• ベストアンサー

精神科心療内科クリニックの掛け持ち受診

うつ状態でクリニックを2件掛け持ち受診しています。どちらからも処方箋は出してもらっているのですが薬局へ持って行って薬に引き換えはしていません。両方のクリニックで通院精神療法をしてもらい健康保険を使って3割負担で支払っているので保険組合にわかってしまった場合どうなりますか。 また、どちらの医師も今一つなので新たにクリニックを初診して、私に合う医師であればそこにずっと通院しようかと考えています。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)うつだと病院で言われたのですね (2)投薬を服用しないのは 飲むのが嫌だからですか (3)キッチリと治療する考えはお持ちですか (4)掛かりつけの病院は神経科ですか (5)貴方の病院は街場の病院ですか 以上の問いに対して全て ハイ ならば病院を直にでも変更して下さい 他の質問があれば再度質問して下さい わがままを言っていると治癒しませんよ 完治させたければ 貴方御自身の生活環境を変更しなさい