• ベストアンサー

USJ→IKEA (平日の昼・公共交通機関利用で)の移動方法を教えてく

USJ→IKEA (平日の昼・公共交通機関利用で)の移動方法を教えてください! 自分で調べたところ JRでユニバーサルシティ駅→西九条でのりかえ→大正駅、 市営バスで大正橋→鶴町二丁目、そこから徒歩。 というルートかなと思っているのですが、なんか大変そう(汗) もっと簡単で便利な方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

いや、それしかないと思いますよ。 直線距離なら大したことないのに、なんでやねん!?って気持ちはわかりますけどね。 強引にショートカットするなら、下記のルートがあります。船に乗り、バスでなみはや大橋を渡り、の愉快なルートですが、楽でも便利でもないのが玉に傷・・・。天気が良くて、荷物が無くて、暇な時ならお勧めします。 ユニバーサルシティ駅 → 桜島駅 (JR) 桜島駅 → 桜島渡船場 (徒歩5分くらい) 桜島渡船場 → 天保山渡船場 (大阪市営渡船 無料です) 天保山渡船場 → 築港一丁目バス停 (徒歩10分くらい) 築港一丁目バス停 → 鶴浜(または鶴町二丁目)バス停 (大阪市バス72系統) 万一試される場合は、時刻表に注意してください。どちらも一時間に一本程度です。 大阪市渡船 http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000011242.html 大阪市バス http://kensaku.kotsu.city.osaka.jp/bus/dia/jikoku/jikoku083530.html#2  

aakkeake
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 そうなんです!地図でみたら直線距離ではとても近いのに…(汗) 上記のコース、いちど検討してみたいとおもいます。 アドバイス、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

自家用車ではないという意味で公共交通機関利用でしたら、西九条から阪神なんば線乗り換え大阪難波へ、難波からIKEAの無料シャトルバス(乗り場、時刻はIKEAのHP参照のこと)というのはどうでしょう?。難波発着は平日も運行していますし本数も大正経由より多いと思います。

参考URL:
http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama/storeInfo#shuttle_bus
aakkeake
質問者

お礼

いったん難波まで出てシャトルバスですね。 地図上ではすごく遠回りな感が否めませんが、そららのほうが便がいいから実質早いということなんですね(汗) いちど検討してみたいとおもいます。 アドバイス、どうもありがとうございました。