• ベストアンサー

USJバックドロップ

7月の23,24日にUSJに参ります。今でもバックドロップの待ち時間は尋常じゃないのでしょうか?数年前に来場した際、スパイダーマンやジェラシックに身長制限で乗車出来なかった我が子に次回優先乗車券を頂けたのでブックレット4や7は購入予定はありません。園内で食事をするとバックドロップだけの優先券がついてくるというシステムはありますか?長時間並ぶのは嫌なので最悪は24日に7時からスタンバイするしかないかなあと考えてますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>今でもバックドロップの待ち時間は尋常じゃないのでしょうか? さすがに春頃のように5-7時間待ちというのは ないと思います。 ただ6月中頃の週末には、けっこうな待ち時間が出ていたと思います。 平日とはいえ夏休みですから、やはりけっこう並ぶと思います。 >園内で食事をするとバックドロップだけの優先券がついてくるというシステムはありますか? 食べ乗りというシステムがありますが、 バックドロップは対象外です。 http://www.usj.co.jp/tabenori/ 7時から並ぶというのが正解だとは思います。 あとは、未確認ですがシングルライダーが使えるかどうかですね。 こちらはゲート前でクルーに確認してみてください。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html

sararasa
質問者

お礼

早々のご回答どうもありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 9/18 USJ ブックレット4 教えてください

    夫婦・小1・幼稚園児の4人で18日、USJへ行くか迷っています。3連休なので混んでいると予想されますので、もし行くならブックレット4というのを買ってみようかと思うのですが、ここで質問させてください。 質問1 幼稚園児(3歳・身長94cm)はチケット料金が無料ですが、ブックレット4のみは3歳でも料金が必要になるものなのでしょうか? 質問2 親&小1がブックレット4を買ってアトラクションに乗るときに、3歳児が乗れないスパイダーマンやバックトゥザヒューチャーなどがあるのですが、ここでもチャイルドスイッチは利用でき、3歳児には「もう少し大きくなったらまた来てね」という次回優先して乗れるチャレンジカードというのも発行してくださるのでしょうか。 質問3 当日チケットブースでチケット+ブックレット4を買うことになるのですが、朝何時頃までに行くべきでしょうか? 以上、行く予定日が明日に迫っておりますので早く回答いただけると助かります。何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 9/23 USJのまわり方について

    9/23(祝)にユニバーサルスタジオジャパンへ初めて行きます。 前日ユニバーサルシティに宿泊し、朝イチ~16:30まで滞在予定です。 ブックレット4はホテルにて予約済みで、チケットはバースデースタジオパスのため、当日窓口で引き換え予定です。 まわり方を自分なりに考えたのですが、時間やブックレット4の使い方のアドバイス等いただけないでしょうか。 8:00 USJ着(もっと早い方が良いでしょうか) 9:00 バック・トゥ・ザ・フューチャー    バックドラフト    ジュラシックパーク    ジョーズ 【ブックレット4】 12:00(11:20~並ぶ) ウォーターワールド    ターミネーター 【ブックレット4】    スパイダーマン 【ブックレット4】    ハリウッドドリームザライド 【ブックレット4】 15:40(15:00~並ぶ)  ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー 連休なので、こんなにまわるのは欲張りでしょうか。。 時間があればシュレックにも行きたいのですが。。。(ジュラシックパークはどうしてもというわけではないので、シュレックにするか悩みます・・) 昼食は時間がなさそうなので、ターキーレッグやカルツォーネ等をつまみながらと思っています。 混雑時はブックレットを使っても待つという書き込みも見たのですが、どのぐらい見ておけばよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • USJのムーブ・ダイブ・ツアーについて

    4/19(土)にUSJに行く予定です。 2回目ですが、前回は冬に行ったため閉園時間も早く着いた時間も遅かった為見れないものもありました。 今回、スパイダーマン・ハリウッドドリームザライド・ジェラッシックパーク・バックトゥーザフューチャーに絶対に乗りたいと思っています。 そして、ファンタスティックワールドやピーターパンも見たいと思ってます。 朝は開演時間から、夜は21時閉園らしいのでそこまでいてもいいとおもっています。 待つのもなかなか楽しいものなので、最初は一日券だけでと思っていたのですが、「ムーブ・ダイブ・ツアー」というものがあるのを知りました。 高いのですが、ピーターパンもいい席で見れるようですし、園内の飲食が10%引きになるというのを見て惹かれました。 ブックレット7も考えたのですが、友達が「それを買うほどじゃない」とも言われました。 ムーブ・ダイブ・ツアーに参加したことがあるという方、どんな感じでしたか? また、ブックレット7を購入したことのある方、買ってよかったまたは買うまでもないなど、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • USJ ブックレットはどれだけ並ぶの?

    今度始めてUSJに行きますが、土曜日(12/11)であることからブックレット4か7を買おうと思っています。この優先券を買った場合、買っていない人と違う入り口から入ると思うのですが、どれぐらい並ぶのでしょうか?ブックレットを持っている人が多くいれば、やはりその入り口も込むのでしょうか?ブックレットを持っている場合の込み具合を教えてください。

  • USJについて

    USJに行きます。 質問なんですが、待ち時間が短縮できるブックレットなんですが、入場してから園内でも購入できるんでしょうか? 外のチケットブースで入る前に事前に買わないといけないんでしょうか? 後、行く日は土曜日なんですが、ブックレットは数量限定で売り切れになるとききました。 売り切れる事はよくあることなんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • はじめてのUSJ

    こんにちは。今月の28日土曜日に初めてUSJに行きます。 初めてなので、色々調べてもよく分からず困っています。。。 とりあえずブックレットを買った方が良いとの事で、購入が遅れてしまい、ハリウッド・ドリームのバックドロップやホラーナイトのバイオハザードは購入できませんでしたが、ブックレット5のジェイソンを購入出来ました。 (1)ブックレット5を使用する際アトラクションを選択するのに何がおすすめか教えて頂きたいです。 ・ジョーズorバック・トゥ・ザ・フューチャー ・ジュラシック・パークorターミネーターorスペース・ファンタジー (2)大阪は1泊2日の為、夜は大阪市内で食事など楽しみたいので夕方位にUSJを出ようと思っているので効率のよいまわり方や楽しみ方を教えて頂きたいです。(京都から朝USJに向かいます) もしあれば何でも良いのでおすすめなど教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 8月22日のUSJブックレットについて質問です

    8月22日に家族五人でUSJに行くことになりました。 ブックレットは購入すべきでしょうか? もし購入するとしたら九日前はすぎてしまったので、必然的にローソン受け取りでブックレット7かブックレット4を購入しようと考えているのですがどちらがいいでしょうか? また妹が「バックドロップに乗りたい」と前々から言っていて乗せてやりたいのですが、もういっそのこと現地受け取りでブックレット7バックドロップ付きを買うべきでしょうか・・・ 現地受け取りの場合はどのくらい並ぶかなんとなくわかる方がいらっしゃたら教えてくださると助かります。 久々の家族旅行ですがいかんせんわからないことだらけで・・・ よろしくお願いします。

  • USJ 4/3~4/4の1.5日の楽しみ方

    中3、小2の女児連れの家族4人で行きます。 4月3日は主人は夜着、母親、子供2人は3時頃USJ着です JTBでユニバーサルポートの宿泊をとっています。3日の日はハッピーキッズパスを使って親子3人でゆっくり3時からまわろうと思っていました。ホテルで購入できると思っていたのですが、ネットでは売り切れの様子。3時ではホテルでも売り切れでしょうか? 売り切れの場合、どのようにまわって楽しんだらいいでしょうか?3日はブックレットは買いません。 4日はホテルでブックレット4を購入予定。ブックレット4ではスパイダーマン、ハリウッドドリームライド、ジョーズ、ジュラシックパークを使いたいと思っています。 小2と母親はハリウッドドリームライドは乗らなくてよいので、主人、中2が2回乗るようにします。 これプラス自力で主人、中2はバックドロップとスペースファンタジーザライドに乗りたいと思っているのですが、 どういう順がよいでしょうか? JTBなのでアーリーパークインできるので、一番にバックドロップとは思っています。 (4日のアーリーパークインは何時に門に行っておけばよいでしょうか?) 小2と母親は絶叫系は乗りませんので、別れて子供向けのとこに行きたいと思います。 アーリーパークイン直後は母親組はどこに一番に並ぶのが効果的でしょうか? 4日は閉園までいられます。 質問文がまとまってなくて、すみません。

  • USJエクスプレスパス

    USJでは待ち時間を短縮する方法が沢山あります。 ロイヤルパスや多種類のブックレットのエクスプレスパス。 また、時間指定でアトラクションをたのしめるチケット。 あと、待ち時間をレストランデすごすもの等・・・ ロイヤルパスは以前まで100人限定が300人限定になり、ブックレットは売り切れても午後また販売されるようになり、さらに食べ乗りキャンペーまでがはじまりました。 こんなに沢山のいわば「特別券」を販売しても大丈夫でしょうか? 皆が「特別券」を買ったら「特別券」じゃなくなるような気もするのですが・・・ こういった特別券を購入する人はやっぱり多いのでしょうか? 全体の割合で言うと??? 今度海の日にロイヤルパスで行くのですが、それでも待ち時間がかなりの待ち時間になるのでしょうか? なんだか不安です。 USJはこういった特別券が売れすぎないように工夫していますか?

  • 3月のUSJ、混んでますか??

    USJに初めて行くのですが、どのくらい混んでるのかわかりません。 行くのは、3月5日(金)です。 営業時間が10-17と短いので、勝手に空いてるのかなと思っています。 その日はブックレットが最安価格で買えるみたいですが、これはあったほうが良いですか? 空いていてスタンバイもブックレットも大差ないのでしたら、無駄なので買わずに行きたいです。 それから、入場で最前列に並ぶには、どのくらい前に行けば良いですか? 混雑予想のサイトなども見ましたが、実際のところを教えてください! お願いします。

専門家に質問してみよう