• 締切済み

高校一年 男です!好きな人ができました。

高校生になり、毎日楽しく過ごしています。 そして、好きな人ができました。 一応、毎朝挨拶はするし、ラインも毎日そのことしています。 でも、その子はラインなのにすごーく返信が遅く15分くらい既読がつかないのでその子と仲のいい女友達に聞いたところいつもそんな感じで嫌ってはいないよ==とのことでした。 でも、僕がラインを送り始めるのは大体21時スタートなので15分おきの返信になると一時間に3、4通のやり取りなもんで 7回ごろには疲れて寝てしまいます・・・ まぁ、やり取りに関しては苦に思わないですが、毎日ラインしてても、一向に距離は縮まらないと思います・ 次のステップはどうすればいいでしょうか? 前に彼氏はいないといっていました。 読書 音楽 料理が好きみたいです。 遠足で同じ班になりました! そのくらいです。 本題は、次のステップはどうすればいいでしょうか?なのでアドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#182196
noname#182196
回答No.5

好きな女の子と15分おきにLINEでやりとりをしている・・・。 素晴らしく良い環境ではないですか。 30代後半のおじさんの頃は携帯電話っというものすらなかったよ。 だから家に帰ってからも、好きな子と連絡をとれることは最高だと思います。 すごく楽しい時間だと思います。 おじさんの古い話しも聞いてください。 おじさんは、好きな子と家に帰ってから連絡をとる手段は、 「家の電話」しかなかったわけです。 なので、電話するときにドキドキして、電話番号の最後の1桁が押せないのです。 押しても、電話が鳴っている最中に電話を切ることもありました。 しかも家の電話です。大抵、好きな子の「お母さん」がでます。 お父さんなんかでたら、ものすごく緊張します。 おじいちゃんなんかでたら、話が通じません。 やっとの思いで電話したのに、好きな子がお風呂に入っていたら最悪です。 次の日「どうしたの?」なんて聞かれたら、「声が聞きたくなって」なんて言ってました。 告白みたいなものですよね。 でも、そのドキドキした時間がすごく楽しかったものです。 そのような失敗をしないためにも、 好きな子に「今日の夜8時に電話するから、電話にでてね」っと言うのです。 その時点は私の気持ちは相手にはバレています。 それでも、電話には出てくれるんですね。告白したら断るくせに・・・。 その青春っぽい行動を自体を楽しんでいたのかもしれません。 そして、コードレスホンを部屋に持ってきて、勇気を振り絞って電話するのです。 30分も電話をしていると、受話器のむこうから「いつまで電話してるの!?」 っと好きな子のお母さんの怒った声が聞こえたりして、あせって電話をきります。 自分の親からも「ずいぶん電話長かったね?」っとなにか言いたげに言ってきます。 私がなにがいいたいかっというと、あなたも言っているとおり、 LINEをいつまでも続けても意味がないっということです。 ハッキリ言って、電話以下の行動です。 私が22歳頃、携帯電話が普及しだし、23歳から合コンをするようになり、 28歳頃まで毎日メールをしている女性が少なくても3人~多いときは10人くらいいました。 毎日何十通とメールするのです。 しかし、メールだけではなにも進展しないっということです。 内容は大抵、1日に報告、意見の交換、時間つぶし・・・をしているだけです。 デートをして遊ぶ、それを2~3回繰り返して、脈がありそうであれば付き合う。っというのが、 一般的な流れだと思います。 なので今度は、遊ぶ約束をしましょう。 アナタは付き合える可能性があると思います。 好きな子に対して、他の男子よりも、自分が一歩リードしてると思いませんか? だとしたら、リードを保ち続けなければいけません。 そして、相手の女の子も、うすうす「〇〇君に好かれているのかも?」 っと思っているかもしれません。 だったらもう遊ぶ約束をして、夏頃には告白。 っという具体的なことは考えてもいいかと思いますよ。 私の高校は7月の夏休み直前が「学校祭」でした。 この時期に一斉に告白します。 2年生の時は「修学旅行」です。 3年生になると「卒業」ですね。その時が最後の告白です・・・。 高校生活は早いです、中学の時よりも具体的な将来のことも考えなければいけません。 高校1年、2年、3年、っと女性はどんどんキレイになります。 3年生がとても大人っぽくキレイに見えませんか? 1年の時、イモのような女子が美人になることも十分あります。 誰でも高校時代は好きな子がいます。 複数の男子が同じ女子を好きになる場合があります。 自分が一番最初に好きになったのに、好きな子が2年生になり、 急にかわいくなった途端、ライバルが増えた。 なんてことは当たり前にあります。 私もそうでした。 入学してすぐ好きな子ができましたが、 そのときは、誰が見ても田舎くさいイモみたいな子でした。 しかし・・・1年の後半から大化けしました。 変わったきっかけは「バイト」です。 バイトをすると、まずオシャレにいっそう磨きがかかります。 なにせ、周りはに大学生もいます。大学生の女性もいれば、男性もいます。 この中にはとにかく遊ぶ連中もいます。 その中には、車は持ってる。金はある。しかも女性経験もある。っという奴がごろごろいます。 当然、そんな環境にいれば、女性っぽくなってきますし、同年代よりも大学生に興味を持ちます。 なので、大学生とすぐ付き合う女子も中にはいました。 学校まで、好きな女子を車で向かえにきた大学生もいます。 同級生もバイト先も敵だらけです。 好きな子の興味が、いつ他の男子に移ってもおかしくないのです。 1日で好きになることだってあるのです。 「俺が真っ先に惚れたんだ!」っと言っても、 「誰よりもお前のことが好きなんだ!」っと叫んでも意味がありません。 相手が、自分のことを好きになってくれなければ、LINEも電話も遠足も意味がないのです。 まだ、高校生活が3年近く残っているから、告白してふられたらどうしよう・・・。 なんて思っていては、ライバルに蹴落とされます。 私の個人的な意見ですが、本当に好きで、付き合いたいのであれば、 デートに誘って、告白をする。これしかありません。 余談ですが・・・。 高校時代に彼女がいたか、いなかったかで、その後大きく変わる場合があります。 彼女いない暦=年齢。っという人をテレビでみかけませか? なにも珍しいことではありません。 高校からそのまま社会人になった人は、職場の環境によっては出会いもなく、 そのような人はいっぱいいます。 そうなってしまうと、 恋愛に臆病になってしまうのも確かだと思います。 私がそうだったからです。 私の周りの、女いない暦=年齢っという人も女の人には奥手でしたね。 経験っというのは大切です。 あなたはまだ高校1年生、どんどん前に前進したほうがいいと思いますよ。

staydream1333
質問者

お礼

まず、僕の質問に回答していただきありがとうございます! そして、回答していただいた内容を読ませていただきました。 techuomencoさんの電話の話がとてもよくわかります。 僕も、ラインを送るときに一番最初の話題は何がいいか? 相手はどのように思ってくれるか?などたくさん考えてしまいます。 電話の時の緊張などは、僕が相手に対し送った文面の返事を待つときの緊張と等しいものに歩きがとてもします。 そして、LINEだけの会話では一向に進展しないことも理解してくれてとてもうれしく思いました。 同時に、デートに誘い、告白への道が見えてきました。 僕の学校も7月に学校祭があります。 ものすごくいいタイミングですね! 僕自身、高校生ですがとても昭和時代、古いものがとても好きで長渕剛やチェッカーズなども大好きです! なのでtechuomencoさんの書いていることがものすごく伝わりました。 人生経験豊富な方にこのようなアドバイスをもらってとてもありがたく思うっています。 なにより、僕が求めていた回答を満たしていただいた上に勇気までくださって本当にうれしい限りです。 本当にありがとうございました! また、機会がありましたらよろしくお願いします。

noname#181424
noname#181424
回答No.4

こんばんは。質問拝見しました。 ある程度、会話もあるとの事なので、彼女の趣味の読書や音楽あたりに触れてみたらどうでしょうか。 どんなアーティストが好き?そのアーティストってどういう所が魅力?俺にも聴かせてほしいな、とか、面白い本とかオススメの本あったら貸してほしいな、とか。 それで、好感触なようなら軽い感じのデートをオススメします。 あまり、最初からガッツリデートだとその子も気を使うと思うので。 例えば、今日マック行かない? とか、〇〇さんの行きたいとこどこ?俺〇〇さんの話とかいっぱい聞きたいから予定が空いてる日があったら教えてとデートに誘う事をオススメします。 あとは、質問者様の考える行動を取っていけばいいと思いますよ。 頑張って下さいね。応援してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても、忠実な例を挙げていただき本当にありがとうございます! 趣味に触れて会話を弾ませていき、もう少し仲が深まったらデートに誘ってみようと思います! 回答本当にありがとうございました!

回答No.3

LINEはただの遊び、ゲームだと思おう。 そんなので相手の事が分かるなんてありえない。 どうすればいいか分からないのは、LINEなどに頼ってばっかで相手の空気や気持ちを全く読めてないから。 たかがLINEで相手の何がわかんの? 機嫌?返信のスピードで相手に好意があるかどうか分かるわけ? んなバカな。 「会話」しないと。 どういけばいいのか、どう距離をつめていっていいか分からない。 それは、空気を読める力が身についてないからそうなってる。 文字ばっか読んでるから相手が全くわからない。 本は別ね。 次のステップもなにも基本がなってないから、基本からガンバレ。

質問者

お礼

ん~と僕がいいたいことが理解できなかったようで、僕の質問文の書き方が悪かったのでしょう・・・ 誤解させてしまってすみませんでした。 まず、ラインを使うのは、学校以外の連絡手段であり学校で話さないわけではないです。 空気を読めないというか、相手の気持ちを考慮したうえでまず初歩の段階としてどうしたらよいか? と思ったのですが、それも基本がなってないから・・・ で、済んでしまうのでしょうか? それでも、回答をいただいた事には感謝します。 ありがとうございました。

• 07070826
回答No.2

焦らなくて大丈夫だと思いますよ。 私の友達もあなたと同じ形でゴールまでしてます! とてものんびり屋さんで、携帯も基本見ないんです。 自分の時間も大切にしたい子なので、 付き合う前に彼とのやりとりはとても気が楽だと嬉しそうに話してました。 本題の件では、 お相手の方は料理が得意みたいなので 「○○が作ったお菓子食べてみたい」と言ってみては? 直球すぎるのならば話題をそっちに持って行くなどして。 作って来てくれたら手渡ししなきゃいけないわけで、 渡してくれた時に少しお話も出来ると思います。 応援してます、頑張ってください!

質問者

お礼

携帯見ない子もいるんですね~ まだまだ、知識が甘いなと思いました(笑) そうですね~料理の方向に那覇市を向けて行くのはいいですね! とても参考になります! さっそく、今から実践してみます!! ありがとうございました!!

回答No.1

デート誘うしか、ないっしょ。 頑張れ。応援しています。

質問者

お礼

簡潔な回答ですがとても励みになりました! ありがとうございます