• 締切済み

橋下、終了?

「軍が、必要としていた」と改めて釈明すると見解公表しました。意地を通したのか何なのかよく分かりませんが、主語を「私」から「軍」に変え、「マスコミが主語を変えた」と批判するようですが、この人、人の気持ちとか分からない人? 主語が、私だろうが軍だろうが、それは、その言葉を出した口を持っている橋本の見解であって、結局、橋下の「必要だった」という見解は何も変わりません。例えば、橋下の娘が若くしてレイプされたとしましょう。68年後、橋本の娘が婆さんになった時、レイプ犯の親戚が「あの時代は、レイプは少なからずあった」と事実であっても、加害者に近い側が責任回避するようなことを言ったとしたら、彼女はどう思うでしょうか? 橋本は、悲惨な歴史があったことを認め、かつ、加害者側の国家の市長として、被害者たる元慰安婦との面会さえ考えながら、「しようがなかった。」と言っているのです。しかし、彼女にとっては、しようがなかったでは済まされる事態のはずもありません。例え事実であっても、そのものの言い方次第で相手の心を傷つけるということが分からないのでしょうか? 言い訳に終始し、マスコミに責任転嫁する橋本は終了ですか?

noname#185504
noname#185504
  • 政治
  • 回答数11
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.11

今のマスゴミの現状を殆どの日本人がおかしいと思い出した、事実無根をさも事実の様に脚色し『ペンは銃よりも強し』とばかりに 報道する。 例え、それが日本国の公益や国益に反していようが…否、反していればいるほど そうする事が『正義』の様に捲し立てる。 また国民も 政治家をまるで魔法使いの様に誤解している、アベノミクス…おそらく日本国の経済が復活するで有ろう唯一無二の政策を推進する政治家…安部晋三 10年15年かかって 落ち込んで ドン底で 停滞し続けた日本経済が 2ヶ月や3ヶ月で国民の末端まで景気回復が実感出来る訳がない。 海外ヘッジファンドの高速取引が引き起こす株価の乱高下にあたふた…それをアベノミクス失敗の様に煽動するマスゴミ、踊る国民…。 そしてそんなマスゴミに対して真っ正面から異を唱え、稀代な発信能力を発揮して闘う政治家…橋下 徹。 口は悪いが やることのえげつないマスゴミに対抗するには 方法は限られてくる。 国益、公益を考え 身を削りながら 行動する政治家、それを叩き潰そうと暗躍するマスゴミ…NHKはじめとして殆どのマスゴミの本社ビルには韓国のマスゴミが間借りしている。…ズブズブな関係。 我々国民は 闘い、頑張ってる政治家に対してはエールを送る必要は無いのであろうか? 彼等も人間で神では無い、特に橋下徹等は 国政を与る政治家としては まだまだ青二才…少々の間違いもするだろう。 だがその間違いは 我々日本国民が許容出来ない程のものだろうか!?自分は国民が政治家を育てると考えている者の一人。 我々国民は、日本国籍を有する真の日本民族はもっと政治家の政治家としての本質や姿勢を見て彼等を論評するべきではないのだろうか!?

noname#185504
質問者

お礼

独裁が良いという橋下氏に、国民は期待半分、危うさ半分感じていたと思います。今回の発言は、その危うさを確認させるものとなりました。しかし、問題は、その問題発言自身だけではなく、彼が犯した過ちに対する、彼の対応にもあると思います。 1.過ちをなかなか認めようとしない。今回、2週間も世間を騒がせました。ようやく2週間経って一部発言撤回しましたが、「慰安婦が必要だった」という発言は撤回していません。この発言の問題点は、発言そのものだけでなく、彼の立場や、状況・文脈にもあるのです。これらの問題を、彼は、発言内容の問題だけに歪曲し、過ちを認めず、公人としての発言としての責任を果たそうとしないのです。 2.周囲に責任を転嫁する。今回、慰安婦必要発言問題は、マスコミがテニオハを変えたのが問題だと、マスコミに責任をなすりつけました。そして、一部撤回による謝罪もアメリカに対してだけです。こんなことを続けていれば、彼は決して間違いを犯さない人間となるでしょう。この世で間違いを犯さない者は、神様と、周囲を罰しつづける独裁者だけです。 問題発言だけでなく、これらの彼の対応が、支持者の失望を買ったのだと思います。

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.10

今、ミヤネヤ(tv)で橋下市長の会見やってますけど どいつもこいつも突込みが足りませんがW しかし「橋下の娘が若くしてレイプされたとしましょう」 このたとえ方はいけませんね。「必要かどうか」という話に なんでレイプを持ち出すのか???

noname#185504
質問者

お礼

同じ大阪在住の元タレントとしての仲間意識でしょうね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.9

戦後の世界秩序は、良くも悪くも戦勝国(米英、仏、露、中)が敗戦国(日独伊)を正義の戦いで懲らしめたという認識に立ち、枠組みを決めています。国連の常任理事5カ国と、日独伊に対する敵国条項がその象徴です。つまり日独伊は悪い国で、常任理事国5カ国は正義だという建前で世界秩序が保たれているのです。ここ国連の二大テーゼが終わりを告げるときが真の世界秩序が生まれるときです。それまでは誰もこの枠組みを崩せません。 橋下氏がやろうとした事はまさにそれです。従軍慰安婦は虚構だと言い張るだけならよかったのに、正義の国アメリカも敵国の日本と同じことをやったじゃないかとよけいな事を口走りました。ソ連のアクネドートに「フルシチョフは馬鹿だ」と言ったら、国家機密漏洩罪で逮捕されたというのがありますが、まさに同じことをやったのです。たとえフルシチョフが馬鹿でも、そう言う事は言ってはいけないのです。みな知っていても、黙っているのです。それが社会秩序を保つ知恵だからです。日本が今の世界秩序、すなわち米英、仏、中、露が作った秩序の中で生きていこうとするなら、フルシチョフは馬鹿だなどと言うことは、たとえ真実でも、口が曲がっても言ってはいけないのです。そう言う事を言っても構わないのは、日本が正義の国になり、アメリカ中国が悪の国になったときです。後少なくとも100年は無理です。 ほとんどの政治家は大人だからそれを知っているので、いくら悔しくても言いません。たまに河野とか村山みたいに、行き過ぎたおべんちゃらを言うアホ政治家もいますが、たいていはじっとわきまえて口をつぐんでいます。 橋下はなかなか気概のある男だと思っていましたが、踏む必要もない虎の尾を踏んでしまいましたね。正義の国アメリカは放ってはおけません。放っておくと世界秩序にひびが入るからです。蟻の一穴になりかねないのです。タブーを口にした不届きものと叩きつぶしにかかるでしょう。最近のマスコミの執拗な橋下批判はがそれを物語っています。おそらくアメリカの指示でやらされているのでしょう。そのことも情けない話です。

noname#185504
質問者

お礼

もし、彼がそれをやろうとするなら、相当の戦略や専門家を交えての理論武装が必要ですよね。しかし、悲しいかな、彼は、テレビのタレントとして、たかんじんのそこまで言って委員会という、専門家皆無の素人の雄叫び番組から出てきた人物です。今回の発言も、維新のもう一人の共同代表さえ知らない、ただの雄叫びに過ぎないようです。

回答No.8

在日には関係ない事ですよ。彼は日本人ですから。

noname#185504
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.7

私は、終わりだと思いますね。 橋下はどう考えても本音を漏らしちゃたわけでしょう。 韓国の言いがかりに対抗する意味であったのにもかかわらず、自分が売春を容認するという言い方で言ってしまった。 だから、彼に対する批判は韓国云々じゃなくて女性の人権に対する考え方への批判。 一度言ってしまったから、撤回できずに、言い回しを少しずつ変えてなんとかつじつまの合うように持っていこうとしている。 「いや、あれはこういう意味で。。。」 よくありますよね。 ただ、だれもが橋下が本音で売春婦なんてアリだ。と思っていること、そしてそれを口にしてしまうほど節操のない政治家だということ。 を知ってしまったから。 悪あがきするほど泥沼だと思います。 この話において「あれは本当にただの売春婦だった」「表向き売春婦だけど実は人身売買だった」とか、歴史の賛否を言ってもしょうがありません。 あくまで橋下の底の浅さの問題。。

noname#185504
質問者

お礼

すぐ発言が不適切だと撤回すべきでしたよね。周囲の意見に耳を貸さない頑固さが裏目に出たのかもしれません。女性への敬意の念が少しでもあれば、もしくは、体面を考える人であれば、あんな風に口走りはしなかったかもしれませんね。本音と建前というと、建前がいかにも悪く聞こえますけど、建前の中にも、それなりの理由があるのであって、必ずしも、本音が建前を上回るだけの価値があるとは限りませんよね。

  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.6

>例え事実であっても、 >そのものの言い方次第で相手の心を傷つけるということが分からないのでしょうか? この言葉はそっくりそのまま 貴方の数々の質問文に当てはまりませんか? 暴言を続けているのは貴方ではないのですか? 何か私怨でもあるのですか? 誰かを侮辱する言葉は、その言葉を受ける者よりも、 その言葉を発した者について多くを語るものですよ。

noname#185504
質問者

お礼

公人が物議を醸し、頑なに信念を持って撤回しないとなると、大きな疑問が湧いてきます。彼は、国政に大きな権力を持ち、国民の期待を集めていた方ですから、有権者の務めとして、地位に相応しい人物なのかどうか気になります。

回答No.5

終わった政治家 = 何をしても誰も反応しない、意識から消えた存在   「誰も」とは主にマスコミ、このサイトの質問者 小沢一郎: 既に名前も出てこない=終わった 橋下 徹: 何か発言する(中身は置いておくとして)と マスコミ、そしてここの質問でも満載       終わったどころか、まさしく旬な政治家でしょう

noname#185504
質問者

お礼

韓国の、渡り鳥泣く、閑古鳥。既に、少なくとも旬は過ぎましたね。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.4

メディアの報道に疑問を持っていたので憤激して来日したはずのばあさんと橋下氏がどんなバトルを演じるか興味津々だったのだが取ってつけた様な理由でこれをドタキャン、すぐに帰国したのかと思ったら支持者だけの会などで何やら訴えている。 そんな所で吼えていないで用が無いのならさっさと帰れよと言う所。 ばあさん二人の敵前逃亡で慰安婦問題の欺瞞を知らされた思いだ。 これこそもはや終了したと思える。 橋下氏はそう言う意味でターミネータの役割を果たしたとすればそれはそれなりの評価をされるのではないか。

noname#185504
質問者

お礼

元慰安婦側がKY(危険予知)したのか、橋下氏がKY(空気読めない)なのか。いずれにしろ高評価する支持者の母体数は小さいでしょう。

回答No.3

ちょっと待ってくださいよ。あなたはマスコミの報道しか前提にしていないようですね。ご自身でもっと歴史を調べて見てください。朝鮮半島の住民の歴史や経済史、それとマスコミの売名行為のためのゴシップ記事作成など。TV局などの株主優待報道も。今の日本のマスコミは金のためなら事実を曲げる力、真実を曲げる力をそれに費やしています。アジアで日本を叩くのは東アジアの国だけなのはご存知ですか? 東南アジアや南アジアを回って真実の声を聞いてみてください。当時を経験した老人の多くは日本に感謝しています。フィリピンのレイテ島で略奪や人肉を食べたのは日本軍にいた韓国人だと言ってました。終戦時、日本に来た来たマッカーサー元帥が、「港で万歳を叫んでいるのは何だ?」と聞くと、側近の兵士が「日本にいる朝鮮人です。」と答えたそうです。マッカーサーは呆れたそうです。ベトナム戦争で強姦・村ごとの虐殺は韓国軍の仕業です。数年前、アロヨ大統領が韓国へ嫁いだフィリピン花嫁への出産後の虐待や殺人、強制離婚に対して声明を出してます。現在、台湾・欧州・米国へ留学中の韓国人学生が売春を行っていると言う複数社の記事を目にします。私は、自分で現地で聞いたことや複数社の記事を読んで半島の歴史も鑑みると、東アジアの異常さが解りました。橋下氏は真実を語っています。歴史を曲げてるのはどこでしょう?歴史を曲げるのは自己否定につながる恥ずかしい行為です。本当の歴史を知らない事も恥ずかしい事です。調べてから発言しましょうよ。パラオの国旗の意味も調べましょう。一部の国を除いてアジアの各国は今も日本に期待しています。橋下氏を終了させたら日本はまた暗黒時代に向かいますよ。私は橋下氏に特別の感情はありませんが、彼は私腹のためには動いていないことだけは評価します。橋下氏が部落民だと公表したのはマスコミです。民主党の多くが在日なのはマスコミは報道しません。ユーチューブなどで世界の声を聞いてください。お願いします。

noname#185504
質問者

お礼

何にしろ、彼の発言の言い方や、タイミング、そして長引かせたこと、ですかね。幸せな戦争なんてないですし、人の気持ちは、足し引きゼロなんて算数のようにはならないですよね。

noname#185504
質問者

補足

他の人の悪事を、その人に押し付けることはできないし、また、その人の不幸は、他の人の幸福では補えないです。歴史学者が総評するのは問題無いのですが、政治家は、その人、その人にそれぞれに気を配る必要がありますからね。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

こんなところで、一方的に発言者を穿った見方で断罪しないで、選挙運動でもして下さい。 こんなん過去質問でたくさん検索できると思います。 別に橋下を弁護するわけでもありませんが、それはあなたの解釈が間違っています。 あの発言を普通に解釈すれば問題はないです。 そもそも論ですが、慰安婦をどう侮辱したことになるというのでしょうか? 新宿歌舞伎町に昔から風俗店はあった。せっかく住んでらっしゃるのだから、たまには店利用して下さいよ。 こうゆう話でしょう? 風俗嬢の何を名誉毀損したというのです? いいですか? あの婆さんたちは「風俗嬢」です。 騙されたか好きでやったかは分かりませんが、5千円で家1件建てられた時代に、一月2千円もの大金を稼いでいたのです。 あの婆さんの証言通りなら、16万以上の荒稼ぎ(現在で3億以上)したはずです。 では、その金はどこへ消えたのでしょうか? 身内に騙された証言は多いですが、その身内を訴えた件数は? 売春婦の中に混血児は? 被害者とされる婆さんの「毎度違う証言内容」を本物と信じる根拠は? そろそろ騙されていることに気付いても良いのではないでしょうか? オレオレ詐欺に・・・

noname#185504
質問者

お礼

橋本氏もそこまでは考えていないと思いますが。1000万人もの兵隊を戦地に送って、女性の被害者がゼロというのには無理がありますからね。第一、慰安婦2人は、個々の事例であって、そもそも、全体的にどうであったかということとは関係ありませんよね。だから、そういう態度は有権者の反発を招くだけです。

関連するQ&A

  • 「マスコミ情報操作」か「橋下氏の報道規制」か!?

    ここは、ハッキリと白黒つけるべきでは!? 公平な第3者機関は無いのでしょうか!? 橋下氏は、マスコミの情報操作(誤報)を主張しながら、なぜ、それでもなお、その下劣な信用ならないマスコミ側に、マスコミ側が頼んでもいない、橋本氏の囲み取材を再開させたのですか!?下劣で信用ならないマスコミであれば、明日にも再び、彼の発言の情報操作が行われてしまいますよね!?

  • [慰安婦、強制連行の証拠ない」と橋下市長

    橋本市長が至極当たり前のことを言っています。 極めて良心的発言です。 民主、河野、村山、菅とは大違いです。 当然なことを当然に言う橋本市長をどう思いますか? 「慰安婦、強制連行の証拠ない」と橋下市長 韓国も「証拠出せ」 大阪市の橋下徹市長は21日、日韓関係について記者団の質問に答え、いわゆる慰安婦問題について「慰安婦が(日本)軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。そういうものがあったのなら、韓国にも(証拠を)出してもらいたい」と述べた。  橋下市長は「(慰安婦の)強制連行の事実があったのか、確たる証拠はないというのが日本の考え方で、僕はその見解に立っている」とし、「韓国としっかり論戦したらいい」と話した。  また、竹島をめぐる問題について「近現代史についての日本の教育に問題があったんじゃないか。国と国の利害が対立したときにどのように解決策を導くのか、基礎となる教育的な知識が不十分だ」と述べた。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120821/waf12082113280012-n1.htm

  • 橋下発言に韓国はどういう理由で反発しているのか?

    橋下氏が「従軍慰安婦は必要だった」と発言したことに対して、世界中から批判が噴出しているようですが、どうも批判の立場の混乱があるように思えます。 例えば韓国はどういう理由で、反発しているのか?よくわかりません。 理由を説明できる人はいないでしょうか? この問題については、日本では、「従軍慰安婦制度はあった派」と「無かった派」という二つの立場に分かれて争っています。 左傾人には「あった派」が多く、右傾人(安倍氏など)には、「無かった派」が多いようです。 しかし「あったけれど国の関与は無かった」という人が後者の右傾の「無かった派」に混在していて、論理的に矛盾した複雑なことになっています。 ところで橋下氏が「従軍慰安婦施設は必要だった」という発言は、「必要だから国がそれを作ったのだ」という風に話が続くべきものですから、左傾人および韓国の立場に近い論理です。 橋下氏は次のようなことも言っていて、韓国の言い分の大部分を認めてもいます。(一貫性に疑問は残るが・・・・。) 『>日本の戦争責任は明らかであるので、謝罪しなくてはならないのも事実である。 >無理やり国をあげて強制的に意に反して職業に就かせたとして、世界は日本を「レイプ国家」として非難している。そのことを日本はもっと認識しないといけない。意に反して慰安婦になってしまった方は戦争の悲劇の結果。その責任は日本国にもある。』 要するに橋下発言は、安倍総理のような無かった派にとっては、受け入れられない論ですが、左傾人、韓国にとっては、支持できる発言だと私は思うので、どうして韓国は反発しているのか?さっぱりわかりません。

  • 橋下大阪市長と彼の考えに反対する方について

    大阪には縁もゆかりもない他県民の高校生なのですが、少し気になることがあったので質問させていただきます。今日は学校が休みなので、平日のこの時間の質問となっております。 先日、大阪市立桜ノ宮高校で男子バスケットボール部主将が顧問の体罰により自殺した事件がありました。 そこで、橋下市長が体育科の入試中止を要請していたのですよね。 ところが生徒や受験生、保護者の反感が強い。 そこで先ほど、体育科の定員を普通科に回す、という措置を教育委員会が決定したと。 なんだかおかしいと思うのは僕だけですか。 橋下大阪市長の入試中止要請というのは至極当然の考えではないですか? その高校の体育科で、教師、また周りの環境のせいで高校生が一人自殺したんですよね。 その高校のその科が生徒を殺したってことじゃないですか。 それなのに普通に入試をしようとしていたという事実の方が信じられないのですが・・・ 教師の異動は当然、体育科の存在についても考えるべきでは・・・?市立高に体育科というのがあるというのも驚きましたが。 その事実を認識しているのに、橋下大阪市長の意見を批判する人は一体全体どのような考えを持っているのか、非常に興味があります。どういった理由なんですか? そして今回の問題、多くの在校生、受験生が橋下大阪市長を批判しているようですね。 入試を中止にされると困る・・・?このような事件があった体育科にまだ入学しようとしている生徒がいたのですか??普通ならそのような事件があった高校へは、たとえこの時期でも行かないのでは・・・人の死を軽く見すぎのような気がします。まあこれは個人差がありますか。 受験生は「今まで準備してきたのに」、とあるようですが、この高校の体育科はなにか勉強以外に特別な準備が必要なのですか?とても学習環境が整っている高校で、今まで必死に勉強してきたのに!!ならわかりますが、偏差値が高い高校というわけではないようですし、ただ単に体育科だし勉強してこなかったから潰しが効かないということですか? 生意気な表現になっていたらすみません。 なぜこの高校の受験生、在校生、世論は橋下大阪市長を加害者っぽく批判しているのですか。 橋下大阪市長の措置はただ単に受験生や在校生を守ろうとしているだけじゃないか。 加害者はただ一つこの高校なのでは・・・? 在校生の方も橋下さんの話を聞いてコメントして話題になってましたか。 なんだか問題の本質を見ていないな、という印象でした。 「伝統は正しい」でしたか。体罰するのが伝統なのですか・・・ 「先生全員が悪いみたいに。」いや、その通りなんですけど。 学生の意識は一体どうなってこう考えるのでしょう? 橋下さんが敵ですか??同じ高校生として考えられないのですが。 そういえば、以前何かのニュースで橋下さんが大阪の私立高校への援助金を少なくする、と発言し中高生が直訴に行ったみたいなのを見ました。 その学生が言った内容は「母子家庭だからお金がないから」とか「私立だけとか不平等」とかそんな感じだったと思うのですが・・・ ・・・そりゃ私立ってお金かかるところでしょ? なら頑張って勉強して公立行けばよかったんじゃないの?甘えすぎではこの学生・・・ これは僕の高校の同級生の感想です。僕の高校は公立の進学校でみんな頑張って勉強して高倍率をくぐり抜けた学生たちです。その人たちの感想です。 その後橋本さんは至極真っ当な意見を言って、直訴した学生が泣いてしまったそうですが。 それで世論は「橋下、学生に完敗」だったかな?? なんなんですか、これ。 橋下大阪市長の教育に対する考え方って、シビアだけど正しいと思うんだ。 なんだか、現実を受け止めたくなくて甘えた人達が橋下さんに文句言ってるようにしか他県民からは見えないんですけど、実際どうなっているのですか? やはり橋本さんは府民からみたら残酷な方に見えるんですか? 僕はそうは見えません。 まあ、危険な人という認識がないわけでもありませんが。 極端にはっきり物事を言う方ですよね。濁さないし、風評を気にしない。独裁的な部分がある。 でも、いまの日本を変えるのに必要な人間ではあると思う。今までの日本のお偉いさんに足りなかったところを持っているよね。 やっぱり彼に反対する人には、未知に対する恐怖って少なからずあるんですかね。 ということで質問二つ ・今回の桜ノ宮高校の自殺事件について、今回の措置は普通科に定員を回した、と。 甘いのでは?意味がないのではないでしょうか。定員を増やさず、受験生はほかの高校に志望を変える。批判は高校へするべき、橋本さんを批判するのは筋違いに思います。どうですか? ・橋本さんに対して学生の反発者が以前から多いように思います。彼らの意見の内容、正直に言いまして、甘えた学生の戯言に聞こえるのですが皆さんどう思いますか? 最後に言っておきます。 なんか書いてて気持ち悪くなってきたのですが、僕は俗に言う橋下信者とかではありませんよ あくまで彼の言ってることを聞いた上での客観的意見です。 ですから、質問以外のくだらないところでぐだっと何か書かれるのは困ります。 まぁ、彼はいい意味でも悪い意味でも独裁的な面がありますから、彼が暴走しないようにする、権利を分立させるようなシステムも必要であるように思いますが。 では、回答お願いします。

  • 橋下大阪市長の風俗活用推進を後押し政治家は

    橋下大阪市長が「慰安婦制度じゃなくても風俗業は必要だと思う。」 「米軍の司令官には性的なエネルギーを合法的に解消できる場所が日本にあるわけだから、もっとそういう所活用してもらいたい。」と米軍司令官に風俗の活用を要請していたことを会見で明らかにしました。 そのことを受けて 石原慎太郎氏が「軍と売春はつきもの、軍と売春はつきもので、歴史の原理みたいなもの。」との考えを述べました。 また 松井一郎大阪府知事は記者団に「現実に慰安婦制度があったということは、必要とされていたということ」と語った。 みんなの党代表は否定的な見解をかたりダメそうです。 政治家ではないですが軍事評論家の田母神俊雄氏は、「橋下大阪市長の発言に心の底から怒っている人って何人くらいいるのでしょうか。私は全く腹が立ちません。みんないい子ぶって怒った振りをして いるだけのような気がします。マスコミもひどい事を言ったような報道ばかりで、これでまたウソの政治が行われる」と語っていいます。 今回のことに関し上記の2人以外で橋下氏を擁護して風俗活用を推進し後押ししてくれそうな発言をしている政治家はいませんでしょうか? (橋下さんはマスゴミの連日攻撃から発言を少し変えて火消しモードになって本音で語れなくなってしまっています。他の政治家などの過去の発言などでもよいので、たとえば将来自衛隊員のための風俗活用などをできるよう法整備し後押ししてくれそうな政治家が知りたいです。) 発言やソースなどご存知ありましたら書き込みご紹介をください。

  • 橋下徹が謝罪 ポンコツ対ルンペンの争いに終止符

    今日も暑くなりそうです。ポンコツにとっては、大変に苦しい季節だと言えるでしょう。下の質問回答によって、随分と橋下発言の妥当性が掘り下げられましたが、当の橋下徹はハシゴをおろしました。これによって、この質問者回答者の全員がポンコツの仲間入りをしたわけです。 http://okwave.jp/qa/q8088439.html 日本維新の会・橋下徹代表いわく 「僕の誤解を生んだ発言によって傷ついたということであれば、その点は本当におわび申し上げますと、きちんと伝えたかったですね」 橋下氏側は、元従軍慰安婦の女性との面会を報道陣に公開することにしていました。女性側が面会をキャンセルしたのは、橋下氏に政治的に利用されるのではないかとの警戒感かららしいです。しかし、まぁ、私としましては、元従軍慰安婦とか言う連中も、政治利用をもくろむルンペン集団だと思っているのですが、ハシゴをおろされ、屋根の上で一人で叫んでも、虚しく青空にコダマすだけでしょうから、口を閉じておくことにします。 元慰安婦女性の声明文を代読するルンペン支援団体いわく 「橋下市長の仕組まれた謝罪パフォーマンス、シナリオに合わせることはできません。その場しのぎで臨機応変に術策を変える橋下市長に会う価値も、理由もないと(ルンペン的に)判断しました」 橋下徹代表は在日米軍のいわゆる“風俗業活用発言”についても初めて謝罪の意向を示した。 橋下徹いわく 「僕は言葉を、ちょっと選び間違えました。これはもう不適切です。これはアメリカ国民の皆さん、アメリカ軍には、お詫びをしなければいけないと思いますね」 まぁ、沖縄米軍の性処理は、これまでどおり、レイプでまかなわれれば良いわけで、橋下が沖縄への助け舟など出す必要もなく、はじめから放って置いたら良かったのでしょう。関わるから、沖縄の変態ババァに言い寄られ、筋道が分からないクソを相手にしなければならなくなったわけです。 沖縄など、ノシを付けてアメリカにくれてやればいいのですよ。いらんいらん。だいたい、アメリカ人との混血だらけで、日本人の顔が全くいないのだから、アメリカに管理させればよろしいわけで、いちいち日本の金をあてにするな、と言ったら言い過ぎかもしれませんが、まぁ、おまけ程度に付けときます。 ルンペンの顔など見たくも無いので、元慰安婦とか言うルンペン連中が、ルンペン支援者とグルになって画面に出るのだけは勘弁してほしいところです。もうこのルンペンどもをつつくのはやめた方がよろしいようで、あと10年もしたら、全員くたばっていることでしょうから、その日が来るのをジッと待つのが心得と言えるでしょう。 この怒りを静める方法を、どなたか教えてください。

  • 従軍慰安婦

    これまでの政府要人などの見解やマスコミの報道は抜きにして 軍による強制連行はあったと思いますか? 私の祖母は「お金の為に仕方なく自ら志願して来た人ばかりや!」と申しておりました。

  • 橋下知事、高校生にマジ反論

    (日刊スポーツ) 大阪府の橋下徹知事は23日、府が財政再建の一環で私学助成を削減したことに反対する府内の私立、公立の高校生グループと府庁内で意見交換した。  生徒らに橋下知事は「私学はあなたが選んだ」「日本は自己責任が原則」と厳しい態度で持論を展開。涙を見せる女子生徒もおり、予定の20分を大幅に超え、約1時間半の大激論となった。  橋下知事は、男女12人の生徒を前に、冒頭から「僕も反論します」と本気モード。母子家庭の私立高男子生徒が、助成削減による学費負担増の不安を訴えると「いいものを選べば、いい値段がかかる。条件を比較して、あなたが選んだのでは」とやり返した。  生徒「公立に行ける人数は限られている」  知事「保護されるのは義務教育まで。高校からは壁が始まる」  生徒「そこで倒れた子はどうなる」  知事「最後は生活保護がある」  知事が「高校は誰でも入れる仕組みになっていない」と畳み掛け、女子生徒数人が「そんな簡単に言わないで」などと泣きだす場面も。知事は「今の日本は自己責任が原則」と強調する一方「何でもかんでも自己責任はおかしい。だから私学助成はゼロにしていない」と理解を求めた。  終了後、大阪女子高(大阪市)3年の野瀬美郷さん(17)は「思いが全然伝わらず、悔しい」とうつむいていた。(共同) さて、そこでみなさんに質問なのですが・・・ みなさんも学生時代にうまくいかないこと、貧困家庭だった方、社会人になってから格差に悩む方、色々いらっしゃると思いますが、橋本知事の考えに共感できますか?彼の言ってることは、まぁ、正論だと私は思っています。現代の日本社会では自己責任、自己管理、成果主義の格差社会です。年収200~299万のワーキングプアや派遣、契約社員で正社員になれない人。色々な差別や格差が発生していますが・・結局は弱肉強食ということです。男も女も力なければそれなりの生活しかできないのが現状です。ですがそれで本当にいいのかわからなくなってアンケートをとりました。よろしくお願いします。

  • 弁護士に対しての苦情はどこに訴えればいいのですか?

    以前、橋下弁護士が弁護士に対しての苦情は一般人でも簡単にできると言っていました。どこにどのようにして苦情を訴える事ができるのでしょうか? 私の場合は交通事故で加害者側の弁護士の対応の遅さ、無責任さに対して我慢の限界を感じています。どうしてもこの怒り、苦情をそういった専門機関に訴えたいのです。

  • 職場でレイプがありました。

    介護福祉士の資格を持っている正社員の男が子供もいるパートの主婦を職場でレイプしました。 被害者の主婦は悩んで悩んで会社に報告をしました。 正社員は会社 を辞めるだけで済みました。以前から辞めたいと言っていたので願ったり叶ったりでしょう。 私がレイプのことを聞いたのは、正社員が辞めた後に人づてでした。 主婦と親しい人が「『あなただけに』って話してくれたんだけどさぁ」と、聞いてもいないのに詳細を語っていました。なので、被害者の主婦は私が職場でレイプがあったことを知らないはずです。 それを知ってから職場にいることが 加害者がレイプ後も仕事場に来ていたこと 個人的に聞いた話を平気で他人に喋れる人がいること 被害者が何かに悩んでいるのを知っていながら見て見ぬ振りをしてしまったこと 職場でレイプがあった事実を知りながら加害者を辞めさせただけで変わらない会社と上司たち などの理由で気持ち悪くなってしまい、仕事を辞めました。 加害者はすぐ次の職場を見つけて働いているでしょう。 被害者はレイプされたことをひた隠して同じ職場で働き続けるでしょう。 職場の上司はことを荒立てずに終えられて安心しているでしょう。 私も結果的には逃げ出してしまったのですが、この職場を匿名で告発することはできますか? 職場でレイプがあっても個人のせいで済まされてしまうのでしょうか。 できれば加害者本人を晒したいですが、被害者当人が望まないとできないのでしょうか?