• ベストアンサー

USJのムーブ・ダイブ・ツアーについて

4/19(土)にUSJに行く予定です。 2回目ですが、前回は冬に行ったため閉園時間も早く着いた時間も遅かった為見れないものもありました。 今回、スパイダーマン・ハリウッドドリームザライド・ジェラッシックパーク・バックトゥーザフューチャーに絶対に乗りたいと思っています。 そして、ファンタスティックワールドやピーターパンも見たいと思ってます。 朝は開演時間から、夜は21時閉園らしいのでそこまでいてもいいとおもっています。 待つのもなかなか楽しいものなので、最初は一日券だけでと思っていたのですが、「ムーブ・ダイブ・ツアー」というものがあるのを知りました。 高いのですが、ピーターパンもいい席で見れるようですし、園内の飲食が10%引きになるというのを見て惹かれました。 ブックレット7も考えたのですが、友達が「それを買うほどじゃない」とも言われました。 ムーブ・ダイブ・ツアーに参加したことがあるという方、どんな感じでしたか? また、ブックレット7を購入したことのある方、買ってよかったまたは買うまでもないなど、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

ムービーダイブツアーですね。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/j_studiostour_dive.html 結論から言えばブックレット以上に高くつくうえに、 質問者さんの希望する絶対乗りたいアトラクションに行く 確率も100%とはいえないので、お奨めはできないですね。 ピーターパンは別途700円で観覧席券をゲットできますし、 ファンタスティックワールド用のチケットも ブックレットとセットで販売されていますので、 どちらかといえば、そちらのほうがよろしそうです。 http://www.usj.co.jp/fw/area.html#pass もっとも土曜日の夜遅くまで残るというなら、 団体さんが帰る夕方以降はそれなりの時間待ちで 乗れることもありますので、なしでもいけないわけではないです。 ちなみにハリドリはシングルライダーの使用不使用にかかわらず たいてい60分待ち程度におちついてきていますし、 混んでいればジュラシックパークのシングルライダーはけっこう早く乗れますす。 開園1時間半前に並んでスパイダーマンさえこなせば、 希望の4アトラクションくらいはなんとか乗れると思いますが。

mizuchan14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、希望するアトラクションに乗れるとは限らないのにこの値段は痛いかもしれないです。 ピーターパンは、観覧席券をゲットしようかと思います。 混み具合の情報もありがとうございます。 スパイダーマンに一番に並ぶという方法をとって、あとは様子を見て周ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.2

ムービー・ダイブ・ツアーについて 3時間のツアー中に、3つのアトラクション+ショーアトラクション一つを体験します。 ツアー開始時刻20分前(?)には、集合しなければならないので、ブックレット類の代わりで利用しようと思う方には、このツアーは向きません。 5名でしたら、ユニバーサル・プライベート・ツアーを利用されることをオススメします。 で、ダイブツアーですが、ガイドクルーの説明(映画の話や建物の話など)をきくと「なるほど~」と感じるので、それら込みでそれなりの金額分の対価は十分あるとは思います。(^_-) このツアーでのピーターパンのネバーランドの観賞エリアは、水上ステージの右側になります。 (フェスティバル・イン・ザ・パークという有料ミニゲームがあるところらへんの下。) 正面でないところが難点です。 飲食10%割引にも興味があるということは、パーク内で食事されるおつもりなんですね。 フィネガンズ バー&グリルで、ビールをハーフヤードグラスで、あと、オニオンブロッサムはいかがでしょう。(^_-) なので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを深く味わいたい方には、オススメです。 ただ、ツアーの時間がファンタスティック・ワールド上演時刻と重なることが多いと思います。 ご参考に(^^)/

mizuchan14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブックレットの代わりに利用しようと思っていたので、私にはどうやらあまり向かないみたいです。 ただ、ガイドクルーの説明というのは惹かれますが・・・ せっかくなので、パーク内で食べようと思っていたのですが、結構高いのでこれを使えばどうかなって思っていたんです。 お勧めどころを教えていただいてうれしいです。 公式ページを見ても色々あって、目移りしてしまってお勧め情報はありがたいです。 今回、このツアーは見送ろうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この時期のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

    2/17(火)か2/18(水)で USJに遊びに行こうと計画をしています。 閉園時間がpm5時と早いのが残念ですが、 平日の人が少ない時に満喫したくてこの時期にしました。 実際、園内の人出はどんな感じなのでしょうか? 最近、USJに(平日)遊びに行った方がいらっしゃいましたら 並んだアトラクションなど情報を教えて下さい。 ハリウッドドリームザライドやジュラシックパークやスパイダーマンなどのライド系を中心に楽しもうと思っています。 この時期でも40分以上並ぶようなら『エクスプレスパス』を購入しようか検討しています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 9/23 USJのまわり方について

    9/23(祝)にユニバーサルスタジオジャパンへ初めて行きます。 前日ユニバーサルシティに宿泊し、朝イチ~16:30まで滞在予定です。 ブックレット4はホテルにて予約済みで、チケットはバースデースタジオパスのため、当日窓口で引き換え予定です。 まわり方を自分なりに考えたのですが、時間やブックレット4の使い方のアドバイス等いただけないでしょうか。 8:00 USJ着(もっと早い方が良いでしょうか) 9:00 バック・トゥ・ザ・フューチャー    バックドラフト    ジュラシックパーク    ジョーズ 【ブックレット4】 12:00(11:20~並ぶ) ウォーターワールド    ターミネーター 【ブックレット4】    スパイダーマン 【ブックレット4】    ハリウッドドリームザライド 【ブックレット4】 15:40(15:00~並ぶ)  ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー 連休なので、こんなにまわるのは欲張りでしょうか。。 時間があればシュレックにも行きたいのですが。。。(ジュラシックパークはどうしてもというわけではないので、シュレックにするか悩みます・・) 昼食は時間がなさそうなので、ターキーレッグやカルツォーネ等をつまみながらと思っています。 混雑時はブックレットを使っても待つという書き込みも見たのですが、どのぐらい見ておけばよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのUSJ!コレで攻略できますか?

    5月26日(土)に、初めてUSJに行きます。 webチケットストアで、スタジオパス・ブックレット7のセットを購入済みです。 なかなか行けないので(九州から)できるだけ多くのアトラクション等を楽しみたいと思っています。 前日から大阪にいるので、開園~閉園まで遊ぶつもりです。 今考えている順番で、効率よくまわれるかアドバイスガあればお願いします。  1.シュレック  2.ハリウットドリームザライド ☆3.ジョーズ  4.ウォーターワールド(13時~) ☆5.ジュラシックパーク  6.ロックンロールショー(15時10分~) ☆7.ET ☆8.ターミネーター ☆9.スパイダーマン ☆10.バックトゥーザフューチャー ☆11.バックドラフト (☆・・ブックレット使用) ウォーターワールドやロックンロールショーの前にもっとまわれるでしょうか?広さの感覚もないので、移動でどれくらいかかるかも想像できません・・・ できれば、「スパイダーマンは2回ぐらい乗りたい!」とか「買い物もしたい」「雰囲気楽しみながら、写真を撮ったりもしたい」「時間に余裕があるなら、他のショーやスヌーピーにも行きたい」 などなど思っております。 長くなりましたが、アドバイスがあればお願いします。

  • 28日(日)にUSJに行こうと計画しています。

    28日に小学生2人(小3、小1)と大人2人で、USJに行こうと思っています。 新大阪に8:30に到着予定なので、9:00過ぎにはUSJに到着するかな?と思っています。夏休み中の土日なので、混みそうなのでチケットとブックレット7(ピーターパンのチケット付きです)はネットで購入済みなんですが、初めてUSJに行くのでどのように回ったらいいのか悩んでいます。その日は、近くのホテルに宿泊予定なので、閉園までUSJにいることはできます。 ブックレットを使うタイミングや最初に回った方がいいアトラクションなどありますか? ブックレットに載っているアトラクション以外にスヌーピーやキティちゃんなどの所には行ってみたいです。ハリウッドドリーム・ザ・ライト も気になるんですが、セサミやシュレックの方が子どもは喜ぶのかな?とも思います。(ブックレットは3つの中のどれかですよね?全部は回れないですよね・・・。) どんな風に回ったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • USJカウントダウンパーティー

    USJカウントダウンパーティーに急遽行けるようになりました!USJは初めてなので色々考えまくっているのですがカウントダウンの情報が少なくてよくわからない事だらけです。予定としては 1.ブックレット4を購入予定 2.スパイダーマン・ET・セサミストリート4D・バックトゥーザフューチャーははずせない 3.パレードはちょこっと見れればOK カウントダウンパーティーなので激混みというのは想像できるんですが 通常と何かアトラクションの営業など違う部分はあるでしょうか?? あと何かアドバイスがありましたらお願いします!!

  • USJのEパス使用時の待ち時間

    今度の連休に、USJに行く予定なのですが、Eパス(モバイル7)も購入しています。 これを使えばアトラクションにすぐに乗れると思っていましたが、さすがに連休ともなると、そういうわけにはいかないと聞きました。 Eパスを使ってもそれなりに待ち時間があったり、予約時間がずれることはあるのでしょうか? ピーターパンのショーはぜひとも見たいのですが、その前にスパイダーマンのアトラクションの予約を入れてしまいました。 ピーターパンのチケットも買っていますが、集合時間があるようなので、スパイダーマンのほうで時間が遅れてしまうと間に合わず、チケットを買った意味が無くなるかなと心配です。

  • USJについて

    USJに行きます。 質問なんですが、待ち時間が短縮できるブックレットなんですが、入場してから園内でも購入できるんでしょうか? 外のチケットブースで入る前に事前に買わないといけないんでしょうか? 後、行く日は土曜日なんですが、ブックレットは数量限定で売り切れになるとききました。 売り切れる事はよくあることなんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • USJバックドロップ

    7月の23,24日にUSJに参ります。今でもバックドロップの待ち時間は尋常じゃないのでしょうか?数年前に来場した際、スパイダーマンやジェラシックに身長制限で乗車出来なかった我が子に次回優先乗車券を頂けたのでブックレット4や7は購入予定はありません。園内で食事をするとバックドロップだけの優先券がついてくるというシステムはありますか?長時間並ぶのは嫌なので最悪は24日に7時からスタンバイするしかないかなあと考えてますが。。。

  • USJのブックレット・飲食について

    8月29日にUSJに行く予定なのですが、(ブックレット7購入予定)滞在時間は12:30~21:00です。 体験したいアトラクションとショーは ・ブックレット7のアトラクション(シュレック選択) ・ウォーターワールド ・モンスター・ライブ・ロックンロールショー です。 以上のものを時間内に回りきれるでしょうか? もし回りきれるのであればピーターパンのショーのチケットもセットにして購入しようと思っています。 また、お勧めの飲食店があれば教えてください。 回答・アドバイスをよろしくお願い致します。

  • USJの回り方を教えてください

    6月の後半の土日にUSJに行くのですが 回り方で悩んでいます。 開演の9時から行くとして どのように回ればいいでしょうか 初めて行くもので全く想像がつきません。 ファストパスを購入して行くつもりです 回り方がわからないのでファストパスの 取得時間も悩んでいます 詳しい方アドバイス頂きたいです ▼絶対に見たいもの乗りたいもの ミニオンのハチャメチャライド(ファストパス所持) ミニオンのショー 10:45 12:25 14:00 16:10 17:50 ミニオンのグリーティング 14:30 15:40 17:10 ハリーポッターのエリア(ファストパス所持) スパイダーマン ジュラシックパーク(ファストパス所持) ジュラシックパークのショー 9:30 10:30 11:30 12:30 14:05 15:05 16:05 17:05 ▼乗れたら乗りたいもの ジョーズ(ファストパス所持) フライングダイナソー ハリウッドドリームザライド です。 どのように回ればよいでしょうか イメージがわかず困っております そもそもファストパスを買った方がいいのでしょうか?あまり変わらないなら損なのでそれもまた悩んでいます。(行くのは土曜です) よろしければ回答お願いします。