• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マンハッタン(公共交通機関利用)

(1)ニューヨークに二泊します。マンハッタン内の移動は公共交通機関利用で大人4人(家族)です。私が前回ニューヨークに行ったのは四半世紀前(笑)、トークンの時代ですが、今は日本のSuicaやPASMOみたいなチャージ式カードになっているとか。詳しい方に購入場所、方法、デポジットの返却方法等、教えて頂きたくヨロシクお願いします。 また、そのカードで4人迄同時に使えるそうですが、バスは4人分と、ドライバーに伝えれば良さそうな気がしますが、地下鉄での改札はどうやれば良いのでしょうか? (2)マンハッタンのチャイナタウン、リトルイタリー辺りからJFKへ公共交通機関利用での行き方、所要時間を教えて下さい(平日、昼間)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

補足 4人分のメトロカードの使い方ですが、バスの場合は連続して4回挿入すれば大丈夫です。地下鉄も4回挿入するのですが、一回挿入するたびに一人づつゲートを抜けます。どうして4回かは恐らくカードが覚えきれないのだと思います。ニューヨークの場合は、駅に入る時は通しますが、出る時はカードがいりません。そして、確か2時間以内ならバスから地下鉄、地下鉄からバス、バスから違う系統のバスへの乗換えが一回だけ無料で出来ます(多分、地球の歩き方に書いてあると思います)。現在は一回が$2.75です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は多分家族揃っての旅行も最後かなと計画した旅行です。私はハワイでまったりが良かったのですが、長男に却下されました(笑)。NY~LASよりレンタカー~グランドキャニオン~セドナ経由オンタリオ~LAX、全行程8泊の駆け足旅行、子供達は初本土の為、空気を感じに行く位になりそうで少し残念なのですが(笑)。 NYには夕方着、時間も無いし、対岸から夕暮れ時のマンハッタンの景色が楽しめるのを期待して、行きはタクシー利用にしました。 NYには2泊、翌々日の午後4時位のフライトで、次のベガスに向かいます。 だからNYでのメインは、2日目のメトロポリタン美術館と子供達のリクエスト、ヤンキースのスタジアム見学・観戦(購入済み)です。 初日はホテルチェックインしてもう夜、チェルシーエリア宿泊なので、徒歩でマジソンSquare公園(だったかな?)近くからエンパイアを眺め、公園内の有名ハンバーガーかコリアンタウンで夕飯、グランドセントラル駅構内見学、タイムズSquareかな。本当は対岸からのマンハッタンの夜景も見に行きたいのですが、時間的に無理かなと。治安も分からないしで。 最終日は丁度911です。グランド0では朝から式典で関係者以外は立ち入れないと予測しています。多数の犠牲者を出した場所なので、無理に観光という訳にはいきませんから、通り過ぎてトライベッカ、ロウワー、ChinaTownでLUNCH、Littleイタリーで精一杯ですかね。。。 こんな感じに考えています。 あっという間の時間だろうな。 他にお勧めあれば教えて下さい!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://web.mta.info/metrocard/ (1)ニューヨークに二泊します。マンハッタン内の移動は公共交通機関利用で大人4人(家族)です。私が前回ニューヨークに行ったのは四半世紀前(笑)、トークンの時代ですが、今は日本のSuicaやPASMOみたいなチャージ式カードになっているとか。詳しい方に購入場所、方法、デポジットの返却方法等、教えて頂きたくヨロシクお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=a7cRjusG0-c https://www.youtube.com/watch?v=PW90wACYCpk https://www.youtube.com/watch?v=xXbSqFqZvFc また、そのカードで4人迄同時に使えるそうですが、バスは4人分と、ドライバーに伝えれば良さそうな気がしますが、地下鉄での改札はどうやれば良いのでしょうか? You just have to swipe 4 times. (2)マンハッタンのチャイナタウン、リトルイタリー辺りからJFKへ公共交通機関利用での行き方、所要時間を教えて下さい(平日、昼間)。 You can use Subway (A-line) from Canal Street Station. It takes around one hour. And you can transfer to AirTrain. https://www.youtube.com/watch?v=IomqxqVWl1I

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yuklamho 様 遅ればせながらご丁寧な回答ありがとうございました◎残念ながら、添付していただいたYouTubeの動画、MTAのサイトはガラ携の為か?接続出来ないと表示ですが、乗り方がよくわかりました*出発まで1ヶ月を切り、緊張が高まって来ました。前回は確か1990年に友人と1週間滞在したきりです。まさかこの年月を経て、子供3人と行く事になるとは、その時は夢にも思いませんでしたゞ yuklamho 様はNYはご滞在経験がおありですか?また分からない事等、質問させて頂きたいですが、お時間ある時に、ご回答ヨロシクお願いいたします! 毎日暑い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごしください!