• ベストアンサー

USJまでの一番安い行き方

私は高校生なのですが、春休みを利用して、4月初めにUSJに友達と二人で行く予定です。そこで、兵庫県のJR加古川駅というところから、JRユニバーサルシティ駅までの一番安い行き方を教えてください。 ☆青春18切符は二人で行くので、3回分余ってしまい、オークションで売ることも、青春18切符の有効期限は4月9日までなのでできません。 ご回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojama3
回答No.3

4月5日迄で、日帰りなら、JR西日本から「関西おでかけパス」が発売されています。 関西一円乗り放題(参照ホームページにてご確認ください)で断然お得。 なんと乗り放題で、¥2,000-です。(有効期間は、1日限定) 普通列車(新快速・快速を含む)の普通車自由席に乗車できる。 フリー区間も関西主要エリアをほぼ網羅してます。 但し、利用期間 平成18年1月7日~平成19年4月8日の土休日です。 発売箇所 京阪神・和歌山地区の主な駅のみどりの窓口および主な旅行会社(仕様に関する細かいことは、詳しくはこちらで聞かれても良いかも)で・・・・

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/free/jrwest11.htm
523218
質問者

お礼

まったく知りませんでした。今のところ予定日は3日を予定していますが、夏休みや冬休みなどに行くときは、利用したいと思います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uesho
回答No.2

全行程JRで行く(片道1280円)のが楽ですが、安くいきたいのでしたら 加古川(JR)三宮(阪神)尼崎(阪神)西九条(JR)ユニバーサルシティ が740+290+160=1190円と少しお安くなります。 JRの回数券や阪神の株主優待券を金券ショップで買うと、さらに安くなると思います。 土曜・休日でしたらさらに安い回数券がありますが、春休み期間中のUSJということを考えると、平日の朝晩に往復の方がUSJを楽しめるかと思います。 ☆逆に青春18きっぷ2回分を買うという方法があります(有効期限は4月10日です)。売買については高校生でしたら、次のサイトを利用するといいでしょう。

参考URL:
http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/
523218
質問者

お礼

わざわざ有難うございました。 早速友達と相談して行く方法を決めたいと思います!!

noname#74443
noname#74443
回答No.1

下のサイトから発駅「加古川」着駅「ユニバーサルシティイ」で検索してください。  三宮から阪神電車に乗り換えるとJRのみで行く場合に比べて片道90円安くなりますが、乗り換えの手間や時間を考えると素直にJR新快速で大阪経由の方が良いと思います。片道1280円

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
523218
質問者

お礼

わかりました。 やっぱり、時間の方を考えるとJRを利用する方がいいですね。 わざわざ有難うございました。