• ベストアンサー

東京の土産

noname#117015の回答

noname#117015
noname#117015
回答No.8

首都圏でごく普通に売っている超メジャーなおせんべいで「天乃屋の歌舞伎揚げ」というのがあります。どこのスーパーでもコンビニでも売ってます。知らない人はいないと思います。とっても美味しいですよね♪ しかし、なぜか関西では売っていないのです。どこに行っても手に入らないのです。 先日、千葉の実家に帰った際、スーパーでしこたま「天乃屋の歌舞伎揚げ」を買い込んで関西の友達に配ったら、皆あまりの美味しさに感動してました。 販売エリアは未確認なのですが、もしtyousaibouさんの近所で「天乃屋の歌舞伎揚げ」を売っていないなら、是非、 東京土産として、しこたま買って帰ってください。1袋がたった200円程度なのに、エラク喜ばれます。 ちなみに、普通のお菓子とか普通のインスタント食品なんかが案外、地方によっては販売されていなかったりします。私は、そういうものを見つけ出してお土産にするのが 楽しいです。

tyousaibou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 東京に行った際には、どのようなものか見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京土産と言ったら…?

    今度東京へ遊びに行く友達から、「お土産何がいい?」と聞かれました。 僕自身東京へ行った事はほとんどないので、さっぱり思いつきません。 かと言って雷おこしや東京バナナあたりのメジャー?なお土産は何度も貰ったので、もういりません(笑) 和菓子でも洋菓子でもいいんですが、今東京で人気のお菓子って何なんでしょうか?

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京土産って・・・・・

    今日の質問にもあったのですが、 東京土産のオススメの品は?という質問がよくあります。 ありきたりかもしれませんが、人形焼や東京バナナなどは 確かに東京土産ではあると思います。 ところが、今日の答えの中に「両口屋是清」という提案がありました。 質問が締め切られていたのでツッコミを入れられませんでしたが 両口屋是清は、まさしく名古屋のお菓子です。 また、以前東京のお土産だと言って、アンリシャルパンティエのお菓子を いただいたことがあります。 アンリは芦屋の有名なケーキ屋さんで、 関西人への土産に東京土産と言われても・・・なんだかなぁって感じです。 東京のデパートには、全国の銘菓が揃っているでしょう。 でも、その出所を気にせず、東京で買ったから東京土産と言うのでしょうか。 人形焼などの定番ではなく、ちょっと気の利いた東京土産・・・というなら 皆さんは何を買い求められますか?

  • 東京のお土産は?

    東京でお土産(お菓子)を買おうと思います。 最近の流行物、定番の人気お菓子、これはうまい!! というお菓子があったら教えてください。 何も知らないので何を買ったらいいのか迷ってしまいます。羽田空港にあったら助かるなあ、、

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    いつも同じ商品を渡すのを避けるため、地方に帰省するときのお土産でいつも悩みます。 東京らしいものを、と思うのですが、東京土産でセンスのいいものはありますか? いつも羽田空港の売店で1000円くらいの洋菓子系を買っています。

  • 大阪で買える東京のお土産を探してます

    東京から大阪に来たのですが、 時間の都合上で、お土産を買うことができませんでした。 大阪で買える東京お土産ってありますか? さすがに大阪では東京バナナとかは売ってないと思うので、 東京で有名なお店で、大阪にも店舗がある等を教えていただければ、嬉しいです。 和菓子、洋菓子どちらでも構いません。キタ辺りでお願いいたします。

  • もらってうれしい東京土産

    週末四国の友人宅に遊びに行きます。 泊まらせてもらうのでそれなりにお土産をもっていかねば!と思うのですが、 友人家族は仕事&遊びでちょくちょく東京にも来ているようで 東京バナナやごまたまご等のお菓子はちょっと・・・かなぁと感じています。 そこで、皆さんがお土産としてよく利用する一品があったら教えてください。 できれば取り寄せが出来ない商品がイイです。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • おすすめの東京土産

    おすすめの東京土産 実家に帰る際のお土産を考えています。 和菓子か洋菓子か考えているのですか、何かおすすめのものはありますか? 東京ばな奈のようなお土産用のお菓子ではなく、 ちゃんとしたお店のお菓子希望です。 また、長時間移動になるので持ちの悪いものは不可です。 ちなみに今まで持っていったものは ・ねんりん家 ・クラブハリエ ・コンフィチュール・エ・プロヴァンス ・舟和 ・たねや ・ガトーフェスタ・ハラダ などです。 よろしくお願いします。