• ベストアンサー

USJに行きます☆

6月10日に、USJにいくのですが、 家からUSJまで1時間ほどかかるのですがどのくらい余裕を持っていけばよいですか?あと 何時くらいに家を出ればいいですか? アト、ハリウッドドリームザライドには絶対のリたいです。 裏技的なものやいけばいいじゅんばんをおしえてるれればさいわいです 友達と二人でいくんですけど友達が絶叫マシ大好きなので絶叫できるものを優先でお願いします(^o^ゞ 長々すみませんでした よろしくおねがいします(^з^)-☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

6月10日は月曜日なんで他の平日に比べれば 混んでいますが、平日は平日なんでそんなに混雑はしていません。 その日の営業時間は9時から。 http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201306.html 早い人は7時くらいからゲートの外で行列を作っています。 8時くらいだとそこそこの人が並んでいます。 雨だとぐっと減りますが。 待ち時間はハリウッドドリームは前向きだと1時間くらい。 バックドロップは人気があってけっこう列が伸びます。 裏技というほどではありませんが、 シングルライダーを利用すればかなり短い時間で乗ることができます。 前向きだと午前中の早い時間なら10分間隔くらいで乗れないでもないです。 表示がでていないことも多く、入り口でスタッフにその旨を告げれば、 シングル列に案内してくれます。 まずは7時半くらいにに並んでバックドロップに一回。 あとは他のアトラクションの跡にシングル利用で2.3回も乗れば いいんじゃないでしょうか。午後からだと通常列と変わらなくなりますが。 絶叫系でいえば、ジュラシックパークくらいです。 あとはないですね。せいぜいスペースファンタジーくらい。 スパイダーマンは残念ながらリニューアルのため休止中ですし、 スペースファンタジーはシングル列の効率が悪いので、 バックドロップのすぐあとくらいに並んだほうがいいでしょう。 お金があるなら、ブックレットを買えばいいわけですが、 シングル列を利用するなら平日ということもあって 高い金を出すこともないように思います。

momomannjyuu
質問者

お礼

シングルライダー……そういうてがありましたか!思い付きませんでしたありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

先日、平日に行ってきました。 ハリウッドドリームザライドは、開門と同時に走って並ぶ人が多く、ぼちぼち歩いて行ったら既にバックドロップは3時間待ちの行列でした。 その後、昼過ぎからは徐々に並ぶ人は少なくなっていましたが、それでも2時間程度の行列は覚悟しておくべきかと思いますよ。 開門時にできるだけ早く入場できる事が大切ですから、開門の1時間以上前にはゲート前に到着し、できるだけ前の方に並んで開門を待ち、入場と同時にダッシュですね。

関連するQ&A

  • USJの2つのライドについて

    私は、高校一年生の女子です。 ジェットコースターとか絶叫マシーンが小さいころから苦手です。 でも、無重力にならない方は、のれます。ふりまわされる方は大丈夫です。 今回お聞きしたいのが、ジュラックパークとハリウッドドリームザライドについてです。 今度、友達3人とUSJに行くやくそくをしました。 友達3人は絶叫系が得意なんです。 なので、私に乗ろうと誘ってくるわけです! ジュラックパークは中2の冬に乗ったっきりです。とても怖かった思い出が・・・ おちた後に手足がガクブルで・・・ 私も乗りたいんですが、その場面を想像するたびに寝れなくなります。 質問です。 ・ジュラシックパークは、そんなに高いところからおちるんですか? 動画を見ていると、あんまり高くないのかな?と思ったりしますww 高い所から落ちてる気がするけど、きがするだけ? ・「俺、私、絶叫系苦手やけどジュラックパークのれんで」という人 乗ったことがある人 どんな感じか教えてください! (短いとか、どのくらいで終わるか) 出来れば詳しく 後、ハリウッドドリームは絶叫系が苦手な人は乗らない方がいいですか? ・浮く感じのじぇっとこーすたーですか?振り回されて抑えつけられる感じですか? なにせ記憶があいまいなので とにかく、ジュラシックパークとハリウッドドリームについて 全てを教えてください!! 雑な文章ですいません。

  • USJの歩き方

    11月30日(月)に、初めてUSJに行きます。 東北から行くため、お昼から入園予定です。 時間を有効に使って楽しみたいので、アドバイスお願いします。 優先チケットを買っても、人気アトラクションは全部楽しみたいのですが 時間的に有効なお勧めの順番ってありますか? なにしろ初めてで、地図を見ても距離感が分からず どのルートで進んだ方がよいかご助言よろしくお願いします。

  • USJに詳しい方へ

    3月19日に友達と2人で初めてのUSJへ行こうと思っています。 なんとか行き方はわかったのですが、チケットのシステムがよく分かりません。まずは、入場券です。私は近所の旅行代理店で入場券を買って行こうと思うんです。そうすれば、当日並ばずに入場できると思いました。ですが実際は違うそうですよね?実際は入場するときに引き換えるために並ばなければいけないんですよねそれでは、先に買っておく意味がないと思いませんか? パソコンか携帯で買ったら引き換えなしで入れるんですよね? あと、みどりの窓口というところでもかえるそうですね。それも引き換えなしで入れるんですか? それと、もうひとつ・・・ ブックレットを買おうと思っています。 ブックレットは、USJしか売ってませんか?事前にPc以外で買える方法はないんでしょうか?USJでしか売ってないとしたら、並ぶしかなですよね?それに、到着予定が9:00なので開園時間より早く開園したら行ったころには絶対行列になってますよね・・・ なにかいい解決策はないでしょうか?

  • USJまでの一番安い行き方

    私は高校生なのですが、春休みを利用して、4月初めにUSJに友達と二人で行く予定です。そこで、兵庫県のJR加古川駅というところから、JRユニバーサルシティ駅までの一番安い行き方を教えてください。 ☆青春18切符は二人で行くので、3回分余ってしまい、オークションで売ることも、青春18切符の有効期限は4月9日までなのでできません。 ご回答よろしくお願いします!!

  • USJ攻略法を教えてください!!

    3月4日にUSJに行きます!! 彼氏と初めての遊園地です!! 彼氏の友達とその友達の彼氏も一緒です!! いわゆる『Wデート』って奴です!!ドキドキ!! USJは初めてなので、教えて欲しいことがあります! (1)朝食は?昼食は?おやつは?夕食は? 美味しいお店、絶対食べておいたほうがイイものなどを教えてください。 (2)持って行った方がイイ物は? タオルを持っていった方がイイ、カバンはどんなタイプがイイ、チケットケースを持って行った方がイイ、これがなくて困った、これがあると便利など、持っていった方がイイものを教えてください。 (3)服装は? スニーカーがイイ、スカートよりズボン、コートはダッフルよりダウン?靴下は?服装の注意点などを教えてください。 (4)絶対おすすめのアトラクションは? アトラクションをもっと楽しむ方法や、裏話、裏技などを教えてください。 (5)その他 回る順序や、いろいろなアドバイス、オススメを教えてください。 お願いします。

  • USJのムーブ・ダイブ・ツアーについて

    4/19(土)にUSJに行く予定です。 2回目ですが、前回は冬に行ったため閉園時間も早く着いた時間も遅かった為見れないものもありました。 今回、スパイダーマン・ハリウッドドリームザライド・ジェラッシックパーク・バックトゥーザフューチャーに絶対に乗りたいと思っています。 そして、ファンタスティックワールドやピーターパンも見たいと思ってます。 朝は開演時間から、夜は21時閉園らしいのでそこまでいてもいいとおもっています。 待つのもなかなか楽しいものなので、最初は一日券だけでと思っていたのですが、「ムーブ・ダイブ・ツアー」というものがあるのを知りました。 高いのですが、ピーターパンもいい席で見れるようですし、園内の飲食が10%引きになるというのを見て惹かれました。 ブックレット7も考えたのですが、友達が「それを買うほどじゃない」とも言われました。 ムーブ・ダイブ・ツアーに参加したことがあるという方、どんな感じでしたか? また、ブックレット7を購入したことのある方、買ってよかったまたは買うまでもないなど、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!USJと海遊館近くのホテルに子連れ6人で泊まりたいのですが。。。

    4月初めに友達親子と大阪旅行(2泊)にいきます。 USJと海遊館を予定していて、大人2人と子供4人(小学生2人+幼児2人)での6人1室のホテルに泊まりたいのですが、ネットで見ただけですが、6人1室で泊まれるホテルがほとんどない気がしました。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。できればUSJと海遊館の近くが希望です。 子供同士やっぱり同じ部屋が楽しみみたいで、お願いします。

  • USJの近くのホテル。夏休み。

    こんにちわ。 早速ですが質問させて頂きます。 次の夏休みの8月22日と23日にUSJでライブがあり、彼女と行くことになりました。 もちろん2日ともUSJに行く予定です。ほかの場所は近くなくても構いません。 そこで、泊まるホテルを決めようと思ったのですが、なかなか安くていい場所が見つかりません。 USJ直通バスがあったり、徒歩でUSJまで行けるようなホテル希望です。 お互い学生ですので、あまり高い金額を払うことはできないですが、2人で15000円前後ぐらいの場所を探しています。 夏休みはまだ料金表等が出ていないみたいですが、夏休みの土日でもそこまで高くないという場所等もあれば教えてください! 後、夏休みの料金表はいつごろ発表されるのかも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします><

  • ブックレット7を使用してUSJの回り方

    12月13日に家族4人(小2の男の子2人、大人2人)でUSJに遊びに行きます。 前回は6年前に言ったので子供が身長制限に引っかかってしまい、 乗り物にはほとんど乗らずに早めに帰った記憶があります。 なので、今回はアトラクションを中心に楽しみたいと思い、 ブックレット7を使って頑張りたいと思います。 朝8時ごろにはゲート前に行き、閉園までいる予定です。 土曜日ということでかなり混んでるとは思いますが、できれば気に入ったものは、2回ぐらい乗りたい、と欲ばった気持ちでいます。 (次は何年後にこられるかわからないので‥)でもブックレットを使い切るぐらいが精一杯かな、 と心配もしていますが そのため効率的にかつ、これぞUSJというアトラクションを回る順番と 選択のしかたを教えてください。 ちなみに子供の身長が足りないのでハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは乗れません。 あと、ブックレットが使えないもので絶対行きたい所は ウォーターワールドです。 あと、昼食(ビュッフェ系)と、夕食(テーブル系)に使える いいお店の情報もあったら是非お願いします

  • 2月に広島からUSJに行きます。

    2月の中頃にUSJに行きます。 わたしは数回行ったことがありますが、 最後のインパは3年前。 (HDRがまだ無い頃) この時期のインパ経験はありません。 一緒に行く友人(高3)は初めてのインパです。 友人の高校が自由登校になる2月の平日を予定しています。 (乗り物の運休予定を見て、 乗りたい乗り物が運休していない時に行こうと思います) 2人とも絶叫系好きで、パレード等は見ず、 とにかく乗り物に徹する予定です。 ちなみに1泊の予定で、初日に行きます。 色々と質問がありますのでお答えいただけると嬉しいです。 まず、寒さ対策について。。 海に近いので体感温度は低いと思います。。 具体的にどんな対策をすれば良いでしょうか。。 マフラー、手袋などと、使い捨てカイロくらいあれば大丈夫かなー?? と思っているのですが。。 この時期に行ったことのある方! どれ位あれば安心でしょうか?? そして、冬なので開園している時間が短いですよね?? なので効率よく回りたいのですが、 この時期どれ位並びますか?? 大体で良いので教えて貰えると嬉しいです。 (JP、HDR、BTTF、スパイダーマンは絶対乗りたいです!!) その他効率的な周り方や、 アドバイス等がありましたらお願いします★ また、2日目は大阪観光の予定です。 でも具体的にどこに行くか、全く決まらず困っています。 オススメな場所がありましたら教えて貰えると嬉しいです。 (ちなみに二人とも18歳。ギャルではなく、普通系です。 お金も沢山はありませんので、お金があまり無くても見て回れるような、 楽しめる所があれば教えてほしいです><)

専門家に質問してみよう