• ベストアンサー

東京の土産

noname#117015の回答

noname#117015
noname#117015
回答No.8

首都圏でごく普通に売っている超メジャーなおせんべいで「天乃屋の歌舞伎揚げ」というのがあります。どこのスーパーでもコンビニでも売ってます。知らない人はいないと思います。とっても美味しいですよね♪ しかし、なぜか関西では売っていないのです。どこに行っても手に入らないのです。 先日、千葉の実家に帰った際、スーパーでしこたま「天乃屋の歌舞伎揚げ」を買い込んで関西の友達に配ったら、皆あまりの美味しさに感動してました。 販売エリアは未確認なのですが、もしtyousaibouさんの近所で「天乃屋の歌舞伎揚げ」を売っていないなら、是非、 東京土産として、しこたま買って帰ってください。1袋がたった200円程度なのに、エラク喜ばれます。 ちなみに、普通のお菓子とか普通のインスタント食品なんかが案外、地方によっては販売されていなかったりします。私は、そういうものを見つけ出してお土産にするのが 楽しいです。

tyousaibou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 東京に行った際には、どのようなものか見てみたいと思います。