-PR-
解決済み

東京のお土産は?

  • 困ってます
  • 質問No.35116
  • 閲覧数406
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

東京でお土産(お菓子)を買おうと思います。
最近の流行物、定番の人気お菓子、これはうまい!!
というお菓子があったら教えてください。
何も知らないので何を買ったらいいのか迷ってしまいます。羽田空港にあったら助かるなあ、、
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

東京に実家があり、新幹線を年に何度か利用します。「東京ばな奈」→(この字だったような気が?)はみなさんがおっしゃるように確かにおいしいけど「オイオイ!」というくらい高いですね。人形焼きはキティーちゃんもいいけど、私は「たれぱんだ」派です!ホームを駆けずり回って買い求めました。

持っていかれる先が結構都会だと、そこにも支店があって怒られちゃうけど、自由が丘トップスのチョコレートケーキ、モロゾフのチーズカップは義妹にもリクエストされ、買っていって喜ばれたことがあります。(両方とも新幹線入り口に入る前の大通路にあります。空港は?ですけど・・・)持ち運びに気をつかうのが難です。
うちのダンナは土産は馬鹿の一つ覚えのように、「崎陽軒のシウマイ」をリクエストします。→(横浜名物なのは百も承知ですが、ほかのひとにも結構好評です。普通バージョン以外に、日持ちする真空パック、2倍の大きさのデラックスもありますよね。)
先がご年配の方ばかりなら、オーソドックスに、昔からの「草加せんべい」「雷おこし」でもかまわないのではないでしょうか?舟和の「芋ようかん」、「くずもち」→メーカー不明、もオススメです。
ところで、「東京限定」味のポッキーやおっとっとってあるのでしょうか?食べたいな~ おっとっとは名古屋味噌煮込み、京都柴漬け、信州野沢菜と制覇しております。(笑)
お礼コメント
noname#896

丁寧に教えてくださってどうも有難うございました。
そうです、ばな「奈」です!思い出しました。(笑)
人形焼は「たれぱんだ」もあったのか~~!
(何でもアリなのか?!(笑))
トップスのケーキは会社の人がよく買ってきてくれます。
美味しいですね!モロゾフ、、はまだ未体験。
チェックですね!
崎陽軒のシウマイは有名なんですか?シウマイ大好き!
中華街とかで売ってるのかな??
これまたチェック!!
ポッキーはムースポッキーしか知りません。(^^;
これはもう、全国発売になったのかな??
あ、あと福岡で明太子味を見たことあるような、、

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 19:02:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

「東京バナナ」です。定番中の定番ですね(笑)でも、美味しいから好き。バナナの形をしたスポンジの中にバナナ風味のカスタードクリームが入っています。いちご味もあったような気がします。
お礼コメント
noname#896

東京バナナ、、これはいつの時代でも美味しい!
(なんか変な言い回し、、(^^;)
定番ですね!!
イチゴ味は未だ口にしておりません。
今度是非、チェックしてみます!

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 18:45:17


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

何年か前には「東京ばなな」が話題になってたような・・・

流行に疎いので今のはやりはチョットわかりかねます。

福岡に行くときに「ひよこ」はやめたほうが
いいってのは知ってますが・・・
お礼コメント
noname#896

同じく、美味しい!!(それだけか!(笑))
やっぱりいつまでも売れ続けている理由が
分かりますよね~
「東京=東京ばなな!!」って皆言いますもん。

ひよこ?!わたし結構好きだけどな、、(^^;
回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 18:48:22
  • 回答No.1

最近買ったんですけど、
グリコのコロンの「銀座かすたあど」(キティちゃんがプリントしてある)が友達に好評でした。
1000円の値域限定シリーズのものなんですけど、中に18袋の小袋に分かれていて便利だし、カスタードがおいしかったですよ。
キオスクにあったので、どこでもあると思いますよ。
お礼コメント
noname#896

銀座かすたあど、、ですね!!
ネーミングから美味しそう、、じゅる!
地域限定、、、ですか、、見てみたい!
ちなみに九州にはありますかね?!(笑)
なんで「銀座」なのかなあ。。
私的にはすごく好きな街です。
ぶらぶら(銀ブラ?)してるだけでも
楽しいですもんね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 18:54:49
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

東京限定菓子について

ベビースターラーメン 浅草のもんじゃ焼き(おやつカンパニー)
パックンチョ ブラックバニラ(森永)
カール もんじゃ(明治)
確認しているのはこんなところです。

あと、東京ではないけど、栃木におっとっと宇都宮餃子(!)なるものがあるとか。

でも、東京だと個性を出すのは難しいのでしょうか?
お礼コメント
noname#896

いろんなもんじゃがあるんですね~
特にカールもんじゃ、が気になる。(笑)
東京限定なんて寂しい、、
全国規模展開して欲しいですね。
おっとっと宇都宮餃子?!
どういうネーミングやねん!(笑)でも美味しそう!
今度チェックしてみます。

この前初めて東京で本場のもんじゃ食べましたが
私的にはやっぱりお好み焼きの方が食べごたえがあって
好きですね。特に「れもん屋」!←またかい!(笑)
回答有難うございました!
投稿日時 - 2001-02-05 16:06:46
  • 回答No.6

先にお書きになってますが、
私は
  「東京ばなな」バナナクリームをスポンジで包んである
  「しうびあん」シュー生地にあんこ入り
の二つがオススメです。
お渡しする方が和洋どっちが好きかで、分けたらいいかもしれません。
ちなみにどちらも羽田空港で売っています。
お礼コメント
noname#896

東京ばなな、は何とか知ってます。(^^;
しうびあん??!ハテハテ?。。。φ(.. )メモメモ
シュー生地にあんこ入り?!聞くだけ美味しそう!!
羽田だったらすぐに見つけられそうですね!
チェックしてみます!

回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-01 18:21:02
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

そうですよね。「れもん屋」は美味いです。
しかも実はお持ち帰りも可能なのです。
他には「神楽坂飯店」のジャンボ餃子とか一升チャーハンも有名ですね。
お礼コメント
noname#896

まあ!!即行レスどうもありがとうございました。
そうですよね~、美味しいですよね~>れもん屋。
広島風ですね。店内にはカープグッズが所狭しに並べられています。ちなみに私は巨人ファン。(笑)
神楽坂飯店は行きました~。食べましたよ。ジャンボ餃子!ジャンボ餃子といえば上野の「昇龍」の餃子も
すごいですよね!他にもいろいろ教えていただけると
うれしいです!
回答、有難うございました!
投稿日時 - 2001-02-01 18:33:09
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

私は、羽田空港でしか見かけない「空飛ぶどら焼き」が好きです。
ただのどら焼きですが、大きさが30cm以上有り、とても美味しいです。ただ、ひとりでは食べ切れません。

昔の定番は、浅草の「雷おこし」でしたが、今食べると「よくあの頃、これを美味しいと思ったなあ」というくらい、現代人の味覚には合いません。

以上。(後の人、「ひよこ」なんて言わないでね。東京銘菓じゃあ有りませんから。)
お礼コメント
noname#896

空飛ぶどら焼き~~?
ネーミングからして面白すぎるっ!
それも30センチ?!?すごすぎるっ!!
これだけでお腹いっぱいになりそうですね。
羽田でチェックしてみます。

雷おこしはどういう(@_@)はてはてどういう
味だったかな、、??(笑)
浅草は「かっぱ橋」の調理器具の多さにびっくりし、
どこかの甘味屋で食べたあんみつが美味しかった、
のを憶えてます。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 18:42:33
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 13% (66/500)

キティちゃん人形焼き

これで決まりでしょう。
これはキティちゃんの顔の形をした人形焼きなのですが、
東京の伝統的なおみやげと現代人気のキティちゃんの
マッチング素晴らしいの一言です。
職場、御家庭へおみやげうけること間違いなし!!
お味の方は保証します。
がかみなりおこしに比べて重さがあるのでそこが欠点。
しかし!!買って帰る価値ありですよ。

追伸 ちなみに私はサンリオの回し者でも
人形焼きやの回し者でもありません(笑)

美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。
お礼コメント
noname#896

おお~!これは何度か口にしたことがあります。
ちなみに「ピカチュウ人形焼」もおいしい。(笑)
確かに伝統的なお菓子とキティちゃんやピカチュウ
などの現代キャラクターの組み合わせはすばらしい!
ちなみにサザエさんバージョンもありますね。
他にどんなキャラクターがあるんだろう。。??

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 18:26:40
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

神楽坂の「ペコちゃん焼き」
不二家です。
そういや東京駅でも見かけたけど、本来は神楽坂店のみのオリジナル。
お礼コメント
noname#896

回答、どうもありがとうございました。
神楽坂の不二家は前を通っただけで、
中には入りませんでした。
余談だけど神楽坂のお好み焼き屋「れもん屋」は
おいしい!(笑)
ペコちゃん焼き、今度はチェックしてみます!
投稿日時 - 2001-02-01 18:17:04
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

半年位前に東京駅で買った「サザエさん」シリーズは、
なかなか好評でした。
私は「ケーキ」と「サブレ」を買ったのですが、
どちらもサザエさん一家の顔型になってて、
かわいかったです!タマもちゃんとありました。
「サブレ」の缶はかわいいので、食べ終わった後も
楽しめます。
お礼コメント
noname#896

サザエさんって見てるだけでも、ほのぼのとして
いいですよね~。昔からのファンです。
サザエさんの顔型のケーキですか?!
どんな、ケーキなんだろう、、(?_?)
すごく興味があります。
タマもしっかりあるんだ~!(^o^)かわいい~!
ところで、タマの声優さんって未だに「?」なのかな?
サザエさんシリーズは東京駅だけなのかな?
今度、調べてみます!
回答、有難うございました!
投稿日時 - 2001-02-04 23:39:46