• ベストアンサー

USJに行きます☆

6月10日に、USJにいくのですが、 家からUSJまで1時間ほどかかるのですがどのくらい余裕を持っていけばよいですか?あと 何時くらいに家を出ればいいですか? アト、ハリウッドドリームザライドには絶対のリたいです。 裏技的なものやいけばいいじゅんばんをおしえてるれればさいわいです 友達と二人でいくんですけど友達が絶叫マシ大好きなので絶叫できるものを優先でお願いします(^o^ゞ 長々すみませんでした よろしくおねがいします(^з^)-☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

6月10日は月曜日なんで他の平日に比べれば 混んでいますが、平日は平日なんでそんなに混雑はしていません。 その日の営業時間は9時から。 http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201306.html 早い人は7時くらいからゲートの外で行列を作っています。 8時くらいだとそこそこの人が並んでいます。 雨だとぐっと減りますが。 待ち時間はハリウッドドリームは前向きだと1時間くらい。 バックドロップは人気があってけっこう列が伸びます。 裏技というほどではありませんが、 シングルライダーを利用すればかなり短い時間で乗ることができます。 前向きだと午前中の早い時間なら10分間隔くらいで乗れないでもないです。 表示がでていないことも多く、入り口でスタッフにその旨を告げれば、 シングル列に案内してくれます。 まずは7時半くらいにに並んでバックドロップに一回。 あとは他のアトラクションの跡にシングル利用で2.3回も乗れば いいんじゃないでしょうか。午後からだと通常列と変わらなくなりますが。 絶叫系でいえば、ジュラシックパークくらいです。 あとはないですね。せいぜいスペースファンタジーくらい。 スパイダーマンは残念ながらリニューアルのため休止中ですし、 スペースファンタジーはシングル列の効率が悪いので、 バックドロップのすぐあとくらいに並んだほうがいいでしょう。 お金があるなら、ブックレットを買えばいいわけですが、 シングル列を利用するなら平日ということもあって 高い金を出すこともないように思います。

momomannjyuu
質問者

お礼

シングルライダー……そういうてがありましたか!思い付きませんでしたありがとうございます!

その他の回答 (1)

• sunchild12
回答No.1

先日、平日に行ってきました。 ハリウッドドリームザライドは、開門と同時に走って並ぶ人が多く、ぼちぼち歩いて行ったら既にバックドロップは3時間待ちの行列でした。 その後、昼過ぎからは徐々に並ぶ人は少なくなっていましたが、それでも2時間程度の行列は覚悟しておくべきかと思いますよ。 開門時にできるだけ早く入場できる事が大切ですから、開門の1時間以上前にはゲート前に到着し、できるだけ前の方に並んで開門を待ち、入場と同時にダッシュですね。