• 締切済み

大阪ぐるりんパスでUSJを除外したい

小学校を卒業する娘と記念に大阪へ1泊旅行に行きたいと思っています。3月の2週目か2週目の土日に、福井発で「大阪ぐるりんパス」という切符を利用しようと思っています。 ただ、土日はUSJがたいへん混むみたいなので、(私も娘もあまり映画に詳しくないのもあり)、USJはパスして、海遊館や動物園などの他の施設を満喫した方が時間を有意義に使えるのではないかと思っております。 しかしJRに確認したところ、USJのチケットは必ず一緒に購入しないといけないとのこと。 それで私が考えたのは、USJの入場券をオークションなどで転売してしまえばということなのですが・・・ ホームページの「きっぷの効力」という項では、「「ゆき用」のきっぷは、「かえり用」のきっぷと各「引換券」およびセット発売した「USJ入場予約券」が伴う場合に限り有効です。」とあり、大阪に着くまでは持っていないとダメなようです。 そこで、旅行日までに売買は契約しておいて、大阪に着いてから現地で切符を手渡ししてはどうかと思いました。 それでみなさまにお尋ねしたいのは、 1.JRやUSJとの売買契約などに関して違反にはなりませんか? 2.オークションでは、落札者の方に、前金として半額程度いただいて、現地では切符と引き換えに残金をいただこうと考えていますが、何か問題点などありますでしょうか? 3.そもそも、日付も指定になり(日付変更券200円で変更は可能)、引き渡しも手間がかかるこんなオークションに応じる人はいるものでしょうか?元値大人6980円+子ども4880円ですが、いくらくらいなら値が付きそうでしょうか? 4.別の質問にした方がいいかもしれませんが、この計画をあきらめてUSJに行くことにするとして、あんまり行列に並ばず、年齢の割にやや幼い小6の娘と楽しむには、どんなアトラクションをチョイスしたらいいでしょうか?また行くなら土・日どちらがいいでしょうか?ちなみにエクスプレスパスなるものの購入は考えておりません。 いろいろなアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.3

いやいやいや……そのきっぷはUSJをふくんでのきっぷですから…… ハンバーガーを指さして、肉は要らないパンとレタスだけで良いから値引きしろって言うのと同じでは。 ぐるりんパスじゃなければその他の施設には入れないわけじゃありません。 いやなら使わなければいい、単純な結論じゃないでしょうか。 ほかの方の指摘されるとおり、関西往復フリー+それぞれの入場料でどうぞ。 1.きっぷが使えなくなります 2.落札者がUSJ入場券を使えない可能性があります。 その可能性を知って売ったなら詐欺罪を問われても仕方ないですね。 3.以上のことからいくらも値がつかないかと。 4.行きたくもないなら行かなくて良いじゃないですか。その他の施設だって全部行くわけではないのでしょう?

yy2000
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ハンバーガーのたとえはわかりやすいですね。 私は、法律違犯や契約事項に違反してまでオークションで売ろうとしているのではなく、むしろあのやり方が問題ないのかどうかを知りたくて質問したわけです。入場券を使えない可能性があるというあいまいな答えではなく、使えないのか使えるのかということです。 回答者様のハンバーガーにたとえるなら、ハンバーグは要らないから他の人に譲る(売り渡す)としても問題ないですよね。それと同様で、この切符の場合には、USJ入場券を分割して他の人が使用しても問題ないのかを知りたかったわけです。 USJ入場券の転売が問題なければ、少しでも安く入場券を手に入れたいという人と、私のような者との利害が合うため、売買が成立することは十分に考えられますから。 どうもありがとうございました。

noname#248380
noname#248380
回答No.2

エンジョイエコカードは地下鉄・市バス・ニュートラムが乗り放題です。エンジョイエコカードがあると観光施設の割引があります。土・日は600円なので市民が足代わりによく使います。 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_annai/benri-joshaken/enjoy-eco.html http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_annai/benri-joshaken/enjoy-eco/waribiki_ichiran.html 観光施設をたくさん回られるのであれば、大阪周遊パスがお勧めです。無料で行ける観光施設の多さはこれに勝るものはないと思います。(ただし、USJはありません。)大阪市交通局とエリア内の私鉄が乗り放題です。 。海遊館に行かれる日は大阪海遊切符がいいと思います。海遊館の入場券+一日券+観光施設の割引などの特典があります。 大阪周遊パス(大阪市内版)2300円 http://www.osaka-info.jp/osp/jp/guide/guide.html 大阪海遊切符2550円 http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/ 大阪市内の移動は地下鉄が便利な場合が多く、地下鉄でたいてい何とかなります。

yy2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご案内のもの、それぞれなかなかいいですね。 しかしぐるりんパスのお得感に比べたら見劣りしますね。 往復指定席特急料金+3日間の市内の交通費+海遊館を含む多くの施設の無料入場券に加えてUSJ入場券が付いて18000円はすごいです。 USJなしで12000円くらいで販売してくれたらありがたいのにと思います。

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

「USJには行かない」ということでしたら、福井からでしたらこちらの切符のほうが 良いと思いますが・・・ 関西往復フリーきっぷ http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=114000230&uniquekey=14b14f9d5f8 これも特急の指定席は使えるのでたいした違いは無いかと思います。 この切符にあとは大阪市営地下鉄の1日券(土日ならエンジョイエコカード)を別に買えばよろしいかと。 まあ、その他の施設の入場券も付いていませんから、2日間で目一廻るのであれば「ぐるりんパス」のほうが お得なのかもしれませんが・・・・ ちなみに金額の差は合計で8千円ほど安くなります。施設の入場料金がこれ以下ならお得だとおもいます。

yy2000
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ご案内いただいた「関西往復フリーきっぷ」は施設の入場券が何もついていないので、今回の旅行にはちょっと不向きのようです。ぐるりんパスに付いてくる施設利用券がかなり豪華ですので。 USJ入場券なしの単体で発売してくれたら、私みたいなものにはうれしいのですがね・・・

関連するQ&A

  • USJのスタジオ・パス引換券について

    6/11にUSJへの日帰り旅行を予定しています。JRを利用しようと考えています。今日、駅に行ったら駅プランでJR往復特急指定席+スタジオ・パス+ミールクーポンがセットになったお徳なプランがありましたが内容に含まれている「スタジオ・パス」が引き換え券ということなのです。みどりの券売り場で購入すれば引き換える必要のない行ったらすぐ入場出来る券が買えるみたいなのですが。プランを利用するより割高になってしまうし…。そこで、USJの引換券⇒入場券に交換する受付け(?)の混み具合について教えて欲しいです。少しでも早く入場してたくさん遊んできたいと思っています。よろしくお願いします。

  • USJの入場パス引き換え、Eパスについて

    こんにちは。 3/15に「大阪ぐるりんパス」を使って海遊館とUSJに行こうと思います。 USJは13:00以降でないと入場できないみたいなのですが、その時間からでもEパスブックレット4or4アフターは買えるでしょうか? 難しそうなら、この機にクレジットカードを作ってwebでの購入も検討しようかと思っています。 また上記プランでは入場パスの引き換えが必要です。色々調べると、午前の開場前からパスの引き換えは大行列のようですが、午後になっても多いのでしょうか? 場内にいれる時間は短いので、できるだけ時間を節約したいのです。 大分早くから並んだほうがいいのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • USJに早く入場できる方法は?

    過去に3度ほど行った事がありますが、 現地で入場券を買ったり、ローソンチケットで前売り券(?)を 買ったりしましたが、いずれも窓口で並ばなければなりません。 (ローソンチケットも引き換えのために) 当日、入場券を買うために並ばなくても良い前売り券的なものは あるのでしょうか。 ここで検索したところ 「入場券は現地で引き換え不要なJRのものを購入する」と言うのが ありましたが、JRの窓口などで購入できてそのまま入場券として 使えるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • USJへの南港からの早朝のアクセスを教えてください!

    県外から4/29の6:00に南港に着きますが、乗り物が7:10までありません。USJ着が7:40になってしまいます。しかし、ブックレット7を購入したいので、できるだけ早くUSJに行きたいのです。 何に乗って、どこで降り、何に乗り換えればいいのでしょうか。それより早くは着かないのでしょうか。 あと、JRのみどりの窓口で入場予約券を購入しました。引き換えの不要な券だとは、言われましたが、予約券で大丈夫でしょうか。券には引き換えはいらないとは書いてあります。  どなたか、教えてください(><)!!よろしくお願いします!

  • USJのスチューデント・パス

    今度スチューデント・パスでUSJに遊びに行きます。 このスチューデント・パスって入場券で、アトラクションに乗るにはまた別にチケットを購入する必要がありますか? いまさら的なことなのですが、よろしくお願いします。

  • JR東海ツアーズ USJ

    お世話になっております。 JR東海ツアーズでUSJの日帰り旅行を予約し、 スタジオパスの引換券が届きました。 引換券には「ご入場前に窓口で入場券とお引換えください。」と記載されていますが、この窓口というのはUSJのチケット売り場のことでよいのでしょうか? こういったことを初めてしたので、 全く勝手がわかりません。 馬鹿な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • USJのパスについて

    USJの入場券について質問があります。 私は8月後半から9月頃の間に行きたいと考えているんのですが その頃だと人もあまり多くなく(予想ですが)比較的待ち時間も短いと 書いてありました。 そこで質問なのですが、この時期に2人で遊びに行く場合入場券は 1デイ・スタジオパス ロイヤル・スタジオ・パス どちらがよろしいでしょうか? いかんせん初めてなので何もわからない小心者ですが もしよろしければお答えいただけたらと思います。

  • USJ Eパスについて

    USJに初めて行きます。関連のWebを見るとEパスは本人しか貰えないという情報と、代表者が連れの入場券の半券をもって行けば貰えるという2通りの情報のがありますが実際どうなんでしょうか?教えてください。

  • USJの引き換え無しで直接入場できるチケットが購入できるところ

    10月11日に大人2人でUSJへ行きます。 入場チケットを先に購入しておこうと思うのですが、 確かローソンや旅行代理店で買うことのできる チケットは、当日チケット売り場で入場券と引き換え ないといけないものだったと思います。 引き換え無しで入場できるチケットが存在するはず ですが、どこで買えるのか忘れてしまいました。 大阪駅の緑の窓口だったかなー? どなたか教えてください。 オークションは考えていません。

  • USJチケット

    素人で申し訳ありません    9月21日~23日に家族4人(大人)大阪に行きます。22日か23日のどちらかでUSJに行こうと思っています  チケットを事前に購入しようと思っているのですが、オークションなどに出ているUSJ パートナーフレンドリーチケットとかは、以前の書き込みで使用済みの物も未使用の物も見た目では分からず入場する時に使えるか使えないかが分かると書いてありました  今現在もそうなのでしょうか?  あと、ローソンのロッピーで購入したチケットは引き換えがせずに直接入場できるみたいなんですが、そのチケットは日付け指定なのでしょうか? 22日悪天候なら23日に行こうと思っているので・・・  それか2,3日前にロッピーでの購入も大丈夫でしょうか?入場規制なる物があり2,3日前では購入できない可能性とかありますか?