伸縮するような運動をしてみてくださいなんてあしらわれていました。そこへ最近の中国製キムチのニュースが目に入って(キムチは時々食べます)、ついでに(汚い話で申し訳ありませんが)一月ほど前トイレで焼きそばをつぶしたようなものが”びろーん”とトイレットペーパーにくっついてきたのを思い出して(動いてはいなかった)、この2日ほど、もはや私の脳裏には私の腸内でうごめく回虫の群れのイメージがこびりついて離れなくなってしまいました。今や気分は体内にエイリアンを宿したシガニー・ウィーバーってな感じで(映画をごらんになっていない方すみません)、自分の肉体が徐々にむしばまれていくようで落ち着きません。一方で、仕事や、出張で医者にすぐ会える状況でもなく、どうしたものかと思っています。回虫やギョウチュウは致命的ではないようですが、かといっていつまでもほおっておくべきでもないと思うのですが、、、(大体、口や鼻からそんなものが出てきた日には私は卒倒してしまうと思います)

  • 彼女は私が無職だと知りません。

    彼女は私が無職だと知りません。 数年前まで会社で働いていましたが、心身共に付いてゆけず退職しました。 その時に恋人がいたのですが、仕事が忙しくて自然消滅しました。 そして、2ヶ月前に飲み会で元カノに会って かなりアピールをされて流れで、また付き合うことになりました。 しかし、今の私は元会社→営業マン→今年1月に退職で無職です。 彼女はそのことを知るはずも無く、まだ会社で働いていると思っているようです。 彼女は26歳なのですが、私に好意があるのは本物だと行動を見ててわかります。 現在は無職だと打ち明けるべきなのでしょうが・・・ 大変失礼ながら、、女性は男性をお金で見てる部分があるという勝手な考えを私は持っていて、お金が原因で捨てられたら女性不信になりそうで怖いんです。 彼女と一緒にいると心が癒されて就職活動も頑張ってるんですが、決まらないのです。 本当に悩んでいます。彼女とは一緒にいたいので、仕事が決まるまで嘘でも「ついていい嘘」ということで貫くべきでしょうか?それとも正直に言うべきでしょうか? しかし、お金が無いんじゃね。。。で捨てられたら彼女を許せない気持ちになってしまいそなんです。。友人に聞くと「男=金」な女なんて最低だ!別れて正解!って言いますが、好きなので別れたくはない。 誹謗中傷はやめてください。 アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 私の何が悪かったのでしょうか

     先日親友と口喧嘩してしまいました。親友の別の友人(仮に早苗ちゃんとします)の件です。  早苗ちゃんは根はいい人らしいのですが、男の人とお金にだらしなく、付き合う人を変えてはすぐに同棲し結婚の見込みもないのに、彼の収入をあてにし自分は体の調子が悪いとかで仕事をせずずっと引きこもった状態だそうです。許せないのは早苗ちゃんは彼と結婚の見込みがないどころか、彼とは性格が合わないだとか彼のことを悪く言う傾向があるということです。そう好きでもないのにすぐ同棲するふしだらさやだらしなさ、彼のお金目当てで付き合うというしたたかさは親友もあきれており、私としても親友が早苗ちゃんと関わるメリットはないと思いました。  それで私は親友に「そんな人のお金を当てにしているような寄生虫みたいな人といるとあなたまで運が悪くなるよ。離れたほうがいいよ。とそういう主旨のことを言いました。すると、親友の気にさわったらしく「確かに生き方としては間違ってるけどそこまで言うのはひどい。早苗ちゃんが働かないのはそもそも体が弱くて働けないからだ。自分は体調が良くなることを願ってる。それに寄生虫といったらあなただってそうじゃないか。いい歳して親からお金をもらっていい暮らしして。早苗ちゃんは間違っているけどそれをあなたが批判するのは筋違い。あなたが働かないのは自由だとずっと思ってたけど、そんな風に人を批判できる身分じゃない」と言うのです。  私はかなりショックでした。私は現在40歳で大学院に十年以上いて、博士号取得後も研究をずっと続けています。家賃も生活費も全て親持ちです。でもこれは親も認めたことであり、他人にとやかく言われることでもないし、誰にも迷惑かけていません。論文をまとめる作業はお金になるものではないですが、目標もありかなり忙しく私はこれを仕事だと認識しています。それなのに、早苗ちゃんと同じ寄生虫だとか言われたのは心外でした。私は早苗ちゃんとは違うと思っています。言い方が少々きつかったのは認めますが、親友のためを思って言ったのにどうしてそんなに怒ったのか、そして自分まで寄生虫呼ばわりされるのか腑に落ちなくて悩む日々です。  私の何が悪かったのでしょうか。ご意見お聞かせください。