• 締切済み

USJに安く行くには?

明石市大久保住みです 10月に神戸の友達が車でUSJに行こうと誘ってくれました 迎えに行くと言ってくれましたが逆方向で高いしその分ガソリン代が増えるのも悪いので 三ノ宮まではJRで行こうと考えています。 三ノ宮駅あたり~USJとしてガソリン代をいくらくらい払ったらいいですか? (割り勘として…) また電車で行った方が安いですか? (大久保~USJまで) なるべく安い方法で行きたいです。 チケット代も高いし… USJきっぷというので行こうと考えていましたが(往復、チケット代含めて6200円?!)、期限が23年9月30日までになってました… これってもう10月はダメなんですか? 頼りにしていたのでショックです…

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

度々失礼します。No.1で回答した者です。 9月30日までの発売となっていた「USJきっぷ」ですが、来年(H24年)3月31日まで発売・利用期間が延長されたようです。 JRおでかけネットが更新されているので是非ご確認下さい。 参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=111000768 (JRおでかけネット/USJきっぷ(平成24年3月31日発売分まで)) なおNo.1での回答でも触れましたが、大久保発着分の価格は6700円になります。 またセットのUSJ入場引換券を、当日のチケットブースでスタジオパスに引き換える必要がある点はご了解下さい。

• SPS-
回答No.1

>USJきっぷというので行こうと考えていましたが(往復、チケット代含めて6200円?!)、期限が23年9月30日までになってました… 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンきっぷ」(USJきっぷ)の大久保発着の価格は6700円になり、6200円ではありません。 もちろんUSJの入場引換券もセットの価格で、大久保から大阪方面までの往復と、大阪やユニバーサルシティ周辺のJR線が1日乗り放題も付いてくるので、価格面でお薦めできるのは間違いありません。 ただし「USJきっぷ」の入場引換券は「引換券」なので、当日USJのチケットブースでスタジオパスに引き換える必要がある点はご了解下さい。と言っても、気にならないくらい安いので、「USJきっぷ」が利用できるに越したことはないのですが。 なお「USJきっぷ」は、これまでも発売期間が延長されたり、一度発売が休止されてもしばらくすると発売が再開されています。10月に発売再開される可能性は何とも言えませんが、JR西日本公式サイトのプレス発表や、JRおでかけネットの更新をチェックしておいても良いかもしれません。 参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=110001079 (JRおでかけネット/USJきっぷ(9月30日分まで)) 参考URL:http://www.westjr.co.jp/ (JR西日本トップページ) 参考URL:http://www.jr-odekake.net/ (JRおでかけネット)