• ベストアンサー

2月に広島からUSJに行きます。

2月の中頃にUSJに行きます。 わたしは数回行ったことがありますが、 最後のインパは3年前。 (HDRがまだ無い頃) この時期のインパ経験はありません。 一緒に行く友人(高3)は初めてのインパです。 友人の高校が自由登校になる2月の平日を予定しています。 (乗り物の運休予定を見て、 乗りたい乗り物が運休していない時に行こうと思います) 2人とも絶叫系好きで、パレード等は見ず、 とにかく乗り物に徹する予定です。 ちなみに1泊の予定で、初日に行きます。 色々と質問がありますのでお答えいただけると嬉しいです。 まず、寒さ対策について。。 海に近いので体感温度は低いと思います。。 具体的にどんな対策をすれば良いでしょうか。。 マフラー、手袋などと、使い捨てカイロくらいあれば大丈夫かなー?? と思っているのですが。。 この時期に行ったことのある方! どれ位あれば安心でしょうか?? そして、冬なので開園している時間が短いですよね?? なので効率よく回りたいのですが、 この時期どれ位並びますか?? 大体で良いので教えて貰えると嬉しいです。 (JP、HDR、BTTF、スパイダーマンは絶対乗りたいです!!) その他効率的な周り方や、 アドバイス等がありましたらお願いします★ また、2日目は大阪観光の予定です。 でも具体的にどこに行くか、全く決まらず困っています。 オススメな場所がありましたら教えて貰えると嬉しいです。 (ちなみに二人とも18歳。ギャルではなく、普通系です。 お金も沢山はありませんので、お金があまり無くても見て回れるような、 楽しめる所があれば教えてほしいです><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

年パス所有者です。 >まず、寒さ対策について。。 室内は暖房が利いていて着すぎると暑く、 屋外は特に夕方からが極端に冷えます。 夜のパレードなどは地面に座ってみることになりますから、 冷え具合は半端なものではありません。 夕方は海風が吹きとても寒いです。 上着は膝まで覆ってくれるダウンのベンチコートのようなものが 一番いいのです。マフラー、耳あて、手袋、カイロなどが あるともちろんいいです。 私はプラス、ブランケットと厚手の敷物を持って行ってます。 (百均で売っている固いスポンジマットのようなものが軽くていいです。 先日は天使のくれた奇跡を最前列で見るために4時間席取りをしていました) 昼間はコインロッカーなどでしまっておいてもいいでしょう。 >冬なので開園している時間が短いですよね?? かなり短いです。 またショー系の開催数も極端に少ないです。 二月の平日だと10時から5時までという感じです。 http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201002.html >この時期どれ位並びますか?? 平日ならほとんど考えることなく乗り放題のはずです。 待っても30分程度でしょうし、並ばないものもあるでしょう。 ハリドリは強風、降雨で止まりますから真っ先に乗るべきです。 もっとも修学旅行生や遠足などの団体さんで、 極端に混んでいる場合もあるので、例外的な日もあります。 また、モンスターライブ、ウオーターワールドはたぶん1回 こっきりになるでしょうから、それにあわせて、 その周囲のアトラクションを利用するという形でいいと思います。 ここのアトラクションは利用時間は5分くらいですから、 待ち時間のないアトラクションをバンバン乗っていく形になります。 それと第2週以外はマジカルスターライトパレードはやっていない ようですから、これも注意が必要です。 http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/showschedule.html >お金も沢山はありませんので、お金があまり無くても見て回れるような、 楽しめる所があれば教えてほしいです><) まずはミナミ道頓堀、千日前界隈を歩くといいでしょう。 グリコの看板や食い倒れ太郎で記念撮影などしている人もたくさんいます。 次に新世界、通天閣界隈でしょう。 ここもぶらぶら歩くだけで結構楽しいです。 この間は地下鉄やJRなどで移動してもいいですが、 オタクロード日本橋を歩いても40分程度ですから、 ぷらぶら歩くのも楽しいと思います。 若い女の子向けにはアメリカ村などでウインドウショッピングや http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9D%91 堀江など20歳前後の好きそうな雑貨やカフェなどを楽しむのもいいでしょう。 http://allabout.co.jp/living/zakka/subject/msub_cafe_3.htm どちらも道頓堀から西北、西へ徒歩15分程度のところにあります。

karinpipi
質問者

お礼

narara2008さん ご回答ありがとうございます★★ やっぱり寒いんですね>< しかも半端無いとの事。。 ダウンの方が良いかもしれませんね。。 ダウンだと室内や乗り物で困るよなー… と思っていたのですがロッカーに預けてしまえば良いんですよね♪ すっかり忘れていました! 当日も荷物が多くなりそうですし。。 ロッカーを使おうとおもいます★ ブランケットもいいですね! ショー類は今のところ見ない予定ですが、 やっていたら急に見るかもしれませんし、 ジョーズに乗るときなどにも良いかもしれませんね♪ 当日はもこもこ装備で行きたいと思います。 やっぱり10時~5時ですよね。。 ちなみに15日~19日の何処かで、 天気の良い日にしようと思っています。 (1週間位前には週間天気が出るのでそれを見てから旅行会社に駆け込みます((笑 ) 30分程度なら全然余裕です★ やっぱりこの時期は人が少ないですね★ 強風でも止まるんですか>< やっぱり外の乗り物だと天候に左右されますね。。 しかもHDRは落下物で止まることも多いとのことなので、 開園次第飛び込もうと思います!! 絶対乗りたいですし! やはり道頓堀でしょうか(笑 一番大阪っぽいですものね♪ 大阪初体験の友人は喜ぶかもしれません! 日本橋も是非行きたいですねー★ 友人も私もアニメ好きーなので((笑 アメリカ村もいいですね♪ 昔吹田に住んでいた事があるのですが、 そのときに何度か行ったことがあります★ とっても楽しかったです♪ ((ただ治安(?)がどうかな?…っていうのがあります>< 堀江は行ったことがないので是非行ってみたいスポットです! お金を使わなくてもブラブラしているだけで楽しそうですね♪ 本当に質問をして良かったです!! ((あのまま行くと 「どこいくー?」「どこでもいいよー」 になっていたと思います>< narara2008さんの書いて下さった辺りをブラブラ旅行しようと思います♪ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• akimikayu
回答No.1

私は地元なので、年パスを持っていますが、この時期はやはり寒いです。 防寒としては、メールにあるもので十分だと思います。 待ち時間は、人気のアトラクションでも、平日なら30分から長くても1時間程度ですが、寒さとお金に余裕が有ればパス・ブックレットを購入しても良いかと思います。 パス・ブックレット4(2月平日:\2,200)ならば希望のアトラクション全てが対象です。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attraction/book4.html 大阪観光となると、やっぱり食べ物でしょうか。 ミナミ(道頓堀)が一番無難かな。 あとは、吉本のNGK(なんばグランド花月)でお笑いかな。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attraction/book4.html
karinpipi
質問者

お礼

akimikayuさん。 ご回答ありがとうございます★★ やっぱり2月は寒いですよね。。>< 人が少ない時にー…と考えていたのでこの時期になってしまったのですが。。>< とにかく色々持っていってみようと思います!! 温度も、ですが風でとても寒いとの事なので。。 待ち時間30分~1時間位なら全然OKですね♪ 1時間半以上とかになると時間的にあまり回れなさそうなので ブックレットを買うかすごく悩んでいたのですが…。 ↑ 友人は学生なので出来るだけ節約節約で済ませようと思っています。 (あまりに人が多いようなら購入しようと思います。 友人は初めてのUSJなのに 「あんまり楽しくなかったー…」 で終わっては嫌ですしね。。><) やっぱり食べ物ですかね?? とりあえずたこ焼きは 「UCWのたこ焼きミュージアム(?)で買って食べたいね♪」 なんて話しています。 道頓堀周辺はやっぱりグリコの看板とか色々あるので 初めて大阪に行く友人にはいいかもです!! (実は私は昔吹田に住んでいた事があるので何回も行っているのですが… その分案内?も出来ていいかも★と思いました!) お笑いもいいですね(・∀・) もう1日位伸ばして行ってもいいかもです♪ 本当に丁寧に答えて下さってありがとうございました!! とっても参考になりました!!